• 締切済み
  • 困ってます

片想い?相手の気持ち

片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

小学校の時の恋愛は、大人から見ればまだまだ憧れだけの子供の恋愛です。でもそれはそれで大切なんです。 でも本当の意味の恋愛はやはり高校時代からではないかと思います。そろそろ心も育ち、大人に向けた恋心が芽生える頃なのです。質問者さんは正にその年齢なのでしょうね。 でも悲しいかな恥かしくて、シャイで行動に移せない。分ります。でもそれは仕方ないのです。これからそれができる気持ちが育つのだと思って下さい。 彼もおそらくシャイで恥かしくて気持ちは言えないのでしょうね。でも何となく質問者さんに好意を感じている気配がありそうにも思います。 そう言う意味で言えば、片思いでないのかも知れません。でもお互いにまだ告白はできないのだろうと思います。そう、後1年以上かかるかも知れません。大学生になれば、大人として向かい合えるのかなと思いました。それまではお互いに片思いの状態が続くのかも知れません。 高校時代の恋愛はもっと素直になって良いです。社交辞令などと考えずに、本心が言えないから間接的な言い方になってしまうのだと思った方が良いです。失敗して元々、その位の余裕を持って下さい。でも難しいかも知れませんが。 ひとまずは焦る事なく、友達どうしの関係で構いませんから、お互いにお話をする時間を作る事が対説だと思います。お話ができる様になれば、気持ちも通い合え、自然と相手の心も分って来ます。 メールなどに頼るのではなく、顔を合わせて話ができる時間を作る事が大切だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 片想い相手の気持ちがわからない

    私は中学1年女子『AA(仮名)』です。 この前片想い相手の男子Aくん(仮名) 友達女子Bちゃん(仮名)男子Cくん(仮名) とBちゃんの家で遊んでいました。 Aくんとはクラスが同じです。 でも、なかなか話せない仲です… そして、Bちゃんは私がA君の事が好きなのを知っています。 そして遊んでいるときなんか恋バナになってきて そしたらAくんが Aくん:「俺っちのクラスで可愛い奴っていったらAAぐらいだよな」     って言ってきて Aくん:「異性で付き合えるのAAぐらいだよな」     って言ってきたんです。 そしてAくんとCくんが帰った後Cちゃんが cちゃん:「さっきのってもう告白みたいなもんじゃん!!」     っていってきたんです。 でも、私にはよく分かりませんでした。 これって告白みたいなものなんですか? Aくんには好きな人がいるっていっていました(誰かわからないけど) 遠回しの告白だったのか、 ただの嘘だったのかわかりません これは好きでもない人にいえるものなんですか? ちょっと恋愛系が未熟でまったくわからないので 誰かおしえてください 長い文ですみません お願いします!!

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 苦しい?片想い

    私は同じ部活の男子(以下k)に片想いをしています。私が入っている部活は同学年には部員が3人という少なさです。内、二人が女子(a)です。 ある時、kがaに話しかけていました。聞こえてきた話の内容は普通の雑談でしたが、凄く苦しかったです。嫉妬かな?kはaのことが好きなのかな?などと考えています。 Kとは仲のよい友達というような関係です。 今まで友達に話しかけるような感覚で気軽に話していました。ですが、今では意識してしまってあまり話せなくなっています。 恋ってこんなに苦しいものなのですね。 少しでも話しかけて欲しい。また前みたいに離したい。そんな思いがあります。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 片想いなのですが…男性の気持ちがわからない…

    今、片想い中です。 友達としてとても仲の良い男の子がいて、その子のことが好きなのですが一年半くらい前に一回フラれてます。 理由は彼に好きな女の子がいるからとのことでした。(彼も片想いらしいです) でもフラれたあとも今まで通りに仲良く話したりしてます。おそらく私には男友達に近い感覚を持ってるみたいです。 なので諦めようと何度も思ったのですが諦められず…、結局色々と気になってしまい彼の片想いは上手くいってるのかちょっと聞いてみたところ、あまり脈がないらしく上手くいってないみたいでした。 おそらく今の私と似た状況にいるみたいな感じかと。 そんな彼と自宅で話してたとき、恋以外にも色々な悩みで彼が結構、滅入っていたみたいで…、彼がいきなり抱きついてきたんです。(お腹あたりに) ビックリしてしまい、私はどうもできなくて結局しばらくそのままにしてたのですが…その後は、また普通にちょっと話をして彼は帰って行きました。後日このことに関しては『いきなりあんなことしてゴメン』といった感じで謝られたのですが…(笑) 彼は好きな子がいるのにどうして私に抱きついてきたりするのでしょうか。 正直、ちょっと『私も、まだチャンスがあるのかな…』と期待しつつも、色々と不安だから、私にお母さん的安心感を求めてるだけなのかなぁ…とか考えたりしてモヤモヤしてます。 彼の心境としてどんなことが考えられるか、何でもいいので教えて頂きたいですm(_ _)m 男性の気持ちってよく分からなくて…。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 振った相手の気持ち…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 振った相手の気持ちは…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 付き合ってるのに片想いみたいでものすごく辛いです。

    付き合ってるのに片想いみたいでものすごく辛いです。 学生の彼氏と付き合って1年、私は事情あって最近就職しました。 一生懸命仕事を覚えている途中で、正直心が不安定です。 彼とは仲良くやっていました。 いや、相手は今も特に関係に問題は感じていないかもしれません。 でも私は限界が近づいています。 付き合っていても片想いのように思えるんです。 元々何か行事の前には(テストや彼は体育会系の部活です),あちらが集中したいので会うのを控えます。 それは友達に対しても同じようです。 なのでそこまで、気にはならないのですが問題は遊ぶにしても何にしてもこちらから言わないと誘ってくれない点です。 また、何か提案したり、相談したりしても私の好きなようにしていいよといった感じで正直興味がないのかなと思ってしまいます。 実際どこかに行く際などは結構意見してくれるのですが、、予定を立てる段階の話です。 彼は部活の友達と仲が良いので正直自分は相手にとって必要なのか疑問になってきました。 以前誘ってばかりで不安になると相談した際 「どうでもいいとか思ってもないし、全然片想いじゃないよ。そんなことを思わせて申し訳なかった。元々あまり自分から言うタイプではないからかもしれない。」 と言われました。 他にも以前病気をした時熱心に看病してくれたり、連絡は毎日くれたりするので、一体どっちなのか全く分かりません。 ただひとつ確実に言えるのは私が疲れてしまったということです。 新人研修で手一杯の中、会う予定はいつも私から提案し続けなければならないのであればもう私はキャパオーバーです。 しかも予定はあちらは聞いてくれないので休みが合わせにくいです。 合わせる気がないとしか思えません。 会わなくてもいいと思われてるようでなりません。 彼のことは大好きですが大切にされている気がしません。 辛いですがもう別れてしまった方がいいのでしょうか?