• 締切済み

みなさんの考えを聞きたいです。

高2女子です。 以前男友達から恋愛バナシを聞いて思ったことから質問させていただきます。 その男友達は高2の春夏頃に同じ高校の女の子から告白されました。 その女の子はとびきり可愛いといったわけではありませんが、小動物っぽくて女の子らしい感じの子でした。 その当時は好きでもなかったため断ったといいます。 そして今になり、つい最近その女の子が自分の友達と付き合ったということを知り、 好きだった失ってから気付いた と言っていました。 わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと 自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、 そういうことではないのでしょうか? 相手が違う人のものになったときに 好きだと気付くのってどういうものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

相談者様の感じた通りです。 『何となく、勿体ないと感じた』だけのことです。 若い時って結構ありますよ。

回答No.7

>自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、そういうことではないのでしょうか? はい。そうだと思います。 ただ、その辺の気持の整理がついていなくて言葉にできない人もいると思います。 「好きだと気付いた」と結論付ける人もいると思います。

• 3m2s6tlple
回答No.6

その通りだと思いますよ。 好きだったと気付いたわけじゃないよ。 僕は人から好かれている。僕は認められている。という自尊心が崩されただけのこと。 その子だけは自分の味方だと思って安穏としていた現実が否定されただけのこと。 自分から好きと言う気持が発生していたならもっとドキドキするとか相手へ気持ちを伝えたい衝動を感じていたはず。それがなかったなら単なる自己愛の保証でしかなかったのでしょうね。 でも指摘してあげる必要はないですよ。それも恋のきっかけにはなるんだし気持ちが揺れる経験をして大人になっていくんだから。トピ主はそんな勘違いはしないでしょうからそういう人もいるのだと思ってあげてください。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

錯覚

• te_3000
回答No.4

>わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと >自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、 >そういうことではないのでしょうか? そういうことのような気が、私もします。^^;

• zabusakura
回答No.3

>わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと 自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出る 断った時点で自分のものじゃないし、付き合ってもないし、例え、付き合ってたとしても物では ないので誰のものでもありません。 >その女の子が自分の友達と付き合ったということを知り、好きだった 自分の友達が好きなのだから性格もいいのだろうと想像が出来る。もしくは、その友達本人か 友達の周りから「あの子、いい子だよ。」とかの話を聞くことが、あったかもしれません。 もてる子だったんじゃないかと考えたかもしれないし。 その友達に彼女が出来たということが悔しいという気持ち、そしてその彼女が自分のことを 好きだったなら尚更。 結局、惜しいと思ったということでしょう。 わりとあるんじゃないですか?友達の彼女だった人と付き合うという話し。(友達から彼女の 話しを聞かされてるうちに「なんて、いい子なんだろう」と好きになってしまうって。そういう心理に 近いのかもしれません。)

• tkmn_001
回答No.2

ショックだったんでしょう。そのときに、自分にとっての位置づけを知ったのかもしれません。

• SPS700
回答No.1

1。そういうことではないのでしょうか?  そうかも知れません。 2。相手が違う人のものになったときに好きだと気付くのってどういうものなんでしょうか?  遅かりし、由良之助。