タロットリーディングの解釈について

このQ&Aのポイント
  • タロットリーディングでの結果を解釈する方法や行動の指針について教えてください。
  • 過去の占い結果による変化や感情的な対応について心掛けるべきポイントを教えてください。
  • タロットリーディングの詳しい解釈や改善策について、お詳しい方の助力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットリーディングの解釈について。

前回占った時から状況が変わったのでまたスプレッドをしてみました。 ―――――――――― (1)審判 (2)正義 (3)女教皇(逆) (4)太陽 (5)奇術師 (6)愚者(逆) (7)世界 ―――――――――― 今回も同じような内容で、このまま諦めなければ好きな人と結ばれる日が来るか占ってみました。 最終結果で世界が出たので良い結果かなと思ったのですが、そうなる為にわたしが今とるべき行動は愚者逆位置…感情的にならないように、自暴自棄にならないようにという事でしょうか。 前回の占いの内容が当たっていたので今回当たってくれたら(><)その為にも自分自身の改善策を詳しく知りたいのですが深く読みとれなくて…すみませんがタロットお詳しい方、リーディングの解釈の助力をお願い致します!

  • u111B
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タロット好きの者です。 大アルカナのヘキサグラムですね。(リバースは考慮しません) (3)の未来の位置に女教皇があります。これは困難や試練に出会う事をあらわしています。 しかし、その先には明るい未来が待っています。 (6)は問題解決のポイント 愚者がでていますね。これは始まりを意味するカードですが同時に人生を肯定し信頼と期待を持って生きていく事の大切さを表しています。 あなた自身の気持ちに正直になり自然にふるまう事が大切かと思います。 (7)で世界のカードが出ているので希望は叶うと思います。 あなたの恋が素敵な結果になりますように。 ピントこなかったらスルーしてください。

u111B
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 問題解決の部分は当てはまる節が多くてビックリしました(汗)愚者にはそういった意味もあるんですね! 恋愛含め人生に否定的な時に占いましたし、相手への信頼・期待っていうワードも突き刺さるものがありました(><;) 今の現状を前向きに、肯定的考えるようにして世界という結果に近づけるように好きなまま頑張ってみようと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディングをお願いします!

    タロット占いのリーディングをお願いします! タロットを始めて初心者です。 まだ自分でリーディングが出来ません。 わかる方がいましたらお願いします! 内容は 現在付き合ってる彼と結婚ができるかです。 展開は 十字スプレッドです。 1.節制 2.正義 3.恋人達 4.世界 5.司祭(逆) 6.悪魔(逆) 7.太陽(逆) 8.吊された男 9.女帝 10.愚者(逆) です。 どうか宜しくお願いします!

  • タロット解釈

    初心者で上手くリーディング出来ません。お手伝いしていただけませんでしょうか?片想いの彼とのことを大アルカナのみ、ケルト十字法で占いました。 (1)現在→愚者 (2)試練→正義(逆) (3)目標→吊された男(逆) (4)原因→塔 (5)近い未来→悪魔 (6)近い未来→運命の輪 (7)本音→奇術師 (8)周囲→死神 (9)将来→世界 (10)結果→教皇(逆) でした。近い未来に運命の輪が出ていますが、新しい出会いとか、運気が良い方向に変わるのでしょうか?最終結果がよくないので、一時的に好転するという意味なのかなとも感じました。教えていただけると助かります。

  • タロットのリーディングをお願いします

    タロットに詳しい方リーディングをお願いします。 タロットのリーディングをお願いします。 十字のタロットで片思いの相手の気持ちを占いました。 位置関係は以下の通りです。 ■ (1)■ (4)(5)(3) ■ (2)■ 1・・・力の逆位置 2・・・愚者の正位置 3・・・世界の逆位置 4・・・恋人の正位置 5・・・太陽の正位置 詳しい方なにとぞ。、リーディングをお願いします。 占っていただいたかたには、4の位置を私の想い、5の位置を彼の想いにして占ったと言われました。 そういうものなのでしょうか? まったくのタロット無知なのでよろしくお願いします。

  • タロットリーディング・・

    先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。 相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。 友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。 友人は男性です。 展開はケルト十字でした。 1、愚者 2、ペンタクルス10逆 3、カップ7逆 4、ワンドクイーン 5、力 6、ワンド2 7、カップ8逆 8、カップキング 9、恋人 10女教皇 以上の展開となりました。 なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・ 良い結果が出たのかな・・・? すみませんがどなたかお教えください!

  • タロット解釈お願いします

    片想いの彼を思い切って、食事に誘ったのですが返信がありません。そこで今の2人の状況をタロットでリーディングしてみたのですが自信がありません。リーディングのお手伝いしていただけますか? 大アルカナだけでダイヤモンドクロススプレッド方式で占ってみました。 (1)私の気持ち→奇術師 (2)相手の気持ち→隠者 (3)問題→皇帝 (4)未来→女教皇 どれも正位置でした。 自分では (1)→どうにかして彼を振り向かせたい。(2)→今はひとりでいたい、もしくは片想いの相手がいる(3)→彼は私の気持ちを分かってるから強気の態度(4)→友達のまま。と解釈したのですがどうですか?教えていただけると助かります。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    以前にもリーディングを お願いしました。 http://okwave.jp/qa/q8341311.html 前回に続き、内容は同じなんですが… 前回の回答を頂き、彼に連絡をしてみました。 一度だけ返信が来たのを除き、 またもや音信不通状態が続いています。 彼に送った内容は 「きちんと思ってる事は言ってほしい。 言ってくれなければわからないよ」…のような内容でした。 もはや彼からの連絡を待つしかないので 無視されるのは覚悟の元で送り、はや数日です。 待つ、と決めたので待っていますが 今朝、少しなんだか気持ち的に落ち着かなく、 タロットをひらいてみました。 やはり、自分の事はリーディング出来ず… よければまたお願いします。 カードに対する質問は 互いの思いと、今の私がすべきこと。です。 十字ケルトを使用しました。 現在…節制R 要因…恋人R 対策・障害…月 過去…塔 未来…隠者 顕在意識…戦車R 潜在意識…悪魔R 質問者の立場…皇帝R 立場の裏付け…太陽 相手の状況・周囲…死神R 質問者の可能性…女教皇 最終結果…女帝 になります。 もう正直ちんぷんかんぷんです… また、ラバースブリッジもしてみたんですが… 現在の彼の気持ちに女教皇 私の気持ちに、愚者Rが出たり… 以前のスプレッドより悪化している気が。 彼とのことを占うたびに 塔(Rが多い)や女教皇、節制Rあとは正義Rが出たりします。 これはなにを告げているのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 復縁を占ったタロットのリーディングをお願いします。

    不倫という形なのですが、彼との復縁について占ってみた、タロットのリーディングをお願い致します。 タロットの方法:大アルカナのみ/ケルト十字法です。 かなりはじめたばかりの初心者なので1枚づつの解釈なども含めてアドバイスいただけると助かります。 1.皇帝 2.世界 3.運命の輪 4.節制 5.月 6.愚者 7.死神 8.塔 9.つられた男 10.奇術師 さらに、今メールをたまにしてもいいのだろうか と 最低限友達には戻れるのか と ワン・オラクルで占ってみると どちらも月がでました。 これは自分の迷いが大きく答えにでてしまったのかと解釈し 結果をどうみていいのかわからないのですが これもお願いできますか?

  • タロットリーディングをお願いします。

    どなたかタロットカードのリーディングにお力を貸してください。 【大アルカナ・カード】 質問内容:まだ正式にお付き合いしておりませんが、お互い様子見の状態で食事デートや メールを頻繁にしている状況です。 お相手の気持ちは勿論、自分の気持ちがよくわからず、大アルカナ・カードを4枚引きました。 【スプレッド】 ダイヤモンド・クロス 【カード】 自分の気持ち: (逆)教皇 相手の気持ち: (逆)世界 問題:(逆) 吊られた男 未来: 審判 自分の気持ちは、「自分の事しか考えられず、視野も狭くなり、自分で結論づけてしまう」ように捉えましたが、あとが上手く解釈できません。 どうぞお力をかしていただきたく、宜しくお願いします。

  • タロットのリーディングを助けてほしいです

    タロットの方法:大アルカナのみ/ダイヤモンドクロス・スプレッドです 不倫関係だった彼と別れて数か月経過し、 元々普通の友達だったので 普通の友達(私的には復縁心がないわけではないのですが)関係に戻りたく、 久々にメールしたのですが5日たっても返事が来ません タロットをしてみると 1、私の気持ち…死神 逆 2、彼の気持ち…教皇 3、2人の問題…正義 逆 4、未来…運命の輪 と出てきます。 運命の輪の解釈がよくわからないく 全体的なリーディングを助けてもらえたらありがたいです。

  • タロットのリーディングお願いします

    タロットのリーディングお願いします。 初心者なので自分で読み取れませんでした・・・。 内容は「好きな人と付き合えるか」です。 占い方はケルト十字スプレッドです。 今の状況→恋人の正位置 乗り越えるべきこと→月の正位置 目標→希望の正位置 原因→隠者の正位置 近い過去→復活の正位置 近い未来→太陽の逆位置 隠された本音→悪魔の逆位置 周りの人→戦車の正位置 将来の気持ち→世界の逆位置 結果→教皇の正位置 でした。 ワンオラクルでしてみたところ、 運命の輪の正位置 でした。 私とその人は付き合うことができるのでしょうか?? よろしくお願いします。