彼氏が同性と遊ぶことを禁止してくる!友達との付き合いも制限されてしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で8ヶ月付き合っている彼氏が、異性はもちろん同性と遊ぶことを禁止してきます。束縛が激しく、友人関係も影響を受けてしまうため、別れを考えています。
  • 彼と共通の趣味である荒野行動でも制限を受けており、彼以外の人とプレイすることやクラン・軍団に入ることも禁止されています。浮気ではないとは思いますが、彼の行動に不信感を抱いています。
  • 彼の独占欲が強すぎて私を信用していないのか、友人との付き合いを優先することを許容できないのか、悩んでいます。制限された状況でのゲームやお出かけもつまらなく感じ、不平等な関係に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が同性と遊ぶ事を禁止してきます。

彼とは遠距離で8ヶ月付き合っています。 とても束縛が激しい人で、異性はもちろん同性と遊ぶ事を禁止してきます。 このままだと友達が居なくなってしまうと思うし、ここまで束縛してくる男性は少しおかしいと思ってしまいます。 今は別れることも考えています。 そして、彼も私も荒野行動をしているのですが 彼はクランや軍団に所属していて、私以外の人とやるにも関わらず、私がクランや軍団に入る ことや、彼以外の人とやることを禁止してきます。やると怒られます。 (私が実際したわけではなく、したらきれるよと言われました) 私も彼が他の女の子とやるのは嫌なので彼に言っています。彼はしてないと言いますがあまり信じられません…。 彼のクランメンバーに1人女の子がいてその子とやっているとこを戦績の履歴で見ました。 2人ではしていないので、浮気とかでは無いと思いますが。 私はいつもひとりでゲームをしています。 正直つまらないです。彼と二人でやることもありますが、その時以外はつまらないです。 ゲームは友人と仲良くやるから楽しいのに、 同性まで制限されるとさすがに楽しめません。 私は彼との約束を守っています。破ったことがないです。ですが彼はその女の子とします。彼は約束を破ります。不平等だと思います。 異性でも同性でも彼はやるのに、なぜ私はダメなのか。 彼は私を信用していないのか、独占欲が強過ぎるのかわかりませんが、ゲームやお出かけに誘ってくれた友達に断るのも申し訳ないです。 本当に悩んでいます。下手くそな文章ですが どうか回答お願いします。長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 それ、DVの第一段階です。周囲の人から切り離して相談相手をなくし、自分以外に頼る人がいなくなるようにしていくんです。あなたは禁止されることをおかしいと思っていても、それに従っていますよね。そのうち、従うのが当たり前で、おかしいと思うことがなくなっていきます。そうなれば、あなたは彼の言うこと以外の判断基準がなくなっていくので、何をされても声を上げることができなくなります。  別れるというよりは、逃げた方が良いですよ。普通は最初の段階で、彼が約束を破ったことを責めたり、不平等だと喧嘩になるので、その段階で付き合いが続きません。でもあなたは、多少は揉めたとしても、折れて彼の機嫌を取ろうという方に傾くので、DV体質の彼にとっては理想に近い相手なんです。たとえ夫婦であっても、パートナーとは平等な存在です。なぜあなただけが一方的に条件を出され、それを守り、守らなかったからと怒られないといけないのでしょう?彼はあなたの飼い主ではありません。  ストーカー化することも考え、別れを告げた後にもしつこくされるようであれば、今までの経緯を話し、友達に助けてもらえるようにしましょう。今ならまだ、友達はあなたから離れていないはずです。手遅れになる前に彼よりも友達を選ばないと、誰も助けてくれなくなります。そして、警察や弁護士など、いざという場合に相談する先も調べておいてください。何も起こらなければ良いですが、対策を考えておいて、悪いことはありません。

nekoneko_11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 警察や弁護士なども調べておきます。 本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 質問者様は彼にとって犬です。 言うことを聞かなければ罰する事ができると思われています。 しかし質問者様は人間で、母から見たらかわいい娘で、友人から見たら一緒に遊びたい友人です。 誰も質問者様からその関係を奪う権利はない。 彼と別れるにしても付き合い続けるにしても犬扱いをやめてもらい、 約束はあくまでこちらの善意で聞いているという旨を伝えましょう。 破ったら別れるとか罰を与えるなどは 約束前に口実を作り、約束の目的は2人の笑顔を守るためだと主張しましょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

何ていうか・・その・・・めんどくせぇ男!! 分かれる以外に選択肢はあるのでしょうか? ここに書き込むほどなのに、何を悩んでおられるの? 何か都合の悪いことでも握られてると思っちゃいますよ。 別れちゃえば、他の男性も客観的に見えるようになると思いますがね。

nekoneko_11
質問者

補足

補足失礼します。 悩んでいることは、今後どうしたらいいか分からないことです。相手に友達とも遊ぶことを許可してもらうために何か良い言い方とかありませんか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

あなたが何も納得する点がないのだから、恋愛関係としておかしな状態であるのは間違いないです。多くの人から見てもおかしいと思う関係かと思います。 制限されてることに納得しないなら、そのまま別れるか、あなたが納得するような落としどころを見つけるように話し合うか、どちらかですね。 質問文を読む限りでは、サヨナラバイバイでいいような気はしますが。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    もうすぐ10ヶ月になる彼がいます。 そして気になることがあります。 彼氏についてです。 私も彼も荒野行動やってます。 彼はクランに入っていますが私は入っていません。私が入ってない理由は彼が禁止するからです。彼は、 『〇〇が他の人とやってるだけで妬く』 と言っていました。 だから私はクランに入りたくても入らないし、 彼以外とやってはいけないため、誰ともやらず一人でやってます。 (たまに彼とやりますが) 本当は学校の友達とやりたいですが 彼の気持ちを尊重し、やらなくてもいいやと思っています。彼のクランにはマネがいて女は1人です。恋愛感情は全くないらしいですし、 その子といつも一緒にやっている訳ではありません。もちろんデュオなどは一切やってないです。彼はクラン掛け持ちしてるので2つのクラン合わせて女の子は2人です。もう片方はフレンドですらないっぽいです。 浮気はないと思ってますが やはりふとした時不安になります。 私はクランに入らず、彼にも不安をかけていないけど、彼はクランに入って私を不安にさせます。これってどういう心理なのでしょう。 自分は良くて相手はダメみたいな。 そしてあまり好きと言われなくなりました。 最近はほとんど私で聞いてみると電話とかで話すのが楽しくて忘れてしまうと言っていました。なんとなく嬉しいことですが悲しいことでもあります。 時間が経つと言わなくなるものなのですか? 少し気になったので質問させて頂きました!

  • 同性のメル友と会うことになりました。

    私は24歳女です。 今度、同性20歳のメル友と会うことになりました。 異性は一度か食事だけで会ったことあるのですが、女の子は初めてです。 私は女の子と話すのが苦手で、中学以来、同性の友達はいませんでした。(異性もいないけど) だから自分が女なのに、女の子ってどう扱えば(接すれば)わからないです。 口下手なので。 それからどこに遊び行こうかも悩んでいます。 私は埼玉に住んでいます。 同性同士であったことある人の話を聞かせてください メールは週一でするくらいです。

  • どうしたら分かってもらえるでしょうか?

    どうしたら分かってもらえるでしょうか? みなさんは彼氏さん、彼女さんとの間で『ルール』を決めてますか? 私は彼氏と10ヶ月付き合っています。 この前、『異性と二人で会うのはダメ』と決めました。 でも彼は『会う人なんかいないけど、それは束縛だよ。なんか縛られてるみたい』といわれました。 彼は私に対し束縛しないし、彼もされたくないタイプのようです。 『異性と二人で会っても浮気するわけではないから、いいのでは?それって俺の事を信用してないよ』と言っていました。 でも私は彼氏が私以外の女の子と二人きりで会うのがイヤでたまりません。 どう言えば分かってもらえるでしょうか? (逆に私が他の男と二人きりで会ったらどう?と聞いたら、嫌だけど信じてるから大丈夫と言っていました) 束縛が嫌な人にこんな約束したらかえって逆効果でしょうか? 私の方が年上なのに、幼稚ですみません(>_<)

  • 同性愛、同性婚などに反対する理由はなぜでしょうか?

    ネット上で調べると、色々とその理由は聞きます。 しかし、どれもこれもがよく考えるとどこかに矛盾や違和感を感じます。 だったらどれも理由として正しくないと思う訳ですが、なにかあるのでしょうか? 1)同性愛は生産性がない、子孫を残せない、という理由 まずそもそもが人間の存在理由は子孫を残す事のみに非ずであることと、結婚も子孫を作るためのみの物ではないこと。 また、同性婚や同性愛を禁じたところで、彼らが異性愛者に変わる訳じゃあるまいし(勿論同性愛が先天的であるかや、不変の物かは諸説あり人によって様々かも知れないけど、禁じる事で変わる物ということはない)、子孫を残せるかという意味で考えると無意味。 実際、同性婚が容認されている国の出生率が悪いことはなく、出生率の大小と同性愛異性愛の関連性は無い事が数値で明らかになっている。 仮に、生産性のない事を禁じたいのであれば、独身の人も、病気などで出産ができない人や障害のある人などを全て禁止しなければならない。 更に性にまつわることで、子孫が残らないものというのはたくさんあるのに、それは禁じないのが意味不明。 あらゆるフェティシズム、オナニー、そしてコンドームなどの避妊具を用いた性行為は、同性愛も異性愛もそれ以外も問わずいずれも子孫は残らないので、その理論で言えば禁止すべきものだが、こちらについては言及している人は僕が知る限りだと皆無だし、反対派がそういうことをせず、仙人の様に生活しているという話も聞いた事はない。 2)同性愛はHIVを始めとする性病が広がるからダメ それはセーフセックスをしない人が悪いだけで、異性愛者も同様。 同性愛者が悪いのではなく、セーフセックスを守らない人が悪いだけ。 セックスをしない、同性への性的感情の目的がセックスでない同性愛者もいるが、それも一緒くたなのがまたおかしい。 3)(発言者の個人的な理由で)同性愛者に性的な被害を受けた、だから同性愛は許せない 当人がその結果同性愛者を嫌うのは一理あれど、よくよく考えると矛盾がある。 加害者が「たまたま」同性だっただけで、仮に異性が加害者だったら同じことを言うだろうか? だから異性愛は許せない、とでも言うのか? 4)キリスト教で昔から禁止だった筈では? これは諸説あり、同性愛を禁止するというものではないという説もある。 仮にそんなことがあったとしても、時代にそぐわないもので、それを無理に押し通して同性愛を禁止する理由にするのは原理主義というもので、どこぞのISILなどと同じ。 既に過去の歴史でも、天動説が否定されているし、キリスト教が万能でないのは既に公然のことなのに今更なにを? ましてや、元々はキリスト教が広まってもいない日本でそれが言われ、同性婚が認められた国が元々キリスト教が多数派宗教である国もある訳で、それは矛盾である。 主な聞いた事があるものはこんな感じですが、どれもなにかが矛盾していてしっくりきません。 結局のところはどういうことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 友達の事で相談です。すごい深刻に悩んでいます

    男1人と女2人のグループです。 元々、私以外の2人が仲良くて私が後で入った形です。 でも、私以外の2人がすごく仲良くて私が邪魔なのかなと思ってしまいます。 でも、2人には3人で行こと誘われるし、 それぞれ片方ずついる時はずっと私と話してる状態です。 どうしたらいいのか分かりません。 もしかして女の子の方は男の子の事好きなのかなと思って気を使ってしまいます。 以前女の子は自分の性別と恋愛対象が異性か同性か分からないと真剣に話してくれた事もありそれで余計に分からなくなりました。 3人で遊ぶのはあまりにも気まずいので 以前みんなと遊んだ事あるもう1人の男の子を入れて遊ぼうと言うと何で??と返されました。 どうしたらいいのでしょうか。 というか私の事どう思って誘うのでしょうか。

  • 彼氏が異性と遊ぶ事について…

    私は18歳の高校生で彼氏は21歳の大学生になります。彼とはバイト先で知り合いました。 人それぞれだと思うんですけど皆さんは、自分の彼氏が異性と遊ぶことについてどう思いますか? 私は、今の彼氏が初彼なんですが結構嫉妬しちゃうんです。 つい先日彼氏から夜中にメールが来て「今から○○と遊んでいい?二人なんだけど…」と言われました。 ○○とは、今はもう辞めてしまいましたが同じバイト先にいた人です。 二人きりで遊ぶって言われてすっごい嫌でした。もしかして取られちゃうんじゃないか…とか考えちゃったり…。 でも隠さず言ってくれたので「嫌だけど言ってくれたからいいよ」と返事を返しました。(この時点で私は既に泣いてましたけど^^;) そしたら次に「グループで遊んだ時に女の子がいても嫌?」と聞かれました。 …正直嫌です。 でも、束縛しるぎるのも悪いかなぁって思っちゃうしどうしていいのかわかりません; 結局「一言言ってくれれば嬉しいな」って言って一旦解決したんですけど…。 皆さんはこういうとき、どうしてますか?;

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛者以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。