• 締切済み

彼の行動、考えがわかりません。

1年4ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。別れたあと、復縁を望んでいたので1週間ほど私から連絡しないでいました。しかし、彼から電話やメールがきます。最初は無視していたものの、連絡がくるので、『今は連絡とりたくない。時間起きたい。』と伝えました。彼から『わかった』と言われましたが、2日後に連絡がきました。私は少し呆れ、復縁は諦め返事しました。それからは『なにしてるの?寒いから風引かないか心配。付き合ってた頃より別れてからのほうがお前のこと考えてる。お前よりかわいい奴いないと思っている。今はわからないけどこれから後悔すると思う。後悔したらまた振り向かせにいく。好きだけどわからない。独占欲もあるんだろうと思う。別れたけど連絡とらないとかやだ。友達でいたい。恋愛でもなんでも困ったら相談していいから言ってね。お前と手をつなぎたいとか思う。お前は俺しかいないよ。』等気があるかのようにそのようなことを言われます。 私も友達でいればいいかなと思い、街コンに言ったこと、良さそうな人がいて今度遊びに行くことを伝えました。そのことを聞いた彼は『なんかいらいらする。』と嫉妬されてしまいました。 他にも出張に行った時に私だけにちょっとしたお土産を買ってきてくれて、『お前っぽいなって思って!』と言われました。 彼は独占欲と嫉妬があるみたいです。 好きの感情からでる嫉妬なのか、いつまでも自分のものでいて欲しいと言う男性特有の考え(男性の方すいません)なのか本人もわからないみたいです… 本当はまだ少し好きという感情はあります。できるものなら復縁したいです。 彼の行動と考えがわからないです。返事してしまったのがいけないだろうと思い反省してますが…私はどうすればいいのかアドバイスを辛口で貰えると嬉しいですm(_ _)m

• una04
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• jun2511
回答No.3

私は2度の復縁経験があります。 最近は、一年半付き合った彼氏と一度別れ、復縁しました。 別れの原因はお互いの我儘です。 意地の張り合いで、彼に 「疲れた」と言われましたが、私だって疲れたし、と思っていました。 私の場合、復縁は考えず彼との縁は切るつもりでした。 しかし、質問者様の時のようにあちらから連絡が来ました。 「友達に戻りたい」と。 友達に戻って未練が残るのは嫌で、私は断りました。 そして、別れて一週間後の夜中に酔った彼から電話があり、 「酔って歩いていたら道に迷った」と言われ、仕方なく目印などを頼りに彼を迎えに行き、家まで送りました。 帰ろうとすると、キスして欲しいと言われ、無視すると押し倒されました。 私は、 都合の良い女になるつもりは一切ない、もう金輪際あなたとは会いません!と告げました。 そうしたら彼が大声で泣き出して、お前と居たい、戻って欲しい、と言われました。 下の階に彼のご両親もいるのに、と焦ってしまい、復縁を了承してしまいました。 今はお互いに我儘を言わずケンカも減りました。 あと、高校時代に付き合っていた元カレに浮気されて振られた時は、卒業時だったため、彼と会わない間にダイエットをしたり、他の男のコと遊びに行ったりして彼にこだわらずにいたら、新しい彼女を振って戻って来ました。 自分語りが長くなりましたが、復縁したかったら、やはり暫くは彼の前から消えた方がいいし、未練を見せてもいけないと感じました。 友達にもどりたいとか言ってズルズルとセフレになるのは最悪のパターンですね。 頑張って下さい。

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1回離れることで相手の必要さを感じたのでしょうかね。 彼は必要さを感じてるのかさっぱり… 連絡がきても少し離れてみます。 セフレなど良いようにされるのはちゃんと断ります! ありがとうございました!!

• OwnWork
回答No.2

はじめまして。男性です 若いころ同じような経験があるので(彼とね)コメントさせていただきました 辛口というご希望なんで少し辛口で(笑) 彼の行動と考えがわからないということですが、恐らくそれは単純です 人間としての心に開いた穴を埋めようとする心の緊急措置です 突然一方的にフラれると誰にも起こる心の現象です 埋められるものなら何でもいいというのも事実 自分を好きでいてくれる他の女性とか・・・ そしてもうひとつ、 男の場合、プライドです。 プライドがあると追いかけないと思いそうですが・・・ 無意識にフラれたという負け犬心理が働き自尊心が保てないのです まずはあなたとの関係を修復しようとしています 難しい表現でごめんなさいね(笑) 簡単にいうと、 今の彼はまったく冷静でいられない状態。病んでいると言ってもいいくらい なので彼の言動なんてわかりっこありません 本人だってわからないのですから相談者さんに理解できるわけありません とにかく不安なんです。 じっとしていられないくらい・・・ 冷たいようですが彼の今のメール内容や話は全く信用に値しません 彼の言動がどうこうよりも、相談者さんはどうしたいんですか? そもそもどうして別れたいと思ったのですか? もっと自分を見てほしい・・・ 反省してほしい・・・ 一度距離を置いて・・・ そんな気持ちなら復縁もできるかもしれません ただ、嫉妬させるようなメールを送ったりするのは逆効果だと思いますよ 貴女にそういうつもりが無くてもね 男はプライドを傷つけられるを最も嫌います 情けない話だけど男ってそんなもんです(笑) 復縁してからやっかいですよ ただ、本当に別れる決断をしたのに今の彼の言動で「復縁してもいいかな・・・」と 思っているならおすすめできません 別れた原因が彼にしろ貴女にしろ、 ひとりの男を一時的に病むほど苦しめた事実は変わりません 彼のプライドをズタズタにしたのも貴女 癒してあげれるのも貴女(他に好きになってくれる女性が現れないかぎり) 恋は自由です 自由な分責任もついてきます。 相手がいることなので もし私が彼の先輩で相談を受けたなら 貴女のことは忘れろとアドバイスすると思います。どうするかは本人の勝手ですが(笑) 新しく出会った女性と貴女との恋の教訓を生かして新しい恋をした方が楽ですから ついつい熱が入りすぎてしまいました!不愉快に思ったらごめんなさい! 色々書いてしまいましたが、どうするかは貴女次第だと思います 悪者になってキッパリ割り切って彼の今後の幸せを祈ってあげるもアリ 覚悟を決めて救いの手を差し伸べて復縁するのもアリ 復縁しちゃいけないなんて法律は無いですし 3ケ月後別れてもそれはそれで誰でも経験することですし 別れを口にするのも大変な心の葛藤があったのだと思います。長い時間・・・ だからこそ静かに考えて下さい なぜ別れようと決意したのか・・・ 彼の言葉や行動には答えは無いのではないですか? 静かに考えて整理してみてみることをお勧めします どちらの結果にしろ、 彼の苦しい闇を出来るだけ早く取り除いてあげて下さい 貴女も・・・ それと、 別れてすぐ友達になんてなれませんよ男は(笑) しばらくお互い関わりのない時間を過ごして友達になれるならなれます 少し踏み込みすぎてしまいました。。。ごめんなさい おふたりにとって何かの参考程度になればと思います

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私の書き方が悪かったです… 振ったのは彼で、私が振られた立場です… 振ったにも関わらず、彼がこのような行動をしてくるのです… 長々とありがとうございました!復縁できるよう願ってます。

• hal83
回答No.1

別れた原因はなんですか?痴話喧嘩とかなら復縁したらいいと思いますよ。 それが理由によっては(浮気癖等)、ただの都合のいい女になりさがりますが、大丈夫でしょうか。 貴方が別れた時点で彼の着信拒否するなり、自分のアドレス変えるなりしてない時点で未練あったってことですよね。 向こうが復縁したくて、貴方も復縁したいなら復縁すればいいだけの話じゃないですか。

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

una04
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 補足します。 別れた原因は彼が私のことに対して好きという感情がただなくなってしまっただけです。嫌いなところはない。自分が悪いと彼が言ってました。このままでは都合の良い女になってしまうのでしょうか。 向こうが復縁したいのかわからないです。 復縁できないのであれば次に行きたいのですが、彼が微妙な態度をとるので次に行けない状況です。