• 締切済み

行方不明の女の子

10年くらい前ワイドショーで見た、行方不明の女の子のその後が気になっています。はっきり覚えていないのですが夜中コンビニにいた女の子数人(中3くらい)が、補導員と名乗る男に声を掛けられ、その中の一人だけが連れていかれ帰宅していない、そんな事件でした。最近うちの娘が近所のお祭りで少々帰りが遅くなることもあり、事件を思い出し心配にもなりました。

みんなの回答

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.1

こんにちわ。古い案件なので調べるのはやめましたが、 いま似たような失踪事件は星の数ほどありますね。 警察の初動捜査がずさんなもの、そもそも事件として取り扱ってもらえてないもの、迷宮入りしたもの・・・・ いかに警察が頼りにならないのか、またあまりにも事件が多すぎて、警察も人手不足で手が回らないのを 最近思い知らされて すっかり警察不信になってしまいました。 貧乏人は護身は自分でやるしかないなーと思ったです。 お金があるなら探偵に依頼したほうがいいかなと思いました。 ご心配であれば、娘さんには必ず携帯電話を持たせること。 (今は現在位置を知らせる機能がついてる奴があるはず) 特に人通りの少ない場所などを通るとき、 絶対に一人で行動しないよう言い聞かせる。 防犯用に笛や電子ベルなどを持たせるなどの基本が あると思います。 可能であれば護身術を教える講座などを受講されると よろしいでしょう。 誘拐されて被害にあってからでは遅いですから、 くれぐれも用心なさってください。

norinori38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までも娘にはaishodoさんが回答してくれているような 話しはして来ました。 護身術、今の時代必要ですね。 人を信じることも怖い世の中、自分は自分自身で守るしかないようです。用心します。 これからも娘に言い聞かせます

関連するQ&A

  • この事件はどうなったの?

    あまり覚えてないのですが、去年あった事件だと思います。 北海道のある都市で、女子高校生がバスに乗ってバイト(喫茶店かな)に行く途中に行方不明になった事件があったと思うのですが、その事件ってどうなったんですか?ワイドショーなどでやっていたのは覚えてたんですが。

  • 室内飼いのオス猫が行方不明です。

    飼い猫が行方不明になって6日になりました。神隠しにあったとしか思えない状況です。ほぼ白色、首輪なし、オス5歳(去勢済)、室内飼のみです。病院の帰りに道路沿いを通ったところ家の前で暴れてリードがするっと抜けて見失いました。(家と認識していないと思います。)ダッシュと大声だったため私も大声で範囲300mくらいをみんなで探してしまい3日目にして大失敗と気づきました。その後近所も一軒ずつ入って見せてもらって、ポスト投1000枚ポスター50枚。ですが有力情報はないです。車の音のしない方などに向かい南東600mを通勤通学時間や交通量の多い時間帯を避け夜中も捜索していますが今後も大体同じルートで捜索していいものでしょうか?まだ生きている可能性はありますでしょうか?(膀胱炎80%治療済み)ノラ猫のテリトリーで追いやられてしまってるのでしょうか?その他、捜索のポイントなどアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 1982年か3年にあった事件ですが小学生を殺人

    おそらく、1982年頃だと思いますが家でワイドショー見ていた時に流れていたニュースです。 小学生くらいの女の子が行方不明になったということでしたら、その後、女の子は車にひかれて、死んでおりました。そして、その犯人が父親だったんですが、田舎のほうで、父親も、田舎の人のよさそうな人でした。 今と違って、こういう小さい事件は、その後、どのような判決になったとか、裁判の様子もまったくニューズになりませんでした。 その後どうなったのでしょうか?発生場所も覚えてません。東北ではなかったです。北海道でもないです。 なぜかというと、私の実家、青森で、わかこちゃんという、やはり保険金の為に実子を殺した事件があって、でも、その後、父親がどうなったとか、全く知らないので,このような事件ではどのようなその後があるのかとおもいましてね。

  • 昔、ワイドショーで見た事件のその後。

    何年前だったか(5~6年前?かなり曖昧)、 どこか地方の神社(栃木?山梨?関東地方だったような…)で、 参拝に来た人(中年女性だったと思う)が、 別の道から神社に参拝すると言って、 家族と離れて、駐車場から一人で神社に向かい、 そのまま行方不明になった。 というニュースを、ワイドショーで見たことがあります。 2~3回、その事件はワイドショーで取り上げられたように記憶していますが、その後、ぷっつりとその話題は放送されなくなりました。 その方は見つかったのでしょうか? やっぱり神隠しにあった、ということなのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山・倉敷市で小5女児が行方不明 携帯電話が語る声

    岡山県倉敷市の小学校5年生の女の子が昨日午後、学校から帰宅しないまま行方が分からなくなっている。警察では事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて捜している。 行方が分からなくなっているのは倉敷市の小学5年生・森山咲良さん(11)である。警察によると、森山さんの娘さんは14日午後4時頃、小学校から母親に 「迎えに来て」 と連絡をしたあと姿が見えなくなった。 森山さんの娘さんは携帯電話を持っていたが、15日午前0時半過ぎに自宅から2キロほど離れたところで携帯電話の電波が途絶えたらしい。森山さんの娘さんは身長150センチの細身で、髪はセミロング、白の半袖シャツと紺のスクールスカートを着ていた。 ・・・これでも小学校は、携帯電話の所持を認めようとしないのか、と疑問に思う。小学生の携帯電話の是非を、 「ウィルコムは役に立たん」 が最近口癖になりつつある私に、誰か徹底的に教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=h0G1Ucw5HDg

  • あの行方不明の女の子どこ行ったの?

    ほら、BBQかなんかしてて母親が連日取材受けてた事件(?)・・・あの子どこ行ったと思います?wそのキャンプだって親戚とか身内じゃなかったって話ですよね?真実?

  • 25年前のニュースです。詳細を調べるには??

    もし知ってる方が居たら教えて下さい。東京都町田市、当時私が保育園の頃の事件?なのですが、同じクラスの女の子が、暫く休んでいて同居していた祖父が言うには、その子の蒸発して行方不明になっていたお母さんが知人??の男性を使ってその子を誘拐して、その子がワイドショー的な番組に出て「もう帰らない。お母さんと暮らしたい」と語っていたと言うのです。当時祖父は絶対に痴呆などではなかったですし、わざわざ、その子が休んでるとも言っていないと思うので、本当の事だと思うのです。子供心に当時の保母さんに聞いてみましたが、否定も肯定もされずはぐらかされた記憶があります。だから余計に釈然としない思いを引きずっています。誰かご存知ないでしょうか?また、テレビにも放映されたなら何かしら調べようもあると思うのですがネットでも一切ヒットできませんでした。その事件をご存じない方でも、調べ方を教えて頂けませんか?

  • 小学校4・5年生の女の子を育てた経験のあるママ回答お願いします。

    小学校4・5年生の女の子を育てた経験のあるママ回答お願いします。 できれば、小学校4・5年生の女の子を育てた経験のあるお母様方にお聞きしたいのですが、 例えばこんな場面に遭遇したらどうしますか? これから夕方に向かう時間、買い物帰りに友だちと二人で下校途中の娘を近所で見かけました。 どう見ても、(もしや自動販売機の周りにお金が落ちてないか探している)風です。 自分は、車かスクーターに乗っていたので、声はかけずそのまま帰宅しました。 数十分後、娘が帰ってきました。 Q1. 自動販売機の下のお金探しについて、あまりみっともいいものではないので、 何をしていたのか確認後、控えるよう言いますか? Q2. もし、その行動を見たら、自分はどう感じると思いますか? ※ 小学校4・5年生です。 ※ 近所での出来事です。 ※ 女の子です。

  • プラズマって一般的に使う言葉?

    さっき、テレビを見ていたら草野 仁さんが小六の女の子の事件のコメントで「人間関係はプラズマを起こしてそこから、、、形成されて」という事をおっしゃってたのですが意味としてはなんとなくわかるんですが主婦向けのワイドショー(別に主婦がどうこうではありません。私もそうですから)で使ってるのが不思議な気がしたので質問してみました。 ご意見をきかせてくだい。

  • 暴力

    昨夜、お祭りで私の男友達が一方的に殴られ、けがの具合は大したものではないけれど、暴力事件として警察にいきたいのですが処罰されますか? 原因は、加害者の男が、ある女の子に執拗に迫っていて、女の子が嫌がっていたので被害者が止めに入った際、殴られたそうなんです。 その場は逃げたそうなんですが、その数時間後、偶然コンビニで会ってしまい、また何発か殴ったうえ土下座させたとゆうことでした。