• ベストアンサー

私のこと、好きなの?

高校2年生の女の子です。 同じ塾の男の子について質問です。。同じクラスの子なのですが、そのクラスというのが私と彼しかいないので、よくふたりで一緒に帰ったりします。これまでそんなに気にしていなかったのですが、このあいだ髪を触られて、ドキッとしました。急に、というわけでなく、私がピアスをあけてない、という話題での行動だったわけですが・・・ そこからいろいろと考えるようになり、彼は私に気があるんじゃないか?というような気がしてなりません。 思い当たる節は、 ・何かと触ってくる、くっついてくる ・よく理由をつけて寄り道をする(コンビニだったり、マックだったり、向こうから言ってきます。) ・からかわれる ・なんかやさしい?女の子扱いしてくれる(道路の車道側を歩いたり、重い荷物をもってくれようとしたり) です。 私も今までは普通に何も考えずすごしてきましたが、「もしかして私のこと好きなのかな?」と考えると、普段通りにすごせなくなってしまいます。とてもいい人なので、別に付き合うとかそういうのではなく好きです。 思い過ごしだったら気を使わないのですが・・・ 男性は、上のような行動を、好意を持っていない女の子にしますか? 自意識過剰ですかね?

noname#25218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.1

します! 妙に優しかったり、妙にそっけなかったり 伝えきれないで、もがく事も多く有りましたよ。 少しでも時間を延ばす口実を作ったり ただ、気付いて欲しい反面、振られたら気まずいので空回りします。 気付かない振りして、普通に接してあげてください。

質問者

お礼

やっぱり、好かれてるのかなあ・・・。 ちょっとうれしいです。 気づいてしまったので、ちょっと気になってしまいますが、がんばって普通にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koike627
回答No.4

高1の男です。 同じようなことがありました。実は昨年なんですが、自分の子とすきなのかなぁってベタベタという言い方は変ですがそんな感じで「えっ!!」と思うほど(自分はモテてなかったので)たくさん接してくれました。どこどこ行こうとか昨年の夏休みプールへ行ったり・・・。 しかし情けないと思われるかもしれませんが同じように自分のことすきなのかなぁって思うようになったり自分も好きになったり・・。でも自分に自信がなかったので告白できませんでした(今思えば後悔ですよね)楽しかったけどそのまま卒業式を迎えて・・・。しかしそのとき彼女の方から告白されました。 自分が言うのも変ですが質問者様のことを気になっているのではないかなぁって思いますね。 長文乱文失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の話として、大変参考になります。 やはり、後悔はしたくないですね・・・でもkoike627さんは彼女といい感じになれたんですね。よかったです。 とりあえず今は普通に過ごしたいです。あ~気になるっ!!

noname#115355
noname#115355
回答No.3

>とてもいい人なので、別に付き合うとかそういうのではなく好きです。 男としては、この一文が気になりますね。いわゆる、いい人だけど告白されたら付き合うことは遠慮する、というタイプですか?人としては好きだけど男性としては好きではない、とか。 だとしたら、何も変わらず今までどおり、思わせぶりなこともしないまま普通にしてたらいいと思います。 彼のほうは、気があると思いますよ。多分かなり高い確率で。確かめるとしたら、他の子にそういうことをするかしないか、ですね。

質問者

お礼

いい人なんですけど、自分の気持ちがわからないです。 人として好きなことは確実なのでこう書かせてもらいました。 もしかしたら男性として好きになっている、もしくはこれから好きになるかもしれないです。 他の子が、いないので、確かめる術がありません・・・ 普通にできるようがんばります。 ありがとうございました。

• y0sh1m1
回答No.2

そういう態度を取られると、自分に気があるのではないかと 思ってしまうでしょう。自意識過剰ではありませんよ。 ただ、相手の気持ちは相手にしか分かりません。 彼は貴方のことを好きなのかもしれませんし、 友達感覚なのかもしれません。 これからもお互いに話をしたり一緒に帰ったりすることがあると思います。 今以上に仲良くなって、自分自身の気持ち、相手の気持ちが分かってくるといいですね。

質問者

お礼

そうですね。 自分自身の気持ちもよくわからなくって(ちょっとドキッとしてしまったり・・・恋!?) 一緒にいて、もっと仲良くなりたいと思います。 普通にいられるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。