• ベストアンサー

相手の気持ち

出合ってから2ヶ月間の間にだいたい6~7回デートし、 食事を行った帰り送って貰った時に 付き合って欲しいと言われ付き合いは始まったのですが その彼と未だやっと手を繋いだぐらいなんです(^^;) 早くそういう関係になったら良いわけでは ないのは分るんですが 相手は20代後半で私は30代前半です。 あまりにも手を出してこない彼にちょっと 不安を感じてしまって。。 付き合う事になった後も帰りとかに キスひとつないですし。。手繋ぐのも足元が悪い時に繋いで そのまま繋いだままというだけだし。。 でも私が欲しいと言ってたものを買って来てくれて プレゼントしてくれたり 気持ちはあると思うんですが。。 逢うペースも毎週とはいかないですが 週末あってます。 もちろん日帰り^^; 男性心理とか 体験とかアドバイス頂けたら うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.3

こんにちは、20代後半の男です。 私の場合ですと、以前からの知り合い、もしくは友達の様な関係から発展した恋人であれば、相手の事がある程度解っていたりするので、相手の様子をみつつ、少しずつ進めていきますね(笑 ただしこれがほぼ初対面の状態からのお付き合いですと、6~7回では相手の事がまだ良く解っていないと思いますので、余計に慎重になるかと思います。 とはいえ、手ぐらいは普通に繋ぐと思いますけれども(笑 もしかしたら彼氏さんは、とてもシャイなのかもしれませんね(^^ で、です。 ここはひとつ質問者さんから軽くジャブを入れてみてはいかがでしょうか?(笑 例えば泊りがけでしか行けない様な場所に行ってみたいとそれとなく呟くとか(これからはスキーやスノボーのシーズンですし、それらをされなければ温泉でもいいかと思いますよ、日ごろの疲れも取れますしね)、いきなり泊まりというのは抵抗がある場合や、日程的に都合がつかない場合は、夜景が綺麗な場所等の良いムードな場所に行きたいと言ってみるとか。 この雰囲気ならなんらかの行動を起こすだろう!というシュチュエーションを作るのです!(笑 最後に、すぐにがっついてくる様な男性より余程良いのではないでしょうか?大事に考えてくれているのかもしれませんし。 確かにもう少しスキンシップがあってもいいかなとは思いますけれども、それは個人によりペースもあるでしょうから、もう少し気長に様子を見られてはいかがでしょう? それが出来ない時は、是非作戦決行を!(笑 (笑 を多様しましたが決してふざけてはなく、真面目です!

carrihappy
質問者

お礼

詳しくアドバイスありがとうございます。 ムード作って彼がそういうシチュエーションに なってくれるようがんばります こんなこっちが苦労したの初めてです(;´Д`A ``` もう少し受身で様子見て 実行してみます^^¥

その他の回答 (3)

回答No.4

男って、付き合い始めても、 彼女のことを、いろいろ見ていますよ。 本当に、いい女かどうか。 男も、Hしたら、責任をとらなきゃいけないので、 Hするまで、いろいろな観点から、彼女を みています。ちょうど、かれもそういう状況 だと思いますよ。意外と時間がかかるものです。 キスはしましたか? 最初は、キスからはじめるのが良いでしょうね。 もう少し、時間がかかるようです。 貴女からも、もうすこし積極的にモーション かけても良いかもね.彼、きっと、応えてくれますよ。

carrihappy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が決心するような 良い女になれるようがんばります^^

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

もの凄くあなたさまを思っていて、きっと我慢しているのだろうと思います。好きであればあるほど、相手に不快な思いをさせないために、慎重になっているのでしょう。 なんだか幸せですね☆

carrihappy
質問者

お礼

そうだといいんですが。。(〃∇〃) そう思って様子みてみます ありがとうございましたm(_ _"m)

回答No.1

20代後半女です。彼氏は30代前半。 質問者さまと逆ですね。 まだ、お付き合いして間もないんですよね? 1ヶ月くらいでしょうか? そりゃ、毎日会っていたら展開も早いと思いますが、 週末のみしか会えないなら、進展も遅くなるのが 普通かなと思います。 質問者様や彼の年齢も遊びの恋愛をする年齢では ないと思うので、彼も慎重に、真剣に考えてくれている のではないでしょうか? そりゃー半年、手をだされないとかなら問題でしょうが。 あまり、あなたから誘うと軽く思われるかもしれませんし むしろじらした方が大人の女というか恋愛上手 なのでは?と個人的に思います。 気にされない方がいいですよ!!

carrihappy
質問者

お礼

そうですね。。 なんだか考えすぎちゃって。。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 半年ほど前知り合った30代前半の男性がいます。 メールは毎日1通程度ですが送り合い、週末は毎週彼の方からお茶とちょっとしたお散歩に誘ってくれます。 ですが彼の気持ちが良く分からないのです。と言うのもお互いのことは苗字でさん付けで呼び合い、手をつなぐなどの接触も一切無いのです。ただ一緒に会って少しお話するような。 毎週お誘いをしてくれるのですが、ただの友達のようなお付き合いの仕方を半年。彼の方は私を「お友達」と思ってるだけなのでしょうか?それとも毎週末誘ってくれる、というのはそれ以上の気持ちがあるのでしょうか? 今まで異性と付き合った事が無い上、男性の行動と気持ちが良く分かりません・・・。

  • 彼がどういう気持ちなのかわからないのでモヤモヤしています

    私は20代前半の学生(4月から社会人です)で、彼は20代後半の会社員です。年末に飲み会で出会い、何度か2人で遊びに行っています。最近は週1のペースで会っています。いつも彼の方から誘ってくれています。遊んでいるときはいつも手を繋いでくれます。部屋に招かれたこともあります。(体の関係はありません)  私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っているのですが、イマイチ彼の気持ちがわかりません。けっこう年が離れているので、妹のように見られているのではないのかな?など考えてしまいます。こないだホワイトデーにプレゼントをもらったのですが、一緒にメッセージが添えられていました。まさか手書きのメッセージをもらえるとは思わずとても感動しました。そこには「○○(私)と出会ってから、前よりも楽しい日々を過ごせています。ありがとう」と書かれていました。うれしい気持ちと同時に私のことを友達としてみているのかなぁという気持ちが出てきてしまいました。知り合って3ヶ月くらい経つのですが、いい感じなのかな?と一人でわくわく盛り上がってしまいとても虚しいのです。彼からのアクションを伺ってしまいます。 私が彼に告白してハッキリさせればいいだけなのですが、関係が壊れるのが怖くて勇気が出ません。 こんな私に助言をください(><)

  • 告白後、相手が変わりました。

    告白してから一週間後に会いました。返事はまだなのですが。 キスまではしてましたが、告白後に初めて会うので遠慮して手を繋がないでいると、彼女から腕を組んできました。帰りにキスもしました。 以前ホテルに誘うと「ちゃんと付き合ってから」と断られましたが、今度僕の部屋に遊びに来ると言っています。 返事については僕が再度聞かないと話してくれないのでしょうか? 彼女は男をもてあそべる様なタイプではないと思います。 彼女のペースに合わせているのが現状です。

  • 相手の気持ちが分からない(;_;)

    男の子の気持ちが 分からないので 教えてもらいたいです。 ※長くなります(;_;) 私には最近好きな人ができました。 その人は去年の11月に一目惚れして、友達を通しやっと12月から連絡をとることができました。 メールを続け、会わなくては進めないと思い、12月の後半に2人でイルミネーションを見に行き。 その日は手も繋いだりはしませんでしたが、夕飯もおごってくれ、とても優しくしてくれてました。 楽しかったね♪次はどこ行きたい?などと言ってくれていたので好印象だったのかなと思いました。 それからまた彼が今度は宇都宮に行きたいと誘ってくれて、1月の頭に2人で行ってきました。 その日もまだ手を繋いだりはせずに普通に買い物をしていました。 でもその日の夜にまだ時間があったので、2人で私のオススメの場所へ夜景を見に行きました。 いつも人が沢山いるスポットなのに、たまたま人もいなく、彼も初めてこんな綺麗なとこ来たと喜んでくれました。 そして2人でゆっくり夜景を見ていたら、いきなり彼が後ろから抱きついてきて、びっくりして振り向いたらキスされました。 私はいきなりできょとんとしていたら、「びっくりした?」と言われ、でも彼のことは好きだし嫌じゃなかったので、その後も夜景を見ながら何度かキスをしてしまいました。 その後は、初めて彼から手を繋いできてくれたりして、とても嬉しかったです。 家に帰った後もメールをくれて、また遊んでねって言ってくれました。 ですがその次の日彼からメールで、 彼「昨日は色々ごめんね」 私「何がですか?」 彼「キスしちゃったし、帰り遅くなっちゃったし」 私「全然大丈夫ですよ。あたしは○○のこと好きだし、嬉しかったですよ」 彼「そっか、ならよかった」 私「○○くんはあたしのことどう思ってくれてます?笑」 彼「どう思ってると思う?笑」 私「少しでもいいと思ってくれていたらいいな、なんて笑」 彼「そっか、そのうちちゃんと言うから」 私「そのうちって直接ですか?」 彼「うん、直接言うよ」 と言われました。 彼は私のことを少しでも好きだと思ってくれていたから、キスしたのかと思っていたので、正直流されたような気がしました。 1月中に飲む約束もしていたのに、結局彼も私も学校のテストがあり、できなくなってしまい。 彼には「2月後半はテスト近いからあんまりメールできなくなるけどごめんね」と言われ、現在全然メールを返してもらえない状況です。 でも彼はバイトもしているし、正直短文のメールぐらいテスト前でも返せるのではと思ってしまいます。 彼の友達も彼はモテると言っていたし、彼はサークルに入っていて、他大学の人とも交流もあり、女の子も多い飲み会になども参加しているので正直とても不安です。 しかし、彼はあたしが免許とったらどっか連れてってねとか、誕生日を言ったらメモってくれて、何が欲しいの?と聞いてくれたり、彼は今年の春に引っ越すのですが、今は1時間ほど会いに行くのにかかってしまうけど、私の家から30分位の家になるので、沢山遊び来れるじゃんと言ってくれたり、引っ越しの手伝いお願い(笑)なども言ってくれたり、メール遅れたら怒ってすぐメールしてねと言ってくれたりします。 でも今メールも全然くれないし、2月に新年会もしようと言ってくれましたが、彼は大学の友達にもイケメンと言われているみたいですし、連絡がないと凄く不安です。 これって脈アリでしょうか? 男の子は好きじゃなくても、キスしたりするのでしょうか? 遠出したりするのでしょうか? 彼は付き合うのはまだ早いなどと思っているのでしょうか? 彼もあたしも1年近く恋人いないし、恋愛がわからなくなってしまいました(;_;)

  • 相手の気持ちが知りたいです

    片思い中の相手の気持ちが知りたいです。 彼女は同じ会社の後輩です(部署は違う)。 当初はかわいいこ入って来たなぁ程度にしか思ってなかったのですが、 たまたま会社内の親睦会で隣に座ったことで仲良くなりました。 音楽の趣味が合うようで、たまーにメールのやりとりをする関係になりました。 その頃、彼女には彼氏(遠距離)がいました。その彼氏とは今年2月頃に別れたようです。 それでカラオケ行きたいねーという話になって、 「でも他に共通の友達いないしねー」とこっちが言うと、 「ふたりでもいいですよ」と言ってくれて、結局ふたりでカラオケに行きました。 それをきっかけに、隔週に1回のペースで遊ぶようになり、 2月に入ってからは、週1回のペースで遊ぶようになりました。 彼女は、俗にいう腐女子。 同人系の小説書いてたり、そっちの友達(ネットでの)も多いみたいですが、 近くになかなか趣味のあう友達もいないようでした。 ホモ要素のない、普通のマンガ、アニメも好きみたいだったので、 僕は、未知の領域でしたが、彼女の趣味も理解したくて、おススメのマンガ、アニメを 教えてもらうようになったのです。 それから、僕は彼女の勧めてくれるものを彼女に借りたり、ネットで見たりしました。 思ったより楽しくて、それを彼女に伝えるとまた新しいのを紹介してくれる、というサイクルが 今でも続いています。 そのサイクルが始まったのが2月頃で、その辺りから会う回数も増えたんです。 だいたいいつも食事して、カフェいって…というパターンが多く、ずーっと喋ってます。 ふたりの物の考え方、感じ方は似てるなーと思いますし、彼女もそう言っていました。 それで、3月。 彼女の誕生日だったので、ピンキーリングをプレゼントしました。 で、遊んでいる最中に手を繋いだんです。 付き合うとか、そういう意思表示はしてません。 彼女もその時は嫌がる感じでもなく、 「嫌じゃない?」とも聞いたんですが、「大丈夫だよ」と。 その日はそのまま笑顔で別れたんですが… その後、彼女の口唇ヘルペスが結構ひどくなってしまいました。 彼女はもともと口唇ヘルペスに度々なるらしく、それはストレスやら疲れやらが原因とのこと。 彼女は、ちょうど同じくらいのタイミングで元彼のストカー的な被害(しつこい電話など)を受けていたようで、そのせいだと言っていました。 年度末ということもあり、仕事も忙しく、また彼女もヘルペスもなかなか治らないので、 それから1回も遊びに行っていません。 (メールのやりとりや、マンガを借りること、職場で会った時の態度などは以前のまま) その時点で遊ぶ約束をしていた日もすべてキャンセルされてしまいました。 その際、外食が増えたのも体調に良くないから、今後は週1~2回のペースで遊びには行けないと思う、とも言われました。 プレゼントしたリングをつけてる様子もなく、 付き合う前からプレゼントでリングとか重かったか、 手つないだりしたらまずかったか、 もしかしたら、それもヘルペスの原因になってんじゃないか、 とか考えてしまって、なかなか遊びに誘えませんでした。 というより、脈アリなら、こういう感じにはならないのかなーとも思いました。 そんなんで、現在は、好きだなーって思ってた気持ちが、 好きなのかなーってやや疑問に思えるくらいまで収まってます。 しかし、このあいだ彼女の指を見たら、プレゼントしたリングをつけてくれてました。 恐らくごく最近つけ始めてるのではないか、と思います。 (まわりの人には友達にもらった、と言っているようです) 何がキッカケで、どんな気持ちで、リングをつけてくれているんでしょう? 特に深い意味はないのでしょうか? ちなみに、仕事もだいぶ落ち着いたので5月1日に遊びにいく予定になっています。 ・・・脈ってあるんですかね?

  • 街中でのキス

    僕の彼女なんですが、街中でキスしたがるんです。 特に酔うと激しく求めてきます。 まだ自分が10代~20前半くらいなら気にしないのでしょうけど、30代後半ともなると恥かしいのと(彼女は30代前半)会社帰りのサラリーマンに絡まれたりしそうで怖いんです。 若い人が街中でキスしてる場合、女性のほうが積極的に見えるんですが、女性は回りの目って気にならないんですか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたい

    相手の気持ちが知りたいです。 私は30歳女です。相手は51歳の独身上司。私か片想いをしています。 日常的に電話やLINEはしており、ふたりで食事や時々休日に日帰りでドライブ等もしております。そんな関係になり1年半 程度、つい先日私の家でふたりで映画を見ている時に初めてキスをされ、そのまま流れで、、、な雰囲気になりましたが最終的には最後までせず、ここまでなら後戻り出来るでしょ?おじさんを困らせないで、と言われて終わりました。その日以降も今まで通り電話したり食事したり以前と変わらない関係が続いていますが、相手の気持ちがわかりません。これはこのまま私から押していいのでしょうか?相手が私をどう思っているのかがわかりません。可能性があるのなら私は告白したいですが、それが相手にとって重荷になるようであれば距離を置こうと考えています。

  • 好きじゃない相手ともSEXできる?

    男性は酔っていなくても女性をお持ち帰りしてSEXやディープキスできてしまいますか? 仕事帰りで疲れていたり。 職場のバイトの子などハイリスクな関係でも避妊せず理性とんでヤッてしまいますか? ちなみに30代前半ならまだそんな精力というか性欲あるのでしょうか?