• ベストアンサー

同性に、告白したい

私は今中3で、同性の女の子に恋しています。 告白したいなーとは思うのですが、どう告白すればいいのかわかりません。 同性の友達だと思っていた人から突然告白された側の心情も知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.2

中学3年生・・・ですか。 同性愛について、相手の子がどれほどの理解を持っているか・・・ もしあなたが告白をしてしまったら 相手の子は、かなり戸惑うと思います。 今までのように、 仲良しではいられなくなる可能性も あります。 同性愛については だんだんと理解されてはきていますが、 まだまだやはり、引かれてしまう、というのが現状だと思います。 もう少し、先にしませんか? 告白は、高校生になってからか、 大人になってからでいいと思いますよ。 また、同性愛についての話をするのも 上手に話をしないと、 変な風に思われて、距離をとられる、ということも 中学生では起こりうると思います。 そして、 あなた自身、ほんとうに女性に恋をするタイプなのかどうかも わからないと思いますし・・・ 小さい頃から男の子に興味はまったくなかったですか? もしそうなら、あなたは女性しか愛せない人なのでしょうけれど そうではないのなら、 自分自身を知るためにも、少し待つ方がいいと思います。 女性ばかりの学校だと すこしかっこいい女性がいると その人のことをまるで男性のように思って 恋をしてしまうことがあります。 でも、環境が変わり、男性もいる場に身を置くと 自分は女性を好きだと思っていたけれど ほんとうは男性が好きだったのだ、と わかることがあるのです。 なので、できれば焦らず、時を待つほうが 私はイイと思います。

その他の回答 (7)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.8

こんにちは 同級生ですか? それはあなたの思いであって、彼女を思ってのことではないので 今一度落ち着いてよく考えてみてください。 できれば、考え直した方が賢明だと思います。 他のほとんどの人が反対しているように あなたの思いだけで突っ走ると、その後にあなただけではなく その好きな人にも、周りの目、そして嫌な思いが降りかかります。 それは間違いないです。 あなたが先輩などに憧れる気持ちであれば また別なのですが、同級生でしかも友達。 そうなると、周りは勘繰ります。 そして、その子にも嫌われる可能性がとても高いです。 その子がとてもいい子なら、何も言わず放置してくれるかも しれませんが、今まで通り仲良しでいるのは まず無理だと思います。 だって、冷やかされたら? あなたは耐えられるかもしれませんが、彼女に特別な 気持ちがない以上彼女は傷つき後ろ指さされたくないから あなたから離れていくでしょう。 これは、私が学生の時に経験したことです。 私ではありません。私の友達が告白された人です。 それは噂になり、気持ち悪いと口々に伝わっていきました。 あなたはあなただけよければ それでいいのでしょうか? よく考えてみてください。 今、もしかしたら恋ではなく憧れを 勘違いしている、そういう時期でもあります。 人を好きになるのは素敵なことですが 周りに迷惑と感じる告白はあなたの心に留めて 置いた方がいいのではないでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.7

ダメだった場合は学校で噂が広まって行きにくく なる可能性もあるので卒業間近の頃とかのほうが リスクが少なくて良いかもね。 ジャニーズとかアニメキャラとか好きなの聞いて 男の子が好きそうなら辞めておくという、探りの 入れ方も有るんじゃないかな。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.6

やめときましょう。 どう告白していいのかわからない時点で熱意は伝わりません。 卒業後も高校が一緒や成人式や同級会で「黒歴史」とならないように。 中学生ですから、相手から告白されたと人づてに有名になってしまうケースもあります。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.5

やめとくべき。 やばい事になると思うので 青春の1ページにそっと刻むべき。 へたしたら学校いけなくなる

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>どう告白すればいいのかわかりません。 貴方に恋しているんだけどーって冗談めいた会話をする方が良いのか、 真剣に「同性を好きになってしまったんだけど、どう?受け止めてくれる?」と相手にストレートに伝えるかは、貴方に任せます。相手の性格にもよると思いますよ。 同性の相手からいきなり告白されたら、ドン引きされ、驚くと思います。LGBT等の性的マイノリティーの方は沢山世界に居ますが、この日本はまだまだ浸透しておりませんから、相手に嫌われても、関係がこじれても、絶縁されても、伝えたいと思うのなら伝えるようにし、 本音を伝えてしまったら、相手に避けられ、もう2度と会話できないかもしれない、ならば、軽い言葉で「私、同性である貴方の事がすきになっちゃったかも」「正直私の事どう思う?」「ドン引きしちゃった?ごめんごめん、でも本気かもしれない」と伝えたら如何でしょうか? いずれにせよ、相手の性格によっては、関係にヒビが入る可能性もありますし、お互い軽い冗談のような会話で終わってしまうかもしれ真んが こうしよう、ああしようと思った事はやらずに後から後悔するより、実行(Todo)してみてから、その時考えれば宜しい。何も実行していないうちに、ああだこうだと悩まなくても宜しい。 実行あるのみ。無論、自己責任ですよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

正直に。役立つ話。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように。話す。優しい言葉で。ふさわしく。と思いました。

  • 987241
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

告白する前に少し同性愛の話などしてみたどうでしょうか? お相手の意見も聞けますし、お相手も自分の考えを口にすることで告白されたときも少しは冷静でいられるとおもいます。 告白方法は「好きです!付き合ってください!」でいいと思います。 普通と思うかもしれませんが、安定です。 私は同性に告白されても嬉しいですよ! (トランスジェンダー(?)ですので同性がどっちかよくわかりませんが) 好意を持たれて不快な人間はいません。 長文失礼しました。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 同性への告白

    俺は同性愛者です。 俺には1年以上片思いしてる人がいます。 その人は同じ会社の先輩です。 はっきりは分からないけど先輩はノーマルの人でこの恋は実らないと分かっています。 それでも好きでたまりません。 俺は10月いっぱいでその会社を辞めます。 辞める前に先輩に告白しようと考えています。失恋するのは分かってるけどこの恋を終わらせて次の新しい仕事に望みたいと思っています。 このまま先輩の事を絶ちきれず新しい仕事に望んでも仕事に全力を注げないと思うんです。 10月で辞めるから告白しても先輩には迷惑をかけないで済むと思うので。 皆さんはどう思いますか? 告白した方が心の整理がつきますよね? あと同性から告白されても俺は10月で辞めるから迷惑ではないですよね?

  • 同性に告白

    19歳の男です。 中学校から好きな同性の人(Tとします)がいます。 Tはどうも俺のことを普通の友達としか見てないみたいなんです(本当はどうかわかりませんが)。 告白したいんです。 でも、なんかまだ不安なんです。 実は、3年前にTとは別の同性の人に告白して失敗しました。 そのときはいきなりメールで告白したんですよ。 そしたら、「男同士は考えれない。でも友達として今まで通り付き合っていこうよ」って返事がきました。 その時はダメもとで告白したんで、あんまり傷つくことはなかったんです。 告白した後、その相手と何回か遊びました。 でも、最後に遊んでから半年後いきなり音信不通になってしまったんです。 どうも、イヤイヤ俺と遊んでくれてたみたいです。 その後、その相手が「あいつありえない。キモイっ!!!」って言ってる事を周りの人から聞きました。 その言葉を初めて聞いたときすごく傷つきました。 今でも、誰かに告白しようと思うときに3年前にことが頭から離れないんです。 告白しようと決めても、なぜか一歩踏み出せないんです。 でも、Tとはずっと側にいたい。 もしダメで友達としても見てくれなくなったら嫌なんです。 失敗しても友達として付き合って欲しいんです。 でも、友達以上のこともしたい。 たとえば、キスとかS○Xとか・・・。 だから皆さんの力をかりたいんです。 告白するべきか、しないべきか。 告白するときのアドバイスとか、これからの関係についてのアドバイスも聞きたいです。 難しい質問だと思います。 でも、皆さんに頼るしかないんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同性から告白されたことがある人に質問です。

    私は今同性である女性に恋してます。 そこで同性から告白されたことがある人に質問なんですが、 そういう気持ちって告白される前から気付くものですか? また、気付いた人はなぜ気付いたのか教えてください。

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 同性に告白

    私は片思いしている同性Rちゃんがいます。今年はクラスが離れちゃって会うと少ししゃべるくらいの関係になってしまいました。その子は私がRちゃんのことを好きなのを知っています。「付き合ってほしいとかの願望はないけど私同性が好きでRちゃんのこと好きだから」みたいな感じで伝えました。Rちゃんは戸惑ってたけど「私も好きだよ」と言ってくれました。でもRちゃんの「好き」は友達としての好きです。 でも今年で最後の年だし受験に受かったら学校も離れてしまうので後悔のないようにもう一度「付き合ってほしい」と告白したいです。そこで聞きたいことがあります。初めての告白なのでどうやって告白したらいいかわからないので教えてください。(前に好きなのがばれないように違う人が好きって言っちゃたからその誤解も解きたい)あとは、やっぱり同性に告白されるのは気持ち悪いですか?

  • 同性に告白されたことはありますか?

    今日、同性の友人に告白されました。 そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、 特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、 今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、 とにかく色々考えて、落ち込んでます…。 同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、 気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、 覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、 失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。 女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 同じく、同性に告白された経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。 俺と同じようなこと、考えましたか? 断った場合、その後どうなりましたか? あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

  • 同性に告白されたら…?

    同性の友達に告白されました。 結構仲のいい友人だったのですが…                                              というか、友人という認識しか持ってません; 「やっぱり気持ち悪い…?」 という最後の言葉が気になってしまい、良い断り方が見つかりません。 (別に同性愛について自分は異議はありません。) 傷つけないように、というのはやはり無理なのでしょうか…?

  • 同性に告白しました

    わたしは、ずっと前から同性が好きでした。そしてつい先日告白をメールでしてみました。ところがその人には好きな人がいて、その人も同性が好きなんだそうです。 なんだかとっても気まずくなってしまいました。 それ以来メールもしていません。 学校で会ったときどうやって接したら良いと思いますか? そしてこれからどうすれば振り向かせられるかアドバイスをくれると嬉しいです… 読みにくい文ですみません… よろしくお願いします。

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!