• ベストアンサー

ある事件を思い出せません

ロス疑惑が話題になっています。関連して「あの事件の犯人は誰だったか?」と考えても思い出せません。どなたか教えて下さい。  A(中年、男)は裏庭で女性を殺害し、焼いた(?)罪で逮捕された それだけなら殺人事件だけなのだが、そのAは前の事件で逮捕、裁判にかけられたが、無罪になっている。えん罪ということで前の裁判では弁護士や一般人も支援する会を作って応援していた経緯があった。 Aに対してどうのこうの、ではないのですが、年をとり「う~ん、思い出せない」と感じることが多く、できることは調べたいと考えていますので。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この事件かどうかはわかりませんが、小野事件では? 冤罪のヒーロー、支援会による応援、再犯、無期刑へ・・。 http://www.jca.apc.org/cpr/source/ono.html#1