• 締切済み
  • すぐに回答を!

【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.4

本当に彼女はあなたに好意を抱いているのかもう一度、確認した方が良いと思います。 もし抱いてるのだとしたら彼女は恥ずかしがっているだけなのでしょう。 積極的にいけばもっと仲良くなれると思います。優しくするのもポイントが高いと思います。 女の人は優しい人によわいですよ。どがすぎるのは少し問題ですが。 映画を見に行くなど、はじめはしゃべらなくてもすむようなデートに誘ったらどうですか? チケットを友達からもらったなどと言ったりして... 上手くしゃべれるようであればそのまま夕食を一緒にたべるなど!! がんばってください。

• 回答No.3
noname#128854
noname#128854

24歳男ですが、スポーツをやってきていて、あたらずに挫けるのは恥ずかしいです。 どうせならあたって砕ける位の呈で堂々といきましょう。 作った自分は、どうせ作ったままですよ。

• 回答No.2
noname#123818
noname#123818

両想いって本当なの? 社員さんにからかわれて、かつがれてるだけじゃないの? とりあえず、話かけるよりも、食事に誘ってみて下さい。

• 回答No.1
  • j0521

きつく聞こえてしまったらすみません(>_<) 両思いだということを、彼女本人と確かめ合いましたか?(ちゃんと話しをして) 態度やなんとなく…ではなく、お互いに言葉を聞いて、確かめ合うしかないのではないでしょうか? 会社では周りの人の目があるから話しにくいという気持ちなのではないでしょうか? 電話番号を交換するとかして、仕事場以外で話をしてみたり、デート(ご飯やお茶)に行ってみてはどぉでしょうか?