女友達を部屋に泊める理由は?

このQ&Aのポイント
  • 女友達を部屋に泊める理由とは?気持ちや関係性について考えてみましょう。
  • 付き合うと苦しくなる関係性でも、女友達を泊める理由は何なのでしょうか?
  • 女友達を部屋に泊めることに対して、男性が抱く気持ちや考え方について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達を部屋に泊める理由は?

女友達を部屋に泊める理由を教えてください。 すみません、長文になります。 付き合っているような関係の人がいます。お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で彼氏彼女とは言わないことにしています。 その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。 先日、その人の家に(1人暮らしです)働いているお店のお客さんとして知り合い友達になった女の子が泊まったようです。 泊まりに来た時間は朝の5時くらいのようで、もちろん電車がないからということはありません。 女の子のほうは確実に彼に気持ちがあるようで、女の子から泊まりに来たいというのをオッケーした形でした。 彼の携帯を見て知ってしまったので一方的に責めるわけにもいかないんですが、私のピアスがいつも置いてある場所になく隅のほうに隠してあったりしました。 今までそんなことはなかったので女の子を泊めたのは今回が初めてなのか、その子には気があるから泊めるにあたり他の女の存在を隠したのかはわかりません。 自分に気があるとわかっている女の子を泊めて何もなかったとは思えませんが、私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか? 気持ちがなくても簡単に女友達を家に泊めたりするものなのか、やはり男側にも多少気があるから泊めるものなのか、他にも何か理由があるのか…。 どう思いますか?教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

>>お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で これは誰が言いましたか?あなたが納得したかたちではありませんか? であれば、まずは交際関係をはっきりさせるべきだと思います。人間関係が良好な人の中には、はぐらかしたり相手に勝手に良い方に思わせるスキルを持っている人も多いですよ。 私は男友達を泊めたりしていた側なので「本当に泊まっただけ」もありえると言えます。 ですが、相手の女性が彼をものにしたいばかりに彼女から誘うことは大いにありえます。 そして、それを受け入れるかどうかは彼によります。 彼はどのくらいあなただけを特別にしているのでしょうか。 >>私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか? これは、はっきりわかりません。相手の女性が彼に彼女がいると知っているから気にしていないのかなとも考えられます。あなたが本命だからうれしいのかも?あなたとしか関係をもっていないのかも?さぁ??? どちらにしても彼がほかの女性と体の関係を持つかどうかは大きな問題です。 もし浮気された場合、彼に「恋人じゃないんだし、いっか。」なんて思われているのでは? そうでなくても、もてる男性で彼自身も優しい(意志が弱い)ようでは浮気は一度や2度じゃすまないはずです。 体の浮気はあなたに性病が運ばれてきたりしますから、そんな男はほかのどこが良くてもさっさと排除しましょうね。 浮気が確定したとして、相手の女性が都合良い女になり始めているのか、 単純にそもそも彼が浮気できる人なのか、彼が押しに負けただけなのか。。そんなところです。 もちろん、本当に何もなかったということだってありえるので、 質問者様はきちんとリサーチしましょうね。 疑われると本当のことをいえなくなるのが人間です。 あなたからは彼への信じているアピールも大切です。 うまく乗り越えられるといいですね^^

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互いの気持ちについては、1年ほど前ですがきちんと話をしました。 私の気持ち、彼の気持ち、2人の関係はなんなのかを本人の口から聞きました。 ですが、確かにそのときもうまく丸め込まれたような気持ちになりました。 浮気と言えるかどうかは置いておいたとして、 浮気をしているというより、浮気とすら思っていないのかもしれません。 不器用だから1つのことしか集中できない。と言ってはいますが、 それは仕事も恋愛もひっくるめて1つということのようで、浮気をしないことには繋がらないと思っています。 もちろん私も病気にはなりたくないので、他の女の子と何かあったと思うと彼を拒否してしまっています。 信じようと思えば思うほど、私の気持ちが彼に向いているだけに思えてしまいます。 話をして、別れることになってしまっても今後の自分にとっては良いことかもと頭ではわかっています。 でも気持ちがついていかなくて、怖くて聞く勇気がでません。 もう少し整理をしてからがんばってみます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > 女友達を部屋に泊める理由は?  > 付き合っているような関係の人がいます。  ただの友人関係の男性の女性との交際を嫉妬しても意味ないでしょう。  束縛する関係になることを拒否しているのはお互いでしょう?  キスマークをつけられるときは彼も止めろとは言えないでしょう。 それに明るいところで露出しないように気をつければいいことです。

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りですね。 話をした上での関係でしたが、独占欲がでてきては成り立たないことでした。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

推測になりますが、その男性さんは職業柄、本人がお気に入りなら、数人の女性と遊びたくなる?のではないでしょうか? 質問者さんのピアスの件は、成り行きみたいな感じでしょうし、キスマークは…その男性さんでないと、どういう心理なのか、解りかねますね。(>_<)

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにtratra60さんのおっしゃることも一理あると思います。 以前、お気に入りの子は何人いるの?と聞いたときはわからないという答えでした。 自分もそのうちの1人であるかもということが最近頭から抜けていたように思います。 皆さまが回答を寄せてくれたおかけで改めてその事を思い出しました。 今まで、いい事も悪い事もあったのでよく思い出してから彼と話をします。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 今回の男性心理は単純でヤレルと思ったから泊めたんでしょうね^^; 泊まると言った女性はエッチしてでも男性と交際したかったのかもしれませんし、ただ体の関係だけでも・・・と思ったのかもしれません。 質問者さんのピアスを隠したのは女性側の真理として女持ちの男とフリーの男・・・どっちに見えたら男が魅力的ですか? これは交際、体の関係どちらにしてもフリーの男って方が良いですよね? 男性は自分が彼女持ちである事を隠したかったんでしょう。 キスマークに関しては数日しか残らないですよね? 結局キスマークがある間は女性と合わなければ良いだけ、職場では隠せばいいだけで・・・^^; 結局はエッチしたかった。これでしょうね^^;

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、男性の目線からすればそういう回答になるんですね。 どこかで違うかもしれない、そんな人ではないはずと、少し期待をしていた自分が甘かったと思います。 女の子を泊めて何もしない人ではないと思うところもありますので…。 そういう人を好きになってしまった自分もいけないんですが。 もう少し考えを整理して、話をしてみます。

noname#161300
noname#161300
回答No.3

確かにキスマークは何とでも言えるし、彼氏彼女の関係でなければ、誰も彼を責められませんよね。 そういう事です。 モヤモヤするのであればきちんと付き合った方が良いと思います。

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、そのことをはっきりさせないと話にならないですよね。 自分がどうしたいのかをもう少し考えてから話をしてみます。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

会ったことが無い人なので確かなことは言えませんが。 >その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか >誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。 自分もその1人だとは思わないのですか? どうしてお互い好きだと分かるのですか?たぶん、泊まった女性も同じことを思ってたり言われているかもしれませんよ。あなたは好きでしょうけど、彼にとってあなたは絶対的な恋愛対象とは限らないでしょう。ちなみにキスマークは何の保障にもなりません。 もちろん素直さは長所の1つです。 恋愛・失恋をすることで成長していきますが、でも、もう少しマトモな男性を選んだらどうですか? あなたのご両親や親友はあなたがそんな恋愛をしていることを喜ぶでしょうか? よく考えてください。

MAHINA-3261
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互いに好きだけど、というのは一度はっきりと話をしています。 もう1年ほど前になりますが…。 やっぱりそこの関係をきちんとさせることが1番ですよね。 わかってはいるんですが、いまいち勇気が出ず曖昧にしてきてしまっていました。 mooninさんのいう通り、自信を持って親に紹介できる相手ではありません。 もう1度よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

  • 女友達を家に泊めるのはまずいですよね?

    地元の女友達からメールが来ました。内容は、大阪に女の子2人で遊びに行きたいけど泊まるところがないから僕の家に泊めてほしいという内容でした。彼女がいないならいいのですが僕には彼女がいるので女友達といえど泊めるのは誤解を招く恐れがあるから泊めるのは難しいとメールを返信したら、 「まさか女の子を野宿させるような男じゃないよね。彼女にはばれない様に気をつけるから3日間だけ泊めさして」ときました。 女友達はホテル代がもったいないから泊めさしてほしいのだと思うけど、他の女性を家に泊めるのは彼女に対して悪いなと思います。 女友達を家に泊めるべきでしょうか?

  • 彼が女友達と泊まるのは・・・??

    初めて質問させていただきます。 私20代前半、彼20代後半、付き合って2年ほどになります。 彼が女友達と泊まりに行くことが理解できません。 彼には私と付き合う前から、飲みに行ったり遊んだりする女友達がいます。 ただ集まる時は、少人数ではないそうです。 飲みに行く時に女友達がいることは最初は知りませんでしたが、友達から聞き知ることになりました。 そのことについては納得しましたが、女友達と泊まりに行くことは納得できません。 先日そのことについてケンカになりました。 彼はなにもないし、気にすることじゃない。 あたしがまだ若いから気にしてるだけだ。と言われました。 お互い別れる気はありません。 なので、私が理解できるまでそういう泊りには参加しないと約束してくれました。 みなさんは彼・彼女が異性と泊まりに行くことを理解できますか?? また、理解するにはどういった心持でいれば良いのでしょうか?? 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 女友達との・・・

    一人暮らしをしているものなのですが、今度女友達が泊まりに来るという話になりました。私は「友達」というポジションが強いため女友達と二人でよく遊んだりもするのですがさすがに泊まりは初めてなので少し戸惑ってもいます・・。 普通に考えれば男としていくべきなのでしょうが相手が私を信用して泊まりにくるということならば逆にいってはいけない気がするのです・・。 これだけの情報では答えずらいかとは思いますが女心というものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 彼女と女友達の違い

    彼女と女友達の違い 男性にぜひお聞きしたいのですが、彼女と女友達の違い・線引きはどういったモノでしょうか?個人的に考えてみても、肉体的な接触の有無位しか思い付かないのですが… 私自身も最近、お付き合いしていた年上の彼の方から別れを切り出され、恋人関係は解消しました。 ただ、私自身、彼の事は異性に対する好意を抜きにみても人間的に好きなのと、尊敬している面も沢山あるのとで、これからはお互い気が置けない・気楽な良き友人として付き合って欲しいとお願いしました。 また、彼の方も、気持ち的な問題なのかも知れないけども、彼氏彼女という関係より、友人としての付き合いの形をしたいと望んでいるようでした。(詳しい理由は省略しますが、彼の方がかなり激務で、ろくに会うに会えず連絡の返事もろくに出来たり出来なかったり…という状況を申し訳なく思っていたようで、けじめをつけたいから…というのが主な別れを切り出した理由です) 元々、正式にお付き合いをする前からよくサシ飲みに行ったり等もしていましたし、付き合う前と後とで大きく変わった部分もなかったので、これからもいいお付き合いを出来ると思います。 ところが、ふと、彼女と女友達との線引き・違いってどんなモノだろ?と気になってしまいました。 お付き合いしている時は、よく終電がなくなる迄一緒に飲み明かして、彼の家に行って(一人暮らしです)飲み直してそのままお泊まりしたり、ホテルに泊まって始発で帰ったり…等をしてたんですが、女友達ともなると、そういった事も自粛?した方がいい…というか、しなくなるモノでしょうか?(ちなみに彼とは肉体関係は特にもってなかったです。軽いキスを何度かされたり、一緒にくっついて寝てる時にちょっと身体を触られたりした位です) でも、オール位なら恋人・友人関係なく、したりしますよね?お泊まりも、友人として割りきってる人は特に気にしないって方もいらっしゃると思いますし… ご回答お待ちしています!

  • 男友達のことを諦めたいのに諦められません。大学生女

    男友達を諦めたいのですが、諦めきれそうにありません。こんにちは、大学1年の女です。同じ学科の男友達のことを好きになってしまいました。彼は、よく言えば誰とでも仲がいい人で、天然タラシのような人です。 何度か私の家に泊まりにきたことがあるのですが(もちろん体の関係は一切ありません)、一緒の布団で寝て抱きしめられたりして、好きになってしまいました。他の女の子の家にも泊まったりしているので、きっと同じことをしてるんだと思います。でも好きになってしまってもう気持ちが抑えられません。 何度か嫌いになろうとしてみたり、連絡をとるのをやめてみたりしたんですが、どうしても無理でした。 彼のことが好きです。彼のことを好きな女の子が私の知っている限りでも複数人いて、その中には私の親友も含まれています。このまま好きでいることは辛いことだ、と気づいているのに諦められません。彼はきっと私のことが好きじゃないです。 もう分からないです。私はどうすればいいですか。

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。