女性が男性にメールを送る時についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性にメールを送る場合、その男性に異性として好意を抱いている可能性があるのか疑問です。また、友達として好意を持っている場合でも、女性はメールの頻度などに変化はあるのか気になります。
  • 女性が男性にメールを送ることが多く、特に朝には毎日メールが来る場合、女性はその男性に異性としての好意を抱いている可能性が高いのではないかと思います。ただし、メールの頻度や内容がそれほど密接なものではなく、日常的な挨拶程度のものであるならば、友達としての関係の可能性もあります。
  • 女性が男性に毎日メールを送り続けている場合、彼女自身もその男性に対して好意を抱いている可能性があります。ただし、メールの内容があまり深いものではなく、日常的な挨拶や雑談程度であるならば、友達としての関係が続いている可能性もあります。女性の好意の具体的な程度や頻度は個人により異なるため、直接尋ねることが一番確実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。

女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。 (どちらかと言うと女性の方に回答を頂きたいです) 以下のような場合、女性はその男性に異性として好意を抱いていると思っても良いものでしょうか? また、友達として好意を持っている場合でも、異性として好意を抱いている場合でも、女性は頻度などは変わらずメールするものでしょうか? ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・メールは1、2通/1日 ・女性とは同級生であった。 ・学生時代やこれまでは、あまりメールをする事が無かった。(長く続かなかった) ・今夏、同級会で会ってから、今までずっとメールが続いている。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど ・本人曰く「普段あまりメールしない方」 ・お互いに社会人であり、住んでいる地域は離れている。 ・彼氏はたぶん、居ると思う。(けど不確定) 正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;; 長くなって申し訳有りません。質問部分の回答と感触を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。女性です。 ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど この2点から、 「友達以上の親しい感情を抱いているけれど、まだ恋愛感情には発展していない」 という気がしました。 理由は、もし恋愛感情を抱いているならば休日にもメールが来るでしょうし、内容ももっと内面に触れるようなもの(趣味や悩みなど)になってくると思うからです。メールの頻度も、異性として好意があるならば大抵の場合は多くなるはずです。 ただ、彼女が貴方に友達以上の好意があることは確実だと思いますので、今後関係が進化していく可能性は十分にあるのではないでしょうか。 貴方のほうもまだ“好意に近い物を抱きつつある”という状態であって“好意を持っている”わけでないのですから、もう少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

pscottlee
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 女性の方の分析と私自身の方の分析それぞれ分かりやすく、少しだけもやもやが晴れたような気持ちになりました。 ありがとうございますm(_ _)m 以下、回答者の方全てに共通する事で、お伝えしたい事があり、1個人のお礼宛欄になってしまいますがご了承下さい。 今回、4名の方からご回答を頂きました。 いずれもベストアンサーであり、それぞれの方から一つの勇気を頂いたような気持ちです。 男は勘違いしやすい生き物と言われた事も有り、それも伴ってなかなか踏み出せない自分が居ました。 この場である程度の自身を得ましたが、すぐ行動に移す前に、まずは自身の気持ちをもう一度確かめて、 次のステップへ踏み出そうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m 追伸として。。 本日、女性の方でトラブルが発生し、その事に私自身が上手くフォローできず、若干メールがぎこちなく終わってしまいました。 遠距離では有りますが、これも一つの試練と考えて乗り越えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • y-kr
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

きっとお相手は少なからずpscottleeさんに友情以上の好意を持っていると思います。 その方の性格にもよる気がしますが、毎朝相手の方からメールが来て、しかもそれが定期的に続いているのは彼女の方もpscottleeさんと連絡を取ったり、たわいのない話でも話をしたい、聞きたいと思っているからだと思います。 私も同じような性格で、自分から大きなアプローチはできないのですが、気になる人とメールの回数は少なくても毎日続けていたいと思う方なので。 (というか大分奥手な方でそれぐらいしか相手に気持ちを仄めかすことが出来ません(苦笑) お相手はpscottleeさんの出かた、というかどう思っているかを気にしてるのではないかな、と思います。 「毎日自分からメールを送って面倒に思われていないか」「返事がくるのは嬉しいけど、やっぱりこれは友人として想われているだけなのかな?」と。 メールがきて嬉しいこと、支えになっていること等、最後のところに書いてあるようなことを少し伝えてみたらどうでしょうか。 私の場合、気になる人とのメールは「返事がきて嬉しい」と「相手はどう思って返信してくれているのかな?」という気持ちの半々です。 良き友、仲間の関係からどうしようか悩む気持ちお察しします。 でも彼女はpscottleeさんのこと、気になっていると思いますよー!がんばってください。

pscottlee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 一番タイプが似ている方からのご回答と言う事で、何か、今やり取りしている女性の気持ちが擬似的にでは有りますが、伝えてもらった様な気と、勇気を頂きました。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

先ず、好意がなければメールなんてしないと思います。 朝起きてメールをするということは、朝起きて脳が活動して 一番に考えるのが質問者様のこと、ということも言えます。 でも、やはりその方も同級生ということもあって変に気まずくなりたくなくて、 質問者様の反応をうかがっているところもあるかもしれません。 二人で会う約束などをしてみてはどうですか?

pscottlee
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m 根本的な部分から、脳の科学の点の根拠から、ズバッと明快な回答ありがとうございます。 今後の展望の手法の一つの例も挙げて頂き感謝ですm(_ _)m

回答No.1

女性です。同窓会で再会して『いいな』と好印象を抱いたのでしょう。まだ異性として、友達としてどちらとも区別がつかない…でもいい感じだったのでしょう。 2通りの回答を考えました。 (1)『正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;;』 という貴方様と同様の気持ちかもしれませんね? (2)良き友達としてメールしているだけ。もし彼が彼女を異性として見始めたらそこで終わりにするつもり。またはその時の自分の気持ち次第でOKの可能性もあり。(普段メールをしない彼女なのに毎日メールをくれるなら友達としてはかなり大好きだと思います) というなんともはっきりしない、でもいい感じで続いている状態。このまま様子をみるか、行動を起こして 結果を出すか…悩みどころですね。 でもモヤモヤ状態でいるより自分の気持ちを伝えはっきりしたほうが結果がどうであれスッキリ気持ちいいと個人的には思います。後は貴方様の考え次第、頑張ってください!

pscottlee
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私のつたない説明から、要点をしっかり分析してそれぞれの回答をして頂いて、分かりやすかったです。 モヤモヤ状態で居るよりも~ の所では勇気と良い意味で一喝を頂いた様に感じました。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 男性に質問!好意のある女性にどういう行動をとりますか?

    男性に質問です。 かねてから好意を持っている女性と初めて二人きりで飲みに行ったと仮定します。 その時にどんな行動をとりますか?自分の好意をどのようにして彼女に伝えようとしますか?そしてどんなことをその女性に聞きたいと思いますか? また、その女性が自分に好意を持っているかどうか、知ろうとしますか?するとすればどのようにして? そして好感触だった場合、その後はどうしますか? 攻めますか?彼女の出方を待ちますか? また好感触じゃなかった場合はどうしますか? 質問が多くなってしまいました。どれか一つでも結構です。なんでもいいので教えて下さい。受け身の男性、積極的な男性、いろんな男性から回答をいただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。

    男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。 1.異性のドキッとするしぐさは何ですか? かわいいな~とかキュンてするレベルじゃなく、ドキッというかズキンッ!ときて、しばらくドキドキが続くような。 2.異性から言われてドキッとする言葉は何ですか? こちらも1と同様です。 プラス直接言われる場合、電話で言われる場合、メールの場合、それぞれであれば教えてください。 3.しぐさも言葉も好意がある異性にされた、言われた場合と、 そうではない異性からされた場合ではやはり違いますよね? 先日友人(女性21)が先輩(男性30代前半)と話しているときに無意識で上目づかいをしてしまって 「緊張する」と言われちゃったそうです。 これは先輩が友人に少しは好意があるから?それとも男性ならどんな女性でも上目づかいされると緊張してしまうのでしょうか? 差し支えなければ、年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ 好きな人からのメール

    特に男性にお聞きします。 同性の友達と一緒にいるときに、 兼ねてから好意をもっていた異性からメールが届いた場合、 メールの相手が、異性からである事やその内容を話すとしたら、 それは、どんな心理からだと思いますか? あなたは、好きな女性からのメールの内容を友達に話したりしますか?

  • 既婚者が若い女性とメールすること、また、メールをしてくる女性をどう思いますか

    既婚者男性ですが、若い女性とメールをすることが楽しみです。 そして、楽しいということは、その女性を単なる若い子と見てるのではなく、異性として多少なりとも好意を持っているということです。 ただ、うまくいけばHしたいなんて事までは思ってません。 そして、このような関係において、何かをこのサイトで相談すると、決まって奥さんを大事にしてください。という回答が多いですね。 この回答は一般的には正論なのですが、改めてお尋ねしますが、既婚者が奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールすることはいけないことなのでしょうか? みなさんどのように思われているか教えてください。 また、それはよくないことだと思われてる方に聞きますが、相手をしてくれている女性のことはどう思われているのでしょうか? 私が実際にメールしてる相手は、私への好意はないと分かっているので、私を楽しませてくれている単なる良い人としか思わないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • メール不精な女性に質問です。

    好きな女性がいるのですが、その子はメール不精らしいです。 返信速度は大体30分~1時間、遅いですが一応返信はあります。 最近初めて2人で飲みに行き、遠まわしに聞いてみたら「メール不精なんです、すいません」と謝られてしまいました。 『あまりメールを送ってもしんどいかな?』と思い先週は一週間メールをこちらから送らなかったのですが、彼女の方から送ってくる事は無く、結局僕の方が耐えられずにメールを送ってしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせますが、会った時はかなり好感触でよく話します。 相手が好意を持っている事に確信はあるのですが・・・。 男女限らず「好き もしくは 気になる異性」に対して何かしら連絡を取りたいものだと思うのですが、メール不精の女性と言うのはどういう考えなんでしょう?

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です・・・!

    自分に好意があるのかも・・?って思わず思ってしまう異性の行動ってどんなものですか? わたしは、20代前半の女性ですが、 男性が得意なほうではないので、いつもおかしなテンションになってしまいます・・・。(何回後悔したことか・・) ご回答よろしくお願いします。