• ベストアンサー
  • 困ってます

相手の気持ちが知りたい

  • 質問No.9665472
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

相手の気持ちが知りたいです。
私は30歳女です。相手は51歳の独身上司。私か片想いをしています。
日常的に電話やLINEはしており、ふたりで食事や時々休日に日帰りでドライブ等もしております。そんな関係になり1年半
程度、つい先日私の家でふたりで映画を見ている時に初めてキスをされ、そのまま流れで、、、な雰囲気になりましたが最終的には最後までせず、ここまでなら後戻り出来るでしょ?おじさんを困らせないで、と言われて終わりました。その日以降も今まで通り電話したり食事したり以前と変わらない関係が続いていますが、相手の気持ちがわかりません。これはこのまま私から押していいのでしょうか?相手が私をどう思っているのかがわかりません。可能性があるのなら私は告白したいですが、それが相手にとって重荷になるようであれば距離を置こうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (376/1290)

おそらく彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ。
ただ、年齢差もあるし、踏み込んで良いものなのか
どうなのか、迷っているのではないでしょうか?

可能性は十分あると思いますので、あなたの方から
積極的に押したほうがうまくいくような感じがします。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (679/4729)

恋愛相談 カテゴリマスター
上司で、ずっと年上だからこそ、いけないのでは?
どこまでの関係を望まれてるのかは解りませんが、思いをぶつけて
拒否されれば、今まで通り上司と部下で、お願いします。
と何事も無かったようにすれば、大丈夫では、ないでしょうか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1041/4536)

他カテゴリのカテゴリマスター
年齢差があるので幸せにはなれないとわかっているのでしょう
ここらで手を引くのが恋愛マナーかと思います
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (323/1225)

 人の気持ちは、分りません。分かったつもりでも、分らないことが多いです。
だから、相互の会話や相手の表情やしぐさ、振舞などから類推することしかできません。類推したことが、正しいとは限りません。
 だから、人は悩むのです。こればかりは、自分で判断するしかありません。そうして悩んだだけ、将来の栄養になるのです。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (17/116)

相手の気持ちは、あなたの行動次第で変化しますよ。

あなたが結婚したいなら、告白して最後まで行きましょう。

おそらく彼も今、迷っています。
だから、あなた次第。