• ベストアンサー

男子のみなさんにしつもん!!

高2女子です! もし、ぜんぜん話したことのない女の子が頻繁に自分の前に現れるようになって、 しかもその子からの視線を感じたら どう思いますか? 嫌な気持ちになったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

お礼をありがとうございます。  なるほど、難しい局面ですね。先輩は受験勉強に行き詰まっている様ですから、思い切ったアプローチは控えたほうがよさそうです。でも、先輩があなたを意識的に避けているのかどうかは分からないなあ…。  あなたと先輩の共通の知人はいませんか。もしいれば、先輩のスランプが上向きになった頃合いを教えてもらって、声をかける事ができますね。  あとは、自習室で話す事はできませんから、廊下などで偶然会った時にあいさつ。それだけでも違うはずです。偶然をよそおってバッタリ、でもいいですよ。とにかく、薄くていいので(今は薄いほうが無難)先輩との接点を保つ。あなたを忘れさせない様にするべきでしょう。全然アプローチしないのも、可能性がなくなってしまいます。  受験が終わったら、  「お疲れ様でした!やっと先輩に声をかける事が出来ます!」 とか…。

ichigo-lala
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! これまでけっこう偶然を装ってばったり会う、というのを してきたので、忘れられることはないと思います。 一回話しかけてくれたし…。 ただ、三年生はもうすこしで学校に来なくなってしまうので、 それまで薄く関わろうと思います。 受験がおわってから話しかけてみます。 それまでは、自分も勉強本気でがんばります!

その他の回答 (1)

• ftyn
回答No.1

可愛い子とか、好きな子なら悪い気はしません。  ただ、嫌な気持ちというか、困る事はありそうですね。つまり、男の子は、  「ちょっと自分を気にしているのではないか?」 と感じる。でも、男の子から「オマエ、オレに気があるだろ!」とは言えない(よほどおバカなら言えるけど…)。勘違いだったらカッコ悪い。からかわれているだけかもしれないし。そんなこんなで変に意識してしまって、その女の子と普通に接する事が出来ない。避けるかもしれない。  こんな風に、女の子から思わせぶりな態度をされたら、男の子はかえって身動きとれなくなったり、距離を置いてしまったりする場合があります。   ♪  ♪  あなたは女の子だから、好きな男の子にどう接したらいいか迷っているのかな?上の様な事で、視線とか、突然現れるだけだと、男の子はあなたとどう接したらいいか分からないから、普通のきっかけとか接点を探るほうがいいでしょう。彼と共通のお友達を間にたてて彼とお話する機会を見つけるとか、何か共通点(例えば趣味など)を橋渡しにするとか。  何かないかな?

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! じつは、相手が一個上の先輩で、いまちょうど受験期なんです。 いつも自習室で会うから話しかけるわけにはいかなくて… LINEも一応知っていますが、迷惑だとおもうので、 まったくしてないです。 一回先輩が話しかけてくれたのですが、 その翌日から避けられてる気がします。 最近は自習室にも来ません。 いま先輩はスランプで、勉強が上手くいかないそうなんです。 しばらく先輩の目につかないよう 行動するべきですか??