高校生男子が想う、高2女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が興味を持つ高2女子の悩みについて
  • 女子らしさを大切にする一方、話術が苦手で恋愛に不安を抱く女子の心情
  • 彼との距離が縮まる中、告白に踏み切ろうとする女子の迷いと希望
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生男子にしつもん(>_<)

高2女子です。 私は男子とあまり話しません。 でもおとなしいってわけではなくて 女子といるとよくふざけたりしてます。 顔のレベルとかはよくわからないけど、 髪型とかかわいく見えるように努力してるし、 もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。 男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて 以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。 今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。 そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、 気づくと好きになっていました。 でもその人はもともとフレンドリーで、 意味もなく見つめてきたり、 よく構ってくれるので、 正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。 しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます… 彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき (実際私と彼は同じような成績なんですが…) 何気なく「そんなことないよー」と言って あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」 みたいに後悔します。 実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。 女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、 相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。 同族嫌悪かもです。 彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。 私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、 笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。 でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。 最近彼への思いがあふれてきて、 自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。 好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。 でも少し冷静になって考えると、 「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。 これを読んでくれた人、 ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか? 彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、 解答よろしくおねがいします。 辛口も覚悟してます。 あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、 告白するなら今しかないと思っています。 こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に いきなり告られると 引いちゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答させていただきます。もちろん高校生男子です。 男子といっても好みや考え方は人それぞれなので、僕個人の意見になりますが少しでも参考になればうれしいです。 まず結論から言うと、よく考えたうえで迷いがないのなら、自分の気持ちをしっかりその人に伝えるべきです。相手のことよりまず自分がどうかです。 普通の男子なら、どんなに嫌いな女子に告白を受けたとしても決してひいたりはしません。後で笑い話にすることもないです。よく話しかけてくれるならその人はあなたが嫌いということはまず無いです。男は嫌いな女子には一切話をしたがりませんから。 女性は少しおとなしいくらいの方がいいです。そのほうが女性らしいと思います。積極的でおしゃべり上手な女子より、おしとやかで少し不器用な人のほうが魅力的です。クラスにいますが、僕はあまり積極的で男慣れしてる女子はむしろ苦手です。 あなたの話を聞いていると、僕が中学の時好きだった女子に似ています。告白はできませんでしたが・・・。ははは。 ちなみに心理学的には、男女の仲において男子は女子より恋愛感情を持つことが多いみたいです。男は女性と仲良くなると恋愛に勘違いしやすいみたいです。僕もそうなので多分合ってると思いますよ。 くどくなりましたが以上です。参考になれば幸いです。頑張って!!!!

ringoriran
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って告白してきました。 元カノへの未練があったらしくて振られたけど…。 告白したこと後悔してません。 いつか自分を見てくれるように頑張ります。