manomanchoのプロフィール

@manomancho manomancho
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別男性
  • ブラジルの警察について…

    何かで聞いた話ですが、日本人が仕事でブラジルに行き、その仕事仲間の一人が路上にタバコを捨てたそうです。それだけで何もしていない仲間もみんな逮捕されたと言う話で、10年以上今もブラジルの警察で逮捕されているようなんです。ここで疑問に思ったのですが、ブラジルの警察のルールなどはどうなっているか詳しく教えてください(>_<)

  • 彼に言っても大丈夫でしょうか?

    この間、彼の家に行ったのですが、 お風呂の排水溝のにおいがすごくてびっくりしてしまいました。 その時はここまで気になるとは思っていなかったのですが、帰ってきたらコートやパンツ、とにかく着て行ったものにそのお風呂場の臭いがついてしまい、強烈です。 洗ってもなかなか臭いが落ちなくて… 彼の家はおそらく築10年はこえていると思われる建物で、ユニットバスです。お風呂場の水道を使うと臭いが部屋中に… 他の質問されている方のページを拝見させていただいたので掃除方法はなんとなくはわかるのですが、これは彼に言って良いものか、わかりません。 私はカビやホコリ、のアレルギーとかあるのでとりあえず家に行くのなら、お願いするのもいいのかもしれないのですが、まだつきあって2ヶ月と長い付き合いではなく、お互い学生です。 このような場合とりあえずは我慢するべきでしょうか… また、言えるとしたらどう切り出せばいいのか… 何か良いアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな私にも出来る勉強法・・・

    こんにちは。 できれば2年半以内に、日常会話を出来るように目指したいと思っています。 今1歳の子供がおり、傍らでフリーランスとして子供を見ながら仕事をいています。 家事と育児と仕事に追われており・・・学校に通う時間はありません。 ですが妊娠時、ネット上で外国人の先生に教えてもらっていのですが、あまりにも 言葉が出ず・・・苦痛となりやめてしまいました。それから合間を見て単語など机上で勉強しています。 そろそろ実践で話せるようになりたいのですが・・何かよい勉強法は無いでしょうか!? 因みに大学生の時は、TOEIC600点くらいで現在は・・・400点にも届きませんでした。 時間はなんとかやりくりして1日30分程です。 英語を学ばれた皆さん。是非教えてください!

  • 婚約祝い

    年明け前に友人からプロポーズをされたと報告を受けました。 長年付き合い遠距離恋愛の果てのプロポーズだったので、彼女にお祝いを!と思ったのですが、何をあげたらいいですかね? 第1候補はお花だったのですが、ケーキの方が嬉しいですかね? 今週末友人を含めた女子会を友人宅でするのですが、皆さんならどうしますか? 回答お願いします。 ちなみに他の友人たちにも内緒でサプライズしようかと思ってます。

  • 数学の確率を教えて下さい!

    この問題が分りません。 詳しく説明と考え方と答えを教えてもらえませんか? どなたかよろしくお願いいたします。