• ベストアンサー

女の子に声を

コンビニなどで自分一人で、店の中に一人でいる、かわいい女の子(客)がいたら声をかけたりできますか? 自分はシャイシャイなので、できないんですが、本当にかわいいと思った娘がいると惜しいなとも思ってしまいます、しかしナンパ?なんて良い目では見られないですしね みなさんは一人で行動中、コンビニに限らず、どこかでかわいい女の子が一人でいて気に入ったら声かけますか

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dot3
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

まさに昨日の出来事で、あまりにもタイムリーだったので、思わず回答しました! 昨夜コンビニで買い物中に、ジロジロ見てるくる若者がいて…買い物するわけでもなく…うろうろしてました。 私は荷物が重かったのでさっさと買い物を済ませて店を出ると…!!!!! 先程の若者が、チャリで追って来て『すみません!』って… 最初は道を聞かれるのかと思い、足を止めましたが…『荷物重そうだね!ちょっとそこの公園で話しでもしませんか?』と言われて、『そういうのは結構です!急いでるんで!』と帰ったんですが…しつこく5分は話し歩きました…ばついち子持ちの三十路手前の女を相手に、良くこんな若者が声かけるなぁ…と呆れて帰りましたけど(苦笑) 私は、道端とかで素性もわからない見ず知らずの異性にナンパする人って…正直怖いです。引きますね…。 でも、そういう出会いがきっかけで結婚した友達も居るので、本当に自分が後悔しない為にも!声をかけて当たって砕けるのも。良いのではないでしょうか? 因みに…私は、一人で良く居酒屋で飲むんですが!その時に声をかけてくる人とは、結構仲良くなりますね!居酒屋の空気を悪くしたくないし、お酒は楽しく飲みたいので…♪ 人それぞれシチュエーションやタイミングが合えばありだと思いますよ! 素敵な出会いがあると良いですね!頑張ってください♪

その他の回答 (2)

  • a-mituki
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.2

いきなり声をかけると相手は警戒するだろうから、親切心を利用したりして話しかけますね。ベタかもしれませんが、小銭をちまけるとか。 それによって性格も若干わかりますしね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手の気持ちを考えると、声を掛けては、いけないと考えてしまいます。 相手は仕事中ですから。サボるとカメラに移りますから。。

関連するQ&A

  • 人力車夫が声かけてくれない

    京都でも鎌倉でも同じなんですが、人力車の兄さんに勧誘されまくってウザイという人がいる一方で私のように完全にスルーされている女客もいます…。 観察してみたところ、声かけられやすいのは、1人旅の女の子(そこそこかわいい)、カップル、女の子の2人連れ、が多いような。ブス、男だけの観光客、おじさん、おばさんは勧誘されていないように見えました。 人力車夫が声かける基準ってもしかしてナンパとおなじ?←この子を乗せたいなぁ、という観光客に声をかける。 ?

  • 行方不明の女の子

    10年くらい前ワイドショーで見た、行方不明の女の子のその後が気になっています。はっきり覚えていないのですが夜中コンビニにいた女の子数人(中3くらい)が、補導員と名乗る男に声を掛けられ、その中の一人だけが連れていかれ帰宅していない、そんな事件でした。最近うちの娘が近所のお祭りで少々帰りが遅くなることもあり、事件を思い出し心配にもなりました。

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 3歳の女の子の行動。

    こんばんは。3歳になったばかりの女の子と3ヶ月の女の子のママです。3歳の娘の行動についてですが、これって普通なのでしょうか? (1)お友達の遊んでいるおもちゃをすぐに横取りする。貸してと言わない。(ちなみに、今まではきちんと言っていました) (2)友達を押したり、押しのけたりする。 (3)自分がなんでも先でないと気にいらない。 (4)落ち着きがない。聞いているか聞いていないか分からない。ママの目を見て話を聞かない。目がきょろきょろしていて、すぐに自分から話題を変えます。 下の3ヶ月の娘に手が掛かっているのは事実ですが、出来るだけ3歳の娘の相手もしています。お友達とおもちゃの取り合いになったときは、間に入って「仲良く遊ぼうね、順番ね」と声もかけているのですが、一向に言うことを聞こうとしません。お調子者で、いい加減腹が立つこともしばしばです。 3歳のこどもってどのような感じなのでしょうか?児童館などへ行っても、3歳以下の子供さんが多く、どのような感じなのか分かりません。うちの3歳児はこんな感じだーと教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 声を高く

    私は前から地声が低くて 前は気にならなかったんですけど周りがみんな 女の子らしい可愛い声だとか、高い声でしゃべってるのに 自分を含めた何人かだけ低い声なんです… でもその低い声の人たちはみんなその見た目に合った声が出ているんですけど 私だけなんか…身長低くてどっちか言うと童顔なのに声が低くて 合ってない気がするんですよね;; なのに電話とかだと絶対小さい子供って想われるんです;; 声が低いのに幼稚って… 何か直す方法ありますか?? お願いします!!

  • 飲み屋の女の子を好きになってしまいました

    相談させてください。 旅行先で入った、飲み屋の女の子を好きになってしまいました。 まだ一度会って3時間程度話しただけですので、好きかどうか分かりませんが、頭から離れなくなっています。 ここ2年ほど人を好きになることが無く「もう人を好きになることは無いのかもしれない」と思っていましたので、うれしいと同時に困ったなとも思っています。 お店:時間性のクラブのようなところ 相手:20代、昼間は別の仕事をしていて、店は週2日ほどアルバイトをしている。 自分:30代、会社員 話の中でかなりプライベートなことも教えてくれましたし、 話していてしっかりした娘だなと感じました。 別れ際連絡先を聞いたところ、携帯電話番号を教えてくれました(メールは×)。 自分と彼女の住んでいるところはかなり離れているのですが、 月1回程度行くことはできると思います。 自分の希望は「お店の娘」と「客」という立場から離れて個人的な関係で交流をすることです。 遠距離なこともあり直ぐに付き合うとかでは無く、 たまに電話やメールでやり取りをして、訪れたときに食事や飲みにいけるような関係をまずは作れればと考えています。 付き合う、付き合わないはその先にあると思っています。(もちろん僕としては直ぐに付き合うとかでもOKですが。) また向こうに彼氏がいるかどうかは聞いていません。自分に彼女がいないことは向こうから聞かれましたので答えました。 プライベートな場で会えなかったことを呪いたい気持ちもありますが、 会社や別の場所で会ったとしても、シャイな自分では積極的に声を掛けることもできないでしょうし、 そう考えると二人きりで長く話しが出来る環境で会えたことは、逆に良かったのかなとも思っています。 そこで相談なのですが、今後僕はどのように行動していくのが良いのでしょうか? 本当は電話をたまにして、少しずつ仲良くなっていくのが良いのでしょうが「かけると迷惑では無いか?」「お客だと思って相手をされないか?」 と気になっています。また電話があまり得意ではないです。 実は来月もう一度、その土地に行く機会があります。 もう一度くらいお店に行ったほうが良いのでしょうか? もし向こうがプライベートでまったく興味が無いようでしたら、すっぱりあきらめるつもりなのですが 、僕としてはどうしていいか分からず非常に迷っています。 アドバイスお願いできますか。 よろしくお願いします。

  • 二十歳前後の可愛い女の子

    コンビニであどけない雰囲気の純朴な可愛い女の子に遭遇します。 僕は昔から二十歳前後であどけない雰囲気の女の子が好みです。 しかし今まで親しくなったことがあるのはそこまで可愛くない娘かぽっちゃりか お姉さんタイプの人であどけない可愛い女の子と付き合ったことがありません。 もちろんそれでも女性と仲良くなれたことはありがたいのですが、そのコンビニ の娘を見るとそういう娘と付き合えなかった自分は「幸せな人生じゃないなあ」 と切なくなります。今彼女はいませんが、あどけない女の子は年齢が限られているし 今後頑張って彼女が出来るにしても結婚するにしてもおそらく今までと 似たような娘になる気がします。 本当の好みの女性と付き合えない苦しみはどのように解消できるでしょうか?

  • 声を荒げる女の子

    こんにちは。 回答が0件でしたので、こちらのカテゴリーに変えてみました。 よろしくお願いします。 もう姿は中学生と言ってもおかしくない小学校高学年くらいになると、 女の子も周囲と上手く付き合おうとするのか、そんなには感情のままに言葉を発したり、 行動したりせず、大人っぽさ?が出てきます。 でも、小さい頃のように相変わらず不満があれば声を荒げて、自分を通そうとしたりする女の子がいます。 他の子も引き始めていますが(その調子に付き合いきれなくなってる)、本人は気付いていません。 小さい頃はそうでもなかったのですが、だんだん身体が大きくなってきたのもあり、迫力に凄味が増してます。 それで圧倒されてしまう子もいるようです。 近いうちに、付き合う友だちが変わっていくか、孤立するように思えて心配です。 (そんなに緊急性もなく、深く心配しているわけではありませんが) そういう子が身近にいて、会話できる立場だったら、どんな風に声をかけますか?

  • 声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見られてるってことですか?

    20代前半♀です。 1人で歩いていると、しょっちゅう声をかけられます。 たいていナンパか、キャバクラ(たぶん)のスカウトか、怪しげなキャッチなんですが… 自分でも一応学習(?)して、立ち止まって話を聞いたりしないようにしています。 あと、シカトして足早に通り過ぎようとするんですけど、それでもしつこくついて来られることも結構あります。 「シカトしないでよ~、ねぇちょっといいでしょ~?」とか言いながらついて来られたりです。 私は、確かにそういう状況の時にはめちゃくちゃ強くは言えないタイプです。 「今急いでるんで」「人と待ち合わせてるので時間ないです」くらいしか… 「今急いでる」と言ったら、「じゃあ俺も一緒に行っていい?」と言ってついて来た人もいて、めちゃくちゃ焦ったこともあります。 しょっちゅうそういう人に声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見えてるってことでしょうか? 見た目とか服装は地味すぎず派手すぎずで、ほんと普通というか、特別大人しそうに見える感じでもないと思います。 (関係あるかないか分かりませんが、ミニスカはよく穿いてます) 繁華街を歩いてたら、殆どの人は多少なりともナンパとかキャッチの声がかかることってあるかと思うんですが そういう時にビシッ!!と断れる、一言で撃退できるような言い方ってあるんでしょうか? 相手に逆ギレされるのも怖いので、あんまりキツすぎることを言うのも却ってだめなのかなって思うんですけど… 見た目とか服装以外に、雰囲気でこの子押しに弱そう・断るの下手そうとかってわかるものなんでしょうか? シカトして通り過ぎても、しつこくついて来られるのが一番困ります。 そういう時に、やんわり、でもビシッと断る言い方・方法を教えてください。 あと、そういう人に声をかけられにくくするためのポイントはあるでしょうか?

  • 2歳児の女の子

    私の娘はとにかくヤンチャで、テレビ等壊したものは数知れず、自分より大きい男の子を追い回したり、大きい女の子をはね飛ばしたりするほどです。人見知りはしません。 娘は1日に何度も悪さをします。私はその悪さに対してどう対応していいか困っています。 優しく注意しても聞く耳もだずに完全無視で大きな声を出して強く説教してやっと悪さをやめます。 おでかけ等で家から外に出ると私と手を繋ぐの嫌い、すぐ遠くへ離れて必ず迷子になるし、商品を破壊します。女の子なので誘拐されてしまわないかハラハラしながら探し回り、私は商品をなかなか選べなく時間がかかってしまううえ、つい熱くなってしまい悪さばかりする娘を大声で説教してしまいます。するとやはり他の方から「うるせー」などと言われ蔑まれたり注目を浴びます。そしてショックを受け、自分が悪いのにますます娘を恨んでしまいます。 アパート住まいなのですがそこでも周りの方から色々言われています。 最近では何も言われてなくても私の頭の中でみんなから罵倒されて、私が声を出せば何か言われると娘をたたいてしまいます。旦那が仕事上中々帰れないので毎日2人きりで相談などはできません。 アパートが嫌で実家にもよく帰ります。祖父母はひ孫(私の娘)にデレデレですが、娘がやんちゃすぎてやはりずっと怒っています。そして「家のひ孫はお転婆すぎて疲れる。早く帰れ」と言われます。 娘は一緒にお人形遊びしても、何かが気に入らないとすぐ物投げが始まります。 娘が人一倍やんちゃで言うことが聞けないのは私の怒り方に原因がありそうな気がします。どう対応してやるのが一番いいのでしょうか?悪さの度がすぎるので、悪さしてる所を無視は出来ないです。どうか教えてください。