• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏以外の友達をへやにあげること。

こんにちは、質問させてください。  わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。 その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。  最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、 一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。 ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。 みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼ぼうと思って、そんなに部屋が散らかってる わけじゃないけど、友達を呼ぶなら、もっと綺麗にしたいと思い、すこしずつ片付けています。 それを、彼氏のいる方の友達に言ったら、すぐに彼氏に 「〇〇ちゃん、わたし達、部屋に呼ぼうと思って片付けてるんだって」 と言っていました。 わたしは、ちょっと待って!!彼氏も呼ばなきゃいけないの?と思いました。 わたしは、同性の友達が複数いても、彼氏以外の異性を部屋に呼ぶのに、 抵抗があります。しかも、彼氏ができたことないので、部屋に異性を呼んだことも ありません。特に、初めて部屋に呼ぶ異性は彼氏がいいです。 でも、彼氏さんの部屋にも遊びに行っておきながら、呼ばないのはよくないかな・・、 そもそも、彼氏以外の異性の部屋に遊びに行くことじたい軽率だったかな・・・。 とか悩んでいます。ほんとは、彼氏以外の異性の部屋に行くことも、ん?と思ったけど 久しぶりに出来た友達で、友達と遊ぶことも久しぶりで嬉しくて行きました。 複数の同性の友達がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にあげることに 抵抗があるのは、わたしがかたすぎるんでしょうか?でも、なんか抵抗ある・・。 友達の彼氏は信頼できる人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yytt56

その彼氏の部屋に一人で、遊びに行ったり、彼氏だけが遊びに来るわけではないし、気にしない方がいいと思いますよ。 その方が、友達関係もうまくいくような気がします。少しだけ気楽に考えてみたらどうでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  そうですよね、こだわりすぎて友達関係がおかしくなったら それも、嫌です。気楽に考えてみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

社会一般的に考えて、もしくは大人の常識としてはダメでしょうね(笑) しかし、恋愛においてはパートナー同士が納得していれば問題ないかと思いますよ。 あなたの彼が同じように、女友達を家にいれ二人っきりの時間を過ごしたとしても、あなたにとって『友達だからいいんじゃない』と言い切れるなら何も問題ないかと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  失礼ですが、質問の内容を読み間違えていらっしゃるようです^^ 同性の友達2人と、その彼氏1人を部屋に招くことを悩んでました。 同性の友達、2人がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にいれるのは 抵抗があったので・・。  彼氏以外の男友達を部屋に入れ、二人きりになるなんて、絶対嫌です。 その逆も嫌です。  彼氏以外の男の人と2人きりになって、平気な彼氏なんて、絶対嫌です。 ぷんぷん!! ありがとうございました。

• 回答No.2

異性が来るのは緊張しますね でも仰ってるように、あなたは彼の部屋行ってるのに… とも感じます 行ってしまった以上は、入れてあげた方が一番無難ですね どうしても嫌なら、自分は行ってしまったのに悪いけど 最初は自分の彼氏を入れたいという夢があるんだ>< と友達に相談してみては?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  たぶん、最初に部屋に入れるのは彼氏という夢があるんだ! といえば、怒るような人たちじゃないけど・・・、ここは、 もう少し、気楽に考えてみます。  ありがとうございました。