• ベストアンサー

同性に、告白したい

私は今中3で、同性の女の子に恋しています。 告白したいなーとは思うのですが、どう告白すればいいのかわかりません。 同性の友達だと思っていた人から突然告白された側の心情も知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

中学3年生・・・ですか。 同性愛について、相手の子がどれほどの理解を持っているか・・・ もしあなたが告白をしてしまったら 相手の子は、かなり戸惑うと思います。 今までのように、 仲良しではいられなくなる可能性も あります。 同性愛については だんだんと理解されてはきていますが、 まだまだやはり、引かれてしまう、というのが現状だと思います。 もう少し、先にしませんか? 告白は、高校生になってからか、 大人になってからでいいと思いますよ。 また、同性愛についての話をするのも 上手に話をしないと、 変な風に思われて、距離をとられる、ということも 中学生では起こりうると思います。 そして、 あなた自身、ほんとうに女性に恋をするタイプなのかどうかも わからないと思いますし・・・ 小さい頃から男の子に興味はまったくなかったですか? もしそうなら、あなたは女性しか愛せない人なのでしょうけれど そうではないのなら、 自分自身を知るためにも、少し待つ方がいいと思います。 女性ばかりの学校だと すこしかっこいい女性がいると その人のことをまるで男性のように思って 恋をしてしまうことがあります。 でも、環境が変わり、男性もいる場に身を置くと 自分は女性を好きだと思っていたけれど ほんとうは男性が好きだったのだ、と わかることがあるのです。 なので、できれば焦らず、時を待つほうが 私はイイと思います。

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 同級生ですか? それはあなたの思いであって、彼女を思ってのことではないので 今一度落ち着いてよく考えてみてください。 できれば、考え直した方が賢明だと思います。 他のほとんどの人が反対しているように あなたの思いだけで突っ走ると、その後にあなただけではなく その好きな人にも、周りの目、そして嫌な思いが降りかかります。 それは間違いないです。 あなたが先輩などに憧れる気持ちであれば また別なのですが、同級生でしかも友達。 そうなると、周りは勘繰ります。 そして、その子にも嫌われる可能性がとても高いです。 その子がとてもいい子なら、何も言わず放置してくれるかも しれませんが、今まで通り仲良しでいるのは まず無理だと思います。 だって、冷やかされたら? あなたは耐えられるかもしれませんが、彼女に特別な 気持ちがない以上彼女は傷つき後ろ指さされたくないから あなたから離れていくでしょう。 これは、私が学生の時に経験したことです。 私ではありません。私の友達が告白された人です。 それは噂になり、気持ち悪いと口々に伝わっていきました。 あなたはあなただけよければ それでいいのでしょうか? よく考えてみてください。 今、もしかしたら恋ではなく憧れを 勘違いしている、そういう時期でもあります。 人を好きになるのは素敵なことですが 周りに迷惑と感じる告白はあなたの心に留めて 置いた方がいいのではないでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.7

ダメだった場合は学校で噂が広まって行きにくく なる可能性もあるので卒業間近の頃とかのほうが リスクが少なくて良いかもね。 ジャニーズとかアニメキャラとか好きなの聞いて 男の子が好きそうなら辞めておくという、探りの 入れ方も有るんじゃないかな。

• kano20
回答No.6

やめときましょう。 どう告白していいのかわからない時点で熱意は伝わりません。 卒業後も高校が一緒や成人式や同級会で「黒歴史」とならないように。 中学生ですから、相手から告白されたと人づてに有名になってしまうケースもあります。

• kochasan
回答No.5

やめとくべき。 やばい事になると思うので 青春の1ページにそっと刻むべき。 へたしたら学校いけなくなる

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>どう告白すればいいのかわかりません。 貴方に恋しているんだけどーって冗談めいた会話をする方が良いのか、 真剣に「同性を好きになってしまったんだけど、どう?受け止めてくれる?」と相手にストレートに伝えるかは、貴方に任せます。相手の性格にもよると思いますよ。 同性の相手からいきなり告白されたら、ドン引きされ、驚くと思います。LGBT等の性的マイノリティーの方は沢山世界に居ますが、この日本はまだまだ浸透しておりませんから、相手に嫌われても、関係がこじれても、絶縁されても、伝えたいと思うのなら伝えるようにし、 本音を伝えてしまったら、相手に避けられ、もう2度と会話できないかもしれない、ならば、軽い言葉で「私、同性である貴方の事がすきになっちゃったかも」「正直私の事どう思う?」「ドン引きしちゃった?ごめんごめん、でも本気かもしれない」と伝えたら如何でしょうか? いずれにせよ、相手の性格によっては、関係にヒビが入る可能性もありますし、お互い軽い冗談のような会話で終わってしまうかもしれ真んが こうしよう、ああしようと思った事はやらずに後から後悔するより、実行(Todo)してみてから、その時考えれば宜しい。何も実行していないうちに、ああだこうだと悩まなくても宜しい。 実行あるのみ。無論、自己責任ですよ。

• tuyosik
回答No.3

正直に。役立つ話。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように。話す。優しい言葉で。ふさわしく。と思いました。

• 987241
回答No.1

告白する前に少し同性愛の話などしてみたどうでしょうか? お相手の意見も聞けますし、お相手も自分の考えを口にすることで告白されたときも少しは冷静でいられるとおもいます。 告白方法は「好きです!付き合ってください!」でいいと思います。 普通と思うかもしれませんが、安定です。 私は同性に告白されても嬉しいですよ! (トランスジェンダー(?)ですので同性がどっちかよくわかりませんが) 好意を持たれて不快な人間はいません。 長文失礼しました。頑張ってください!