• ベストアンサー

相手の気持ちは??

タロットで私のすきな人は私のことをどう思っているかを占いました。 占い方は、ダイヤモンドクロススプレッドです。 結果は、 私の気持ち・・・吊られた男の正位置 相手の気持ち・・・世界の正位置 2人の問題・・・月の逆位置 2人の未来・・・節制の逆位置 でした。 私は、相手を思いつづけることに疲れている。 相手は、このままの関係を望んでいる。 問題は、このままの関係で落ち着いてしまうところ。 未来は、気分で付き合うかもしれないが、不似合いな恋人になるだろう。 と私は解釈しました。 みなさんはどう思われますか。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.12

問題のカードに関しては違う解釈も考えられます。 ほとんどのスプレッドでは障害、問題、などと書きながら対策カードとひとつになっています。 私はポジティブカードを対策、ネガティブカードを障害・問題として読みます。 月Rはポジティブカードですので、本当の問題は月の正位置、「根拠の無い不安」という事です。 節制Rは「自制できない」「バランスが取れない」「気持ちがすれ違う」です。 節制Rはお互いに自分の事しか考えていない2人によく現れるカードです。 「相手は何故私の気持ちをわかってくれないのだろう?」 という気持ちの現れです。 相手が世界Rではなく世界なのは先入観や固定概念にとらわれている可能性があります。 お相手は自分のワールドを崩せない、思いこみの激しい人かも。 例えばあなたの外見がハイスペックなので「自分なんかにアプローチしてくるのは遊びのつもりに間違いない」と考えている可能性です。 本当に相手が自分をどう思っているか知りたいのであれば、もっと枚数多いカードの方が良いです。 ケルト十字とかですね。

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケルト十字もしました。 それでmizukiyuki様に回答を頂いたものです。 相手の気持ちが分かるように頑張ります。

その他の回答 (10)

  • opokon
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.11

そんことこしている時間があるなら相手に素直に思いの丈を伝えてぶつかって みては??

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2回ぶつかっていきましたが、駄目だったからです。 でも、もう少し頑張ってみたいと思います。

noname#190770
noname#190770
回答No.10

気に入らない占いが出たら もう一度占ってみて、 違う答えがでるから、 占いは結構いい加減なものですよ。 天気予報のように科学的な根拠が全くありませんから 程々に・・・

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにおっしゃる通りですね。 冷静に考えてみると私もそう思います。 ほどほどにして、現実で頑張ろうと思います。

  • nccxyz
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.9

タロットで相手のきもちが解ればどれだけいいでしょうね 気になるなら、アタックしましょうよ!

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かればいいですよね。 頑張ってアタックしてみようと思います。

  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.8

占いなどは一つの意見として取るだけです。それだけで行動を決定するのは愚かです。

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 冷静に考えてみれば、私の考えていたことは愚かだったと思います。 これからは意見としてみることにします。

回答No.7

逆にこのタロットの結果を覆すような結果になったらお互いの絆はより深まるのではないでしょうか? このことはいったん忘れて、アタックしましょう!

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覆せたらうれしいです。 頑張ってアタックしてみます。

回答No.6

そんなことより自分の気持ちで勝負しろ。 カードに意思はないがあんたには立派な心があるだろう?

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手を思う気持ちでは負けないと思うので、もう少し頑張ってみて勝負することにします。

回答No.5

こういうのは信用しないです。

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 madokakana様はそういう考えなのですね。 私もこれからはほどほどにしたいと思います。

回答No.4

タロットなんかより直接相手に気持ちを聞いてみたほうが良いんじゃないでしょうか?

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 直接聞ける勇気がないのでタロットをしていました。 でも、少しは頑張ってみようと思います。

  • take0023
  • ベストアンサー率0% (0/52)
回答No.3

そうだと思いますが占いやタロットに頼らずいきるのもまた一興

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気づけばタロットに出たカードによって行動を決めていたような気がします。 頼らずに生きられるようになりたいです。

回答No.2

占い方があまりに特殊なため回答できる方はいないと思います。オリジナルのものでしょうか?占いは自己統制のための一部にとどめておいたほうがいいと思いますよ。まずは行動しましょう

horn0516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 占い方は鏡リュウジさんの本に載っていたものです。 これからはほどほどにしたいと思います。

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

    タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。 自分の気持ち「塔」 彼の気持ち「節制」 2人の未来「世界」 全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。 特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。 片思い中です。よろしくお願いします。

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロット初心者です。 タロットリーディングをお願いします。 ・ダイアモンドスプレッド ・大アルカナ使用 ・相方(恋人)が半年以内に出来ますか? 2年前に失恋しました。かなり公私共にダメージを受けました。 相手が近くからいなくなったので やっと最近傷が癒えたかなと思っていたら また戻ってきたおかげで気持ちがピリピリしています。 ですが相手の事は気にせず前向きに行動して行きたいと思っています。 (1)現在の状況・・・正義・正位置 (2)変えることのできない事柄・・・塔・正位置 (3)変わりつつある事柄・・・戦車・正位置 (4)薄れゆく事柄・・・恋人・逆位置 (5)表面化してゆく事柄・・・魔術師・正位置 (6)周囲の状況と影響・・・力・逆位置 (7)潜在意識・・・節制・正位置 (8)過去の要因・・・死神・逆位置 (9)近い将来・・・悪魔・正位置 (10)未来、最終結果・・・女帝・正位置 近未来でネガティブな事柄、未来でポジティブな事柄?? よろしくお願いいたします。

  • タロット解釈お願いします

    片想いの彼を思い切って、食事に誘ったのですが返信がありません。そこで今の2人の状況をタロットでリーディングしてみたのですが自信がありません。リーディングのお手伝いしていただけますか? 大アルカナだけでダイヤモンドクロススプレッド方式で占ってみました。 (1)私の気持ち→奇術師 (2)相手の気持ち→隠者 (3)問題→皇帝 (4)未来→女教皇 どれも正位置でした。 自分では (1)→どうにかして彼を振り向かせたい。(2)→今はひとりでいたい、もしくは片想いの相手がいる(3)→彼は私の気持ちを分かってるから強気の態度(4)→友達のまま。と解釈したのですがどうですか?教えていただけると助かります。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットで片想いの男性の私への気持ちを占ってみました。 結果は、 ●私の気持ち 運命の輪(逆) ●彼の気持ち 節制(正) ●障害、問題 隠者(正) ●二人の未来 戦車(逆) でした。どのような解釈になりますか?

  • タロットリーディングのアドバイスをお願いしたいです

    タロットを自分でやってみるようになってまだ間もないんですが、リーディングが難しくてなかなかうまくできません。 今回はダイヤモンドクロスで、別れた彼とのことをみてみました。 付き合い始めは彼からのアプローチで、彼の交友範囲の広さのなかの、女性関係に不信感を抱き、自分にも自信がなくヤキモチめいたことを口にしてから、ギクシャクして、終わってしまいました。 それだけのものだと、そう思ってます… と言いながら少し未練もあるからこんな占いをしてしまうのでしょう 彼は私のことをどう思っていたのか、 その先もう彼と元に戻る可能性はないのか…を 占いました。 ダイヤモンドクロスの結果は 自分の気持ち…戦車 逆位置 相手の気持ち…隠者 逆位置 ふたりの状況…最後の審判 正位置 ふたりの未来…魔術師 正位置 でした。 自分と相手の気持ちのカードとふたりの状況と未来のカード 真逆のような内容です。 こんなときはどう読めばいいのでしょう? ふたりの未来は、各々がそれぞれの新しい道を行くという感じですか? すみません、どなたかリーディングできる方 アドバイスをお願いします。

  • タロット占いの解釈

    タロット占いの解釈をアドバイス頂けたらと思います。 ダイヤモンドクロススプレッドで 最近別れた彼との事について占ってみました。 私はまだ彼の事を諦め切れず 復縁希望です。 別れは彼から切り出されました。 自分→正義(逆) 相手→塔(正) 問題→審判(正) 未来→ 死神(正) 何卒よろしくお願いします。

  • タロット占いで相手の気持ちを見ました。

    タロット占いで職場の片想いの相手の気持ちを占いました。9スプレッドです。解釈をお願いします。 上から表層意識です。 力(正)カップナイト(逆)正義(逆) ペンタクル2(正)ペンタクルナイト(正)女帝(正) ワンド8(逆)カップ5(正)ソード10(正)

  • タロット解釈お願いします

    大アルカナだけ、ダイヤモンドクロススプレッドで展開しました。片想いの彼とちょっとした事でギクシャクしてしまい(彼の気持ち、行動が理解出来なくて)連絡を経ちました。 それで今の二人の気持ちを見てみました。もう彼のことは諦めようと思い、4ヶ月くらい連絡を取ってないのですが、それでも好きな気持ちがあり、また彼に連絡してみようか悩んでいるところです。 (1)私の気持ち→女教皇 (2)相手の気持ち→世界(逆) (3)二人の問題→節制(逆)(4)未来→吊された男(逆)自分なりに解釈しましたが(1)→私の片想い (2)→彼はこのままでいいと思っている (3)二人の気持ちはアンバランス (4)この想いは報われない やはり私の片想いで終わるのかなと思いました。 この解釈であってますか?またこの場合、どう行動したらいいですか? 彼には連絡しない方がいいのでしょうか?

  • タロットの意味を教えてください

    今、片想いしている人がおり(私は女性です)、ダイヤモンドクロス・スプレッドで占ってみました。 しかし、タロットの意味をどう解釈したらよいか分からず、ぜひ教えていただければと思っています。 1自分の気持ち→運命の輪 2相手の気持ち→隠者 3ふたりの問題→月 4ふたりの未来→星(逆) 以上です。 彼は真面目で、仕事はできるのですが、 彼女がいるのかや恋愛に興味があるのかすら全く読めない人です。 よろしくお願いします。