• ベストアンサー

男子のみなさんにしつもん!!

高2女子です! もし、ぜんぜん話したことのない女の子が頻繁に自分の前に現れるようになって、 しかもその子からの視線を感じたら どう思いますか? 嫌な気持ちになったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.2

 お礼をありがとうございます。  なるほど、難しい局面ですね。先輩は受験勉強に行き詰まっている様ですから、思い切ったアプローチは控えたほうがよさそうです。でも、先輩があなたを意識的に避けているのかどうかは分からないなあ…。  あなたと先輩の共通の知人はいませんか。もしいれば、先輩のスランプが上向きになった頃合いを教えてもらって、声をかける事ができますね。  あとは、自習室で話す事はできませんから、廊下などで偶然会った時にあいさつ。それだけでも違うはずです。偶然をよそおってバッタリ、でもいいですよ。とにかく、薄くていいので(今は薄いほうが無難)先輩との接点を保つ。あなたを忘れさせない様にするべきでしょう。全然アプローチしないのも、可能性がなくなってしまいます。  受験が終わったら、  「お疲れ様でした!やっと先輩に声をかける事が出来ます!」 とか…。

ichigo-lala
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! これまでけっこう偶然を装ってばったり会う、というのを してきたので、忘れられることはないと思います。 一回話しかけてくれたし…。 ただ、三年生はもうすこしで学校に来なくなってしまうので、 それまで薄く関わろうと思います。 受験がおわってから話しかけてみます。 それまでは、自分も勉強本気でがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.1

 可愛い子とか、好きな子なら悪い気はしません。  ただ、嫌な気持ちというか、困る事はありそうですね。つまり、男の子は、  「ちょっと自分を気にしているのではないか?」 と感じる。でも、男の子から「オマエ、オレに気があるだろ!」とは言えない(よほどおバカなら言えるけど…)。勘違いだったらカッコ悪い。からかわれているだけかもしれないし。そんなこんなで変に意識してしまって、その女の子と普通に接する事が出来ない。避けるかもしれない。  こんな風に、女の子から思わせぶりな態度をされたら、男の子はかえって身動きとれなくなったり、距離を置いてしまったりする場合があります。   ♪  ♪  あなたは女の子だから、好きな男の子にどう接したらいいか迷っているのかな?上の様な事で、視線とか、突然現れるだけだと、男の子はあなたとどう接したらいいか分からないから、普通のきっかけとか接点を探るほうがいいでしょう。彼と共通のお友達を間にたてて彼とお話する機会を見つけるとか、何か共通点(例えば趣味など)を橋渡しにするとか。  何かないかな?

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! じつは、相手が一個上の先輩で、いまちょうど受験期なんです。 いつも自習室で会うから話しかけるわけにはいかなくて… LINEも一応知っていますが、迷惑だとおもうので、 まったくしてないです。 一回先輩が話しかけてくれたのですが、 その翌日から避けられてる気がします。 最近は自習室にも来ません。 いま先輩はスランプで、勉強が上手くいかないそうなんです。 しばらく先輩の目につかないよう 行動するべきですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子のみなさんに質問です。

    こんばんは 中2女子です。 男子のみなさんに質問です。 男子が1人でいて、女子が2,3人でいるとき自分に好意を持っている子に話しかけられたら (挨拶などですが・・・)嫌ですか?? やっぱり、2,3人でいるときより、1対1の時に話しかけられた方が話しやすいですか? あと、 目があったときとか女子に笑いかけられたら気持ち悪いとか思いますか? 駄文ですいません。。。

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 男子校に通ったことのある人に質問です。

    自分の友人のことですが、 高校が男子校だった友達がいるんですが、 大学で、女子に喋りかけることがなかなかできず、 一緒に歩いていたら、前に重い荷物を 持っている女子がいたんですが、その友人は その友人がやることがなく、自分(質問者)に その女の子に声をかけるように言います。 結局、自分(質問者)が女子の荷物を 持ってあげることにしました。 その後、友人に『自分で声をかければいいんじゃないの?』 と聞くと、自分(友人)から女子に喋りかけることができないと いいます。 男子校にいた子は女子に喋りかけることが 全然出来ない人も多いのでしょうか? 後、そのことを克服するためには、 友達として、協力することはあるでしょうか?

  • みなさんの考えを聞きたいです。

    高2女子です。 以前男友達から恋愛バナシを聞いて思ったことから質問させていただきます。 その男友達は高2の春夏頃に同じ高校の女の子から告白されました。 その女の子はとびきり可愛いといったわけではありませんが、小動物っぽくて女の子らしい感じの子でした。 その当時は好きでもなかったため断ったといいます。 そして今になり、つい最近その女の子が自分の友達と付き合ったということを知り、 好きだった失ってから気付いた と言っていました。 わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと 自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、 そういうことではないのでしょうか? 相手が違う人のものになったときに 好きだと気付くのってどういうものなんでしょうか?

  • 高校生男子にしつもん(>_<)

    高2女子です。 私は男子とあまり話しません。 でもおとなしいってわけではなくて 女子といるとよくふざけたりしてます。 顔のレベルとかはよくわからないけど、 髪型とかかわいく見えるように努力してるし、 もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。 男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて 以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。 今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。 そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、 気づくと好きになっていました。 でもその人はもともとフレンドリーで、 意味もなく見つめてきたり、 よく構ってくれるので、 正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。 しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます… 彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき (実際私と彼は同じような成績なんですが…) 何気なく「そんなことないよー」と言って あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」 みたいに後悔します。 実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。 女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、 相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。 同族嫌悪かもです。 彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。 私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、 笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。 でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。 最近彼への思いがあふれてきて、 自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。 好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。 でも少し冷静になって考えると、 「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。 これを読んでくれた人、 ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか? 彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、 解答よろしくおねがいします。 辛口も覚悟してます。 あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、 告白するなら今しかないと思っています。 こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に いきなり告られると 引いちゃいますか??

  • 完璧な男子と完璧な女子

    顔がかっこよくて、男らしくて、女子からモテモテな男子は、男子からは厳しい視線を送られ、 顔が可愛くて、女の子らしくて、男子からモテモテな女子は、女子からは厳しい視線を送られるのでしょうか?

  • みんなさんはどんな気持ち。。?

    高2の男子です。皆さんは彼女、彼氏と付き合っている場合どんなきもちでつきあっていますか?本当に好きだなあという気持ちでつきあっていますか?僕は、今付き合っている彼女がいます。その彼女のこと好きだなあって思ったりすることもあります。でも今別に、好きだなって感じる女の子がいます。そのこは今の彼女と付き合う前から好きだった子です。今、僕の彼女は僕のことをすごい好きっていってくれています。でも僕は他にも好きだと感じる子がいるから、なんとなくすきだって彼女にいえません。こんな状態のまま、彼女と付き合っていくのは失礼でしょうか?それなら、最初から付き合うなよ!みたいな話ですが・・。

  • 高校生の男子に質問です!

    私は高2の女の子です。 私には今気になっている人がいます! その人は他校の同い年の男の子なんですが、小学校が一緒で、たまたま塾で再会しました。(普段受講してる講座は違うのでホントにたまたまです)小学校のころは同じクラスになったことがなくて話したこともない子でした。でも塾で会ったとき、向こうも私に気付いてるみたいだったので話しかけてみたらすごくいい人で気になり始めました。その後、駅で彼を見かけて多分向こうも気付いてたんですが、ちょっと気まずくて話しかけられませんでした。塾が一緒なのでまた会うこともあると思うので話しかけたいんですがうざいと思われないか不安です…。こういうとき、女子に話しかけられたら男子はどう思いますか?

  • 特に男子の方に質問です!!><

    わたしはもうすぐ高2の女子です(・ω・) わたしには、もうすぐ大学生になる好きな人がいます。 先月告白したのですが、振られてしまいました・・・ 大学に入って忙しくなるだろうし 今は自分のことで精一杯だと言われました そのときに、好きなのか、そうじゃないのか というのを聞くことができなくて 今も本当の気持ちがわかりません やっぱり、わたしの片思いなんですよね? ほんとのことはその人にしかわからないと 思いますが みなさんの意見だけでも聞かせてください><

  • 男子に質問です

    男子は、やっぱり か弱くて守ってあげたいような子を好きになりやすいですか? 高3の女子です。 私はバレー部なので髪はショートにしてます。 自分で言うのもなんですが、運動神経は良いほうで今回のスポーツテストでは学年の女子1位でした。 それを知った男友達には「お前、女じゃねぇだろ」とか言って笑われました。 性格も女っぽくはないですし、けっこう筋肉質です。 このように“か弱い女の子”とは真逆な感じです‥‥ 女子には結構評判良い方だと思うんですけど、男子には多分男扱いされてます。 最近は、いろいろ気にしすぎて体育とかも控えめになっちゃってます。 私にも好きな人がいるんですが、運動神経良すぎる女子って恋愛対象に入りませんか?