高校生男子が想う、高2女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が興味を持つ高2女子の悩みについて
  • 女子らしさを大切にする一方、話術が苦手で恋愛に不安を抱く女子の心情
  • 彼との距離が縮まる中、告白に踏み切ろうとする女子の迷いと希望
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生男子にしつもん(>_<)

高2女子です。 私は男子とあまり話しません。 でもおとなしいってわけではなくて 女子といるとよくふざけたりしてます。 顔のレベルとかはよくわからないけど、 髪型とかかわいく見えるように努力してるし、 もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。 男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて 以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。 今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。 そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、 気づくと好きになっていました。 でもその人はもともとフレンドリーで、 意味もなく見つめてきたり、 よく構ってくれるので、 正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。 しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます… 彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき (実際私と彼は同じような成績なんですが…) 何気なく「そんなことないよー」と言って あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」 みたいに後悔します。 実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。 女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、 相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。 同族嫌悪かもです。 彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。 私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、 笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。 でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。 最近彼への思いがあふれてきて、 自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。 好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。 でも少し冷静になって考えると、 「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。 これを読んでくれた人、 ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか? 彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、 解答よろしくおねがいします。 辛口も覚悟してます。 あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、 告白するなら今しかないと思っています。 こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に いきなり告られると 引いちゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答させていただきます。もちろん高校生男子です。 男子といっても好みや考え方は人それぞれなので、僕個人の意見になりますが少しでも参考になればうれしいです。 まず結論から言うと、よく考えたうえで迷いがないのなら、自分の気持ちをしっかりその人に伝えるべきです。相手のことよりまず自分がどうかです。 普通の男子なら、どんなに嫌いな女子に告白を受けたとしても決してひいたりはしません。後で笑い話にすることもないです。よく話しかけてくれるならその人はあなたが嫌いということはまず無いです。男は嫌いな女子には一切話をしたがりませんから。 女性は少しおとなしいくらいの方がいいです。そのほうが女性らしいと思います。積極的でおしゃべり上手な女子より、おしとやかで少し不器用な人のほうが魅力的です。クラスにいますが、僕はあまり積極的で男慣れしてる女子はむしろ苦手です。 あなたの話を聞いていると、僕が中学の時好きだった女子に似ています。告白はできませんでしたが・・・。ははは。 ちなみに心理学的には、男女の仲において男子は女子より恋愛感情を持つことが多いみたいです。男は女性と仲良くなると恋愛に勘違いしやすいみたいです。僕もそうなので多分合ってると思いますよ。 くどくなりましたが以上です。参考になれば幸いです。頑張って!!!!

ringoriran
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って告白してきました。 元カノへの未練があったらしくて振られたけど…。 告白したこと後悔してません。 いつか自分を見てくれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 男子と喋るのが無理です↓

    あたしは高1の女の子ですw 今日、席替えがあって 男女混ざった席になったんですねっ! 中学校のときまでは、そこまで男子と仲良しじゃなかったんで高校では仲良くしたい!!!って思うんですね。 どうしたらいいと思いますか??? あいさつとかしたいけど、 あたしはクラスで目立つ系とかじゃないので 男子と仲良くしたら女子から反感買うかなって 思ってうまく喋りかけられません(涙 しかも、いきなりあいさつとかされたらヒきませんか? あと、チャンスが喋りかけるきっかけつかめません↓ どうしたら仲良くなれますか? 教えてくださいw

  • 高校生男子です! 真面目な質問です。

    高校生男子です! 真面目な質問です。 Twitterで好きなアーティストの趣味垢を作って仲良くなった同級生の女の子がいます。 県も隣で近いです。 LINEも交換して仲良くなり、電話もしたし一緒にライブ行く予定です。 会ったことはないけどお互いの顔も知っていて今度遊ぶ予定です。 花火大会も誘ったらOKくれました。 自分では少し意識しちゃってます。 ネットで出会った人なのに… これはいけない事ですかね? 女子からしたらネットで出会った人から仮に告白されても付き合いませんよね、?泣

  • 男子高校生

    男子高校生。 無謀な片思い中の高3女子です。 でも他にずっと気になる人がいます。 気になるっていうか、なぜか 将来こんな人と結婚したいなぁ っていうか多分するだろうなぁ と思う人がいます。 その人の動向?が気になります。 ・全然女子とは喋りません ・Twitterのフォローワーいっぱいいるのに自分の仲良い人だけをフォロー。(なぜか女子1人だけ私をフォロー) ・半年に数回しか喋ったことない ・同じクラスになったことない ・優しい。例えば、ドア開けてくれて、支えてくれる。(他の人にしてるのは見たことない。) まだ好かれてる方なんでしょうか? もちろん名前とかは知られてます。 彼の所属していた部活の人たち数人(ていうかほとんど)とは仲良かったからです。(今は、その部活の人たちの中で告ったり告られたりしてゴタゴタして仲良い人が1人とか2人とかです。) (私の好きな人とも同じ部活です。 好きな人には2年前に告白して振られました。) 卒業間近ですが、距離が縮まることってありえますか? ちなみに、塾は一緒です。 距離が縮まる手立てがあるなら 教えてください。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 男子高校生 彼女と女友達について

    男子高校生 先日の放課後にクラスメイトの男子数人と近くの高校の可愛い女子数人でカラオケに行って、その中の1人と仲良くなってそのままセックスしました それで、その後も何度か恋人関係とかではなく2人で遊びに行ったりしたんですが、実は俺には別に彼女がいて、そのことをまだ言っていません まだしっかり告白もしてないですし、早いこと言っておいた方がいいですか?

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 中学男子に質問です^^

    今、好きな人が前の席です。 その男子を(Y)くんとします。 席替えをして前後になってから良く喋るようになりました。 でも、その(Y)くんを呼び時どう呼ぶかどういう風に話せばいいか 迷います。 なので質問です! どう呼ばれたら嬉しいですか? どういう風に話せばいいですか?

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!