中学生の同性愛とは?苦しみや葛藤について考える

このQ&Aのポイント
  • 中学生の同性愛について、苦しみや葛藤を抱える悩みがあります。同性の先輩に好意を抱いているが、先輩には異性の元彼がいるという状況に悩んでいます。先輩の言葉や行動にドキドキしたり、独占欲を感じることもありますが、同時に先輩の感情が自分と異なることに苦しみを感じます。
  • 苦しさと吹っ切れる瞬間が繰り返される中、一番好きと言われたり、妹と呼ばれたりすると安心感を感じることがあります。しかし、その一瞬の幸せもまた苦しさを呼び起こします。質問者はこの苦しい気持ちからどうやって抜け出せばいいのか悩んでいます。
  • 中学生の同性愛においては、自分の気持ちと向き合いながら、時間をかけて心の整理をすることが大切です。無理に忘れようとするのではなく、自分の気持ちに正直になり、支えてくれる人に相談することも重要です。さらに、自分自身を大切にし、他の人と比較せずに自分の幸せを追求することも忘れずにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の同性愛

こんにちわ! 部活の同性の先輩が好きです! でも、先輩には異性の好きな人?がいて元彼です! 先輩をお姉ちゃんと呼ばしてもらってて、1番好きとか言われるとドキドキしてしまいます‥ 最近、先輩に対する独占欲がすごいんです‥ 話を聞いてももちろんそうなんですが、想像するだけでいらいらしてしまって‥ 先輩がその人とキスしたりその先までいってしまうのかなって思ったら悲しくて仕方ありません‥ 付き合いたいともおもいます。 でも先輩の感情は私とはちがう。 苦しくてくるしくて仕方ありません‥ 吹っ切れる時もあります。 でもまた苦しさが蘇ってくるんです‥ でも1番好きって言ってくれたり、妹やって言ってくれたときや相談するときは一瞬その気持ちをわすれられます。 どうしたらいいですか? はやくわすれたいです泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.10

まずは気持ちを伝えてみることからはじめてはどうですか?今のままでは辛いだけのように思います。

その他の回答 (12)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.13

今朝の対談番組で、中学生や高校生の女子同士はお互いに体を触り合ったり裸の写真を撮り合っているという話が出ました。あなたは勝手に自分だけだと思っているのに過ぎないのかもしれません。

回答No.12

思春期だと、同性の方に憧れ、好きになったりすることも、けっして変だとは思いません。 今はつらいでしょうが、もう少し時間が経てば、穏やかな気持ちに自然になれると思いますよ。

  • above125
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.11

女の子抱いてみろ絶対に女の子が好きになる

  • quinsy
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.9

先輩への憧れと恋愛をごっちゃにしているのかもしれませんよ

回答No.8

悩みはだれでもありますから

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.7

その思いを相手に伝えるのもありだと思います。ただ、同性だけに叶わね恋とは思いますが、思いを伝えずに後悔するよりは、伝える方が良いと思います。大人になったときに過去を振り返った時に納得いく答えを見つけて下さい。

回答No.6

元々同性にしか興味ないのかどうかで話が全く変わってくるんですが。まあ、別に先輩があなたの事を好きになる可能性もないわけではないのでゴリゴリいったらいいと思いますよ。

回答No.5

同性愛は悪いことではないとおもいます。 でも相手がその気でないのならあきらめるしかないでしょう 今まで通り先輩、後輩の仲でいるといいのでは?

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.4

同性愛というかその先輩を尊敬していると言うことなのではないかと思います。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.3

好きならば いいと思います 辛いでしょうが 頑張ってください

関連するQ&A

  • 自分が同性愛者なのか

    初めまして。 今年で22歳になります。 今まで異性と付き合ったことはありません。どうも好きになると言う感覚がわからないのです。 キスもセックスも自分がする想像をしたことがあるのですが、いつも相手は女の人です。 想像相手は知人の時もありますが(特定の人)、たまに芸能人の方だったりもします。 ただ、その知人のことを好きなのかと聞かれると「うーん…」となってしまいます。 異性とそういうことをする想像もします けれど、18禁動画を見たりすると同性愛の動画の方が興奮するのです。 女同士の漫画や小説も好んで読みます。 私は同性愛者なのでしょうか。 異性に恋をすれば色々と変わるのでしょうか?

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • 同性愛者で確定なのかな?

    私の好きな男性が、深夜の居酒屋で先輩社員の男性とキスしていたという目撃情報を後輩の男子が話しており、そこからいっきに二人がホモだという噂になりました。 現場を見たらしい後輩男子に聞くと、「キスをされたのは確かだが、後輩の男性(私が好きなほう)は『やめろテメー!!』」と言ってキレたとのことでした。 この話が本当はどうかはなんとも言い難いのですが、確実に言えるのは先輩社員の男性が明らかに後輩の彼を気に入っており、職場にもかかわらず抱きついたりするのはうんざりするほど見ています。噂が流れても仕方がない状態です。 身近に同性愛者がいたことはあったのですが、こうやって公で抱き合うとか、居酒屋でキスを迫るといったことは見たことがなかったので、ただただ先輩社員が気に入っているだけかもしれないし、完全に同性愛者だと思う人もいるでしょうし、私の後輩男子の目撃談が本当なのかもさだかではないし、これだけの噂で大好きな彼を諦めるのがまだ踏ん切りがつかないです。 でもやっぱりそっちの気はあるんですかね…? 諦めきれない私に何かアドバイスをください。

  • フェチに関しては同性愛の方が良いと思うのですが

    フェチに対しては同性愛の方が良いように思うのです。 なぜかというと、モデルが異性と同性だと、どっちの方が感情移入や自己投影しやすいかというと、同性だと思います。 だから、自分にとってフェチを感じるアイテムがあるとしたら、それを身につけているのが異性と同性だと、後者の方が感情移入なり自己投影なりがしやすいと思います。 故に、異性よりも同性がフェチを感じるアイテムを身につけている時の方が、自分自身がそれを身につけていることを想像しやすいかと思います。 そう考えるのですが、なぜかフェチにすら異性じゃないとダメって言う人がほとんどですが、なぜでしょうか? 異性でフェチとなると、一旦自分が異性になることを想像しないと、感情移入や自己投影が難しいと思うのですが、そんな難しいことをしている人が多いんでしょうか? フェチに詳しい人どう思いますか?

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • これは同性愛…?バイ?

    真剣な質問です。当方高校生です。 私自身自分を女だと思っていますが最近好みのタイプの女友達と手を繋いだり抱きしめたりしたいなと思ってしまいます。 あとはその女友達が彼氏とヤッてるのを想像して興奮してしまいます。また、同性と一緒に試着室やトイレに入ったり、温泉に行くのがすごく恥ずかしいです。 ただそういう機会に慣れていないのもあるんじゃと思ったりはします。 性的魅力は男女どちらにも感じますし女性の体は綺麗だとも思います。 でもセックスとか性的なことを同性とやるのは想像したくないです。気持ち悪いです。 でも恋愛はしたいし、実際同性と恋愛関係になったとしてもキスやセックスがなければ全然ありだと思っています。 これはバイとかレズとかそういうのに当てはまりますか? 推しは全員男性です。でもよく考えたらリアルにいる異性を本気で好きになったことはないです。 本当に自分のことがよく分からなくて真剣に悩んでます

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性の先輩が大好きすぎてくるしいです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣