• ベストアンサー

男の方に質問です。

男性に送るメールについての質問です。 ふたつ疑問があるのですが、 (1)どれぐらいの頻度なら『よくメールが来るな』とか『最近メールが来ないな』というふうに感じますか? (2)『今日はなにしてたの?』『最近寒いよねー。風引いてない?』などの疑問形が入ったメールと『今日も残業やった~(>_<)会えるの楽しみにしてるね~』などの独り言系(?笑)のようなメールだったらどちらが受け取った側の気持ちとしてラクですか? ほんっとくだらない質問で申し訳ないんですけど・・・。気になっている彼が忙しい人なのであまり負担もかけたくないし、男友達は『基本的にメールうつのがめんどくさい』とか『返す内容を結構考えるからあんまり意味のないメールはちょっと・・・』とか言うのでちょっと困惑してます。 もちろん人それぞれなのは百も承知ですが、一般的な男性としてのアドバイスをいただけませんでしょうか?ちなみに彼は24歳です。私たちは2週間ほど前に知り合いました。彼には今はもうほとんど連絡をとっていない、関係が終わりかけの彼女がいるようですが私たちがお互いに好意を抱いているのは確かだと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.6

28歳です。 (1)よく来るなというのは1日3通以上ですかね。 逆に来ないなというのは3日間ですね。5日くらいで「俺、大丈夫か?」って思いだします。(関係の継続という意味で) (2)で、疑問系だと面倒です。返信の時にその文章を覚えてそれに対して意見をださなければならないので極力受け取りたくないですね。 逆に忙しいのでメールは返せないけれどちゃんと見ているよって言っているので独り言系はじゃんじゃん来ますが特に返す必要がないというのもあり、そうなると送信してくれた方が嬉しいのでよいです。 ということで、独り言系は見て流して全然OKねって事前に言っておけばじゃんじゃん送っても大丈夫な環境を作れるのじゃないですかね? 個人的にはメールを送ってくれてる=気にしてくれているというのが形として分かる部分なので『返信を考えなければ』受け取るのは嬉しいですよ、私は。 参考に、僕の場合は本命彼女がメールをくれず、2番さんがじゃんじゃんメールをくれたとき(一日5件~15件)は2番さんに心が動きましたね。 ※今はどっちとも縁切れですが。 相手の存在が感じれるんですよね。リアルタイムの掲示板進行を見ているみたいで。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(2)のお答えはそういうふうに感じる人もいるんだなぁと驚きました。なるほど。 >独り言系は見て流して全然OKねって事前に言っておけばじゃんじゃん送っても大丈夫な環境を作れるのじゃないですかね? そうですね、これはいいかも!今度会えたらそれとなく言ってみます。 やっぱり基本的に男性は返事を返さなければ、という義務感のようなものを感じると負担に思うのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (6)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

27才男です。 1、メールが来ても気づきませんw気づいた時点で数日経過してる場合有。 2、どっちでも特に変わり無いね。 相手が忙しいと言う点を考えると、疑問系で出すと返さなければ申し訳ない。 という気を遣わせかねないでしょう。携帯メールを返すなんて大した手間じゃ ないけど。 ただ、男(脳)は同時に複数の事に気をまわせません。仕事なら仕事をしてる 間はほかの事がオザナリになりがち。したがって、メールされてもすぐに 返事を書く事はないかもしれない。 返事がすぐこないからといって悲観することなく、自分の超近況、今日何を して~みたいな、出来事メールを送るのが良いのではないか。と思われます。 頻度も一日一回でもいいんじゃないかなー。 度々きても忙しくて返事返せないとなると、ソレ自体が彼にとって重荷になる 可能性大。 そんで、一日一回メールをずーっとやってて、ある日突然ぱったり止めてみる とかね~(笑

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールが来ても気づかない!?でもそういう男性も多いでしょうね。読むけど返すのはめんどくさいとか。前の方のお礼にも書きましたが1日1回のメールって重いと思ってたんですけど意外とそうでもないんですね。驚きました。

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

一般的な男性なんて居ませんよ。 仕事中だろうと合間見てメール打ちまくるメール魔的男もいれば、必要最低限の連絡用としてメールするだけ(世間話・暇つぶし的なメールは嫌い)の男も居ますから。 まずは、彼氏とメールでは無く、実際に会ってよく話しをしてください。そして、メールのやり取りについてのルールをお互いで決めることが重要かと思います。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はまだ知り合ったばかりで彼氏ではないんですよ。今度会えたら聞いてみます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

1.私が彼女相手とメールするのであれば、一日2通以上だとよくくるな~と思いますし、返事をするのが面倒になります。 間が3日になると来ないなと感じますし、1週間になると自然消滅と判断します。 2.疑問形が入っていると返事をしやすいですけれど、忙しいときではうるさいな~と思うようになります。特に「今日何をしていたの?」などとくると「仕事していたんだよ!!」と嫌味を言いたくなりますね。 忙しいときには気遣いメールが私にはうれしいです。それも短い方がいいですね。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。前の方も書いておられましたが3日くらい来ないとメールないなぁと感じるみたいですね。ありがとうございます。 (2)のお答え、肝に銘じて起きます。男性へのメールは短く簡潔に!がポイントでしょうね~。ありがとうございました。

回答No.3

まず、メールもらう側の男性は、くれば来るだけに嬉しいと思いますよ。 逆に返信したが、返事が来なくなって振られたのかなぁっておもうケースのが 多いんですよ。 内容はどうあれ、メールをしたら返信、返信分がきたら、答えてあげる。 そのほうがいいのでは? その場忙しければ、後でねの一言でもいいし、相手も同じだと思いますからね。 メールは相手の表情や、感情、その場のことなどわからないですよね。 だから、今日は今暇なんだけどメールして良いなどメールしてから流れにのれば良いのではないでしょうか。 ただ、返信がきたら、答えてあげる事は大事ですよ。 最近は、携帯やらメールをその場で見れるのに、中々見れないのという女性のが 多いようです、それではせっかく返信しても、いつくるか仕事も手につかなくなりますよ。 メールはちょっとと言う男性は、電話で話したほうが早いかもね。

回答No.2

2→知り合って2週間だとまだ質問系でもいいかもしれませんがやはりバランスの問題かと思います。あまり質問が多いと正直うっとおしいと思うかもしれませんが彼のタイプはどうなんでしょうか?向こうからはどの位のペースでメールが来るのでしょうか。毎日何通も自分からマメにメールを送ってくれるな人であれば苦にならないでしょうが、そうなければあなたからのメールも一日一回にするとかあまり一方的にならないほうがいいかも知れません。最初は相手のペースに合わせて見てはいかがでしょうか。 1→一日に3から∞くらいであればよくメールくるかなと感じるかもしれません。3日位、音信不通になると私なら最近メールないなぁと感じます。

chunha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。彼はあまりマメな人ではないようです。むこうからメールとかはほとんど来ませんが、返してくれるときはいっぱい書いて返してくれます。たぶん自分から送るような人ではないのでしょうね。 どうやら3日がポイントのようですね。1日1通送っても男性にとってあまり負担にならないということに驚きました。ありがとうございました。

回答No.1

1)1日3通以上くると「よく来るな」と思いマス。 週に1度になると、「あんまり来ないな」ですね。 2)これは人それぞれですが、疑問文が入っているメールのほうが、答えるべき内容がハッキリしている ので、返し易いです(笑)。

chunha
質問者

お礼

なるほど~。確かに1日3通は女の私でもよく来るな~って思いますね。(2)の答えも参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の方に質問です。

    男の方に質問です。 同僚の女性が酔っ払ってしまって気持ち悪そうにしていたとして、 その女性が「部屋で休ませて。」と言ったら部屋に入れますか? 周りの男性に聞いたのですが、好意を持っていないと入れないと言います。 私もいくら酔っ払っていても好意を持っていない人を部屋に入れないので ちょっと疑問に思い質問してみました。

  • 男性の方にご質問させていただきます。

    男性の方にご質問させていただきます。 恋愛感情の無い(友達関係の)女性とメールを続けることはできますか? 私は憧れだった男性と今日メールのやりとりを始めたんですが、相手は私のことを知りません。 頻度は平均で1時間に1回です。 いつか向こうからプッツリメールを止められるのではないかと不安です。 長くメールを続けれる対処法、恋愛感情を持ってもらえる方法など教えていただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    お付き合いしている男性がいます。(30代) その人とは、交際初期の頃は会う頻度が少なく、10日に1度くらいのペースでした。 でも最近、会う頻度が増えたんです。それと、以前よりも少し優しくなった気がします。 そこで質問ですが、 男の人が、会う頻度を増やすのは、彼女への気持ちも増しているからですか? それとも、単に「もっとエッチしたい」とか「暇つぶし」とかですか?

  • 男性の方に質問させてください

    男性の方に質問します。 私は話の流れから好意を持っている男性に対して、メールで… "私はこれから何があっても○○を尊敬しているし、慕っていきたいと思っています" と言ったら"なにがあってもかぁ(笑)" と返ってきました。 それから、以前はメールが途中から来なかったこともかなりあったけど、最近は次の日に"昨日寝ちゃった ごめんね。 今日も1日頑張ってね"というメールが来たり、ちゃんと返信してくれたりと対応が変わりました。 返事を以前よりも返してくれるのは、暇だからかな?と思ったりもしたけど彼(男性)の気持ちがよくわかりません。 ちなみに片想いで相手は10年上です。

  • 男の方、おしえてください。これって??

    最近仲良くなってきた同僚が、どうやら私に好意をもってくれたらしいのですが、 少々ギモンが。。。 ●30で、真っ赤になる人って、普通ですか? ルックスいいし、彼女何人もいたらしいのに(今はフリー)、 女に慣れてるらしいのに。。。 それから、私と話した後とか、すごく距離が近いところにいたりしたとき 「やばい」とい小さくつぶやいてて、トイレにいってしまうことが何回もありました。 ●30歳って、おちついてくるものではないのかな? ●こういう人って、熱しやすくて冷めやすいとか、性格的な特長はありそうでしょうか? ここがなんだか不安なんです。 子供っぽいのかな?とか、衝動的なの?とか。 まぬけな質問とは思いますが、こういうタイプの人周りにいなかったし。 まだ彼とどうするとか考えてませんが、 男から見て、どういうものなんでしょうか。 なんでもいいので、お願いします。ホントわからないんで。。。

  • 携帯メールがたまに面倒になる女性に質問

    こんばんは。20代の会社員男です。 女性の方に質問なのですが、携帯メールを面倒に感じることは ありますか? 面倒になると返事をかかないこともあるかと思いますが、気に なる男性でもそれは同じですか?(これが一番知りたいことです) 会社に好意を寄せている女性がいまして、週に1度ぐらいですが 携帯メールで趣味の話や仕事の話をします。初めは必ず返信をし てくれたのですが、最近は疑問系で書かないと返信がなかったり することがここ2回ぐらい続いています。ちなみにいつも私から メールをします。相手からはきません。 とても人なつっこい性格でちょっと八方美人なところがあります。 からかって(ちょっと本気でもありますが)「今日もかわいい」 「髪切ったのか?」等いうと大喜びしてます。 「あんまり返事ないしメールするのやめよっかなぁ~」と冗談で 言ったところ、「えぇーなんでよ~」ときました。 そして、「たまにメールするのが面倒になるんです」ときました。 メールだけでは分からないというのは、重々承知していますが 気になるものは気になるので、ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。

    女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。 (どちらかと言うと女性の方に回答を頂きたいです) 以下のような場合、女性はその男性に異性として好意を抱いていると思っても良いものでしょうか? また、友達として好意を持っている場合でも、異性として好意を抱いている場合でも、女性は頻度などは変わらずメールするものでしょうか? ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・メールは1、2通/1日 ・女性とは同級生であった。 ・学生時代やこれまでは、あまりメールをする事が無かった。(長く続かなかった) ・今夏、同級会で会ってから、今までずっとメールが続いている。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど ・本人曰く「普段あまりメールしない方」 ・お互いに社会人であり、住んでいる地域は離れている。 ・彼氏はたぶん、居ると思う。(けど不確定) 正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;; 長くなって申し訳有りません。質問部分の回答と感触を頂ければと思います。

  • 男の方に質問

    男性に質問です。 聞いてください。 高校生です。 明日学校で、一年間のまとめビデオを見ます。 しかし、とても嫌です。 私は、一年間でかなり顔が変わりました。 一年前は、悲惨な顔でした。 好きな人に見られるのが恥ずかしいです。 男の人は、好きな子の一年前のビデオ見て、こういうふうだったら、どう思いますか?

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 男性に質問です 男性はキスとセックスはどんな風に考えてますか? 私はちなみに、キスのほうが好きじゃないと出来ないって感じなんです。 彼は元々すごくキス魔というかキスが好きみたいで一時間でもしてきます。 男性の招待されて、泊まりました。 セックスはこの間初めてしました。 セックス後も後戯をきっちりしてくれて、終わった後もキスをたくさんしてくれて 寝るときもずっと腕まくらでぎゅうってしてくれるんですが、好意を抱かれてるのはわかるんですが、 彼女にしたいって好意ではないのかなあって思ってます。 彼は親しいというか心を許した人じゃないと自分のスペースには人を入れたいとは思わないそうです。 個人情報のモノとかもあるから、とは言ってました。 以前彼はゆっくりやっていっていずれ恋愛関係になりたいって言ったんですけど、 遊ばれてるのかなーとも思います。 ただ過去に体から入って付き合った男性もいるのでよくわかりません。 今悩んでるのでもし良かったら何か教えて欲しいなって思ってます。 長文スイマセン。

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。