• ベストアンサー

昔、ワイドショーで見た事件のその後。

何年前だったか(5~6年前?かなり曖昧)、 どこか地方の神社(栃木?山梨?関東地方だったような…)で、 参拝に来た人(中年女性だったと思う)が、 別の道から神社に参拝すると言って、 家族と離れて、駐車場から一人で神社に向かい、 そのまま行方不明になった。 というニュースを、ワイドショーで見たことがあります。 2~3回、その事件はワイドショーで取り上げられたように記憶していますが、その後、ぷっつりとその話題は放送されなくなりました。 その方は見つかったのでしょうか? やっぱり神隠しにあった、ということなのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.1

特番で放送していましたよ。 超能力者が追跡する系の・・・ 亡くなってしまったと言っていたような。 実際は未解決みたいですが。

Samantabha
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり未解決でしたか。 「亡くなってしまった」というのは、超能力者の方が言っただけで、 実際にはまだ見つかっていないんですよね? 事件の経緯が知りたかったのですが、今後の解決を待ちたいと思います。 ※ポイントは、先着順でつけさせていただきました。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

テレ朝系の「テレビのチカラ」で放映された事件です(ワイドショーでフォローがあったかは不明です)。 この事件ですが、情報募集中のようですから、まだ解決していないようですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0125/index.html

Samantabha
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり未解決でしたか。 「テレビのチカラ」で追跡していたとは知りませんでした。 事件の経緯が知りたかったのですが、今後の解決を待ちたいと思います。 ※ポイントは、先着順でつけさせていただきました

関連するQ&A

  • お昼のワイドショー

    お昼の報道&ワイドショー系の番組は何故こんなに 小林幸子や歌舞伎の話が大好きなんでしょうか? 別に毎日やる話題でも長々と時間かけてやる話題でもないと思いますが。 やっぱりオバチャン受けがいいのでしょうか。 それより国会や中国の日本大使襲撃事件の方が大事だと思いませんか?

  • TBSのワイドショー

    およそ10年前にTBS(東京放送)は、いわゆる「オウムビデオ事件」をきっかけに報道型ワイドショーからの撤退を表明したと思っていたのですが、これは単なる無期限の自粛程度の事だったのでしょうか。 報道型ワイドショーの制作・放送について、当時のTBSの方針やコメントについてご存じの方、教えて下さい。 特に、完全撤退なのか、当面の措置なのか、又は無期限の自粛なのか、等々、具体的にどのような表現を使っていたか知りたいと思います。

  • この事件はどうなったの?

    あまり覚えてないのですが、去年あった事件だと思います。 北海道のある都市で、女子高校生がバスに乗ってバイト(喫茶店かな)に行く途中に行方不明になった事件があったと思うのですが、その事件ってどうなったんですか?ワイドショーなどでやっていたのは覚えてたんですが。

  • ワイドショーでやってた、杉並の増築男について

    東京・杉並の還暦を過ぎた男性が、元々平屋だった自宅を、自分で増築して、4階建てにして隣近所に迷惑をかけている、という話題。 (役所から注意を受けて、4階建て部分は既に撤去済みで、現在は3階建てらしいです。) この話題、今日の午前中、複数の民放テレビのワイドショーで、同時に特集やってたらしいです。 30年ぐらい前から、徐々に問題なってきたトラブルということらしいんですが、何でまた突然今日、テレビで取り上げて大騒ぎしているんでしょうか?

  • ワイドショー関連(MLB)

    こんばんは。 最近、各局のワイドショー番組でMLB関連の話題が毎日続いています。「ミヤネ屋」(YTV系列)の速報しか見ていませんが、大谷選手(LAA)関連が多いです。12年で800億円(日本円で)という長期契約という話が出てきているようですが、事実ですか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカのワイドショー?の女性キャスターの名前を教えてください。

     こんにちは。 以前、LAに滞在していた際に、 夜、アメリカのワイドショー的な番組を見ていました。 1時間番組で、ずっと、ひとつの話題について 中年の女性キャスター(アンカー?)がしゃべっているような感じです。  そして、今日、映画「ハンコック」を観ていたら、 そのキャスターが出てきました。 (テレビの中で、その番組内でしゃべっているような感じで)  エンドロールのところで、名前を見つけたのですが、 今、度忘れしてしまっていて。。。ご存知の方教えてください。  ナンシー・・・だったような、そうでもないような。。。

  • 日大背任事件ってそんなに大事件なんですか?

    ここ連日、日大背任事件を昼のワイドショーとかで取り扱っていて、やたらと井ノ口容疑者の顔を見かけるんですが、この事件ってそんなに大事件なんですか? 大学の金を横領してたとかそういうよくある事件ではないのでしょうか? なぜこんなに何日も取り扱ってるんでしょう? 今日はようやく小室圭さんの話が出て尺は短くなっていましたが、やはり途中から話題が挙がりました。 背任とか横領とかなら、数ヶ月前にあった若い官僚がコロナ支援金を自分の会社に振り込ませて搾取していたという事件の方が大きいような気がするんですが。 日大背任事件って何がそんなに大事なんですか?

  • 被害者が責められていた事件。

    被害者が責められていた事件。 思い出せないので教えてください。 昼間はOLなどの仕事をしていた女性が、 殺害された事件です。 殺された女性は特に悪くはないと思うのですが、 当時、ワイドショーや、週刊誌なので、 その女性が夜な夜な、歓楽街?などで、 男を漁っていたとかなにかで、 殺されても自業自得のような酷い記事が流れていました。 10~15年くらい前の事件だと思うのですが、 わかるかたいますか?

  • ある事件を思い出せません

    ロス疑惑が話題になっています。関連して「あの事件の犯人は誰だったか?」と考えても思い出せません。どなたか教えて下さい。  A(中年、男)は裏庭で女性を殺害し、焼いた(?)罪で逮捕された それだけなら殺人事件だけなのだが、そのAは前の事件で逮捕、裁判にかけられたが、無罪になっている。えん罪ということで前の裁判では弁護士や一般人も支援する会を作って応援していた経緯があった。 Aに対してどうのこうの、ではないのですが、年をとり「う~ん、思い出せない」と感じることが多く、できることは調べたいと考えていますので。  よろしくお願いします。

  • 美人○○殺人事件

    よくニュースで事件の銘に容姿が含まれることありますよね? 美人医師、美人イタリア教師、美人女子大学生等。 これって何のために入れるんでしょうか?また一番最初に使ったとき批判はなかったんでしょうか? 美人を入れるなら不細工医師殺人事件(真面目です)とかかわいい女子大生殺人事件とかあってもいいはずですよね? 予想ではワイドショーの話題ずくりなのかなーっておもいますけど、、、