• 締切済み
  • 困ってます

片想い?相手の気持ち

片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

みんなの回答

• 回答No.1

小学校の時の恋愛は、大人から見ればまだまだ憧れだけの子供の恋愛です。でもそれはそれで大切なんです。 でも本当の意味の恋愛はやはり高校時代からではないかと思います。そろそろ心も育ち、大人に向けた恋心が芽生える頃なのです。質問者さんは正にその年齢なのでしょうね。 でも悲しいかな恥かしくて、シャイで行動に移せない。分ります。でもそれは仕方ないのです。これからそれができる気持ちが育つのだと思って下さい。 彼もおそらくシャイで恥かしくて気持ちは言えないのでしょうね。でも何となく質問者さんに好意を感じている気配がありそうにも思います。 そう言う意味で言えば、片思いでないのかも知れません。でもお互いにまだ告白はできないのだろうと思います。そう、後1年以上かかるかも知れません。大学生になれば、大人として向かい合えるのかなと思いました。それまではお互いに片思いの状態が続くのかも知れません。 高校時代の恋愛はもっと素直になって良いです。社交辞令などと考えずに、本心が言えないから間接的な言い方になってしまうのだと思った方が良いです。失敗して元々、その位の余裕を持って下さい。でも難しいかも知れませんが。 ひとまずは焦る事なく、友達どうしの関係で構いませんから、お互いにお話をする時間を作る事が対説だと思います。お話ができる様になれば、気持ちも通い合え、自然と相手の心も分って来ます。 メールなどに頼るのではなく、顔を合わせて話ができる時間を作る事が大切だと思います。