• 締切済み

行方不明の女の子

10年くらい前ワイドショーで見た、行方不明の女の子のその後が気になっています。はっきり覚えていないのですが夜中コンビニにいた女の子数人(中3くらい)が、補導員と名乗る男に声を掛けられ、その中の一人だけが連れていかれ帰宅していない、そんな事件でした。最近うちの娘が近所のお祭りで少々帰りが遅くなることもあり、事件を思い出し心配にもなりました。

みんなの回答

• aishodo
回答No.1

こんにちわ。古い案件なので調べるのはやめましたが、 いま似たような失踪事件は星の数ほどありますね。 警察の初動捜査がずさんなもの、そもそも事件として取り扱ってもらえてないもの、迷宮入りしたもの・・・・ いかに警察が頼りにならないのか、またあまりにも事件が多すぎて、警察も人手不足で手が回らないのを 最近思い知らされて すっかり警察不信になってしまいました。 貧乏人は護身は自分でやるしかないなーと思ったです。 お金があるなら探偵に依頼したほうがいいかなと思いました。 ご心配であれば、娘さんには必ず携帯電話を持たせること。 (今は現在位置を知らせる機能がついてる奴があるはず) 特に人通りの少ない場所などを通るとき、 絶対に一人で行動しないよう言い聞かせる。 防犯用に笛や電子ベルなどを持たせるなどの基本が あると思います。 可能であれば護身術を教える講座などを受講されると よろしいでしょう。 誘拐されて被害にあってからでは遅いですから、 くれぐれも用心なさってください。

norinori38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までも娘にはaishodoさんが回答してくれているような 話しはして来ました。 護身術、今の時代必要ですね。 人を信じることも怖い世の中、自分は自分自身で守るしかないようです。用心します。 これからも娘に言い聞かせます