女友達を部屋に泊める理由は?

このQ&Aのポイント
  • 女友達を部屋に泊める理由とは?気持ちや関係性について考えてみましょう。
  • 付き合うと苦しくなる関係性でも、女友達を泊める理由は何なのでしょうか?
  • 女友達を部屋に泊めることに対して、男性が抱く気持ちや考え方について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達を部屋に泊める理由は?

女友達を部屋に泊める理由を教えてください。 すみません、長文になります。 付き合っているような関係の人がいます。お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で彼氏彼女とは言わないことにしています。 その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。 先日、その人の家に(1人暮らしです)働いているお店のお客さんとして知り合い友達になった女の子が泊まったようです。 泊まりに来た時間は朝の5時くらいのようで、もちろん電車がないからということはありません。 女の子のほうは確実に彼に気持ちがあるようで、女の子から泊まりに来たいというのをオッケーした形でした。 彼の携帯を見て知ってしまったので一方的に責めるわけにもいかないんですが、私のピアスがいつも置いてある場所になく隅のほうに隠してあったりしました。 今までそんなことはなかったので女の子を泊めたのは今回が初めてなのか、その子には気があるから泊めるにあたり他の女の存在を隠したのかはわかりません。 自分に気があるとわかっている女の子を泊めて何もなかったとは思えませんが、私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか? 気持ちがなくても簡単に女友達を家に泊めたりするものなのか、やはり男側にも多少気があるから泊めるものなのか、他にも何か理由があるのか…。 どう思いますか?教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikopiko5
回答No.2

>>お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で これは誰が言いましたか?あなたが納得したかたちではありませんか? であれば、まずは交際関係をはっきりさせるべきだと思います。人間関係が良好な人の中には、はぐらかしたり相手に勝手に良い方に思わせるスキルを持っている人も多いですよ。 私は男友達を泊めたりしていた側なので「本当に泊まっただけ」もありえると言えます。 ですが、相手の女性が彼をものにしたいばかりに彼女から誘うことは大いにありえます。 そして、それを受け入れるかどうかは彼によります。 彼はどのくらいあなただけを特別にしているのでしょうか。 >>私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか? これは、はっきりわかりません。相手の女性が彼に彼女がいると知っているから気にしていないのかなとも考えられます。あなたが本命だからうれしいのかも?あなたとしか関係をもっていないのかも?さぁ??? どちらにしても彼がほかの女性と体の関係を持つかどうかは大きな問題です。 もし浮気された場合、彼に「恋人じゃないんだし、いっか。」なんて思われているのでは? そうでなくても、もてる男性で彼自身も優しい(意志が弱い)ようでは浮気は一度や2度じゃすまないはずです。 体の浮気はあなたに性病が運ばれてきたりしますから、そんな男はほかのどこが良くてもさっさと排除しましょうね。 浮気が確定したとして、相手の女性が都合良い女になり始めているのか、 単純にそもそも彼が浮気できる人なのか、彼が押しに負けただけなのか。。そんなところです。 もちろん、本当に何もなかったということだってありえるので、 質問者様はきちんとリサーチしましょうね。 疑われると本当のことをいえなくなるのが人間です。 あなたからは彼への信じているアピールも大切です。 うまく乗り越えられるといいですね^^

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互いの気持ちについては、1年ほど前ですがきちんと話をしました。 私の気持ち、彼の気持ち、2人の関係はなんなのかを本人の口から聞きました。 ですが、確かにそのときもうまく丸め込まれたような気持ちになりました。 浮気と言えるかどうかは置いておいたとして、 浮気をしているというより、浮気とすら思っていないのかもしれません。 不器用だから1つのことしか集中できない。と言ってはいますが、 それは仕事も恋愛もひっくるめて1つということのようで、浮気をしないことには繋がらないと思っています。 もちろん私も病気にはなりたくないので、他の女の子と何かあったと思うと彼を拒否してしまっています。 信じようと思えば思うほど、私の気持ちが彼に向いているだけに思えてしまいます。 話をして、別れることになってしまっても今後の自分にとっては良いことかもと頭ではわかっています。 でも気持ちがついていかなくて、怖くて聞く勇気がでません。 もう少し整理をしてからがんばってみます。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 女友達を部屋に泊める理由は?  > 付き合っているような関係の人がいます。  ただの友人関係の男性の女性との交際を嫉妬しても意味ないでしょう。  束縛する関係になることを拒否しているのはお互いでしょう?  キスマークをつけられるときは彼も止めろとは言えないでしょう。 それに明るいところで露出しないように気をつければいいことです。

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りですね。 話をした上での関係でしたが、独占欲がでてきては成り立たないことでした。

• tratra60
回答No.5

推測になりますが、その男性さんは職業柄、本人がお気に入りなら、数人の女性と遊びたくなる?のではないでしょうか? 質問者さんのピアスの件は、成り行きみたいな感じでしょうし、キスマークは…その男性さんでないと、どういう心理なのか、解りかねますね。(>_<)

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにtratra60さんのおっしゃることも一理あると思います。 以前、お気に入りの子は何人いるの?と聞いたときはわからないという答えでした。 自分もそのうちの1人であるかもということが最近頭から抜けていたように思います。 皆さまが回答を寄せてくれたおかけで改めてその事を思い出しました。 今まで、いい事も悪い事もあったのでよく思い出してから彼と話をします。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 今回の男性心理は単純でヤレルと思ったから泊めたんでしょうね^^; 泊まると言った女性はエッチしてでも男性と交際したかったのかもしれませんし、ただ体の関係だけでも・・・と思ったのかもしれません。 質問者さんのピアスを隠したのは女性側の真理として女持ちの男とフリーの男・・・どっちに見えたら男が魅力的ですか? これは交際、体の関係どちらにしてもフリーの男って方が良いですよね? 男性は自分が彼女持ちである事を隠したかったんでしょう。 キスマークに関しては数日しか残らないですよね? 結局キスマークがある間は女性と合わなければ良いだけ、職場では隠せばいいだけで・・・^^; 結局はエッチしたかった。これでしょうね^^;

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、男性の目線からすればそういう回答になるんですね。 どこかで違うかもしれない、そんな人ではないはずと、少し期待をしていた自分が甘かったと思います。 女の子を泊めて何もしない人ではないと思うところもありますので…。 そういう人を好きになってしまった自分もいけないんですが。 もう少し考えを整理して、話をしてみます。

noname#161300
noname#161300
回答No.3

確かにキスマークは何とでも言えるし、彼氏彼女の関係でなければ、誰も彼を責められませんよね。 そういう事です。 モヤモヤするのであればきちんと付き合った方が良いと思います。

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、そのことをはっきりさせないと話にならないですよね。 自分がどうしたいのかをもう少し考えてから話をしてみます。

• moonin
回答No.1

会ったことが無い人なので確かなことは言えませんが。 >その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか >誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。 自分もその1人だとは思わないのですか? どうしてお互い好きだと分かるのですか?たぶん、泊まった女性も同じことを思ってたり言われているかもしれませんよ。あなたは好きでしょうけど、彼にとってあなたは絶対的な恋愛対象とは限らないでしょう。ちなみにキスマークは何の保障にもなりません。 もちろん素直さは長所の1つです。 恋愛・失恋をすることで成長していきますが、でも、もう少しマトモな男性を選んだらどうですか? あなたのご両親や親友はあなたがそんな恋愛をしていることを喜ぶでしょうか? よく考えてください。

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互いに好きだけど、というのは一度はっきりと話をしています。 もう1年ほど前になりますが…。 やっぱりそこの関係をきちんとさせることが1番ですよね。 わかってはいるんですが、いまいち勇気が出ず曖昧にしてきてしまっていました。 mooninさんのいう通り、自信を持って親に紹介できる相手ではありません。 もう1度よく考えてみます。