ponponbearのプロフィール

@ponponbear ponponbear
ありがとう数13
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
100%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別女性
  • 職業学生
  • バイト先に好きな子がいます。

    バイト先の2つ年下の女の子を好きになりました。その子はすごく大人しくて、バイトが終わったら真っ先に帰ってしまうような子です。なのであまり話したことがありません。でも嫌なものは嫌!とはっきりと自分の意見を言えるような子です。そんな彼女は看護系の仕事を目指しており、勉強の為?バイトをやめてしまいます。自分とシフトが一緒なのはあと1日だけなのです。可愛い子だな~と思っていましたが、自分の中で恋愛感情が湧いたの本当に最近のことです!このままなにもなく終わってしまうのは嫌なんで、最後の日に逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って想いを伝えて告白するか(正直想いを伝えることはできると思いますが、OKの要素がまったくないような気がします。。。)無難にアドレスやLINEを聞いて、もう少しお互いを知ってから、告白するか(こっちはこっちで、聞いても嫌ですって言われそうだし、もし聞けてもこのままなにもなく終わってしまいそうなんです。。。)今までお付き合いさせてもらったことはありますが、自分から告白したことがありません。なのでどういう風にすればいいのか全くわからないんです。ネガティブで非常に情けない男ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

  • 高校最後の大一番!

    私は高校三年の男子です 大学進学を目指していて受験もどんどん近付いてきています。 こんな状況下ですが私には気になっている人が います。 ですがその子は志望大学が東京にあり、高校を卒業してしまうと離れ離れになってしまいます。 そこで、もう告白するタイミングは一週間後の体育祭の終わりしかない!と私は思いました。 体育祭ではペアダンスでその子と踊ることになってて毎回いい雰囲気ではあるのですが どこかやはり友達という線引きをされている気がします。 それに障害はたくさんあります その子には他に好きな人がいるということ、 私の親しい友達がその子のことが好きだということ、などなどです。 告るとしても玉砕覚悟になることは承知の上ですが、 こういう時って普通ならば告らずに身を引くものなのでしょうか? ふられて失うものは色々あるということに気付いてから、 このままコクっていいのか!? と思われてなかなか決心できずにいます。 何かいい解決法はないものでしょうか。。。 ご助言お待ちしておりますm(_ _)m

  • 早稲田大学志望 苦手な古文の勉強法

    高3の受験生です。 早稲田大学 商学部 社会科学部を 志望しているのですが、 古文が本当に苦手で 困っています。 今年度第一回目の マーク模試(河合)では、 単語や文法など 基礎的なことは出来るので かろうじて20点という状態です。 文章になると 読めなくなってしまうので、 内容把握などの問題になると わからなくなってしまいます。 特に、文章を読んでいると主語が途中で わからなくなることが多いので、 この、動作の主体は誰か、 といった問題でつまづいてしまいます。 予備校には通っておらず、 自分で参考書を使って勉強しています。 夏休みにZ会の古文上達を解き、理解をして、 現在2週目をやっている状況です。 一度やっている問題なので すんなりと解けるのですが、 模試や(河合記述模試) そのほか学校でやる演習問題などでは (発展内容の問題集もありますが、 早稲田より簡単だと思います。) まだまだ解けません。 諦めずに持続してやっていれば できるようになるでしょうか? 長くなってしまいましたが、 早稲田大学の古文を解けるようになるには 程遠い道のりですが、 どなたか、 よい勉強法方や、なにか改善すべき点など 教えてください!

  • 女性のなやみ

    不快な思いされる方がいるかもしれません。 言葉足らずで申し訳ございません。 今回の生理の量が少なくて不安です。 もともと生理不順で周期もあまりわかりません。 また、おりものみたいな感じででてきています。 ナプキンには茶色のものがついています。 胸の張りはありません。 生理前にイライラなど生理前はいつもと変わらなかったです。 いろいろ調べたら着床出血や不正出血など いろんなことが書いてあり不安になりました。 妊娠は、希望しておりません。 彼ともゴムつけてしております。 このような経験した方いらっしゃいませんか? またわかることでもいいので教えてください。 知識不足ですみません。

  • クラスメイト 怖い

    僕は中学2年の男子です。 僕は、小学校(特に低学年の時)忘れたいぐらい傲慢で意味不明でとにかく最低な奴でした。今は普通と言い切れる訳では無いのですができるだけ改善したつもりです。 中学1年の時は同じ小学校出身の人が ほとんどいなかったのですが、クラス替えで同じ小学校出身の女子が10人もいます。同じクラスなので当然関わることがあるのですが影でなにか言われるのが怖くて逃げ腰になってしまいます。 僕は、影で何か言われるのが物凄く怖いです。 二学期僕は逃げ腰になるか堂々とするかどちらがいいでしょうか? 説明下手で変なこと質問してしまってすみません。