• ベストアンサー

彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

きつい回答になるんだけど、もう別れるしかないかなあと思います。 彼の気持ちは冷めてしまってると思う。でも彼はあなたへの罪悪感と男の優柔不断さから「別れよう」って言えないんだと思う。 原因は、気持ちの温度差だと思います。 あなたが彼のことを好きな気持ちが、彼にとって重たくなってしまったんだと思う。友達みたいな軽い感じでの付き合いが彼は理想で、あなたはそれ以上の何かを求めすぎてしまったのかなあって印象。あなたの生活は恋愛中心で、彼はそうじゃなかったんだと思います。 あなたと同じように恋にのめりこむタイプの男の子もいると思います。そういう人とつきあったらどうかなあ。彼女のことを考えて「○○しよう」「どこに行こう」とか積極的に計画を立てるのが好きだったり、おはようやおやすみのメールを欠かさないようなまめなタイプっていますよ。 もしも、あなたがどうしても彼とうまくやって行きたいと思うのなら、恋愛以外の何か、夢中になれるものを見つけることです。男って不思議で、「あれ?もうオレのことはどうでもよくなったのかな?」と思うと追っかけてくるようです。それに、何かに打ち込んで一生懸命になってる人って、男女問わず魅力的です。どうせだからいっそのこと別れたほうが早いと私は思うんですけど、別に今すぐ別れなくちゃいけない状況ではなさそうだから、あなたの気持ちの整理がつくまで悩んでみてください。

mocching
質問者

お礼

アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!! 今日彼ともう一度話し合った結果、お互い相手に歩み寄って、少しでも距離を縮めてゆけるよう、もう少し頑張ってみることになりました。 usapさんのおっしゃるように、「友達みたいな軽い感じでの付き合いが彼は理想で、あなたはそれ以上の何かを求めすぎてしまった」のだと思いました。 もしかしたらやっぱり無理なのかもしれない。でもまだ続けられるとしたら、テンションの差、求めるものの差を埋めてゆけるように、互いに相手の気持ちに近づけるよう努力してゆく必要がある、ということになりました。頂いたアドバイスを胸に、もう一度彼と頑張ってみたいと思います。 私はまずは、彼のことばかりになってしまっていた頭の中を、別の何かに切り替えていこうと思います。 幸い私は学生なので、しばらくは語学に打ち込もうと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • HIR-3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

すっごく×1000 わかります…。 彼氏が冷めてきているのを実感してしまう瞬間って本当に切なく虚しい気持ちになりますよね。 私も付き合って2年経つ彼氏がいます。私も尽くしてしまうタイプで、彼氏の部屋の掃除や食事の準備とかをして、一番近くにいて幸せを感じていました。週に2・3回お泊りしたり。まぁ、順調かとおもっていましたが、今週彼の休みの日に全く連絡が取れなくなり、心配になってメールや電話をしても全く通じない。翌日やっと連絡が取れて「何故連絡してくれなかったの」と問うと「昨日は一人でいたかった…。」と言われてしまいました(T_T) 初めてそんな事言われ、私はとても悲しかったし、彼の気持ちが確実に冷めてしまっていることに気がつきました。私の彼に対する気持ちが大きい程、ダメージは大きくて、涙が止まりませんでした。 私は、彼がそんな気持ちのまま付き合っていくのは辛いと思ったので、彼の一人になりたいという気持ちが消えるまで、距離を置くことにしました。彼の気持ちが落ち着くまでは私から一切の連絡はしないでおこうと思っています。このまま自然消滅になってしまうかもしれませんが、私も彼もお互いの存在を確認しあういい機会なんじゃないかなぁ?と思っています。 相手の気持ちをもう一度確かめてみてはいかがですか?私もそうですが、彼氏中心の生活になり過ぎているんだと思うんです、だから色々考え込んでしまう…。私もそうですが、いい意味で彼氏離れする必要があると思います! お互い辛い立場ですが、もう少し頑張ってみませんか? 離れてみて気づく事もあると思うんで! 

mocching
質問者

お礼

アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!! たくさん共感して頂き、しんどかった気持ちが大変安らぎました。ありがとうございます。 HIR-3さんのおっしゃること、私も痛いほど共感してしまいます。 私も、彼の冷めているのを実感した時には、本当につらくて涙がとまりませんでした。 つらい気持ちのまま毎日を過ごすのって、とても辛いことですよね。 >いい意味で彼氏離れする必要があると思います! 本当にその通りだと感じました。 今日の彼との話し合いで、私たちはお互いの気持ちに歩み寄って距離を縮められるよう、もう少し頑張ってみることになりました。 まずは彼氏中心過ぎる私の生活を変えていきたいと思います。 彼と今後どういう結果になるにしても、私に必要な成長に違いないと思いますし、頑張っていきたいです! ありがとうございました!

noname#30073
noname#30073
回答No.4

自分だけ、変わろうとしても駄目なんですよ。恋愛は!相手も変わろうという気持ちがないと!お互いが二人で変わろうと思って行動移すとき未来は開けるし、貴方のお気持ちも別れるとか、しんどいとかマイナス面が減っていくでしょう。 彼のお気持ちを見てると、根っから貴方への気持ちがあるとは感じられませんよね。 貴方を本当に好きなら、アクションって貴方からだけでなく、彼からも必ず行動するものですからねぇ^^ だって、一方通行の恋愛って寂しいではないですか?!(貴方も諦める方向で気持ちを動かした方が、貴方の為だと思うなぁ!) キツイ事を言って御免なさいね^^; 恋愛って、やっぱりお互いが楽しむべきものだと思うし、楽しんでいく上で、お互いの気持ちが高鳴りキスやハグ、行為まで及び、メールや電話の仕合したり、例え少しバランスが崩れても別れるという内容までいかないと思います♪ 貴方の愛情が強すぎなのかもしれませんね。 そして彼が淡白過ぎ?^^;なのかもしれないですね。 でもね、考え方って色々あると思います。 アクションを彼が起こさないで、彼女ばかりでも、それを気にしない方でうまく、バランスが整っていたり、、、用するに(お互いお二人の気持ちの思い合う力が一緒であれが、上手くいくコツ?かなぁ~って感じます) 世の中には貴方をもっと大事にしてくださる方がいると思うので、他へ目を向けてみませんか?

mocching
質問者

お礼

アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!! >自分だけ、変わろうとしても駄目なんですよ。恋愛は!相手も変わろうという気持ちがないと!お互いが二人で変わろうと思って行動移すとき未来は開けるし、貴方のお気持ちも別れるとか、しんどいとかマイナス面が減っていくでしょう。 本当にそうですね。これまで私一人で何とか彼の気持ちを取り戻そうと頑張ってしまっていたと思います。だから私も非常にしんどかったし、彼は彼で余計冷めてしまった部分もあったかもしれません。 今日彼ともう一度話し合い、改めてお互いの気持ちに歩みよって、テンションの差を縮めてゆけるように頑張ろう!という話しになりました。 今後ちゃんとうまくやってゆける保証はまだないですが、もう一度2人で頑張っていきたいと思います。 今後はもっと気楽に考えて、楽しんでやっていけるようにしていきたいです。 ありがとうございました!

  • namacha17
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんなこと、簡単に言っていいのかどうかですが。。。 でも、私は別れた方がいいと思います↓ 読んでる限りでは、すごくあなたがいい人だっていうのが分かります。 なので、とてももったいないと思います! すごく彼氏さんのことが好きなことは分かるんですが・・・ だけど、女の人は、いつも大切にされてるなぁ、愛されているなぁと感じて幸せになれるんじゃないかなぁと思います。。。 私は昔すごく自分でエムだと思っていて、 追いかけるのが好きで、冷たい方がいいんだと思っていましたが、やっぱり結局それでは常に不安だったりしてしまいます。 すぐには現れなくても、いっぱい愛してくれて、いっぱいちゅうしてくれる男性がきっといてると思います。 彼氏さんと続けることも出来ると思いますが、常に疑問は続くのではないでしょうか??? 始めはすごくつらいと思いますが、別れてから、彼氏さんが、やっぱりすごく好きで離れていたくない!とまで思えるほどでないと・・・と思います。 参考になるか微妙ですが、幸せになって欲しいなぁと思います。

mocching
質問者

お礼

アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!! 私に大変親身になって考えて頂き、とても嬉しかったです。 なんだか、前より少し自分に自信を持って考えられるようになった気がします! 今日もう一度彼と話し合った結果、お互いに歩み寄って距離を縮めてゆけるよう、もう少し頑張ってみることになりました。 >彼氏さんと続けることも出来ると思いますが、常に疑問は続くのではないでしょうか??? namacha17さんのおっしゃる通りなのかもしれません。 けれど、もう少しだけ、互いに頑張ってみたいと思います。 それでもやはりダメだった時、もう一度頂いたアドバイスを読み返してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • ppp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

実際に今日でも会われて、話し合いをしたら打開策がでると思います。

mocching
質問者

お礼

アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!! ppp-dogさんのおっしゃる通り、実際に今日彼と会い、改めて話し合ってきました。 私の今考えていること等も話した結果、互いに歩み寄って、距離を縮めるようにもう少し頑張ってみよう、ということになりました。 彼と私のテンションの差が少しでも縮められるよう、私も今はまず、彼中心の生活から脱していこうと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいのに別れられない(長文すいません)

    20代女性です。 彼氏と別れたいのですが、なかなか別れられなくて悩んでいます。 彼とは2年付き合ったあと、一度別れ、また付き合って3ヶ月ぐらい経ちました。1回目のときはそうでもなかったのですが、2回めから彼がほとんど私を信用してくれなくて(携帯を見るなど)何度も喧嘩をしてきました。ひどいことも言われたし、彼がいつも上から私を見ている感じだし、話はあまり聞いてくれないし、正直ほんっとに別れたいのです。 決意して、私はちょっとしたケンカの後で電話で別れを告げました。彼は納得してくれたのですが、その後彼から電話があり、泣きながら『やっぱり別れたくない。今まで自分の悪いところに気づかなくてごめん。一生懸命直すからまたやり直してほしい。おまえがいないとだめだよ。』と言われました。彼が私に頭を下げるようなことは絶対にありえなかったので、驚いてしまいました。そのとき即答できなかったので、私は会ってきちんと話をしようと言いました。 後日彼と会うと、今までこんなことは絶対に無かったというくらいすごく優しくて、別れを告げるのが心苦しくなってしましました。そしてきちんと別れ話を切り出したのですが、彼の顔を直接見るとかわいそうだなという気持ちが働いて、本当のことが言えず、結局彼から言われるままにその場では仲直りみたいになってしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちではなく、どちらかというと情があるというかんじです。部屋に帰って一人になって考えてみるとやはり別れてけじめをつけたいと思いました。 どうしたらきちんと別れられるのでしょうか。どんな言葉を彼に伝えたらいいのでしょうか。こんなはっきりしない自分がもう嫌になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • もうすぐで元カレと最後の別れです

    私には1年弱付き合った彼氏がいます。 その彼氏とは似たような内容で喧嘩しては別れて、 でもお互いに好きだったので喧嘩の内容を反省しては 付き合うということを3回ほど繰り返していました。 そしてまた今回も同じような喧嘩をし、 彼氏も私にも喧嘩にもあきれたのか、 毎回(別れたあとや喧嘩の後に)していた 話し合いをしないかと彼氏に提案しましたが (この話し合いで毎回お互いヨリを戻したいという流れになっていましたが、 私も彼氏もお互いにもうヨリを戻すことはないという気持ちになっていることに 気がついていましたが、喧嘩別れというのはすごく嫌だったので私が提案しました) 「どうせ○○(私)が怒るだけじゃん。」 「まともに話し合えるとは思えない。」 「喧嘩したあの日に話していれば違ったかもしれないけど」 「○○(私)のことはまだ好き。だけど付き合うかと言われたら微妙」 などと言ってする気がないようでした。 しかし少し日にちをおいて彼氏の気持ちが落ち着いたら、という条件で (日にちなどは未定)話し合うことになりました。 今、彼氏の気持ちが落ち着いて話し合うその時を待っている状態ですが 話し合いでお互いに言いたいことを言い合ったとして気持ちに整理がついたとしても、 本当に大好きな人と別れること、またおおげさかもしれませんが 「この人がほんとに私の理想!」というくらいの彼氏だっただけに 最後の別れ(大げさすぎでほんとうにすいません)がくるのが怖いです。 友だちや母親には 「男なんて星の数ほどいるんだから!」 「まだ19歳なんだからこれからもっともっと良い人に出会えるから大丈夫!」 「今辛くても何年かすればきっと笑い話になるよ」 「今の男がすべてじゃないって。まだまだこれから」 などと励ましてもらいなんとなく頭ではわかっているのですが、 心がついていきません。 みなさんはどのように大好きな恋人との別れの辛さを乗り越えましたか? 体験談やエピソードなど踏まえて教えていただけたらうれしいです(;_;) またそれ以外でもなにかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 別れた彼氏に返すべき?(長文です)

    2日前、7ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。 その彼とは九州⇔近畿の遠距離で会ったのはわずか。 ただ10年以上前に1度地元で付き合ったことのある人なので 結婚もお互いいい歳なので意識してました。 別れた原因は彼の気持ちがどんどん離れていったからだそうです。 突然の事でまだ受け入れることができないのが正直なところです。 仕事柄、私も彼もなかなか休みが取れない状況で 連絡だけでも密にしたいと思っていた私ですが それが彼にとっては重荷になっていたのかもしれません。 先ほど結婚も意識してと書きましたが 付き合い始めた頃、彼から携帯電話をプレゼントされました。 契約会社が別々だったので、彼が自分の契約会社の家族割りに入り 私は2台持つ毎日でした。 別れを機にその携帯を解約の為送り返さなければいけないのでしょうが それを返してしまうと、一切繋がりがなくなりそうでためらっています。 もう封筒に手紙も添えていつでも郵送できる状態なのですが やはり早く返したほうがいいのでしょうか?

  • 一度は別れた彼・・・(長文です)

    先月2年付きあった彼と別れました。私達はお互い今までには出会ったことが無い程何もかも合っていましたが、年末頃から彼が尋常でないハードな生活体形になり、遠距離でもある為どんどんすれ違い始めました。彼も気持ちが荒んで、私も不満を言って彼に負担をかけ、そんなことが積み重なってお互い傷つけあうのに疲れてしまいました。最終的に話し合いをし、お互いの為に結論を出して「別れてもお互いの一番の理解者でいる」と2人で号泣しました。その後も電話やメールを毎日の様に続けGWに友達も交えて遊ぶ約束をしたりという状態が続いています。私は踏ん切りをつける為、彼にやり直すか距離を置くかきっぱり決めようと話しました。彼はそこで「本当に精神的に辛くてどうにもならない時期にすごく力になってもらった子と、彼女とまではいかないが時々会っている」と告白しました。でも彼にとって私は別格で、荒んでどうにでもなれという気持ちで出した別れの決断を後悔しやり直したいと言います。けれど彼は本当に力になってもらった恩がある為、むげにその子を切ることがどうしてもできず、傷つけない形で別れられる様1~2ヶ月だけ待ってほしいと言います。優しく優柔不断な彼をよく知っているだけにそれ以上強く言えず、また本当に辛い時に優しくできかった自分の負い目もあり、2ヶ月だけ待つ約束をしました。私も生活が落ち着いた彼と楽しかった頃に戻れると信じたいし、また辛い時が来たとしても今度は私が彼を守ろうと心から思います。ただ彼はきちんと決着がつくまでは相変わらず彼女の所へ行き、その間体の関係もあるのです。別れてもその子は彼の近くに住んでいて遠距離の私と違ってすぐに会える距離。彼女が泣いて会いたがったら断れるかなど不安もあります。こんな状態を容認して待つのは間違いですか?彼が大事でも賢明な選択では無いのでしょうか。

  • 彼氏のトラウマ(長文すみません)

    はじめまして(^^) 今付き合って2か月ほどの彼がいます。 告白はあちらからですが、両思いだったので喜んでOKしました。 彼との仲はいたって順調なのですが、彼は私と外に一緒に出るのを避けたり、友達に付き合ってるのを隠したりといった態度をずっと取るんです。 私は、彼はすぐに別れるつもりだからみんなに言いたくないのかなぁとか、私と外を歩くのが恥ずかしいのかなぁとかいろいろ考えていたのですが、 ついこの間、彼が自分に前の彼女とのトラウマがあることを話してくれたんです。 彼は私の前に1人しか付き合ったことがなく、その彼女とは2年近く付き合っていました。 彼は初めての彼女だったこともあり、とても彼女に一生懸命だったそうです。 だから彼女が何回か別れを切り出してきたときに引き止めてしまったり、喧嘩したときはほとんど自分が謝ったりしていたそうなんですが、 ちょうど1年ほど前に、彼女が浮気をしていたことが発覚して別れたそうです。 彼は、当時とてもショックで相当落ち込んだらしく、そんなことがあったから一生懸命になると別れた時辛いからと彼女ができても一生懸命になるのをやめようと決めてしまったと言いました。 前の彼女のとき、学年中みんなが知っているほど有名だったので、別れたときに理由を周りに問いただされたこともあったようです。 そして私への今の態度は、別に私への気持ちが前の彼女よりも劣っているとか、すぐ別れるつもりとか、そういうのではないと話してくれました。 私は彼の話を聞いて、彼に対して抱いていた自分への気持ちの不安はなくなりました。 自分は彼のことを大切にしなければとも改めて思ったし、彼のことを理解しなければと思いました。 でも、そう思った反面、私が彼にどれだけ一生懸命になっても彼は私になにも返してはくれないんだという寂しさをすごく感じるようになり、 今、理解したい気持ちと寂しさが入り交じって気持ちが今まったくついていかない状態です。 しかも彼は、自分が彼女を引き止めたせいで彼女が浮気をしてしまったと思っているのか、わたしがもし彼に別れを切り出しても止めないし、浮気をしていたとして相手の気持ちは自分には変えられないから仕方ないという考えをしているようです。 (実際そうなったとしても彼は本当に引き止めてはくれなさそうです…) 私はいくらお互いが気持ちが通じあっているとはいっても付き合っているのに周りに必要以上に隠したり、彼にいついなくなっても仕方がないように思われたりしているのが辛くて仕方ありません。 トラウマのことは彼は友達にも話したことがなく私だけに打ち明けてくれたようなので嬉しいのですが… 聞いてから毎日彼は何故自分と付き合っているんだろうとか、どの程度の存在なんだろうかとか、いろいろ考えてしまいます。 寂しい気持ちを彼にぶつけてしまうのも面倒に思われるのが怖くてできません´` 私は前の彼女とは違うのに、最初から別れる時が辛いからと自分に一生懸命になってもらえないのは本当につらいです。 彼なりの自己防衛なのでしょうが、彼がそんな考えでしか人と付き合えないのもなんだか寂しく思います。 彼にはまだ私の中の気持ちは打ち明けていないのですが、私はこれから彼の気持ちを受け入れて寂しさを我慢するべきなのでしょうか。 トラウマを抱えている彼に変わってもらうのはやはり不可能でしょうか。 彼は今の付き合いに十分満足しているようだし、このまま自分の気持ちを隠していれば彼と仲たがいせずに付き合っていくことは可能なのですが、付き合っている以上こんな思いで付き合っていくのが私の中で辛いです。 よければアドバイスおねがいします。 長文失礼しました。

  • 彼氏に気持ちがわからなくなったと言われました

    高3です。長文になります。 拙い文章で伝わりにくいかもしれませんが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 彼氏に気持ちが分からなくなったと言われました。 私も彼もあまりLINEの頻度とかを気にするようなタイプでは無いですが、普段毎日LINEは続いていましたし、同じクラスなので学校でも喋ってました。 しかしテスト期間中(2週間ほど?)、お互い勉強に集中するようになり、LINEも自然としなくなっており、学校でもお互い友達といることが多かったのであまり喋ることが無くなりました。 彼は私のことを考える時間が徐々に減っていっていたのか、テストが終わり、ふと友達に「最近〇〇(私)とどーなん?」と聞かれたその時に、そういえば最近関わりないなぁと思い出し、自分の気持ちが分からなくなっていったそうです。 コミュニケーションが足りなかったから彼の気持ちが離れていってしまったのでしょうか、、?倦怠期とか慣れとかまたそういうのとは違うのでしょうか、、?泣 彼に気持ちが分からなくなったと伝えられ、直接話し合いをしよう、となり話し合いをしたときは、私がなにかしたとか嫌なところがあるとか、そういうのは本当に全くない、ただただ私に対する感情が分からなくなったと言われました。 また、今年受験生ということもあり、正直勉強に振り切りたい気持ちもある、と言っていました。 話し合いをしてるこの時点で彼には別れるという考えも頭にあったと思います。 ただ私は彼と本当に別れたくなかったので、ゆっくりでいいから待ってるよ、等私の気持ちも伝えました。彼は頷きながら涙を流していました。 話し合いの結果、別れずに済み、学校でもLINEでも前と変わらずにいつも通り話そう、となりもう一度彼に振り向いてもらおう、やっぱり一緒にいて楽しいと思ってもらおう、と私も少し前向きになれていました。 しかし、この話し合いの1週間後に「やっぱり好きじゃないまま付き合うのは自分的にあれやから別れよう」とLINEが来ました。 話し合いのときにも彼は、「気持ちがないまま付き合うのは、、」と申し訳なさそうに話していたので、やっぱりこの状態で付き合っていくことに罪悪感など何かしら感じてしまっていたのかなと思います。 別れようと言われ、このままLINEで終わってしまうのが嫌だったので、数日後に直接話そう、という約束をしました。 私は彼のことがまだ大好きなので、正直本当に別れたくないです。初めてこんなに気が合い、自分の素を出せる人と出会いました。 でも別れを引き止めることはもうやめた方が良いのでしょうか?本音はすごく引き止めたい気持ちでいっぱいです…逆効果なのかもですが泣 別れてしまっても復縁出来る可能性はありそうでしょうか? もう、どうすればいいのか分からないです、別れのことを考えると毎日辛いです(; ;)

  • 彼氏のことがわからないです。

    彼氏のことがわからないです。 昨日話し合いをしました。彼は女の子と2人で遊びに行けるタイプで、私は嫌なタイプこれは昔から衝突してきました。とりあえずの妥協案として、なるべく2人になる時間を減らすということで和解したつもりでした。彼も最近ではなるべくないようにしてくれていました。彼は元から女友達が多いのはしっていました。ただそれが私の不安要素な原因で、不安になると彼に伝えすぎていました。そのことで、彼が私のこと好きかもわからなくなっていて不安になっていました。彼は私の不安は、価値観の相違からきてるんじゃないかと。女の子と2人で遊びに行くのがわからない。でも俺はなにもないからこそ遊びに行ける。元々彼と私は合わないところが多いです。 昨日の話し合いの段階で、今はなにもおもわない合わないことがしんどいなと多少は思うけど、今は重いとかそんなこと感じないと。でもこれから思ってくる可能性はあるかもしれない。と。ただ本当にしんどくならない可能性もあるし、こればっかりは未来のことだからわからない。 それを今別れて予防するか、今後そういうことがもし起こって別れるかそれも未来の話でわからない。と。 私はお互いがすきなら歩み寄れるとおもっていました。 信頼関係を築いてお互い時間は かかるかもしれないが 大丈夫だと。 それについて泣いていたら、わたしは勘違いしているよ。と現に今しんどいとか言ってるわけじゃないよ。と 結局、こんなにすきなのにとキスをして体を重ねて 結局私たちどうするの??と答えると、お互いの気持ちを改めて感じ合えた日だったね。と ただわたしは彼が言ってることがあまり理解できていません。 ただ昨日の話の中で、一度は互いに別れがよぎったというのはあるとおもいます。彼も私も。どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼への気持ちが分からない(長文です;)

    こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。