• 締切済み

相手の気持ちがわからない

現在私は片想いをしています。私は20歳、彼は30歳です その人と初めて知り会ったのは去年の3月頃でした。当事、彼は福祉の講師をしており、彼は依然同じ系列の職場(介護職)で働いていたそうです。(現在は私はそこの職場を退職しております) 福祉の講師もされていたこともあり、月に2回ほどしか来なく挨拶程度の関係でした、まともに話したの一回程しかありませんでした。 私は、彼の律儀な姿や仕事に対する真っ直ぐな姿勢にひかれていきました。 片想いのつかの間、彼は研修中に退職しておりました。片想いが半年ほど続き、たまたまサイトで無料体験があると知り同じく去年の11月に見学に行きましたが、そこも辞められおり、講師の方から他職場でケアマネージャをしてるから連絡してみたらと言われ戸惑いましたが、連絡し見学することができました。正直不安でした、彼の内面を知らず表面しかみていなかったので でも、実際お会いしたら自分のイメージ通りで変わっていませんでした。 見学後、メールでお礼したら彼の方から(もう少し若かったら付き合って下さいって言ったかもしれない)と返ってき、(その前に何回かやりとりしています)冷静に考えれば疑ってしまうのが当たり前なのかも知れませんが、当事は気持ちが舞い上がっており直ぐ様電話をしてしまいましたが出てくれませんでした、数分後、彼から電話がかかり先程のことはどういう意味ですか?と問いました。そのまんまの意味合いだけど、お互いがお互いを把握してないから、その件についてゆっくり考えて行こうと言われ、その日は終わりました 見学の次の日に彼から会いたいとの連絡が入り、仕事帰り時間は23時過ぎと遅い時間でしたが会いました。職場の飲み会をやってたみたいで、彼は時間を遅れること私の帰りが遅くなることを心配してくれて何度も着く間連絡を入れてくれました。 その後、車の中で話した内容は、今後についてのことでした。彼は、ケアマネージャーの他に管理人もしており休みの日にでも出勤することもあり、そのことで付き合ってデートをしても淋しい思いをさせてしまい幸せに出来るかわからないし、私の年頃だと行きたい所があると思うけど連れて行くことも出来ないと思うのことでした。あとは前記に記入した内容もはなされておりました。その際私は、それでもかまわないと伝えました)私のことは前の職場で知り合った時に利用者様に対する気持ち等に好感を持っていたのことでした。また性格も含めてただただ可愛いと言ってくれました。また彼は趣味とかもあり大事にしたいと言っており、ジム等行く合間に会う形になるよと言われました。 その後、お互いにが好印象を抱いてたとのこともあり、そういうムードになりキスしてみる?と言われ、今思うと自分自身軽いと思いますがキスしてしまいたが、私は恋愛経験が少なく、相手にこたえることができませんでした。その日は、それで終わり 何日後に自分から会いたいとメールで聞きジムに行く前にあってくれると言ってくれ、当日お茶をし、車の中で話しました。 その際、本当はキスとかHとかするの嫌なんじゃないの?と言われました(この事はメールでも聞かれました)、私は自分が恋愛経験が少ないことキス以外の行為がないこと、キスも素直に嬉しかったと伝えたら、本当に性格も含めて可愛いと思ってるしキスもしたいし抱きたくなるけど今の自分では幸せに出来ないと言われました。 そのあとも、付き合うかとなりましたが、彼が何か言いたげでいいかけていましたが、話さず(時間をかけてた考えていこうねと)といわれました。私は当時、別れを切り出されるのではなないかと不安になり不安げな表情をしていたんだと思います。彼はそんな私に気を遣ってくれたのだと思います。その後、無事家まで送ってくれたのですが私は消極的で話したくても彼を前にすると頭が真っ白になり話すことができず、彼にも緊張することじゃないよと言われるくらいでした。 もっと一緒にいたいとの気持ちが膨らみ車から降りず彼から降りないの?と言われた時に彼の肩に寄りかかり、本当はもっと話したいし側にいたいとの気持ちを伝えました。そしたら前記に記入しましたキスして抱きたくなると言われ、触ることは大丈夫なの?と聞かれ頷いてしまい車を移動しキスのあとに服の上から胸等を触られましたがHには入らず辞めようと彼が止めてくれました。 その日をもってから、メールも私からすることが多くなり返事は届きますが、ラリーは続かなくなりました。 依然、相談に乗ってほしいと連絡しましたが、来週あたりでも時間とれたらといわれ 電話した時には、折り返しメールで、出ることができなくてごめんね?どうしたの?と返事は返ってきましたが声が聞きたかったと告げたら、また今度会った時にね。と言われました、 彼からは、約束の後の数日後に忙しくて約束の場所に行けなくてごめんね。覚えてるからと言われましたが、最後にあってから3ヶ月以上あってなく、約束の場所も行けておりません 本当に忙しくされていると思いたいのですが、自分の間違った行いのせいで気持ちが薄れたのではないかと思います。きちんと付き合おうとの言葉がなく曖昧で 姉、兄からは連絡も忙しいの理由で来ないし、忙しくても好きなら少しは時間をとってくれるはず。私もを不安にさせて泣かせる男なら辛いのはわかるが縁を切れといわれました。それに自分の都合にいいことを並べキスやエッチをしたらすぐ切り捨てられることを方が多いし、また辛い思いをするのは自分だといわれました。 姉と兄の気持ちは痛いほどわかります。 彼を疑って閉まってる私がいますが、本音は彼を信じたいのです 私自身、本当はキスもそれ以降の行為もしたいと言われた時には、嬉しく受け入れてしまいましたが、あとあと考えたら遊ばれているとのではないかとも思ってしまいましたが、前の職場の先輩より知り合いの方から聞いた話しなので実際に本当かはわかりませんが、彼は離婚していることもあり、それも彼の仕事のことでのことでした。なので、その事もあり私のことに対して慎重になっているとのではないかとも考えたい自分があり、一度疑ってしまいましたが 私は、彼の今後について真剣に向き合いたいです。 お付き合いができても状況が変化するかわかりませんし、実際は今みたいに不安な気持ちにかられることの方が多いと思いますが、一度彼に私に対する今の気持ち(仕事を応援し、近くで支えたい、本当に貴方が好きと言うことを)を聞こうかなと?思ってます。できれば聞きたくありません。付き合おうと言葉がなければ姉から遊ばれているだけだから縁を切れといわれました。私は自分自身、都合のいい女だと思いますが、本当に彼が私自身に対して真面目に向き合ってくれていたら、この事を境に二度と会えなくなり連絡もとぎれ、されには相手の気持ちを踏みにじり傷つけてしまうのではないと思います。 今思うと後悔しかありませんが自身が犯した過ちは消せませんし 今度こそは自分の気持ちに正直に行きたいと思います。 この関係にシロクロさせたいです 最後まで都合のいいことを並べていますが遊ばれてないとのことを祈りたいです。 できれば、彼と幸せになりたいです そして、家族にも100%ではなくても、彼と付き合うことができたら、彼と私の関係を応援してもらえたらいいなと願います。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 わかりづらい内容ですみませんでした

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

気持ちを素直に伝えるって大切なのでいいと思います。 はっきりさせることは事前に自分で箇条書きにしておいた方がいいですよ。 話をする中で言い忘れることもあるので。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

まずは 「今後は結婚を意識した付き合いをしたい」のように具体的な意識のすり合わせをする。 ここやんないと、いつまでも不安なままですよ。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

あなたは悪くないと思いますよ。 過ちはしていません。 彼とちゃんと話をする機会を設けてもらいましょう。 それを申し出て、話し合って何とかなるようであれば可能性があります。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

自分の気持ちが分からなくて困ってるのでしょうか? それとも兄や姉の反対を押し切ってまで付き合うことを選んでいいのかどうかを悩んでるんでしょうか? 大切にされるってことがどういうことなのか? 都合のいい女になることを恐れているのでしょうか? 彼と色々と話しながら、ゆっくり進めていこうってことなら ゆっくりと、自分の気持ちを確認しながら 彼との関係性を楽しめるといいですね

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない

    私は都内の大学生です。1年間片想いをしています。ほんとに好きで、諦めようとして友達に紹介などしてもらいましたが、好きになれず、もうその人で頭がいっぱいです。もちろん告白もしました。しかし保留にされ、返事を聞いてもあいまいで。ここまできてしまいました。誕生日もクリスマスも一緒に過ごしました。よく遊びの約束もしたりします。これから夏祭りも行く予定です。体調が悪いときはいつもメールをくれて、勉強で忙しいときはおつかれさま、と毎日メールをくれましました。就職して私がその時まで覚えてたら一緒に都内のアパートでもかりてすもうと約束もしました。体の関係はありません。でも、手をつないだりキスはしたことがあります。 こっちは気持ちを伝えているのにあっちは気持ちを言ってくれず何を考えているか分かりません。もう一度きちんと、自分の気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    片想いの男性と二人で飲みに行き、触れるくらいのですがキスを2回されました。 彼は嘘かホントか私のことは好きと言ったりします。でも私の気持ちは、きっと気付かれてないし、キスの後に、こんなんされたら本当に好きになっちゃうと言ったら、俺も好きになってると返してきました。 次の日、酔っ払ってたけど自己嫌悪。しばらく自粛するとメールがきました。 私は、自分も酔ってたし遅くまでつきあってもらってたのもあるし、自己嫌悪なることなんてないと返しました。 彼は、しばらく私と距離をおきたいのでしょうか。酔った勢いでのことに後悔してるのでしょうか。酔った時のことはで、自己嫌悪になることは、誰しもあることだと思いますがそれを相手に、自粛すると伝えるものでしょうか。 普通にするのが一番ですが職場が同じなので、顔合わせるし、何だか何も始まってないのに、壁を作られた、もうダメなのかなといった気持ちになってしまいます。 経験談や、男性心理など…回答お願いします。

  • 相手の気持ちが分からない。

    8月末に2歳年下の男性と大勢の飲み会で出会いました。友達の勧めで連絡先を交換したのですが、元々私は年下に興味がなかったので、特に何とも思っていませんでした。(彼は、社会人1年目で今は地元から車で2時間ぐらい離れた所で働いているし独身寮に入っています。研修などで忙しく、いつも地元に帰ってくるわけではありません。) 9月末にそんな彼と交換するように勧めてくれた友達と3人でご飯に行きました。彼は、気が利くし、面白いし、あっという間に時間が過ぎてしまい、友達は終電があったので彼と2人でカラオケに行きました。その時も楽しい時間を過ごし、家まで送ってくれてました。(彼の家は、4駅ぐらい離れています) それからは、自分の気持ちが分からなくなり悩む日々が続きました。次会えば、自分の気持ちがはっきりするとも思いお誘いのメールをしたりしましたが、中々仕事などが忙しくて会えず今年が終わってしまいました。 会えない中でも自分から頑張ってメールしたりはしてましたが、彼発信のメールはありませんでした。そんな中、年末に自分からメールをしてやり取りをしていたら、彼から時間があったら年始に飲みにいこうか!と言われました。(それが31日の話です)でも、返信しても返事がこずモヤモヤしたまま年を越してしまいました。 すると2日の夕方に急だけど、今日会える?とメールがきて、このチャンスはもうないと思い、会いに行ってきました。彼が私の地元まで来てくれて、ご飯を食べに行きました。今回は2人だったけど、前とあいかわらず楽しく会話が出来き、その後はカラオケに行きました。 問題はここからです。彼は体調を崩していた+お酒を飲んでたので少し歌った後、眠ってしまいました。自然と私の膝が枕になっていて、ま、いっか!と思い私は1人で歌い続けていました。それからも起きたり寝たりしていて・・・それから記憶がないんですが、私の耳に彼がチュっとしてきて、頬っぺたから口に。とても長いキスでした。一時した後も同じことになりました。それ以降は普通に会話もしたし、歌ったりもしたんですが・・・彼はキスしたことを覚えているのかな?と悩む日々で・・・した後も謝ったりもして来なかったし・・・彼の気持ちが分かりません。どうなんでしょうか? 私は付き合う前にキスするとかありえなかったから、自分に罪悪感が残ってしまったけど、彼への気持ちは好きなんだと思うし・・とりあえず、2月中旬までは自分からの連絡はしないどこうと思っています。でも、バレンタインを使って自分の気持ちは伝えようとは思ってます。長くなりました、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手の気持ち・・・どうなんだろう?

    今、片思いしている人がいます。 昨夏に高校の同窓会があって、久しぶりに彼と会いました。その時は、私も別に付き合っていた人がいて、連絡先交換もしなかったし、気にかかる存在でもなかったんです。 11月に同窓会で彼と連絡先を交換していた別の女の子を通して、私ともう一人別の女の子の連絡先を聞きたいって彼が言ったんで、連絡先の交換をしました。 12月21日に、初めて2人でご飯食べに行きました。 24日には、その日に電話で、今日ご飯に行こうて言われて行きました。 やはり、クリスマスイヴに誘うということは、彼は自分を気にしててくれているのかな?と思うじゃないですか。その後から、彼から連絡が来なくなり、自分が連絡すれば彼はメールなり電話なり返してくれます。 初詣に一緒に行きたかったんで、31日に”暇してるし、またご飯でも行こうね”ってメールしたら、すぐに電話があり、初詣行こうと誘われました。初詣の日に初めて彼と1日過ごして、自分の想いがあがってしまって。でも、連絡は私からしないと返して くれない状態が続いてます。いつも、彼は楽しかったって言ってくれます。明日も、自分から会おうって言って彼と会うんです。彼の気持ちが見えなくて、しんどくなってきました。友達にか見られてないんかなと思って、不安になったりします。 同窓会の時に連絡先交換していた女の子も彼氏今いないし、その子も誘えたじゃないですか。 私は、来週の週末が誕生日なんです。彼も私の誕生日を知っているし、もし、私のこと気にかけているなら、彼から会おうって言ってほしいんですが、 ここ最近のことを思うと、言ってくれないと思うんです。私から誕生日の日に会ってほしいって言えなくて。もう、自分が一杯一杯になっているし、毎日不安になってしまって、気になっている っていうのを伝えたくてたまりません。もう少し待ったほうがいいんでしょうか?

  • 相手の女性の気持ちが分からない((1)気持ちについて(2)キス・Hにつ

    相手の女性の気持ちが分からない((1)気持ちについて(2)キス・Hについて) 是非20代後半の女性に意見を伺いたいです。 こんばんわ20代の男です。 婚活パーティで知り合ってつきあい始めて3カ月くらいの女性がいます。 正確には初めて会ったのが年明けあたりで、告白したのが先月の頭ぐらいですので、実際に「付き合い始めて」というと、ごくごく最近になってから、ということになります。 今困っているというか、私自身どう考えていいのか分からなくて、困っている・不安に思っていることが (1)相手の女性の気持ち、と (2)キスやHについて です。 (1)相手の女性の気持ちについて 特に不安なのがメールの返信が早い時、遅い時、ない場合と、とにかくその時の状況よりきりなことです。 ただ逆に相手からもお誘いとかのメールをもらうこともあります。 私自身はメール内容に対する回答の是非はともかく、まずは当日中か遅くても次の日に一報、確認した旨の返信は欲しいと思うタイプなので、かなりやきもきしてしまっています。 先月自分の気持ちを告白し、相手からも「お付き合いしたい」というように言っていただいたので、私に好感は持ってもらっていると思います。 しかし実際は、誰か他の人にも同じように微妙な距離感をとってつきあってるんじゃないかとか、色々疑心暗鬼になってしまっています。 デートで会う時は一緒に手をつないでくれたり、一緒に笑ってくれたりとかなりプライベートの話をしてくれたりデートを楽しんでくれているようなのですが、、、。 メールの返信が遅いのも気になりますが、あともう1点は電話番号を教えてもらっていない点です。 もともと私自身があまり電話が得意ではないのと、お互い仕事が割と忙しい中で、夜電話とかいうのも逆に疲れさせちゃうかなって(私自身)は思っているので、ズルズルと電話番号も聞かずじまいでいてしまっているのが逆に良くなかったのかなって心配しています。 私自身は、平日仕事終わるのが早くても夜9時以降であることが多く、帰路につくと11時回っていることが殆どです。 夜分遅いので遠慮してるのですが、逆に最近は夜少しでもいいから話したいとも思うようになっています。 仕事が忙しい、というのはもやは男性だけの理由ではないとも思いますが、すごく不安で仕方ありません。 逆に自分の普段忙しいという状況も同じように相手に不安がらせてしまっている部分があるとしたら、自分も何か改善した方がいいのではと思ったり色々悩んでいます。 (2)キスやHについて これは相手の女性に限った話というよりは女性全般的に質問なのですが。 相手の女性とキスやHはまだなのですが、気持ちを伝えたにも関わらず、少なくともキスがまだ、というのは女性としては嫌だったりするのでしょうか? これを絡めて質問させていただきたい理由としては、 (1)にあげたよう、自分の気持ちをとりあえずは受けてもらえた(まだ「断られてはいない」ぐらいの段階なのかもしれませんが)にも関わらず、キスなどがまだで、嫌がられてしまっているのでは?って点です。 私自身の気持ちが本気だと思われていない...とかそういう風に思われてしまったのかなって心配しています。 20代後半の男女のお付き合いで3~4ヵ月たってキスしてない、Hもまだというのはある意味変?だったりするのかなって(変に思われてしまっているのかなって)心配しています。 勿論私自身はキスもHもしたいです。 ですが、強引に事を進めたくないので、もうちょっと時間かけてもいいのでは(ただ、そろそろかなとも)と思っていますが、女性からしてみたらどう思うものなのでしょうか? 以上は、かなり前向きというか、ある意味楽観視しすぎ?かもしれない考え方で、もう1つは、単にうまいことコントロールされているだけ...というような可能性もちょっと否定できないなってことです。 というのも知り合ったきっかけが、そもそも婚活パーティなので、おつきあいする以上は、やはりそれなりに意識するかと思います。 そういった上で、「他の男性とお付き合いしながらは当然」という考え方もある程度は分かります。 もうちょっと自分に対する気持ちが前向きだったら、よく世間で言われるような「体の相性?」みたいなものを確認する上でも、どことなくHに誘っても大丈夫な雰囲気をかもしだしてくれるのでは?とか考えてしまったり。 色々な考えが混乱してしまって、私自身ちょっと疲れてしまってきている面もあります。 質問が漠然としてしまっていますが、一応タイトルの通り (1)相手の女性の気持ちが分からない (2)キスやHについて どう考えたらいいか、是非女性の意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている相手の気持ちが分からない

    春から高校生になる女子です。 私は、この間、片思いしている人にメールを送りました。 何通か交わしたあと、遅い時間になっていたので、「また今度メールするね」と送りました。 そしたら、「こちらこそメールくれてありがとう。また今度ね。」と返って来ました。 その時とても嬉しい気持ちになりました。 しかし、相手はメールをもらって嬉しいのでしょうか? 最近、彼とはほとんどメールをしていませんでした。 いつも最初に送るのは私で、少し寂しいです。もちろん、片思いなので、仕方がないことだとは思っています。 片思いしている人は皆、自分から送っているのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない(;_;)

    男の子の気持ちが 分からないので 教えてもらいたいです。 ※長くなります(;_;) 私には最近好きな人ができました。 その人は去年の11月に一目惚れして、友達を通しやっと12月から連絡をとることができました。 メールを続け、会わなくては進めないと思い、12月の後半に2人でイルミネーションを見に行き。 その日は手も繋いだりはしませんでしたが、夕飯もおごってくれ、とても優しくしてくれてました。 楽しかったね♪次はどこ行きたい?などと言ってくれていたので好印象だったのかなと思いました。 それからまた彼が今度は宇都宮に行きたいと誘ってくれて、1月の頭に2人で行ってきました。 その日もまだ手を繋いだりはせずに普通に買い物をしていました。 でもその日の夜にまだ時間があったので、2人で私のオススメの場所へ夜景を見に行きました。 いつも人が沢山いるスポットなのに、たまたま人もいなく、彼も初めてこんな綺麗なとこ来たと喜んでくれました。 そして2人でゆっくり夜景を見ていたら、いきなり彼が後ろから抱きついてきて、びっくりして振り向いたらキスされました。 私はいきなりできょとんとしていたら、「びっくりした?」と言われ、でも彼のことは好きだし嫌じゃなかったので、その後も夜景を見ながら何度かキスをしてしまいました。 その後は、初めて彼から手を繋いできてくれたりして、とても嬉しかったです。 家に帰った後もメールをくれて、また遊んでねって言ってくれました。 ですがその次の日彼からメールで、 彼「昨日は色々ごめんね」 私「何がですか?」 彼「キスしちゃったし、帰り遅くなっちゃったし」 私「全然大丈夫ですよ。あたしは○○のこと好きだし、嬉しかったですよ」 彼「そっか、ならよかった」 私「○○くんはあたしのことどう思ってくれてます?笑」 彼「どう思ってると思う?笑」 私「少しでもいいと思ってくれていたらいいな、なんて笑」 彼「そっか、そのうちちゃんと言うから」 私「そのうちって直接ですか?」 彼「うん、直接言うよ」 と言われました。 彼は私のことを少しでも好きだと思ってくれていたから、キスしたのかと思っていたので、正直流されたような気がしました。 1月中に飲む約束もしていたのに、結局彼も私も学校のテストがあり、できなくなってしまい。 彼には「2月後半はテスト近いからあんまりメールできなくなるけどごめんね」と言われ、現在全然メールを返してもらえない状況です。 でも彼はバイトもしているし、正直短文のメールぐらいテスト前でも返せるのではと思ってしまいます。 彼の友達も彼はモテると言っていたし、彼はサークルに入っていて、他大学の人とも交流もあり、女の子も多い飲み会になども参加しているので正直とても不安です。 しかし、彼はあたしが免許とったらどっか連れてってねとか、誕生日を言ったらメモってくれて、何が欲しいの?と聞いてくれたり、彼は今年の春に引っ越すのですが、今は1時間ほど会いに行くのにかかってしまうけど、私の家から30分位の家になるので、沢山遊び来れるじゃんと言ってくれたり、引っ越しの手伝いお願い(笑)なども言ってくれたり、メール遅れたら怒ってすぐメールしてねと言ってくれたりします。 でも今メールも全然くれないし、2月に新年会もしようと言ってくれましたが、彼は大学の友達にもイケメンと言われているみたいですし、連絡がないと凄く不安です。 これって脈アリでしょうか? 男の子は好きじゃなくても、キスしたりするのでしょうか? 遠出したりするのでしょうか? 彼は付き合うのはまだ早いなどと思っているのでしょうか? 彼もあたしも1年近く恋人いないし、恋愛がわからなくなってしまいました(;_;)

  • 相手の気持ちがわからない

    こんにちは。 長いですが、本気で悩んでいます。アドバイスやご指摘などいただければと思います。 私は26歳の女性で、現在付き合って2年になる13歳年上の彼がいます。彼が初めて付き合う相手ではないです。 付き合って当初の頃から喧嘩が耐えず、すごく嫌でした。ただ、その原因が自分にあると最近自覚しました。 いくつか例を挙げますが、 仕事が終わった後に彼の家に行くと、その日の昼などに伝えておきます。ですが、仕事が長引いたり、打ち合わせが入って何時に行けるかわからないので、「遅くなる」とだけ言って、はっきりした時間はギリギリまで連絡していませんでした。 結果、「連絡ないしわからないので、もう今日は来ないで」と言われるようになってしまいました。 それがとても悲しいので、今では仕事中であっても細かく連絡するように気を付けてはいます。 また、先日あったことですが、 待ち合わせをしていて、どうしても急用が入ってしまい、遅れることになってしまいました。そこで、連絡しようとしたのですが、外にいたにも関わらず携帯を忘れていることに気づき、待ち合わせ時間に連絡をしました。 これは明らかに私が悪く、本当に申し訳ないと思っているので、ひたすら謝りました。結局その日は会ってもらえませんでしたが、翌日少しだけ会ってくれたので、話をしたのですが、「この件は水に流さそうと思っていた、でも、夜にお前がやったことが酷すぎて、殺意をおぼえた」と言われました。 最初はなんのことかわからなかったのですが、遅刻した夜にFaceBookを更新していたことでした。内容は数日前の出来事なので、何も関係ないのですが、反省する気がないと怒られました。 よく言われるのですが、ひき逃げ犯と同じだと。人を引いたのに助けもしないで、そんなつもりはなかったと言っているか、そのまま逃走してパチンコして不安を誤魔化していました、と言ってるのと同じであると。 そういう説明をされる度に、確かに自分が悪いな、と思います。 ですが、またしばらく経つと形は違えど同じようなことを起こしてしまいます。もちろん自分が何かした日にFaceBookを更新しようとは二度と思わないです。連絡もこまめにするよう気をつけています。 ただ、応用が効かないといいますか、また他のことをしてしまうんです。 なので、 人を見下してる感じがする 謝れば許してくれると思ってる 相手のことを考えていない 人の気持ちより自分の理屈を優先している 口調は穏やかなのに、やってることは極悪だ 信頼してない 人として魅力を感じなくなり始めている と言われています。 もう1年以上2週間おきくらいにこういったことがあるので、彼もそろそろ限界のようです。私自身もまたやってしまった…という感じで自分が情けなくなってきますし、好きな人にこんなに言われて、ものすごく悲しいし、頭がおかしくなりそうです。 あんまり言われると何も言えなくなってしまい、口ごもったりするので、「ウソでもついているのか」とさらに怒らせてしまいます。 彼との結婚を考えているだけに、相手の気持ちをちゃんと考えられるように、本当に治したいです。信頼されたいです。 彼も結婚するつもりでいてくれているので、早く治して大人になってくれと、今はまだ待ってくれています。ですが、これ以上続くと本気でいなくなってしまいそうなので、不安です。 どうかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちが分からない。助けてください。

    付き合って3ヶ月程の1つ下の彼女がいるのですが、 相手の気持ちが分からずに、凄く困ってます。 誘うのはいつも自分。手を繋ぐのも自分、キスするのも自分。 全部自分からなんです。 向こうからなにもしてこないんです。でも嫌がりもしないんです。 俺が好きって言ったら私もってなるのですが。 四六時中俺の事を考えてるって言うくせに、甘えてこないし、誘っても先に約束した順で自分のために時間を割いてくれません。 聞いてみたら全部、あなた次第らしいです。君の全てを受け止められるとか、君とする事はなんでも楽しいとか、言うわりに、何がしたい?って聞いても特に・・・で終わってしまって。 帰ろうかっていうと。うん。で終わってしまって。 一度それが原因で別れようとしましたが、 それも俺次第で特に引き止めてくれませんでした。 だって一方が別れようといってるからしょうがないじゃんって言われました。 最近は無いけど1回だけ自分が連続で誘ったら明日は寝るって言われてしまいました。 睡眠>俺。 なんか、本当に彼女は僕の事が好きなのか不安です。 宜しくお願いします。 20才♂

  • これって付き合ってる?彼の気持ちがわかりません

    半年くらい前から会うようになった彼についてです。 きちんと「付き合おう」と言う言葉もお互いになかったのですが、私から気持ちを伝えて、彼がそれ に応じてくれているのだと私的に思っていました。 始めは彼の反応が良くない気がして、私は一度 彼を諦めかけていた頃、彼からの連絡があり、月1か月2のペース で会っていましたが、最近では誘いもありません。 私の仕事が忙しい時期もあり、自分の時間ができた時は私からも誘って会っていましたが、今は一方的に私が誘うようになり、彼は仕事が忙しいとかで2ヶ月近く会えていません。 最後はバレンタイン時期にチョコ&プレゼントを渡したいと私が無理を言って時間を作ってくれましたが、ホワイトデーのお返しもなし… 連絡はお互いにだいたいメールですが、元々彼は会う時など用事がある時しかメールしない人なので、私もそれに合わせててほとんどメールも遠退いてます。 仕事の状況を聞こうと私が先月メールした時は忙しいよ~と画像付きのメールを一通返事くれたくらいです。(本当は毎日でもメールしたいけど) 彼の気持ちがわからなくなり、不安です。 きちんと付き合おうって言葉がないままなので、余計に。 改まった風じゃなく、今度会えたらそれとなく話そうとは思ってます。 でも会うと言っても仕事が忙しいみたいだし、誘いづらくて… 私の友人が彼と同じ職場で確かに今会社自体が忙しいよって聞きました。 だから彼から連絡をひたすら待つつもりでいましたが、不安で辛い日があります。 私はただ一時、彼の遊び相手だったのでしょうか… それとも彼は本当に仕事が忙しくて大変なのだと信じて待つべきなのでしょうか… 男性の方は男性目線で教えてください! 女性の方は同じよう経験をした方がいらっしゃれば対処方を教えください!