• 締切済み
  • すぐに回答を!

同性への告白

俺は同性愛者です。 俺には1年以上片思いしてる人がいます。 その人は同じ会社の先輩です。 はっきりは分からないけど先輩はノーマルの人でこの恋は実らないと分かっています。 それでも好きでたまりません。 俺は10月いっぱいでその会社を辞めます。 辞める前に先輩に告白しようと考えています。失恋するのは分かってるけどこの恋を終わらせて次の新しい仕事に望みたいと思っています。 このまま先輩の事を絶ちきれず新しい仕事に望んでも仕事に全力を注げないと思うんです。 10月で辞めるから告白しても先輩には迷惑をかけないで済むと思うので。 皆さんはどう思いますか? 告白した方が心の整理がつきますよね? あと同性から告白されても俺は10月で辞めるから迷惑ではないですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ぼくなら、会社辞めてしばらくしてから告白します。 もしも、気持ちを受け止めてくれるならと期待する気持ちがあるのなら どうでしょう? なかったことにしたいのは、あなたのほうなのか先輩のほうなのか、あなたがどう思っているかで、相手に伝わる気持ちも変わってくるのではないかと思います。 「気持ち悪いと」思う先輩ならば、あなたが辞めたことが歪曲して、先輩の心に残るかもしれません。 辞めた後しばらくして、特別に機会を作ってコンタクトをとってみるというのはいかがでしょう? 約束がとれなければ、それが相手の気持ちですし。 とりあえず会ってくれるのなら、恋愛対象に発展するかはわかりませんが嫌いな相手ということでもなさそうなので期待も持てます。 また、あなた自身距離を置くことで、他の出会いや気持ちの整理もつくかもしれません。 もし、あなたにとってもそういう相手だった場合、騒がすだけ騒がして「さようなら」ということになります。 もうあなた自身が待つことに無理がきていて、どちらの結果にしてももう決着をつけたいのならば すぐにでも告白するのがよいと思いますが。 もしかなうのなら、愛されたいと思うのなら、別れる想定で事を運ばなくてもよいと思うのです。 ちなみに異性愛でも告白から始まる恋愛もありますが、友人から始まる伴侶もあります。 先輩とは友人ですか?身体を受けいられるかは好みの問題もありますのでわかりませんが、あなたの気持ちを理解はしてくれます。 仕事のことですが好きな人がいると仕事も張り合いが出ると思います。 恋愛したいという衝動もわかりますが恋愛がかなわない場合、衝撃になって身を襲います。 そのてん好きだという気持(えねるぎー)はあなたの中にすでにあるものなので仕事にも生かされると思います。 相手の気持ちのあることなのでお互いを感じながら幸せになってください どうせ駄目だからと急がないほうがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いいと思いますよ。 結果がどうあれ、前に進むために 頑張って! 応援してますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 同性愛者(両性愛者)として、同性の年配の方に告白

    20歳、男子大学生です。長文失礼します。 サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。 お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。 その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。 以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。 それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしまいます。 しかしこんな引っ込み思案なことばかり続けていては、相手が異性だろうが同性だろうが、今後のためになりません。 なので、(実るかどうかは別として、)今度こそは行動に移したいと考えています。 この方と付き合えるのであれば、同性愛者でも構わない位に思っていますし、断られたら異性愛者として生きていく位の覚悟でいます。 隠し事無しで正直になった方が、物事が上手く進むことが多かったので、今回も伝えるのであれば、この旨も含め、必要に応じて心境を正直に伝えようと思います。 とは言っても、同性愛(両性愛)ということを理由に、嫌われてしまうかもしれないリスクもあり、一歩を踏み出せずにいます。 事前に同性愛に対する意識を聞くことも可能かもしれませんが、回りくどい真似をして逆に心象を悪くされたら嫌ですし、そこも悩んでいます。 僕は、告白するべきなのでしょうか?

  • 同性に告白されたら…?

    同性の友達に告白されました。 結構仲のいい友人だったのですが…                                              というか、友人という認識しか持ってません; 「やっぱり気持ち悪い…?」 という最後の言葉が気になってしまい、良い断り方が見つかりません。 (別に同性愛について自分は異議はありません。) 傷つけないように、というのはやはり無理なのでしょうか…?

  • 同性に恋したことありますか?

    同性愛者ではない方で、同性に恋をしたことはありますか? ちなみに私はバイセクシュアルなので何回もあります。

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 同性に告白されたら?(男性の場合)

    僕は29歳、男性、異性愛者です。地方ですし、周囲の誰にも相談できません。 昨年12月、僕は3歳下の職場の後輩Tに、自分が同性愛者だとカミングアウトされました。Tは誰が見ても普通の男性です。Tは女性と恋愛経験が殆どないそうです。 僕は最近まで変な違和感も無く、Tと先輩として話していました。(僕は男女が仕事しやすい雰囲気を作る立場です) 5月の終わり、Tは僕に付き合って欲しいと告白しました。 僕は、飲みに行く、話す程度ならと思いました。けど、最近Tは、僕の体を求め始めています。同性愛者が異性愛者に告白するのは、相当の覚悟だと聞きました。T自身は真剣です。 僕は、Tにカミングアウトされて以来、ゲイサイトを何度も見てみました。 僕が女性を思うように、同性愛者が同性の事を思う気持ちはわかります。でもやっぱり僕は女性相手のように、男性に恋愛感情がわきません。 僕はTの事を、後輩と言う意味で可愛がってきました。Tはナイーブなだけに、問題を起こしてこの不景気に職場を辞められても気の毒です。また自傷行為をされたらと思うと、責任を感じます。 僕がもし性器を刺激されたら、それはある程度反応するかもしれません。仕方なくSEXに及んでも、まずいのかなと思います。周囲にばれても、お互いまずいとも思います。 最近僕自身が色々なミスをおかすようになり、気疲れしています。考え事をし、「何か具合が悪いのか?」と皆に聞かれます。以前から皆に、中性的な顔だと言われてたのがコンプレックスになりました。 ナイーブなTを傷つけず、穏便に断るにはどうしたらよいでしょうか? また、場合によって、異性愛者と同性愛者が肉体関係を持っても良いと思いますか? 〇もちろん僕は同性愛者を攻撃したり、差別する意識はありません。

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 同性からの告白について

    30代後半の未婚女性です。 10年以上男性とのお付き合いから遠ざかっていましたが、ごく最近になって同性の知人から告白をされ戸惑っています。 仕事の取引先の方なのですが、プライベートでも時々食事などをするようになって半年程経ちます。 私より少し年上で仕事もできる魅力的な女性ではありますが、私は同性愛などは考えたこともなかったことから、お付き合いなどはできませんとお話をしました。 それでもお互いそれなりの年齢でもあるし、自由恋愛の一貫?で特に束縛もしないから、経験と思って付き合うのはどうかなと言われています。 似たような経験をされた方のご意をいただきたいとおもい質問をさせていただきました。 自分のもともとの気持ちのとおりキッパリさせるつもりではいますが、参考までに皆さんからアドバイスをいただければと思います。

  • 同性の人を愛してしまった…

    こんにちは。初めての投稿で、しかも内容が内容だけにとても緊張しています。これからお話することは同性愛に関するものなので、そちらの方面に嫌悪感がある方はご覧になられないでください。 まずはじめに。僕は自分自身を同性愛者だと思っています。もしかしたら性行為は異性の方とも可能かもしれませんが、恋愛感情を抱く対象は圧倒的に同姓の方が多いと思います。 そして、僕は自分が同性愛者だと告白する事は、自分が犯罪者だと告白するのと同じぐらい重いものだと思っています。 勿論それは偏見であり、同性愛が認められつつあることも理解していますが、少なくとも日本では表面上では何も思わない風を意識していても、潜在的に同性愛は汚いものだと思ってる方が非常に多いと感じています。 その中で、僕は自分が同士愛者だと告げる自信があるはずもなく普通の人を装って生きてきました。 今まで何度か同性を好きになった事はありますが、その程度で留まってて良かったんです。 でも今回は違いました。その人を愛してしまったんです。 本当にいつも一緒にいたいんです。気持ち悪いと思われるかも知れませんが、正直、性行為もしたいと思っています。何度かボディータッチもしました。でも、僕がある程度社交的でくだけた性格だから冗談だと思っています。一度、マジっぽくてやだよ~と言われたことがありますが。 僕は、一生自分が同性愛者だというつもりはなかったのですが、 来るべき時が来たと思っています。 もう本当に苦しいです。想いを打ち明けて楽になりたいと言う思いと、避けられるのが嫌だ、社会の目が怖いという思いが凄まじく葛藤しています。 私はどのようにすればいいのでしょう?色んな立場からの意見を聞かせて欲しいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでいただいた事、本当に感謝しております。

  • 高校生/百合 同性の女の子を好きになりました。

    私は共学の高校に入っている女子です。 女の子なのに、女の子を好きになってしまいました。 同性だし諦めようとしたけど諦めきれず、 2年にもなる長い片思いをしています 相手に告白をしようか迷っています。 そこで、同性愛を経験した方(男女関係なし)で、告白した方のお話を聞きたいなと思いました。 ・どうやって告白したか ・返事はどうだったか ・2人のその後の関係 詳しく教えてくれると助かります(><)