• ベストアンサー

相手の気持ち……

14歳女です 今片思い中なんですが、相手の気持ちが分かりません(×_×) 相手の人は、私が遊ぼうと言ったら来てくれるし、夜2人で会おうと誘ってきてくれたりもします。 友達って思われてるだけだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heartilly
回答No.3

こんな事言ったら、どうかと思うけど、わからなくても良いのでは・・・と思います。 14歳で、相手の気持ちが手に取るようにわかるなら、それなりに経験を積んできたお姉さん達の立場が・・・・。 ってのは、置いといて・・・。 0AyAkA0さんはその男の子と、付き合いたいとか、今のままが良いとか、どういう風になりたいのかな? おばさん的視線で物を言って申し訳ないけど、今の微妙な感じを楽しむのが良いんじゃないかしら。 嫌でもいつか2人の関係って、なにかしら結果(付き合うとか離れるとか、ね。)が出ると思うから、今はこのままでも良いと私は思います。 本当に気持ちを知る為には、告白してみたらいいと思うし。 相手も、おんなじ気持ちで、こんな風にどっかで聞いて、好きでいてもらってるって分かってから、今の状況を余裕で過ごしたり、付き合おうって言われるのは、純粋な好きじゃないような気がして、嫌だと思うので。 まぁ、ひとつの意見として、参考にしてください。 なんだかんだで、カップルになれる事を、楽しみにしてますので(´ー`)

0AyAkA0
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね★ 私は付き合いたいと思ってるんですけど、 相手はどうかよく分かりません; でも今はまだこのままでいいのかな~と 思えてきました(^-^) ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

>私が遊ぼうと言ったら来てくれる。 夜2人で会おうと誘ってくれる 友達以上を彼は望んでいる感じがします。 ただ14歳で夜に2人で会うのは危ないです。 質問者さんが付き合いたいなら、放課後に遊んではいかがですか。

0AyAkA0
質問者

お礼

友達以上を望んでくれてたらうれしいです… 自身無いですけど;笑 夜に2人で会うのは危ないですよね; 部活とか塾とかで時間がないので 放課後はちょっと無理そうなんです; ご回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

まだ特別に貴方を異性としては意識していないのかもね。 誘われたら特に断る理由がなければ行く。でも自分からは誘う事は無い。片思いなら当然あなたの方が気持ちが強いのは当たり前だからね。 一緒に遊んだり、二人でコミュニケーションをとっていく中で少しずつ距離を縮めていけるようにしていく事は大切だろうけどね。 相手は関係を急いでないかもしれないじゃない? 付き合うとか面倒だとか、友達関係を大切にしようとするタイプかもしれないし。今決め付けるのはまだ性急かもよ?

0AyAkA0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分そうですよね…私もあまり異性として見られていないような気がしています。。。orz 相手も誘ってくれたりするんですけどね泣 blazinさんの言う通り、決めるのはまだ早いかもしれませんね! もうちょっと頑張ってみます(^0^)