• 締切済み

タロット解釈お願いします

片想いの彼を思い切って、食事に誘ったのですが返信がありません。そこで今の2人の状況をタロットでリーディングしてみたのですが自信がありません。リーディングのお手伝いしていただけますか? 大アルカナだけでダイヤモンドクロススプレッド方式で占ってみました。 (1)私の気持ち→奇術師 (2)相手の気持ち→隠者 (3)問題→皇帝 (4)未来→女教皇 どれも正位置でした。 自分では (1)→どうにかして彼を振り向かせたい。(2)→今はひとりでいたい、もしくは片想いの相手がいる(3)→彼は私の気持ちを分かってるから強気の態度(4)→友達のまま。と解釈したのですがどうですか?教えていただけると助かります。

noname#122856
noname#122856

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

1、相手に興味を持って積極的に臨んでいる 2、進展させる気があまり無い。今のままで良いと思っている。 3、あまり二人の関係が進展していないように見えるかもしれませんが、ゆっくり進行中。慎重に進めていくべき。冷静になって正しい判断を。 4、あなたの片思い 未来の女教皇は恋愛ではあまり良いカードではありませんが、ここは押し過ぎないで、少し距離を置いて 少しずつ彼と心の距離を縮めて行った方がよさそうですね。 彼が少し近寄りがたいと思っているかも…あなたと彼の間にまだ距離感があるような気がします。

noname#122856
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ちょっとショックな感じですが、この結果を踏まえて少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思います。

  • maki2975
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.1

こんばんは。 1奇術師 色々な発想が湧いてきて、楽しそう。アイディア、発展の可能性。要するに彼にインスピレーションを感じている。 2隠者 知性。沈黙。思考、熟考。彼はあなたに対して慎重な姿勢をとっていますが、否定はしていません。この場合、男女としての接触よりも落ち着き、論理的な会話のほうが受け入れられます。 3皇帝 このカードが出たときは必ずしも男性を注すとは限りません。むしろ質問者の今の心理的象徴のことが多いです。すなわち、周りへのせっきょく的な影響力。この場合彼との関係なので、彼への積極性。「彼が熟考しているところに積極的なあなた」というアンバランスが伺える。 4女教皇 クール、プラトニック、知性。しばらくは恋愛にはならない。それと、このカードのもう一つの意味は、質問者が未来に起こるであろう問題を見逃しているという示唆もある。これが出たら、今描いている2人の今後はあまり当てにならないと思ったほうが良い。 このような感じです。 あまり参考にならずすみません(__*)ペコリ

noname#122856
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 彼には嫌われてはいないと思いますが、慎重になってるというのは当たってると思います。 彼の様子を見ながら、少しずつ距離を縮めていけたらと思います。でも未来は変えていきたいです。 参考になりました。

noname#122856
質問者

補足

こんにちは。 解答ありがとうございます。未来の前に見逃してることがあるかも知れないですか?やはり、大アルカナだけでは細かいところまでは分からないですか? 彼に好きな人、もしくは彼女がいるのか未確認なので、そういう事ですかね… ご飯した時に直接聞こうと思ってました。

関連するQ&A

  • タロット解釈お願いします

    大アルカナだけ、ダイヤモンドクロススプレッドで展開しました。片想いの彼とちょっとした事でギクシャクしてしまい(彼の気持ち、行動が理解出来なくて)連絡を経ちました。 それで今の二人の気持ちを見てみました。もう彼のことは諦めようと思い、4ヶ月くらい連絡を取ってないのですが、それでも好きな気持ちがあり、また彼に連絡してみようか悩んでいるところです。 (1)私の気持ち→女教皇 (2)相手の気持ち→世界(逆) (3)二人の問題→節制(逆)(4)未来→吊された男(逆)自分なりに解釈しましたが(1)→私の片想い (2)→彼はこのままでいいと思っている (3)二人の気持ちはアンバランス (4)この想いは報われない やはり私の片想いで終わるのかなと思いました。 この解釈であってますか?またこの場合、どう行動したらいいですか? 彼には連絡しない方がいいのでしょうか?

  • タロットのリーディングを助けてほしいです

    タロットの方法:大アルカナのみ/ダイヤモンドクロス・スプレッドです 不倫関係だった彼と別れて数か月経過し、 元々普通の友達だったので 普通の友達(私的には復縁心がないわけではないのですが)関係に戻りたく、 久々にメールしたのですが5日たっても返事が来ません タロットをしてみると 1、私の気持ち…死神 逆 2、彼の気持ち…教皇 3、2人の問題…正義 逆 4、未来…運命の輪 と出てきます。 運命の輪の解釈がよくわからないく 全体的なリーディングを助けてもらえたらありがたいです。

  • タロットリーディングをお願いします。

    どなたかタロットカードのリーディングにお力を貸してください。 【大アルカナ・カード】 質問内容:まだ正式にお付き合いしておりませんが、お互い様子見の状態で食事デートや メールを頻繁にしている状況です。 お相手の気持ちは勿論、自分の気持ちがよくわからず、大アルカナ・カードを4枚引きました。 【スプレッド】 ダイヤモンド・クロス 【カード】 自分の気持ち: (逆)教皇 相手の気持ち: (逆)世界 問題:(逆) 吊られた男 未来: 審判 自分の気持ちは、「自分の事しか考えられず、視野も狭くなり、自分で結論づけてしまう」ように捉えましたが、あとが上手く解釈できません。 どうぞお力をかしていただきたく、宜しくお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします。

    好きな人とのことをみようとタロットを始めたのですが、解釈の仕方があまりわかりません。 タロットにお詳しい方、リーディングをお願いいたします。 いわゆる三角関係からの失恋です。 復縁を望んでいます。 以前「一目ぼれで憧れているんです」という言葉とともに好きだと2度ほど告白をされ、その誠意に心をうたれて、彼の気持ちにこたえようとしたのですが、その時すでに彼の職場の上司(妻子持ち)から告白をされており、私と彼の状況をみてあれこれと邪魔をするようになりました。 最終的には泣きじゃくるやら暴れるやらと騒動をおこし、それに対して好きな彼は責任を感じておさめようとしたのですが、最終的には好きな彼は「疲れました」との言葉で私は振られてしまいました。 不安定な上司がいる以上復縁は難しいだろうし、なにより彼の気持ちが冷めてしまっていれば諦めるしかありません。 彼が今どのように私を思っているのかと、将来をみたくてタロットをしてみました。 タロットにお詳しい方、ご教授くださいませ。 大アルカナのダイヤモンドクロス・スプレッドです。 私の気持ち 「愚者」表 相手の気持ち 「戦車」表 2人の問題 「世界」表 2人の未来 「審判」表 です。 宜しくお願いいたします。

  • タロットの意味を教えてください

    今、片想いしている人がおり(私は女性です)、ダイヤモンドクロス・スプレッドで占ってみました。 しかし、タロットの意味をどう解釈したらよいか分からず、ぜひ教えていただければと思っています。 1自分の気持ち→運命の輪 2相手の気持ち→隠者 3ふたりの問題→月 4ふたりの未来→星(逆) 以上です。 彼は真面目で、仕事はできるのですが、 彼女がいるのかや恋愛に興味があるのかすら全く読めない人です。 よろしくお願いします。

  • タロット解釈

    初心者で上手くリーディング出来ません。お手伝いしていただけませんでしょうか?片想いの彼とのことを大アルカナのみ、ケルト十字法で占いました。 (1)現在→愚者 (2)試練→正義(逆) (3)目標→吊された男(逆) (4)原因→塔 (5)近い未来→悪魔 (6)近い未来→運命の輪 (7)本音→奇術師 (8)周囲→死神 (9)将来→世界 (10)結果→教皇(逆) でした。近い未来に運命の輪が出ていますが、新しい出会いとか、運気が良い方向に変わるのでしょうか?最終結果がよくないので、一時的に好転するという意味なのかなとも感じました。教えていただけると助かります。

  • タロット解釈お願いします

    ダイヤモンドクロススプレッドです。 初心者のためイマイチよくわかりません(°_°) 元彼とのことを占いました。 現在、お互いに恋人がいます お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。 1私の気持ち 隠者 逆 2相手の気持ち 太陽 逆 3二人の状況 星 逆 4二人の未来 審判 正 また、これは初心者が引いても当たるもんなのでしょうか?

  • タロット解釈をお願いします

    ダイヤモンドクロススプレッドで、気になる彼とのことを占いました。 一か月間ほど共同生活をしていましたが、今は日本と海外で離れています。 この頃、彼が冷たく感じて占ったのですが、どう解釈したら良いのかわかりません。 よろしくお願い致します。 1自分の気持ち 世界 2相手の気持ち 悪魔 3二人の状況 教皇 4二人の未来 恋人

  • タロット占いの解釈

    タロット占いの解釈をお願い致しますm(_ _)m 大アルカナのダイヤモンドスプレッドで片想い中の彼との事を占いました。 彼には彼女が居ます。 私→魔術師 正 彼→塔 正 問題点→女帝 逆 最終結果→恋人 正 どうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • どなたかタロットのリーディングをお願いします。

    初心者の為、うまくリーディンッグができません。 どなたかリーディングをお願いできないでしょうか? また、スプレッドも質問内容に適しているのかわからず、他に適したスプレッドがあればアドバイスをお願いいたします。 【大アルカナ・カード】 質問内容: 仕事でアシスタントをやっているが、一人の営業マンとうまくいかず、ストレスで緊張型頭痛が酷くなる一方である。この先、上手くやっていけるのか? 【スプレッド】 ダイヤモンド・クロス 【カード】 自分の気持ち: 悪魔 相手の気持ち:節制 問題:恋人 未来:死神 特にここに出てきた恋人のカードがわかりません。