• 締切済み

特に男子の方に質問です!!><

わたしはもうすぐ高2の女子です(・ω・) わたしには、もうすぐ大学生になる好きな人がいます。 先月告白したのですが、振られてしまいました・・・ 大学に入って忙しくなるだろうし 今は自分のことで精一杯だと言われました そのときに、好きなのか、そうじゃないのか というのを聞くことができなくて 今も本当の気持ちがわかりません やっぱり、わたしの片思いなんですよね? ほんとのことはその人にしかわからないと 思いますが みなさんの意見だけでも聞かせてください><

みんなの回答

回答No.3

こんばんは!! 振られたのはとても残念に思います(;;) 好きなのかどうか聞くことができなかったのですね。 自分の考えからしたら、たぶんやっぱり miihorinさんには興味がない可能性はそれなりにあると思います;; 男はけっこう単純だから、好きだったらころっと ついてくるし、そんなでもなかったらどうでもいいし、、、 ということが多いです。 でも、まだチャンスというか、相手の気持ちを聞くことは していないのでそれはできます。 もう一回メールでもなんでもいいので聞いてみてください。 自分の話になってしまいますが、、、 自分は高3の冬に同じクラスの人と付き合いました。 しかし大学が別になり、 自分はサークルとかいろんなことがおもしろくて たったそれだけの理由で彼女と別れてしまいました。 今、自分はすごい後悔していて、 別れるんじゃなかったと思っている次第です;; miihorinさんの場合、学年は違うものの、 状況は似ているかと思います。 その彼も、もしかしたら あなたに気があるかもしれませんが、 大学に行ったらそれ以上にいいこと、(可愛い子がいるとか、 サークルや部活が面白いとか、いろいろ) があるかもしれなくてあなたと付き合うのを 拒んでいる可能性がないとはいいきれません。 だからもう一回聞いてくださいね。 ぶっちゃけ、忙しいから恋する暇ないとか いいますけども、 そういう人ってよくわからんです; 両立はいくらでもできるとは思うんですけどね(^^;) とにかく、まだまだあきらめるにはちと早いので もうちょいアタックしてみてもいいかも。 なにか本当に重大な理由があるなら あきらめた方が彼のためにもなりますが、 理由がわからないなら聞くのが一番! 頑張ってくださいね! またなんかあったら相談乗りますから^^ では!!

  • ikappi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

片思いですね。あなたの好きな彼は、彼なりにあなたを傷つけないように考えた、易しい言葉であなたを断わっています。なので、あなたの好きな彼が、大学生活に落ち着いたとしても気持ちは変わらないと思ったほうが妥当だと思います。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

大学にいったら、あなたなんかよりいい女との出会いがたくさんあるかもしれないのに・・・あなたに決めますか?ありえないでしょ。せっかくの大学生活が始まるっていうのに。私ならこう考えます。

関連するQ&A

  • 男子の方に質問です。

    みなさんは 本当の好きな人(片思いかもしれない)に ヤキモチを妬いてほしいが為に その好きな子が何にも反応しないとしても、他の女子を褒めたりするもんですか? なんか何があっても素直に よろこべなくなりました;;

  • 草食系男子との恋愛について質問です。

    今、片思い中の人がいます。 彼とは私の仕事場に向こうがインターンシップで来ていたことで知り合いました。 歳は同じ21歳です。 彼はもうインターンシップの期間が終わってしまい私の仕事場にはいませんが、lineで色々やり取りしています。 知り合ってまだ2、3ヶ月ぐらいしかたっていませんが、2回ほど二人っきりで一緒に遊びに行きました。 お誘いは全部私からでlineも全部私からです。(たまに寝落ち何かをすると朝返事が返ってきます) 顔文字は結構使ってくれます。 lineをしている時も疑問系の文章はよく返ってきます。(本当に分からないだけかもしれませんが・・・) ただ、相手が草食系なので、自分からグイグイ来るような人ではないので、私のことをどう思っているのかがわかりません・・・。 自分から積極的にいかないといけないのではないかな?と思い、気があるんだけどなぁ・・・的な感じのセリフは何回か言いました。 その度に偶然かもしれませんが返事がだいぶ遅くなります。 でも、内容がちょっとそっけないかなぁ・・・引いてるのかなぁ・・・と思ってしまいます。 私、自身も男の子とは一回もお付き合いしたことがなく、草食系女子って感じなのでグイグイ行くのはあんまり得意じゃなくて加減もわかりません・・・。 やりすぎてるのかな?って思うときも正直あります・・・。 それと私は文系で彼は理系です。 なので、時々感じ方とか考え方が違うな・・・と思うときもあります。 今は向こうは私に合わせてくれている感じです。 周りの女の子や仕事場の年上の方にも相談してみたのですが色々意見が出て困っています。 年単位でお友達としてお付き合いしてから告白するべき!と言う人と返事はともかくにして気持ちぐらいは伝えたら?という人がいます。 個人的な意見としては年単位で友達として付き合える自信があまりありません・・・(もし、他に誰か別の人と付き合ってしまったらどうしようと思っています。) ただ、先走って気持ちを伝えて断られた時に気まずくなってしまうのも、どうかなぁ・・・と思います。 私の方がもうすぐ家を出て県外に行ってしまうので遠距離恋愛(片思い)になってしまうので、その前に何とかしようかなぁ・・・とは一瞬思ってしまったのですが・・・ 長文でわかりづらくて申し訳ないですが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらと思います・・・。

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    片思いだった人から告白をされました。 とても嬉しいのですが、彼には長年付き合っていた彼女さんがおり、 財布には前の彼女さんの写真が入っております。 それなのに本当に私のことを好きでいてくれるのか、愛してくれるのか、自分に対するコンプレックスが多すぎてネガティブ思考の私には自信が持てません。 思い出、としてみていいのでしょうか。 でも、未練が有るんではないでしょうか。 だったら、私などで無く頑張って彼女の元へ行ったほうが彼は幸せになれるのでは、と思っています。 告白されたあと、お礼を言って、返事はまだ返していません。申し訳ないことをしてるとは思いますが、そんな事聞けないし、考えてしまいます。 付き合いたい気持ちはありますが、正直自信が有りません。 彼はやっぱり未練が有るのでしょうか?? まとまらない文章読んでくださってありがとうございます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。告白のタイミングは・・・?

    私には、今、結婚を前提にお付き合いさせてほしい人がいます。 彼が今ちょうど転職したばかりで、環境が変わり新しい仕事を覚えることで精一杯のようなので、このタイミング告白しても仕事のことで頭がいっぱいで軽く流されてしまうような気がしています。 彼も私も、今までの言葉や行動からお互いに好意を抱いているんだなぁということには2人とも気づいているのですが、お互い住んでいる場所が神奈川と宮城のためなかなか会うことができず、直接会って告白したら確実にOKがもらえそうなところにお互いあると気づいていながら、お互いいまだに「告白めいた」ことしかしたことも、されたこともありません。 彼も私も今はお互いまだ彼女・彼氏がいないということをお互い知っています。 彼の年齢(27歳)を考えると、早いうちに告白してしまった方がいいのかなぁ?という気持ちでいっぱいなのですが、気持ちだけが焦っているだけなんじゃないだろうか?とか考えてしまうと伝えたい気持ちも言えなくなってしまいます。でも、だからといって、伝えたいことを伝えられずに彼を失うのは嫌なんです。 そこで、男性の皆さんにお聞きします。 転職したばかりで仕事のことしか頭にない男性に告白する場合、どのようなタイミングで告白するのがベストでしょうか? ちなみに私は現在、就活中の大学4年生(22歳)です。 よろしくお願いします。

  • 高校生男子にしつもん(>_<)

    高2女子です。 私は男子とあまり話しません。 でもおとなしいってわけではなくて 女子といるとよくふざけたりしてます。 顔のレベルとかはよくわからないけど、 髪型とかかわいく見えるように努力してるし、 もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。 男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて 以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。 今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。 そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、 気づくと好きになっていました。 でもその人はもともとフレンドリーで、 意味もなく見つめてきたり、 よく構ってくれるので、 正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。 しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます… 彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき (実際私と彼は同じような成績なんですが…) 何気なく「そんなことないよー」と言って あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」 みたいに後悔します。 実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。 女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、 相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。 同族嫌悪かもです。 彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。 私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、 笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。 でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。 最近彼への思いがあふれてきて、 自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。 好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。 でも少し冷静になって考えると、 「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。 これを読んでくれた人、 ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか? 彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、 解答よろしくおねがいします。 辛口も覚悟してます。 あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、 告白するなら今しかないと思っています。 こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に いきなり告られると 引いちゃいますか??

  • 男子のみなさんにしつもん!!

    高2女子です! もし、ぜんぜん話したことのない女の子が頻繁に自分の前に現れるようになって、 しかもその子からの視線を感じたら どう思いますか? 嫌な気持ちになったりしますか?

  • 片想い 勢いで告白?

    1年前に好きだった人をふとしたことからまた好きになりました。 今回は常にその人のことを考えてしまい、宿題などをしていても集中できなかったり。 週1しか会えないので会いたいって考えています。 こんなに胸が苦しくなったりするような恋は初めてです。 また今までは告白なんて絶対無理と思っていたのに、 去年は些細なことで片想いし続ける自信がなくなり自然消滅してしまったこともあってか、 いっそ自分の気持ちを伝えてしまって、それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか、などと考えたりしています。 2人きりになる機会があったら告白しちゃうんじゃないかっていう勢いです。 私は高2女子で、相手は同級生でたぶん去年私が好きだったことに気づいています。 男子高校生のみなさん、女子から告られたらどうですか? 気になってない人でもそれがきっかけで気になることもありますか? またこのまま勢いで告白してしまったら、 自分が恋に溺れていて無謀なようでこわいのですがどうなんでしょうか。

  • 先日10年近く片思いしている人に振られました。

    21歳大学生女です。 先日中学校の頃から好きだった人に振られてしまいました。高校も大学も別でしたが、たまたま高校の時に会って、一度映画に行きました。しばらく疎遠でしたが、大学2年位から半年に一度くらい連絡を取っていました。その流れでつい先日飲みに行きました。別れ際に告白しました。その人に彼女がいるのは知ってましたし、迷惑だとは思いましたが、どうしても告白したくてしてしまいました。 自分でも遠回しな言葉で言うので精一杯で、でも彼も気付いてくれたのでしょう。「ありがとう」と言ってくれました。 それで別れた後に、LINEで「本当は中学校の頃から好きだった。でも彼女と幸せにもなってほしい」と言いました。しかしながら気持ちの上ではまだ諦めきれず…どうしたらいいかわかりません。 大学生になって気持ちを自覚し、初めて告白して、振られ、泣いてしまいました。泣くほど好きだったんだなと自分でも驚いています。デブスですが、付き合ったこともありませんでしたけど、精一杯おしゃれをして頑張ったつもりです。 お互いに、気持ちが落ち着いて就職活動などが終わったらまた会おうという話になりました。それまで、勉強もダイエットも頑張ろうと思います。当分友達として、でも今は距離を置いてこちらからは連絡しないようにしようと思います。 …無理には諦めなくてもいいと思いますか?