女性が男性にメールを送る時についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性にメールを送る場合、その男性に異性として好意を抱いている可能性があるのか疑問です。また、友達として好意を持っている場合でも、女性はメールの頻度などに変化はあるのか気になります。
  • 女性が男性にメールを送ることが多く、特に朝には毎日メールが来る場合、女性はその男性に異性としての好意を抱いている可能性が高いのではないかと思います。ただし、メールの頻度や内容がそれほど密接なものではなく、日常的な挨拶程度のものであるならば、友達としての関係の可能性もあります。
  • 女性が男性に毎日メールを送り続けている場合、彼女自身もその男性に対して好意を抱いている可能性があります。ただし、メールの内容があまり深いものではなく、日常的な挨拶や雑談程度であるならば、友達としての関係が続いている可能性もあります。女性の好意の具体的な程度や頻度は個人により異なるため、直接尋ねることが一番確実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。

女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。 (どちらかと言うと女性の方に回答を頂きたいです) 以下のような場合、女性はその男性に異性として好意を抱いていると思っても良いものでしょうか? また、友達として好意を持っている場合でも、異性として好意を抱いている場合でも、女性は頻度などは変わらずメールするものでしょうか? ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・メールは1、2通/1日 ・女性とは同級生であった。 ・学生時代やこれまでは、あまりメールをする事が無かった。(長く続かなかった) ・今夏、同級会で会ってから、今までずっとメールが続いている。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど ・本人曰く「普段あまりメールしない方」 ・お互いに社会人であり、住んでいる地域は離れている。 ・彼氏はたぶん、居ると思う。(けど不確定) 正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;; 長くなって申し訳有りません。質問部分の回答と感触を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。女性です。 ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど この2点から、 「友達以上の親しい感情を抱いているけれど、まだ恋愛感情には発展していない」 という気がしました。 理由は、もし恋愛感情を抱いているならば休日にもメールが来るでしょうし、内容ももっと内面に触れるようなもの(趣味や悩みなど)になってくると思うからです。メールの頻度も、異性として好意があるならば大抵の場合は多くなるはずです。 ただ、彼女が貴方に友達以上の好意があることは確実だと思いますので、今後関係が進化していく可能性は十分にあるのではないでしょうか。 貴方のほうもまだ“好意に近い物を抱きつつある”という状態であって“好意を持っている”わけでないのですから、もう少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

pscottlee
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 女性の方の分析と私自身の方の分析それぞれ分かりやすく、少しだけもやもやが晴れたような気持ちになりました。 ありがとうございますm(_ _)m 以下、回答者の方全てに共通する事で、お伝えしたい事があり、1個人のお礼宛欄になってしまいますがご了承下さい。 今回、4名の方からご回答を頂きました。 いずれもベストアンサーであり、それぞれの方から一つの勇気を頂いたような気持ちです。 男は勘違いしやすい生き物と言われた事も有り、それも伴ってなかなか踏み出せない自分が居ました。 この場である程度の自身を得ましたが、すぐ行動に移す前に、まずは自身の気持ちをもう一度確かめて、 次のステップへ踏み出そうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m 追伸として。。 本日、女性の方でトラブルが発生し、その事に私自身が上手くフォローできず、若干メールがぎこちなく終わってしまいました。 遠距離では有りますが、これも一つの試練と考えて乗り越えたいと思います。

その他の回答 (3)

• y-kr
回答No.4

きっとお相手は少なからずpscottleeさんに友情以上の好意を持っていると思います。 その方の性格にもよる気がしますが、毎朝相手の方からメールが来て、しかもそれが定期的に続いているのは彼女の方もpscottleeさんと連絡を取ったり、たわいのない話でも話をしたい、聞きたいと思っているからだと思います。 私も同じような性格で、自分から大きなアプローチはできないのですが、気になる人とメールの回数は少なくても毎日続けていたいと思う方なので。 (というか大分奥手な方でそれぐらいしか相手に気持ちを仄めかすことが出来ません(苦笑) お相手はpscottleeさんの出かた、というかどう思っているかを気にしてるのではないかな、と思います。 「毎日自分からメールを送って面倒に思われていないか」「返事がくるのは嬉しいけど、やっぱりこれは友人として想われているだけなのかな?」と。 メールがきて嬉しいこと、支えになっていること等、最後のところに書いてあるようなことを少し伝えてみたらどうでしょうか。 私の場合、気になる人とのメールは「返事がきて嬉しい」と「相手はどう思って返信してくれているのかな?」という気持ちの半々です。 良き友、仲間の関係からどうしようか悩む気持ちお察しします。 でも彼女はpscottleeさんのこと、気になっていると思いますよー!がんばってください。

pscottlee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 一番タイプが似ている方からのご回答と言う事で、何か、今やり取りしている女性の気持ちが擬似的にでは有りますが、伝えてもらった様な気と、勇気を頂きました。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

先ず、好意がなければメールなんてしないと思います。 朝起きてメールをするということは、朝起きて脳が活動して 一番に考えるのが質問者様のこと、ということも言えます。 でも、やはりその方も同級生ということもあって変に気まずくなりたくなくて、 質問者様の反応をうかがっているところもあるかもしれません。 二人で会う約束などをしてみてはどうですか?

pscottlee
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m 根本的な部分から、脳の科学の点の根拠から、ズバッと明快な回答ありがとうございます。 今後の展望の手法の一つの例も挙げて頂き感謝ですm(_ _)m

回答No.1

女性です。同窓会で再会して『いいな』と好印象を抱いたのでしょう。まだ異性として、友達としてどちらとも区別がつかない…でもいい感じだったのでしょう。 2通りの回答を考えました。 (1)『正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;;』 という貴方様と同様の気持ちかもしれませんね? (2)良き友達としてメールしているだけ。もし彼が彼女を異性として見始めたらそこで終わりにするつもり。またはその時の自分の気持ち次第でOKの可能性もあり。(普段メールをしない彼女なのに毎日メールをくれるなら友達としてはかなり大好きだと思います) というなんともはっきりしない、でもいい感じで続いている状態。このまま様子をみるか、行動を起こして 結果を出すか…悩みどころですね。 でもモヤモヤ状態でいるより自分の気持ちを伝えはっきりしたほうが結果がどうであれスッキリ気持ちいいと個人的には思います。後は貴方様の考え次第、頑張ってください!

pscottlee
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私のつたない説明から、要点をしっかり分析してそれぞれの回答をして頂いて、分かりやすかったです。 モヤモヤ状態で居るよりも~ の所では勇気と良い意味で一喝を頂いた様に感じました。 ありがとうございますm(_ _)m