• 締切済み

相手の気持ちがわからない

現在私は片想いをしています。私は20歳、彼は30歳です その人と初めて知り会ったのは去年の3月頃でした。当事、彼は福祉の講師をしており、彼は依然同じ系列の職場(介護職)で働いていたそうです。(現在は私はそこの職場を退職しております) 福祉の講師もされていたこともあり、月に2回ほどしか来なく挨拶程度の関係でした、まともに話したの一回程しかありませんでした。 私は、彼の律儀な姿や仕事に対する真っ直ぐな姿勢にひかれていきました。 片想いのつかの間、彼は研修中に退職しておりました。片想いが半年ほど続き、たまたまサイトで無料体験があると知り同じく去年の11月に見学に行きましたが、そこも辞められおり、講師の方から他職場でケアマネージャをしてるから連絡してみたらと言われ戸惑いましたが、連絡し見学することができました。正直不安でした、彼の内面を知らず表面しかみていなかったので でも、実際お会いしたら自分のイメージ通りで変わっていませんでした。 見学後、メールでお礼したら彼の方から(もう少し若かったら付き合って下さいって言ったかもしれない)と返ってき、(その前に何回かやりとりしています)冷静に考えれば疑ってしまうのが当たり前なのかも知れませんが、当事は気持ちが舞い上がっており直ぐ様電話をしてしまいましたが出てくれませんでした、数分後、彼から電話がかかり先程のことはどういう意味ですか?と問いました。そのまんまの意味合いだけど、お互いがお互いを把握してないから、その件についてゆっくり考えて行こうと言われ、その日は終わりました 見学の次の日に彼から会いたいとの連絡が入り、仕事帰り時間は23時過ぎと遅い時間でしたが会いました。職場の飲み会をやってたみたいで、彼は時間を遅れること私の帰りが遅くなることを心配してくれて何度も着く間連絡を入れてくれました。 その後、車の中で話した内容は、今後についてのことでした。彼は、ケアマネージャーの他に管理人もしており休みの日にでも出勤することもあり、そのことで付き合ってデートをしても淋しい思いをさせてしまい幸せに出来るかわからないし、私の年頃だと行きたい所があると思うけど連れて行くことも出来ないと思うのことでした。あとは前記に記入した内容もはなされておりました。その際私は、それでもかまわないと伝えました)私のことは前の職場で知り合った時に利用者様に対する気持ち等に好感を持っていたのことでした。また性格も含めてただただ可愛いと言ってくれました。また彼は趣味とかもあり大事にしたいと言っており、ジム等行く合間に会う形になるよと言われました。 その後、お互いにが好印象を抱いてたとのこともあり、そういうムードになりキスしてみる?と言われ、今思うと自分自身軽いと思いますがキスしてしまいたが、私は恋愛経験が少なく、相手にこたえることができませんでした。その日は、それで終わり 何日後に自分から会いたいとメールで聞きジムに行く前にあってくれると言ってくれ、当日お茶をし、車の中で話しました。 その際、本当はキスとかHとかするの嫌なんじゃないの?と言われました(この事はメールでも聞かれました)、私は自分が恋愛経験が少ないことキス以外の行為がないこと、キスも素直に嬉しかったと伝えたら、本当に性格も含めて可愛いと思ってるしキスもしたいし抱きたくなるけど今の自分では幸せに出来ないと言われました。 そのあとも、付き合うかとなりましたが、彼が何か言いたげでいいかけていましたが、話さず(時間をかけてた考えていこうねと)といわれました。私は当時、別れを切り出されるのではなないかと不安になり不安げな表情をしていたんだと思います。彼はそんな私に気を遣ってくれたのだと思います。その後、無事家まで送ってくれたのですが私は消極的で話したくても彼を前にすると頭が真っ白になり話すことができず、彼にも緊張することじゃないよと言われるくらいでした。 もっと一緒にいたいとの気持ちが膨らみ車から降りず彼から降りないの?と言われた時に彼の肩に寄りかかり、本当はもっと話したいし側にいたいとの気持ちを伝えました。そしたら前記に記入しましたキスして抱きたくなると言われ、触ることは大丈夫なの?と聞かれ頷いてしまい車を移動しキスのあとに服の上から胸等を触られましたがHには入らず辞めようと彼が止めてくれました。 その日をもってから、メールも私からすることが多くなり返事は届きますが、ラリーは続かなくなりました。 依然、相談に乗ってほしいと連絡しましたが、来週あたりでも時間とれたらといわれ 電話した時には、折り返しメールで、出ることができなくてごめんね?どうしたの?と返事は返ってきましたが声が聞きたかったと告げたら、また今度会った時にね。と言われました、 彼からは、約束の後の数日後に忙しくて約束の場所に行けなくてごめんね。覚えてるからと言われましたが、最後にあってから3ヶ月以上あってなく、約束の場所も行けておりません 本当に忙しくされていると思いたいのですが、自分の間違った行いのせいで気持ちが薄れたのではないかと思います。きちんと付き合おうとの言葉がなく曖昧で 姉、兄からは連絡も忙しいの理由で来ないし、忙しくても好きなら少しは時間をとってくれるはず。私もを不安にさせて泣かせる男なら辛いのはわかるが縁を切れといわれました。それに自分の都合にいいことを並べキスやエッチをしたらすぐ切り捨てられることを方が多いし、また辛い思いをするのは自分だといわれました。 姉と兄の気持ちは痛いほどわかります。 彼を疑って閉まってる私がいますが、本音は彼を信じたいのです 私自身、本当はキスもそれ以降の行為もしたいと言われた時には、嬉しく受け入れてしまいましたが、あとあと考えたら遊ばれているとのではないかとも思ってしまいましたが、前の職場の先輩より知り合いの方から聞いた話しなので実際に本当かはわかりませんが、彼は離婚していることもあり、それも彼の仕事のことでのことでした。なので、その事もあり私のことに対して慎重になっているとのではないかとも考えたい自分があり、一度疑ってしまいましたが 私は、彼の今後について真剣に向き合いたいです。 お付き合いができても状況が変化するかわかりませんし、実際は今みたいに不安な気持ちにかられることの方が多いと思いますが、一度彼に私に対する今の気持ち(仕事を応援し、近くで支えたい、本当に貴方が好きと言うことを)を聞こうかなと?思ってます。できれば聞きたくありません。付き合おうと言葉がなければ姉から遊ばれているだけだから縁を切れといわれました。私は自分自身、都合のいい女だと思いますが、本当に彼が私自身に対して真面目に向き合ってくれていたら、この事を境に二度と会えなくなり連絡もとぎれ、されには相手の気持ちを踏みにじり傷つけてしまうのではないと思います。 今思うと後悔しかありませんが自身が犯した過ちは消せませんし 今度こそは自分の気持ちに正直に行きたいと思います。 この関係にシロクロさせたいです 最後まで都合のいいことを並べていますが遊ばれてないとのことを祈りたいです。 できれば、彼と幸せになりたいです そして、家族にも100%ではなくても、彼と付き合うことができたら、彼と私の関係を応援してもらえたらいいなと願います。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 わかりづらい内容ですみませんでした

みんなの回答

• tkycpt
回答No.4

気持ちを素直に伝えるって大切なのでいいと思います。 はっきりさせることは事前に自分で箇条書きにしておいた方がいいですよ。 話をする中で言い忘れることもあるので。

• manmanmann
回答No.3

まずは 「今後は結婚を意識した付き合いをしたい」のように具体的な意識のすり合わせをする。 ここやんないと、いつまでも不安なままですよ。

• kngyk
回答No.2

あなたは悪くないと思いますよ。 過ちはしていません。 彼とちゃんと話をする機会を設けてもらいましょう。 それを申し出て、話し合って何とかなるようであれば可能性があります。

• TerumiKo
回答No.1

自分の気持ちが分からなくて困ってるのでしょうか? それとも兄や姉の反対を押し切ってまで付き合うことを選んでいいのかどうかを悩んでるんでしょうか? 大切にされるってことがどういうことなのか? 都合のいい女になることを恐れているのでしょうか? 彼と色々と話しながら、ゆっくり進めていこうってことなら ゆっくりと、自分の気持ちを確認しながら 彼との関係性を楽しめるといいですね