同性の子(女)に恋をしたかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 私が同性の女の子に恋をしてしまったか悩んでいます。友達としての独占欲やドキドキする感覚があり、恋の可能性を考えています。
  • 同じクラスの人気のある女の子に憧れているけど、それは友達としての独占欲なのか、純粋な恋なのかわからない。
  • 私は両性愛者かもしれない。過去に男性や女性に恋をした経験があり、自分を両性愛者と考えるようになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の子(女)に恋をしたかもしれません

同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.2

悩むことさえ、青春だぜ。 そう、思うよ。 今はあせってるだけだろうけど、間違いなく 今から20年経ったら、かけがえのない思い出、 かけがえのない、君だけの青春時代だよ。 男女の付き合いだって、中々死ぬまで仲良くは 出来ないものさ。 まして、同性とか、兄妹・姉弟だとか、殆どの場合 どうにもならない、未来が生半可では作れない 関係のカップルだって沢山居る。 肉体関係さえ美しい美少年同士の愛だって、 30年も続いたら・・・ホモ50男の世界です。 同じように美しく見えたりはしません。 今だけだから、心を揺さぶるほどに感じている。 精一杯、好きな人のことを考え、好きな人のことで悩み、 好きな人のことで頭を時間をいっぱいに満たして生きて くださいな。 キスをしようが抱き合おうが、告白しようがお構いなし。 彼女が受け入れなければ、あなたの綺麗な片思いで 終わるし、受け入れられれば、今度は一歩づつ深い 愛情に嵌まり込んでいく目くるめくような快楽が あなた達をおぼれさせるでしょう。 そして、いつか別れがやってくる。 そこまでがひとつらなりのものがたり。 男女でもそうだけど、褪めてしまうとなんで あれほど好きだったのかも思い出せなくなります。 人の心なんて、人の自由にはなりませんもん。 彼女が大好きだという、秘め事、睦ごとに煩悶する 今がとても綺麗に輝いている青春時代なんだと思って、 一ページづつ、大切にしてください。 多分、何度もある経験じゃないはずだから。

science_32_0102
質問者

お礼

悩むことさえ青春ですか… 私にはない発想でした。確かにそうですね。 目一杯悩んで、青春したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一緒にお泊まりしたりキスしたり位までは問題ないと思います。 将来、男と恋愛したり結婚したりする気持ちになったら、その気持ちに正直に生きればいい。 私はホモセクシャルは生理的に苦手ですがレズは美しいと思います。

science_32_0102
質問者

お礼

気持ちに正直に…そうですよね。 あまり深く考えるのをやめてみようと思います。 ありがとうございます。