• ベストアンサー

同性に告白されたことはありますか?

今日、同性の友人に告白されました。 そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、 特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、 今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、 とにかく色々考えて、落ち込んでます…。 同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、 気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、 覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、 失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。 女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 同じく、同性に告白された経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。 俺と同じようなこと、考えましたか? 断った場合、その後どうなりましたか? あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

noname#15733
noname#15733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punicyu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.11

No10のpunicyuです >もし、そのお友達があなたの告白をオーケーして、 >でも体の関係(キス込み)は無し。って言われたらどう思いますか? >利用されてるって思いますか?例えそうでも、それで良いって思いますか? 付き合えるならそれでもいいって思ってます。付き合っていく中で、少しずつでも発展していくように努力はしたいと思います(*^ω^)

noname#15733
質問者

お礼

punicyuさんお久しぶりです、回答ありがとうございます。 >付き合っていく中で、少しずつでも発展していくように努力はしたいと思います(*^ω^) その誠実さと一途さにキュ~ンとします。惚れそうです。 あれから色々ありましたが…、 きっと友人も貴方と同じ様に考えてるんだろうなって思うようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • punicyu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.10

>俺と同じようなこと、考えましたか? >断った場合、その後どうなりましたか? >あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。 私の場合、自分から告白した側なのですが・・・。 好きになった相手が同じ高校の友人で同性の男でした。 それまで普通に友人として接していたのと、相手が同性ということで告白するかずっと悩んでいました。 結局、告白できないまま高校卒業して、その人とは別々の大学に行くことになったのですが、忘れようとしてもやっぱり忘れられずにいました。 最終的に春休みで彼が帰ってきたときに告白しました。 それまでにいろいろ考えたりしていて、好きになった経緯とずっと悩んでいたということを話しました。 私が話している間、彼は真剣に聞いてくれて、結果は「ごめんなさい」だったけど、それまでどおり友達としてなら、と言ってくれました。 告白するまでずっと悩んでいたことの中では、相手が同性であるということと、告白したことでそれまでの友人という関係まで崩れてしまうのが怖い、というのが大部分を占めていたように思います。 結果はだめだったけど、それまでの関係のままいてくれると言ってくれただけでだいぶ気が楽でした。 告白する側の気持ち+体験談ですが、少しでも参考になれば幸いです。

noname#15733
質問者

お礼

そのお友達は、誠実な人ですね。俺とは大違いです。 俺は散々悩んだ挙句、現状維持を選択しました。 断ったら、もう今まで通りに近づけないんじゃないかとか思って。 きっと、反対の立場にいるpunicyuさんからしたら、ふざけんなって感じの対応 で、せっかく体験を教えてもらったのに申し訳ないです。 回答、ありがとうございました。 図々しくも最後にひとつ聞きたいのですが、 もし、そのお友達があなたの告白をオーケーして、 でも体の関係(キス込み)は無し。って言われたらどう思いますか? 利用されてるって思いますか?例えそうでも、それで良いって思いますか?

  • nami5252
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.9

#3です。 今日、友達から『ピーコとサワコ』という本を借りたのですが その中でピーコさんが同性愛について話して(ある意味)衝撃的だったので、ぜひオススメしたいと思います。 (おすぎとピーコ、の)ピーコさんの恋愛感が変わっているだけかもしれないのですが、 異性愛の私たちにとは全然違う恋愛の形なので もしかしたら何かの参考になるかも?と思いました。 (本の内容が同性愛についてのものではないです; 後半になってくると恋愛の話が出てきます)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163667709/qid%3D1128600954/250-6302259-8890656
noname#15733
質問者

お礼

>同性愛について話して(ある意味)衝撃的 読んでみたい気がしました。 しばらくしたら探してみたいと思います。(今はまだちょっと、同性愛って言葉を聞くだけで過剰反応してしまうので…) 紹介ありがとうございました。

  • 55-55
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

異性愛の経験なんで、参考にならないかもしれませんが、読んでいてすごく切なくていてもたってもいられなくなったので、余計な口をさしはさみます。 私は最近、異性の友達に振られました。性別を超えて、お互いに親友同士だと思っていた相手です。 初めは親友だと思っていたのに、いつの間にか好きになって、でも友情が壊れるのが怖くて、言わずに隠しておくつもりだったのに、ついに相手にバレてしまいました。 そのときの答えは「俺には愛し合っている人がいるので、あなたと付き合うことはできない。でも、あなたとはずっと親友でいたい」。正直、すごく悩みました。私が友達を好きだったのは、友達はずっと前から知っていて、傷つけず振るにはどうすればいいか、友情のためには気付かないフリをした方がいいのか……とかなり悩んだみたいです。一時はつらくて、私の友情は実は恋心でしかなかったのかとか、そんな不純(?)な気持ちでそばでいていいのか、いっそ振るだけならあきらめて離れられたのに友達でいてくれなんてずるい、などと悶々と悩みましたが……でも、やっぱりそばにいることにしたんです。恋人関係にならなくても、その人が大切なことに変わりはないし、相手も恋愛感情はないにしても私を大切に思っていることが分かったから。 質問者さんの答えは、そんなに悪いものでもないと思いますよ。それほど投げやりにならなくてもいいのではないのでしょうか。 「自分は同性愛者ではないが、あなたの気持ちにはこたえたい」 このメッセージが伝わっていれば、相手の方もそれほど気を悪くはしていないと思います。もちろん、自分の同性愛者のフリをするのはダメですが。#3さんもおっしゃってるように、急にセクシュアリティが変わることはありえませんので。どんな付き合いを望んでいるのか、しっかり話し合って、それでいい関係を築いていけたら……と思います。 他の回答者のみなさんもおっしゃっているように、質問者さんが相手のことを大切に思っていることが伝わってきます。 余計なお世話かもしれませんが、もしかして、投げやりなのは、自分の気持ちに嘘をついてしまったから? 振られるのも傷つくけど、振るほうも相手のことを考えたりして傷つく。付き合うにしても、うまく行かなくなってお互い傷ついて別れたりするし、つつきあう上で傷つくことだってある……。他者が傷つかない選択をしようとあの手この手をつくしても、どんな最良の選択をしても、結局、誰かは傷つく。恋愛ってそんなのものなのかもしれません。だから、相手を傷つけてしまったとしても、そんなに自分をせめないでください……。 なんかまとまらない上に役に立たない書き込みですみませんm(_ _)m

noname#15733
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 55-55さんの話に、かなり胸をえぐられました。責めているわけではなく! 本当に、客観的に見れば、ズルイなぁと思うような事だと 改めて思い知らされました。 今回の件で、自業自得ながらストレスが物凄く、 更に大学でも大変な事があって、それをその友人に助けて貰って今何とかなりそうで、大学のストレスは減ったけど、それが自己嫌悪に拍車をかけて更にキツイです。 将来ハゲたら絶対訴えてやりたいと思ってしまう自分がいます。 お礼のつもりが愚痴になってしまい申し訳ありません。 しかし、このアドバイスを読めてよかったです。 ありがとうございました。

noname#15733
質問者

補足

55-55さんの補足をかりて失礼します。 本当はもう締め切った方が良いのかもしれませんが、 もし好転して結果が出たら、改めてお礼を載せたいと思い 少しの間だけ残しておきます。 でも、もしどうしようもなくなったら締めます。 勝手で申し訳ないですが、今までアドバイス下さった皆様、 ありがとうございました。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.7

>マジで引いたなら無視して下さい。 ひくようなことではないと思いますよ。少なくとも私には。 質問者様は友人をなくしたくなくて、自分で精一杯考えた上で、考え付いた結論だったのですよね。 それだけ無くしたくないと思える程の相手だからあなたの方が少しばかりセクシュアリティの部分で歩み寄ろうとしたのなら、それはそれでいいのではないかと思います。 ただ、誠実な恋愛関係って当たり前ですが浮気、二股はなしということでしょう?プラトニックだけだとしても。 質問者様がバイセクシャルにしろ、異性愛者にしろ、付き合っている間、異性と恋愛対象として付き合わないと思います。 そのような状態でも御友人と付き合っていくことを選ばれるなら、それはそれでいいと思います。 もし、そうでないなら、プラトニックなら今までと変わらないという質問者様の答えは嘘になってしまうのではないでしょうか。 もし質問者様が異性で他に好きな方ができたら、今までと違い、関係に影響があるのですから。 その点をよく考えて、ゆっくり時間をかけてでのいいから自分に正直に結論を出すのがいいのではないでしょうか。 今、質問者様は自分をものすごく卑下しているけれど、このような形にしろ、友人をなくしたくないとここまで考えられた質問者様はやはり優しくて素敵な方だと思いますよ。 御友人と質問者様が長くおつきあい(恋愛って意味だけじゃないですよ)できるよう、ささやかなら祈ってます。

noname#15733
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 見るのが怖かったのと、アドバイスが胸に突き刺さりすぎて、 返す言葉が思いつかず中々返事できずにいました。 >誠実な恋愛関係って当たり前ですが浮気、二股はなしということでしょう?プラトニックだけだとしても。 正直、本気で何も考えていませんでした。 予想もできない事に直面して変なテンションになってしまった事と、 相手に対して、妬むとかじゃないけど、少し劣等感を持っていたから、 今回の事で軽く優越感に浸ってしまった事で冷静で正常な思考が出来ずにいたのかもしれません。というか、正直今現在も。 本当は、もっと落ち着いて、結果を出してからお礼をすべきだったと 思いますが、これ以上放置する訳にも行かないので、中途半端な文で 申し訳ありませんが、お礼に代えさせてもらいます。 本当にありがとうございました。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.6

No.4です。 お礼でいろいろ進展があったようですので、もう一度、回答させて頂きますね。 今、質問者様が「テンパリ過ぎて失敗した」と後悔していらっしゃるなら、もう一度、何かの手段で謝ったり、きちんと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。 もちろん、期待を持たせたり、生殺し…って意味ではありません。 ただ、誠実であろうとするのに遅すぎるってことはないと思うんです。 ゲイやバイの方って中には「友達だと思って信頼してカミングアウト」したのに、「自分が対象に見られている」と勝手に勘違いされて友人関係疎遠になる方も中にはいらっしゃいます。 異性同士の恋愛もそうですが地球上異性の全てが恋愛対象になるわけではないのに。 そういう話を聞くと「1対1」の信頼関係(友情、恋愛共に)はどこにいくの~、とちょっと悲しくなります。 私は異性愛者ですが男女間の友情成立派なのでよけいに「告白されても誠実に友情続行」を推奨してしまうのかもしれませんね。 質問者様も勇気がいると思いますが、相手の方が質問者様の望む関係がどういうものなのか、お伝えすることができるならそれに越したことはないと思います。 友情を感じていらっしゃった方を傷つけてしまったのならなおのこと…。 最終的には質問者様の判断ですが、先走ってしまったことを後悔していらっしゃるようなので、あえてこのような回答をさせて頂きました。 後悔は生きてるうちには絶対することってありますけど、それを乗り越えたり打ち勝ったりすることってあとから出来ることも多いと思います。

noname#15733
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前にお礼を書いた時は、かなり投げやりな気分でしたので、 文章が失礼だったかもしれません。最初にごめんなさい。 俺は友人に、第三者が聞けば物凄く非難されそうな返答をしました。 聞いたらマジで引くと思います。丁寧で親切なアドバイスをしただけ無駄だったと思われそうな事を言いました。 ぶっちゃけ今も投げやりな気分のままです。 Rafiさんの仰るように、今からでも誠実な対応をしたいとは思っています。 この状況を乗り越えたいとも思っています。 でもどうすればいいんだよ…ってのが本音です。 もうぶっちゃけてしまえば、 「清い交際ならいい」って言いました。もっと沢山色々言って最終的に。 キスやセックス無しなら、付き合うって言うだけで今まで通りじゃん。みたいな。性的な仲は絶対嫌だけど、今まで通りじゃなくなるのも嫌で マジで引いたなら無視して下さい。 非難して貰っても構いませんが、受け止めてお礼を書くには時間がいるかもしれません。

  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.5

こんばんは。 告白かどうかは微妙ですが 「あたし男も女もどっちもイケるんだ。仲良くしようね!」 と(明るく)言われた事があります。 でも「そうなんだ~」と軽く流しちゃいました。 同性愛に対して偏見は持ってないつもりなのですが、やっぱり男性とお付き合いしたいので… その後彼女はすぐに退職したので、自分のせいかなと思い気になっています。。。 双方すっきりとする結末になることを願います。

noname#15733
質問者

お礼

俺でも、そういう状況ならriver1101さんと同じ対応をすると思います。 きっと退職するから言ったんだ…と、思いたいですよね…。 >双方すっきりとする結末になることを願います。 ありがとうございます。もう失敗してしまいましたが…。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.4

異性の同性愛者の友人がいます。 >女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 >何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 推測に過ぎませんが、質問者様が異性愛者で想いに答えられないというのもあると思いますが、友人として自分が無意識に想像していた相手の感情と実際の相手の意識の相違が落ち込みの原因のような気がします。 答えられない…という点では、好きでなければ異性も同性も同じですものね。 気持ち悪いとか思っているのとは違うんですよね。 なんというか、表現は悪いけれど相手の意外な点を見つけた時にちょっと裏切られたような気持ちになるのと似ている気になってしまったのではないでしょうか。 私の場合はその知人からカミングアウトされた時にちょっと寂しくはなりました。 あ、今までそういうことヒミツにしとかなきゃダメな関係だったのかな、と。 その後にそこまで信頼してくれたのかぁ、と嬉しくも思いましたが。 質問者様もいろいろ告白に至るまでの友人のことを察してあげていらっしゃるし、悩んでもいらっしゃるのですから、あとは自分と相手に誠実に答えを出していけばよいのではないでしょうか。 恋愛対象として受け入れるもよし、どうしても恋愛対象にはなれないけど友人としては大事だとはっきり告げるもよし。 その時に自分が相手をどう思っているかをちゃんと誠実にお伝えするのが一番だと思います。 仲の良いけれど対象ではなかった異性の女の子の友達からの告白を想像してみて下さい。 断るなら気を持たせないように、でも大事に考えて結論を出すのではないですか? 基本はそう変わらないと思います。

noname#15733
質問者

お礼

>友人として自分が無意識に想像していた相手の感情と実際の相手の意識の相違が落ち込みの原因のような気がします。 多分そうです。Rafiさんの仰る通りだと思います。 変な言い方、友達だと思ってたのに、友達だと思われてなかった寂しさ というか…。 友達だと思っている相手に、 『お前なんか友達じゃないし、何勘違いしてんの?』って言われる事を 想像したら、同じ様な気持ちになりました。 >その時に自分が相手をどう思っているかをちゃんと誠実にお伝えするのが一番だと思います。 Rafiさんのアドバイスを読む前に不誠実な返事をしてしまいました。 テンパリすぎました。 アドバイスありがとうございました…。

  • nami5252
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.3

私が思うのは、reijiyamは異性愛者で相手の方は同性愛者だという事実の違いです。 あなたが悩んでいるのは"恋愛"以前の事での悩みだと思うのです。 質問を読んでいても、reijiyamさんの優しい人柄が分かります。 あなたが同性愛者orバイセクシャルでないのなら、断るべきです。告白してくれた事はそれだけ信頼してもらえてるってことだし、そこは感謝するべきだと思います。 だけど、異性愛者の人間がある日同性の友人に告白されて同性愛やバイセクシャルになる事は まずありませんよね? その違いは告白した彼が一番よく理解していると思いますし・・・断る=悪い ではないと思います。 今後の友情は、あなたが これからも友人として一緒に居たいと思うのなら、一緒に居ればいいことです。 ここで友情も壊れたのなら、そこまで ってコトです。 一度の失敗で人生が全て失敗に終わってしまう事などない、という事実を彼は知っていると思います。

noname#15733
質問者

お礼

>一度の失敗で人生が全て失敗に終わってしまう事などない、という事実を彼は知っていると思います。 そうですね、きっと彼はそういう事を最初から知っていたんでしょうね。 今、自分は、別の意味でこの言葉に励まされた、というか、 すがりたい気持ちです。 俺の人生ここにきて失敗だらけです。 優しくないです。バカです。友人と違って勇気なさすぎです。 もう笑うしかないです。 nami5252さんの言葉、今の俺には救いでした。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

びっくりしつつ相手のことを深く思いやれるreijiyamさんは優しい方ですね。 いいお友達だと思っていた人が自分が思っていたのと違う方向で気持ちを返してきたのにどこかで裏切られたような気持ちになってしまったのかな? 気持ちに応えられないという事に対して必要以上に罪悪感をもつ必要はないと思います。#1さんがおっしゃっているように、告白する側の気持ちは異性間でも同性間でもそんなに違いはないと思います。(無論、同性間のほうがリスクは高いですが) 応えられないなら普通にごめんなさいでいいと思います。その後の対応はお相手さんが考えることです。友人でも傍にいたいのか、それは辛いので離れたいと考えるか。その対処も同性・異性はあまり関係ないとおもいますよ。 同性に興味が向く年頃、というのはあります。10年も経てば笑い話になりますよ。仮にそれが一時の気の迷いではなかったとしても、reijiyamさんが今考えていることを真っ直ぐに相手に伝えれば、少なくとも相手の人は必要以上に傷つくことはないと思います。

noname#15733
質問者

お礼

>応えられないなら普通にごめんなさいでいいと思います。その後の対応はお相手さんが考えることです。 penpen0608さんの仰るとおりです…。 しかし俺は欲張りすぎ、先走りすぎ、失敗してしまいました…。 友情を壊したくない。でも付き合えない。相手を傷つけるのも嫌だし。 俺が傷つくのも嫌。どうしても今まで通りでいたいと思ってしまいました。 優しいどころか、物凄く嫌な人間になってしまいました。 最終的には相手の事より自分の都合の良い事ばっか考えたせいだと思ってます…。 すみません、せっかくアドバイスして頂いたのに…。 でもありがとうございました。良い教訓になりました。

回答No.1

貴方の気が滅入っているのは 恋愛感情としては相手を捉えることができないから ですよね? あまり深く考えずに行動してよいと思います。 質問者さんは同性愛に偏見のない方のようですので わかっていただけるかと思うのですが、 相手の性別が異なるだけで、 恋愛感情に於いてどう接するかは同じでは ないかと思います。 簡単に言うと、好きであればおつきあいすればよいし キライならば振ってしまえばよい。 恋愛感情としては好きではないが、 友人としてはキライではないなら 今後の付き合いは継続するのもありではないかと 思います。 ただ、片方が恋愛感情を持っている上での 友情は成立しないことも多いですよね? 男女でも。 今後そういうことが起こる可能性は多いにあります。 私はどういうわけか、女性にモテて、 (ぜんぜん男性にはモテないんですけどね) 一時期女性に告白ラッシュがありましたが、 みな同じように接してごめんなさいしました。 もちろん同性愛に偏見がないことは告げた上でです。 その中には今でも接触のある人もいますし、 気まずくなって疎遠になった人もいます。 一番傷つくのは偏見を持たれて気持ち悪いなどと 言われてしまうことではないでしょうか。 そのへんは質問者さんは心配なさそうですので、 普通に接すればよいと思います。 また、正直男性に告白する前の女性も、 同じように勇気がいって、失敗覚悟、 友情を失うかもしれないって部分は同じです。 女性の時も同じように考えて下さると、 女性側はとてもうれしいと思います。

noname#15733
質問者

お礼

>また、正直男性に告白する前の女性も、 同じように勇気がいって、失敗覚悟、 友情を失うかもしれないって部分は同じです。 はい…大変反省させられました…。 昨日最初に回答下さったberry-berry-mixさんの文章を読んでから (特に深く考えない事と、友情が成立するかどうかについて)、 ひたすら考え続けました。 そして結論として、 嫌いじゃない、むしろ好きだ(恋愛感情じゃないけど)。 今まで通りの友情を続けたい。という事を思い(悟り?)ました。 アドバイス頂いたので、一応、結果も報告します。 悟った勢いでそのままその友人に会いに行きました。 しかし具体的に何を言うか考えていなかった上に、 テンパリすぎて無茶苦茶な返答をしてしまいました。 結果としては失敗してしまいましたが…、 berry-berry-mixさん、アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 大好きな同性から告白されました。

    大好きな同性から告白されました。 女同士です。 その子とは高校生のときからほぼ毎日メールして電話して、もう5年目です。 気持ちのとぎれは多少あったものの、5年間ずっと恋愛として大好きでした。 でも女の子を好きになったのなんて初めてだし、嫌われたくないのでずっと隠してきました。 しかしつい最近、相手から「ずっと好きだった。付き合ってほしい」と告白されました。 正直すっごく好きだったので、とても嬉しかったです。 何も考えていなかった高校生の頃は、付き合いたいってすごく思っていました。 でもいざ付き合えそうになった今、どうしても踏み込めません。 同性愛に対して周りの目が気になるのもありますが 何より私たちの未来にプラスになることが何もないように感じてしまうのです。 将来同性愛を経験したってことで相手に後悔してほしくありませんし 相手は2コ下の後輩なので、まだ若い彼女の大切な今を奪いたくないです。 でもやっぱり今でも大好きなので、正直に思いを伝え「付き合えない」と言いました。 そしたら相手に「じゃあもう辛いから、連絡をとらないでおこう」と言われました。 わがままを言っているのは十分承知なのですが、彼女が離れるのは絶対嫌なんです。 5年間も支え、支えられてきた彼女がいないこれからなんて考えられないです。 それに離れてしまったら、人に弱みを見せられなくてすぐ悩みを抱えてしまう彼女が心配でなりません。 相手を傷つけず、辛い思いをさせず、これからも仲良くしていく方法はもうないのでしょうか? それとも未来なんて考えずにお付き合いをしたほうが良いのでしょうか? これから相手とどうしたら良いか アドバイス・経験談・ご指摘なんでもかまいませんのでお言葉をいただけたらありがたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性に告白された時

    先日、友達(男)から告白されました。 私は同性愛について偏見はありませんが、異性にしか興味ないので断りたいと思っています。 どうすれば、友人を傷つけずに断ることができますか?

  • 同性に告白されたら…?

    同性の友達に告白されました。 結構仲のいい友人だったのですが…                                              というか、友人という認識しか持ってません; 「やっぱり気持ち悪い…?」 という最後の言葉が気になってしまい、良い断り方が見つかりません。 (別に同性愛について自分は異議はありません。) 傷つけないように、というのはやはり無理なのでしょうか…?

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 同性の親友に告白

    僕は同性愛かもしれません。女性も男性も好きです。学生です。 かれこれ8年程の付き合いである仲の良い同性の友人がとても好きです。恋愛感情だと思います。腕が当たるとドキッとしたり、近づかれると抱きしめたくなってしまいます。でも本格的な性行為には興味ありません。女性とも無理です。それ以前位はしたいかも。 ただ、彼はとても背が高くてイケメンでユニークで、男女問わず人気。至って普通の平凡な僕とどうして仲良く遊んでるんだ?と時々思っています・・。 彼とはかなりの頻度で泊まりに行ったり来たりします。ある時お前のこと好き過ぎてやべえみたいなことを言い合ったりもしました。ですが、彼はあくまでも僕を「特別な親友」程しか考えてないと思います。 最近彼に一緒に住もうと提案したところ、彼は喜んでいいよ!と答えてくれました。大型ショッピングモールの家具店とか寄った時は、あー、一緒に住みてー!とも言っています。嬉しかったのですが、その後彼と僕の共通の友達に拗ねられるかも、と伝えるとじゃあアイツも一緒に住めば良いじゃんと言ってきました。そんな感じの人間です。困ったので曖昧に返事をしました。 さて、僕はいつか彼に告白したいと思っています。彼はゲイにもレズにも絶対に偏見はありません。ですが僕も彼も他人へのスキンシップが不得意で、ボディータッチによる彼の気持ちの探りが出来ません。そこで質問したいのですが、 ・告白したら成功するかどうか ・彼は僕のことをどのように思っているか ・彼の気持ちを僕に向けさせるにはどうしたら良いか を答えていただけたらと思います。本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします!!

  • 同性に告白はしない方が良いですよね?

    長文失礼します。 大学生です。家庭の事情により精神を病み、何とか学校には通い続けたものの単位が足りません。なので、今後は留年するか別の大学を受けるかだと考えています。 そこで、今好きな人に告白をしたいと思っていて凄く悩んでいます。 相手は同じクラスの友達です。大変優しい人で、まだ名前も知らない時期に落ち込んでいた私に声かけてくれたのがきっかけで好きになってしまいました。でもグループが違うのでそれからも一日に一回話すかどうか程度の仲です。 この前初めて家庭の事情や単位のこと、今後同じクラスにいられることが出来ないことを話しました。(あくまで明るく短めにですが) その時勇気を出して今までの感謝の気持ちを伝えました。(告白だとは気づかれない程度に、でも真剣に)好きだと伝えたら、素直に嬉しいと言われました。 また、好きな人の有無や付き合った経験なども聞くことが出来ました。その子はまだ誰とも付き合ったことがなく、好きな人も現在はいないようです。 今までは自分の気持ちを抑えるのに必死でしたが、告白するのは良くないとも最近考えるようになりました。 なんせ相手はその気がないでしょうし、かなりのショックを与えてしまうと思うからです。 それに、まだそこまで仲良くないのなら友達として距離を縮めて側にいられる方が幸せなのかなとも考えました。 ここまで考えていたのに、今日何故かチョコを購入してしまいました。 やっぱり何も伝えられないのもかなり辛いです。 そこで前までみたく、友情とか恋愛感情とか関係なく、人として好きだし今まで優しくしてくれて感謝しているなどと言ってチョコを渡すのはありでしょうか? そうすることで何となく葛藤は半分にはなる気がします。 でも、それすら相手には悪いのかな、重いのかなと心配です。 同性愛者でもそうでない人でも、率直な意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • *同性愛・レズ 告白のタイミング*

    実は、私は女の子しか愛せません。 5年前から好きな人がいます。しかし、おそらく普通の人なので、いつ告白するか(もしくはしないか)迷っています。 正直、失ったら大打撃の大切な人なので、告白に失敗しても、友達関係は続けたいと思っています。 そこで、お仲間の方、過去同性の方にどんなタイミングで告白したら、良い結果になりましたか? それ以外でも何かアドバイスをいただけましたら幸いです。 あくまで皆様の経験談をお聞きするのが目的ですので、私自身の境遇はあっさり書きました。 決して興味本位や釣りなどではごさいませんので、その旨ご理解ください。 足りない部分等ございましたら、補足要求をお願い致します。m(__)m

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?