• ベストアンサー

私のこと、好きなの?

高校2年生の女の子です。 同じ塾の男の子について質問です。。同じクラスの子なのですが、そのクラスというのが私と彼しかいないので、よくふたりで一緒に帰ったりします。これまでそんなに気にしていなかったのですが、このあいだ髪を触られて、ドキッとしました。急に、というわけでなく、私がピアスをあけてない、という話題での行動だったわけですが・・・ そこからいろいろと考えるようになり、彼は私に気があるんじゃないか?というような気がしてなりません。 思い当たる節は、 ・何かと触ってくる、くっついてくる ・よく理由をつけて寄り道をする(コンビニだったり、マックだったり、向こうから言ってきます。) ・からかわれる ・なんかやさしい?女の子扱いしてくれる(道路の車道側を歩いたり、重い荷物をもってくれようとしたり) です。 私も今までは普通に何も考えずすごしてきましたが、「もしかして私のこと好きなのかな?」と考えると、普段通りにすごせなくなってしまいます。とてもいい人なので、別に付き合うとかそういうのではなく好きです。 思い過ごしだったら気を使わないのですが・・・ 男性は、上のような行動を、好意を持っていない女の子にしますか? 自意識過剰ですかね?

noname#25218
noname#25218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.1

します! 妙に優しかったり、妙にそっけなかったり 伝えきれないで、もがく事も多く有りましたよ。 少しでも時間を延ばす口実を作ったり ただ、気付いて欲しい反面、振られたら気まずいので空回りします。 気付かない振りして、普通に接してあげてください。

noname#25218
質問者

お礼

やっぱり、好かれてるのかなあ・・・。 ちょっとうれしいです。 気づいてしまったので、ちょっと気になってしまいますが、がんばって普通にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

高1の男です。 同じようなことがありました。実は昨年なんですが、自分の子とすきなのかなぁってベタベタという言い方は変ですがそんな感じで「えっ!!」と思うほど(自分はモテてなかったので)たくさん接してくれました。どこどこ行こうとか昨年の夏休みプールへ行ったり・・・。 しかし情けないと思われるかもしれませんが同じように自分のことすきなのかなぁって思うようになったり自分も好きになったり・・。でも自分に自信がなかったので告白できませんでした(今思えば後悔ですよね)楽しかったけどそのまま卒業式を迎えて・・・。しかしそのとき彼女の方から告白されました。 自分が言うのも変ですが質問者様のことを気になっているのではないかなぁって思いますね。 長文乱文失礼しました。

noname#25218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の話として、大変参考になります。 やはり、後悔はしたくないですね・・・でもkoike627さんは彼女といい感じになれたんですね。よかったです。 とりあえず今は普通に過ごしたいです。あ~気になるっ!!

noname#115355
noname#115355
回答No.3

>とてもいい人なので、別に付き合うとかそういうのではなく好きです。 男としては、この一文が気になりますね。いわゆる、いい人だけど告白されたら付き合うことは遠慮する、というタイプですか?人としては好きだけど男性としては好きではない、とか。 だとしたら、何も変わらず今までどおり、思わせぶりなこともしないまま普通にしてたらいいと思います。 彼のほうは、気があると思いますよ。多分かなり高い確率で。確かめるとしたら、他の子にそういうことをするかしないか、ですね。

noname#25218
質問者

お礼

いい人なんですけど、自分の気持ちがわからないです。 人として好きなことは確実なのでこう書かせてもらいました。 もしかしたら男性として好きになっている、もしくはこれから好きになるかもしれないです。 他の子が、いないので、確かめる術がありません・・・ 普通にできるようがんばります。 ありがとうございました。

  • y0sh1m1
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

そういう態度を取られると、自分に気があるのではないかと 思ってしまうでしょう。自意識過剰ではありませんよ。 ただ、相手の気持ちは相手にしか分かりません。 彼は貴方のことを好きなのかもしれませんし、 友達感覚なのかもしれません。 これからもお互いに話をしたり一緒に帰ったりすることがあると思います。 今以上に仲良くなって、自分自身の気持ち、相手の気持ちが分かってくるといいですね。

noname#25218
質問者

お礼

そうですね。 自分自身の気持ちもよくわからなくって(ちょっとドキッとしてしまったり・・・恋!?) 一緒にいて、もっと仲良くなりたいと思います。 普通にいられるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなときって告白してもよいのでしょうか?

    ぼくは受験をひかえた中学3年です。 ぼくにはずっと、たぶん好きな人がいます。 小学校から同じで今は同じクラスです。 4年間同じ塾で結構その女の子とは仲がいいつもりです。 最近その女の子の好きな人を知って(行動が怪しかったので聞いてみたらあたっていた(悲))いわゆる失恋ってやつです。 たぶん自分が彼女のこと好きなことを彼女は気づいていないと思います だから自分が好きだと思っていることを伝えたいです でも彼女の好きな人を知っているのに告白してもいいんでしょうか? 付き合いたいってわけじゃないんです。 知って欲しいだけみたいな・・・

  • 好きな女の子の友達が側で噂話をする

    塾で、ほとんど話したことはありませんが、塾の同じクラスに、ちょくちょく目があったりする僕が気になっている他の高校の女の子がいます。 僕が、その女の子が気になってるいるのをその女の子とその友達は知っています。 つい先日、塾の食堂で、その子の友達(本人はいない)が僕と友人が座っているところの前に座り、その女の子が"同じクラスに、気になっている人がいて、席が隣になったら仲良くなりたい"と言っていたという話をしました。その女の子はおとなしめで塾では同じ高校の女友達としか話しているのを見ません。 今度話しかけてみようと思ってはいますが、その子の友達がチラチラこっちを見てくることや、この出来事で期待してしまいそうです。 しかし、実際のところ、もしもその女の子の気になっている人が僕だとしたら、同じクラスと知っていながら僕の前でそんな話をするものでしょうか?ちょっと厳しめな意見でお願いします。 あれこれ考えてしまって勉強できません。 自分の顔は悪い方ではないと思います。

  • 好きで好きで・・・ノイローゼになりそう・・でも、告白してはいけない恋

    こんばんは。 私は中1の女の子です。 前にも相談した事があるんですが、 私は塾の先生が好きです。どうしようもなく好きです。 4日ほど前、ちょっとした事がきっかけで、 クラスのある男子に嫌われてしまいました。 それは、私がその男の子のことをなんとなく見ていて、 それが、好きと勘違いされたらしい・・・というものです。 なんか、まわりの人にも、冷やかされて、 その男子は怒ってしまいました。 その男子は私のことが嫌いらしくて、 キショイとか、いろんな事も言われていたようです。 すごく悩みました。 べつに、その男子の事を好きとか、そういうわけじゃないんだけど、 やっぱり、キショイとか、言われるのは辛いです。 しかも、その男の子は、私とおなじじゅくに通っているんです! 現在、その男の子とは塾のクラスは違いますが、 私が、今回のテストのてんすうが良かったので、 彼のいるクラスに行きそうなんです! ・・・とまあ、話は変わりますが、 そんな時、真剣に話を聞いてくれて、慰めてくれるのは、 塾の先生だけです。 とても大好きです。 周りのみんなが言うには、 「N(私)って先生となんかラブラブだよね~」 とか、いってるし、 なんか、私だけ、なんか特別扱いしてくれるような気がするんです。 自意識過剰とかかもしれませんが・・・。 先生との歳の差は、11歳です。 これだけ離れていたら、無理かもしれませんが、 今の私には、なにか支えてくれるものがないとつらいんです。 先生のような大きな心で包み込んでくれるようなやさしい人が・・。 ノイローゼになりそうです。 だれか、助けて・・・・。 アドバイスお願いします。

  • クラス替え 気になる

    新学期がはじまりクラス替えをしました。 クラス替えして間もないのですがある男の子からLINEがきました。 内容がクラスで1番かわいいと思うとか、今度遊ぼうとかでした。最初の方はありがとーくらいでしたが、最近仲良くなってすごく気になりはじめました。 先日、自己紹介とかするときにふざけて「好きな女の子のタイプはポニーテールで髪を耳にかけたりするときゅんとします笑」っていっていました。結構おちゃらけたキャラなのでクラスで笑いが起こりました笑 その昼休みに友達が「◯◯の事じゃない?」って言われました。 たしかにいつもポニーテールはクラスにわたししかいなくて友達によるとおくれ毛とか耳をかける仕草も無意識でしているらしいです。 授業中もよく目が合う気がします。 自意識過剰かもしれませんがこの男の子はわたしに気があると思いますか? でも結構女の子と絡んでおしゃべりするタイプ?なんです泣

  • 好きだけど、恋愛関係になりたくない

    現在高2の女性です。 同じ塾の男の子との関係について悩んでいます。 私は、夏休みからその塾に入りました。 彼とはいつも一緒に帰っています。(時々、私を待ってくれていることもあります。) その時間は楽しいので別にいいのですが、最近、「彼は私のことが好きなのではないか?」と思うようになりました。 理由は、帰るときに私を待ってくれていること、塾で私にばかり話しかけてくること(6人のクラスです。)、さりげなく触れてこようとすること、この前頭を「よしよし」されたこと、彼がしていたミサンガとおそろいのものを私にくれたこと(彼の手作り!しかも結んでくれた)など・・・ 行動・言動すべてがそう思えてしまいます。 私は彼のことが大好きです。恋愛感情をもっているのかもしれません。ですが、あと1年通う塾だから、私は彼と恋愛関係になりたくありません。別れてしまって、嫌な関係になるのが怖いのです。できれば友達としていたい・・・ ついこないだ(ミサンガをもらったとき)にこのような思いを抱きましたが、私の態度も彼に結構影響しているとおもいます。そこで、 ・一緒に帰ること ・彼の寄り道に付き合うこと ・ある程度のボディータッチをゆるしていること ・プレゼントを受け取ること このことは、男性から見てどう思いますか? 気があるように見えますか? この状態でバレンタインにチョコを渡すことはやめておいたほうがいいですか?毎年手作りなので、手作りのものを渡すつもりなのですが・・ 彼個人にだけではなく塾のみんなにあげたほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 塾で

    高一男子です。今塾に気になる女の子がいるんですが、 同じクラスには部活仲間などもいて、メアドを聞くのが恥ずかしいです。 なにかいい方法はありませんか?

  • 女性の方に質問

    こんにちは。最近ふと疑問に思ったのですが、クラスの女の子を見ていると(じろじろ観察してるわけじゃないですよ!笑)、髪をよくしばってる人とそうでない人がいます。そしてよくしばっている人は、邪魔だから・・・とか、ファッションとして・・・という理由もあると思うのですが、なにかそれだけの理由ではない気がするのです(笑)。よくしばる人は何でしばるのですか?またあんまりしばらない人はなんでしばらないのですか?ほんと、どうでもいい疑問ですが、教えてください。

  • 恋愛相談です。高校生男子

    気になっている女の子がいます。好きな漫画などの話題で一度喋ったことはあります。もっと仲良くなりたいんですが、どのようなことをするようにすればいいでしょうか。また彼女のクラスに僕の友達がいてちょくちょくそのクラスに遊びに寄ったりします。そのときに何か行動を起こしたほうがいいんでしょうか。

  • 木下秀吉って誰?

    まず自分は今年高一の男子です 今日友達とオールした帰りにコンビニによりました コンビニに学校でも有名なオタクの人たちがいました変な雑誌読みながら しゃべってるんですが どうも自分の名前がでてきます で会話に出てきた言葉は ○○は自分の名前 「○○って秀吉ににてるよね」「髪の色もちょっとにてるし」「髪型としゃべり方で完全」「何々じゃって言ってほしい」「顔がいい」「ピアス邪魔」「三次元の木下秀吉」「髪はもうちょい暗め」 とか 一番意味不なのは「召喚じゅう」って単語です FFですか? 三次元ってなに?ピアス邪魔とか髪の毛の色ってマジほっといてほしい マジ木下秀吉って誰 朝から気になってモヤモヤがたまってます 召喚じゅうとかいってるんでFFかなんかと思いますが 画像とかあったらはっつけてください あと この木下秀吉ってのに似てるってのは よろこんでいいんですか?

  • 夢占い

    こんにちは。僕は今日(?)妙な夢を見ました。僕が少し気になっている一個下の女の子から告られる夢です。その女の子は僕のことが好きなんじゃないかと思う行動をするときがよくあります(自意識過剰かもしれませんが。。)それで僕はその子のことが少し気になっているんですが、ほんとにどうでもいいんでしょうが夢の中の話があまりにリアルだったんでなんか少し気になってしまいました。そこでそういうような夢を見たときはどんなことを象徴してるんでしょうか?何にも関係ないならそれで良いですけど。。。