• ベストアンサー

昔、ワイドショーで見た事件のその後。

何年前だったか(5~6年前?かなり曖昧)、 どこか地方の神社(栃木?山梨?関東地方だったような…)で、 参拝に来た人(中年女性だったと思う)が、 別の道から神社に参拝すると言って、 家族と離れて、駐車場から一人で神社に向かい、 そのまま行方不明になった。 というニュースを、ワイドショーで見たことがあります。 2~3回、その事件はワイドショーで取り上げられたように記憶していますが、その後、ぷっつりとその話題は放送されなくなりました。 その方は見つかったのでしょうか? やっぱり神隠しにあった、ということなのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.1

特番で放送していましたよ。 超能力者が追跡する系の・・・ 亡くなってしまったと言っていたような。 実際は未解決みたいですが。

Samantabha
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり未解決でしたか。 「亡くなってしまった」というのは、超能力者の方が言っただけで、 実際にはまだ見つかっていないんですよね? 事件の経緯が知りたかったのですが、今後の解決を待ちたいと思います。 ※ポイントは、先着順でつけさせていただきました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

テレ朝系の「テレビのチカラ」で放映された事件です(ワイドショーでフォローがあったかは不明です)。 この事件ですが、情報募集中のようですから、まだ解決していないようですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0125/index.html

Samantabha
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり未解決でしたか。 「テレビのチカラ」で追跡していたとは知りませんでした。 事件の経緯が知りたかったのですが、今後の解決を待ちたいと思います。 ※ポイントは、先着順でつけさせていただきました