中学生の同性愛とは?苦しみや葛藤について考える

このQ&Aのポイント
  • 中学生の同性愛について、苦しみや葛藤を抱える悩みがあります。同性の先輩に好意を抱いているが、先輩には異性の元彼がいるという状況に悩んでいます。先輩の言葉や行動にドキドキしたり、独占欲を感じることもありますが、同時に先輩の感情が自分と異なることに苦しみを感じます。
  • 苦しさと吹っ切れる瞬間が繰り返される中、一番好きと言われたり、妹と呼ばれたりすると安心感を感じることがあります。しかし、その一瞬の幸せもまた苦しさを呼び起こします。質問者はこの苦しい気持ちからどうやって抜け出せばいいのか悩んでいます。
  • 中学生の同性愛においては、自分の気持ちと向き合いながら、時間をかけて心の整理をすることが大切です。無理に忘れようとするのではなく、自分の気持ちに正直になり、支えてくれる人に相談することも重要です。さらに、自分自身を大切にし、他の人と比較せずに自分の幸せを追求することも忘れずにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の同性愛

こんにちわ! 部活の同性の先輩が好きです! でも、先輩には異性の好きな人?がいて元彼です! 先輩をお姉ちゃんと呼ばしてもらってて、1番好きとか言われるとドキドキしてしまいます‥ 最近、先輩に対する独占欲がすごいんです‥ 話を聞いてももちろんそうなんですが、想像するだけでいらいらしてしまって‥ 先輩がその人とキスしたりその先までいってしまうのかなって思ったら悲しくて仕方ありません‥ 付き合いたいともおもいます。 でも先輩の感情は私とはちがう。 苦しくてくるしくて仕方ありません‥ 吹っ切れる時もあります。 でもまた苦しさが蘇ってくるんです‥ でも1番好きって言ってくれたり、妹やって言ってくれたときや相談するときは一瞬その気持ちをわすれられます。 どうしたらいいですか? はやくわすれたいです泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkiiy
回答No.10

まずは気持ちを伝えてみることからはじめてはどうですか?今のままでは辛いだけのように思います。

その他の回答 (12)

• tzd78886
回答No.13

今朝の対談番組で、中学生や高校生の女子同士はお互いに体を触り合ったり裸の写真を撮り合っているという話が出ました。あなたは勝手に自分だけだと思っているのに過ぎないのかもしれません。

回答No.12

思春期だと、同性の方に憧れ、好きになったりすることも、けっして変だとは思いません。 今はつらいでしょうが、もう少し時間が経てば、穏やかな気持ちに自然になれると思いますよ。

• above125
回答No.11

女の子抱いてみろ絶対に女の子が好きになる

• quinsy
回答No.9

先輩への憧れと恋愛をごっちゃにしているのかもしれませんよ

回答No.8

悩みはだれでもありますから

• goomsnoc
回答No.7

その思いを相手に伝えるのもありだと思います。ただ、同性だけに叶わね恋とは思いますが、思いを伝えずに後悔するよりは、伝える方が良いと思います。大人になったときに過去を振り返った時に納得いく答えを見つけて下さい。

回答No.6

元々同性にしか興味ないのかどうかで話が全く変わってくるんですが。まあ、別に先輩があなたの事を好きになる可能性もないわけではないのでゴリゴリいったらいいと思いますよ。

回答No.5

同性愛は悪いことではないとおもいます。 でも相手がその気でないのならあきらめるしかないでしょう 今まで通り先輩、後輩の仲でいるといいのでは?

• efuyama
回答No.4

同性愛というかその先輩を尊敬していると言うことなのではないかと思います。

• hirofa124
回答No.3

好きならば いいと思います 辛いでしょうが 頑張ってください