• ベストアンサー

相手の気持ち

出合ってから2ヶ月間の間にだいたい6~7回デートし、 食事を行った帰り送って貰った時に 付き合って欲しいと言われ付き合いは始まったのですが その彼と未だやっと手を繋いだぐらいなんです(^^;) 早くそういう関係になったら良いわけでは ないのは分るんですが 相手は20代後半で私は30代前半です。 あまりにも手を出してこない彼にちょっと 不安を感じてしまって。。 付き合う事になった後も帰りとかに キスひとつないですし。。手繋ぐのも足元が悪い時に繋いで そのまま繋いだままというだけだし。。 でも私が欲しいと言ってたものを買って来てくれて プレゼントしてくれたり 気持ちはあると思うんですが。。 逢うペースも毎週とはいかないですが 週末あってます。 もちろん日帰り^^; 男性心理とか 体験とかアドバイス頂けたら うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddr2700
回答No.3

こんにちは、20代後半の男です。 私の場合ですと、以前からの知り合い、もしくは友達の様な関係から発展した恋人であれば、相手の事がある程度解っていたりするので、相手の様子をみつつ、少しずつ進めていきますね(笑 ただしこれがほぼ初対面の状態からのお付き合いですと、6~7回では相手の事がまだ良く解っていないと思いますので、余計に慎重になるかと思います。 とはいえ、手ぐらいは普通に繋ぐと思いますけれども(笑 もしかしたら彼氏さんは、とてもシャイなのかもしれませんね(^^ で、です。 ここはひとつ質問者さんから軽くジャブを入れてみてはいかがでしょうか?(笑 例えば泊りがけでしか行けない様な場所に行ってみたいとそれとなく呟くとか(これからはスキーやスノボーのシーズンですし、それらをされなければ温泉でもいいかと思いますよ、日ごろの疲れも取れますしね)、いきなり泊まりというのは抵抗がある場合や、日程的に都合がつかない場合は、夜景が綺麗な場所等の良いムードな場所に行きたいと言ってみるとか。 この雰囲気ならなんらかの行動を起こすだろう!というシュチュエーションを作るのです!(笑 最後に、すぐにがっついてくる様な男性より余程良いのではないでしょうか?大事に考えてくれているのかもしれませんし。 確かにもう少しスキンシップがあってもいいかなとは思いますけれども、それは個人によりペースもあるでしょうから、もう少し気長に様子を見られてはいかがでしょう? それが出来ない時は、是非作戦決行を!(笑 (笑 を多様しましたが決してふざけてはなく、真面目です!

carrihappy
質問者

お礼

詳しくアドバイスありがとうございます。 ムード作って彼がそういうシチュエーションに なってくれるようがんばります こんなこっちが苦労したの初めてです(;´Д`A ``` もう少し受身で様子見て 実行してみます^^¥

その他の回答 (3)

回答No.4

男って、付き合い始めても、 彼女のことを、いろいろ見ていますよ。 本当に、いい女かどうか。 男も、Hしたら、責任をとらなきゃいけないので、 Hするまで、いろいろな観点から、彼女を みています。ちょうど、かれもそういう状況 だと思いますよ。意外と時間がかかるものです。 キスはしましたか? 最初は、キスからはじめるのが良いでしょうね。 もう少し、時間がかかるようです。 貴女からも、もうすこし積極的にモーション かけても良いかもね.彼、きっと、応えてくれますよ。

carrihappy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が決心するような 良い女になれるようがんばります^^

• xvs
回答No.2

もの凄くあなたさまを思っていて、きっと我慢しているのだろうと思います。好きであればあるほど、相手に不快な思いをさせないために、慎重になっているのでしょう。 なんだか幸せですね☆

carrihappy
質問者

お礼

そうだといいんですが。。(〃∇〃) そう思って様子みてみます ありがとうございましたm(_ _"m)

回答No.1

20代後半女です。彼氏は30代前半。 質問者さまと逆ですね。 まだ、お付き合いして間もないんですよね? 1ヶ月くらいでしょうか? そりゃ、毎日会っていたら展開も早いと思いますが、 週末のみしか会えないなら、進展も遅くなるのが 普通かなと思います。 質問者様や彼の年齢も遊びの恋愛をする年齢では ないと思うので、彼も慎重に、真剣に考えてくれている のではないでしょうか? そりゃー半年、手をだされないとかなら問題でしょうが。 あまり、あなたから誘うと軽く思われるかもしれませんし むしろじらした方が大人の女というか恋愛上手 なのでは?と個人的に思います。 気にされない方がいいですよ!!

carrihappy
質問者

お礼

そうですね。。 なんだか考えすぎちゃって。。 ありがとうございました^^