彼氏が同性と遊ぶことを禁止してくる!友達との付き合いも制限されてしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で8ヶ月付き合っている彼氏が、異性はもちろん同性と遊ぶことを禁止してきます。束縛が激しく、友人関係も影響を受けてしまうため、別れを考えています。
  • 彼と共通の趣味である荒野行動でも制限を受けており、彼以外の人とプレイすることやクラン・軍団に入ることも禁止されています。浮気ではないとは思いますが、彼の行動に不信感を抱いています。
  • 彼の独占欲が強すぎて私を信用していないのか、友人との付き合いを優先することを許容できないのか、悩んでいます。制限された状況でのゲームやお出かけもつまらなく感じ、不平等な関係に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が同性と遊ぶ事を禁止してきます。

彼とは遠距離で8ヶ月付き合っています。 とても束縛が激しい人で、異性はもちろん同性と遊ぶ事を禁止してきます。 このままだと友達が居なくなってしまうと思うし、ここまで束縛してくる男性は少しおかしいと思ってしまいます。 今は別れることも考えています。 そして、彼も私も荒野行動をしているのですが 彼はクランや軍団に所属していて、私以外の人とやるにも関わらず、私がクランや軍団に入る ことや、彼以外の人とやることを禁止してきます。やると怒られます。 (私が実際したわけではなく、したらきれるよと言われました) 私も彼が他の女の子とやるのは嫌なので彼に言っています。彼はしてないと言いますがあまり信じられません…。 彼のクランメンバーに1人女の子がいてその子とやっているとこを戦績の履歴で見ました。 2人ではしていないので、浮気とかでは無いと思いますが。 私はいつもひとりでゲームをしています。 正直つまらないです。彼と二人でやることもありますが、その時以外はつまらないです。 ゲームは友人と仲良くやるから楽しいのに、 同性まで制限されるとさすがに楽しめません。 私は彼との約束を守っています。破ったことがないです。ですが彼はその女の子とします。彼は約束を破ります。不平等だと思います。 異性でも同性でも彼はやるのに、なぜ私はダメなのか。 彼は私を信用していないのか、独占欲が強過ぎるのかわかりませんが、ゲームやお出かけに誘ってくれた友達に断るのも申し訳ないです。 本当に悩んでいます。下手くそな文章ですが どうか回答お願いします。長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.4

それ、DVの第一段階です。周囲の人から切り離して相談相手をなくし、自分以外に頼る人がいなくなるようにしていくんです。あなたは禁止されることをおかしいと思っていても、それに従っていますよね。そのうち、従うのが当たり前で、おかしいと思うことがなくなっていきます。そうなれば、あなたは彼の言うこと以外の判断基準がなくなっていくので、何をされても声を上げることができなくなります。  別れるというよりは、逃げた方が良いですよ。普通は最初の段階で、彼が約束を破ったことを責めたり、不平等だと喧嘩になるので、その段階で付き合いが続きません。でもあなたは、多少は揉めたとしても、折れて彼の機嫌を取ろうという方に傾くので、DV体質の彼にとっては理想に近い相手なんです。たとえ夫婦であっても、パートナーとは平等な存在です。なぜあなただけが一方的に条件を出され、それを守り、守らなかったからと怒られないといけないのでしょう?彼はあなたの飼い主ではありません。  ストーカー化することも考え、別れを告げた後にもしつこくされるようであれば、今までの経緯を話し、友達に助けてもらえるようにしましょう。今ならまだ、友達はあなたから離れていないはずです。手遅れになる前に彼よりも友達を選ばないと、誰も助けてくれなくなります。そして、警察や弁護士など、いざという場合に相談する先も調べておいてください。何も起こらなければ良いですが、対策を考えておいて、悪いことはありません。

nekoneko_11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 警察や弁護士なども調べておきます。 本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 質問者様は彼にとって犬です。 言うことを聞かなければ罰する事ができると思われています。 しかし質問者様は人間で、母から見たらかわいい娘で、友人から見たら一緒に遊びたい友人です。 誰も質問者様からその関係を奪う権利はない。 彼と別れるにしても付き合い続けるにしても犬扱いをやめてもらい、 約束はあくまでこちらの善意で聞いているという旨を伝えましょう。 破ったら別れるとか罰を与えるなどは 約束前に口実を作り、約束の目的は2人の笑顔を守るためだと主張しましょう。

• gongorogon
回答No.2

何ていうか・・その・・・めんどくせぇ男!! 分かれる以外に選択肢はあるのでしょうか? ここに書き込むほどなのに、何を悩んでおられるの? 何か都合の悪いことでも握られてると思っちゃいますよ。 別れちゃえば、他の男性も客観的に見えるようになると思いますがね。

nekoneko_11
質問者

補足

補足失礼します。 悩んでいることは、今後どうしたらいいか分からないことです。相手に友達とも遊ぶことを許可してもらうために何か良い言い方とかありませんか?

• yaasan
回答No.1

あなたが何も納得する点がないのだから、恋愛関係としておかしな状態であるのは間違いないです。多くの人から見てもおかしいと思う関係かと思います。 制限されてることに納得しないなら、そのまま別れるか、あなたが納得するような落としどころを見つけるように話し合うか、どちらかですね。 質問文を読む限りでは、サヨナラバイバイでいいような気はしますが。