• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片想い 勢いで告白?

1年前に好きだった人をふとしたことからまた好きになりました。 今回は常にその人のことを考えてしまい、宿題などをしていても集中できなかったり。 週1しか会えないので会いたいって考えています。 こんなに胸が苦しくなったりするような恋は初めてです。 また今までは告白なんて絶対無理と思っていたのに、 去年は些細なことで片想いし続ける自信がなくなり自然消滅してしまったこともあってか、 いっそ自分の気持ちを伝えてしまって、それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか、などと考えたりしています。 2人きりになる機会があったら告白しちゃうんじゃないかっていう勢いです。 私は高2女子で、相手は同級生でたぶん去年私が好きだったことに気づいています。 男子高校生のみなさん、女子から告られたらどうですか? 気になってない人でもそれがきっかけで気になることもありますか? またこのまま勢いで告白してしまったら、 自分が恋に溺れていて無謀なようでこわいのですがどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

思い切って告白してもいいんじゃないでしょうか。 >それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか それも有り得ると思いますよ。 告った事で彼もあなたの事が気になり始めるかもしれません。 きっと言えずじまいになってしまう方が後悔すると思います。 むしろ、勢い(というか気合?)がないと告白する勇気も出てきませんから。 自分が彼氏に告白した時は、まさに勢い(というか、成り行き)だったので・・・。 女性ですが、失礼しました。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もっと楽に考えることができるようになりました。 といってもまだ告白には至ってないのですが、 近いうちに2人きりになるチャンスがあれば、と思っています。 それが実現しなければ自分でそのチャンスを作るつもりです。