• ベストアンサー

男性の方にご質問させていただきます。

男性の方にご質問させていただきます。 恋愛感情の無い(友達関係の)女性とメールを続けることはできますか? 私は憧れだった男性と今日メールのやりとりを始めたんですが、相手は私のことを知りません。 頻度は平均で1時間に1回です。 いつか向こうからプッツリメールを止められるのではないかと不安です。 長くメールを続けれる対処法、恋愛感情を持ってもらえる方法など教えていただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.2

僕は基本的に自分が好きな人とは連絡取りあいたいとは思いますが 女友達と何通もメールしたりするのは特に話したい事があるわけでもないし面倒なので続きません。 ただ最初は何とも思ってなかった子から色々相談されたりしてるうちに付き合ったこととかあります。 多分相談ってものがお互いの事良く知れる手段なんだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

褒めすぎず、でも褒めること。 意見を尊重すること。 意見に反対しないこと。 違う意見を言わないこと。 多くの男は少なからず「自分は正しい」と思っています。 だからそれに対して意見を言ったり、反対したりすると、 なんだこのクソ女とうつります。 また、彼から何かしらの話題を得たら、それに対して 積極的に興味を示すこと。 多くの男は、自分のことをわかってくれる人に弱いです。 柔よく剛を制すの考え方で行きましょう。 強い力には立ち向かわずに受け流す合気道の考えでいきましょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

知らない人とメールなんかしないですよ。 むしろ、それで続けられるとしたら不誠実なだけだと思います。 メールを続けるためには、あなたが直接彼の前に立つ以外に無いですよ。 人間同士として向き合うからこそ恋愛になるのです。 メールだけで、恋愛感情を持ってもらおうなどというのは虫が良すぎます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>相手は私のことを知りません。 友達関係なのにあなたのことを知らないってどんな状況なのでしょうか? あなたが憧れていることを知らないと云う意味でしょうか? >頻度は平均で1時間に1回です。 年齢など全く解りませんが、かなり多くないですか? もう少し減らした方があなたへの興味を持続させられるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離の気になる社会人男性と1年半メールをしているが、相手が忙しそうで

    遠距離の気になる社会人男性と1年半メールをしているが、相手が忙しそうでメールが途絶えそうです。 いつもお世話になります。大学生女です。 1年半くらいメールをやり取りしている社会人男性(二十台半ば)がいます。 頻度は週に1回か2週間に1回くらいのペースです。 お互い地方に住んでおり、会いに行く理由もないのでずっとメールのやり取りですが 通算20日くらい他の人をふくめて一緒にいたりしたことがあります。 相手のことを自分の中では恋愛的に「好き」なのか分からないのですが、 とても大切な人で尊敬するところが沢山あって、これからもずっと何らかの形で繋がっていたいと思っています。 なぜ「好き」と言えないかは、もしかしたら「憧れ」なだけなのでは?と思ってしまうからです。 相手になら一生ついていける、支えたいと思う気持ちもあるんですが・・・ 「恋」という感覚をあまり感じていません。 相手は社会人、私は学生。付き合う関係になったとしたら、会ったり、メールの回数が増えたり。 相手の時間をとらせたり気をつかわせたりすると思うのでそんな迷惑はかけたくないです。 だけど、なんだか、最近メールが途絶えそうですごく不安です。 「ずっとつながっていたい」なんて言葉は相手にとっては束縛でしかないのかもしれないし メールを続けたいなんてわがままだと思ってしまいます。相手はとても紳士で 人のことを第一に考える人なので、変な気をつかわせたくありません。 相手にとっては重荷でしかないような気がします。かといって そんな風に考える人でもないとも思います。 まだ、気持ちを伝えようとは思ってはいないのですが、 「相手に好きな人がいるのかな」とか「私のメールは迷惑では?」と不安になります。 こういう状況(距離が離れていて頻繁に会えない、メールのやりとり、社会人と学生、相手は忙しい)で 気持ちを伝えることは相手にとって負担になったり混乱を招くことだと思いますか? また、これは単なる憧れや尊敬であって、恋愛的な感情ではないと思いますか? このような感情では結婚しても続かないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です;

    男性の方に質問です; 高2の16歳です。 23歳の男性に、 告白したいです。 でも今、仕事が忙しいらしく 仕事が一段落ついてからの方が いいですよね?; メールも向こうからが多いし、 ちょくちょく遊びにも誘ってくれます。 でも、めっちゃ年下だし、 恋愛対象になっているか不安です。 7つも下だったら、やっぱり 恋愛対象にはなりませんかね…?

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    先週、イギリス人の男性と、私の町を案内する、ということで知り合いました。 お互い、会った瞬間から、友達以上の感情を持ってしまったようで、結局、案内もせず、1日おしゃべりをして別れました。 それから、1週間、毎日何通ものメールのやりとりをし、 明日、デートの約束をしました。 ところが、今になって、メールがきて 「正直に言うと、この1週間、僕は君とSEXすることしか考えられなかった。君のためにならないので、もう会うのはやめよう」 という内容です。 なんか、とても複雑な気持ちです。 私も、この1週間彼のことばかり考えていたし、女性だって、恋愛感情が芽生えれば、SEXしたいと思います。 正直、私もそういうことは考えてたので、彼がSEXしたい、と言ったことは、正直ちょっと嬉しかったりします。 でも、会いたくない、というには、それ以上の、考えがあるのでしょうか? 私は、明日会いたいと思っているので、納得できません。 彼へ、なんて伝えたらいいでしょうか? 「それでもいいから会いたい」 というべきなのか、 彼の意志を尊重して、諦めるか・・・ 男性の本心をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です!

    SNSで知り合った1歳年下の男性(29歳)を好きになってしまいました。 彼も彼女がいないとのことで、年末年始休業中は毎日頻繁にメールの やり取りをしていました。 携帯のアドレスも交換し、最近は1日2往復程度メールを送っています。 知り合ってまだ1ヶ月程度ですので『好き』とか『付き合う』とか そうゆう言葉はありませんが、私が以前付き合っていた誰よりも 優しく、メールもマメです。 私は好意を持っておりますが、彼が私のことをどう思っているかは わかりません。 仮に付き合えたとしても、遠距離(関東と九州)は確定しております。 そこで質問なのですが、 (1)どの程度の頻度でメールをすれば、相手に負担をかけることなく、  より近い存在になることが出来るのでしょうか? (2)男性側の意見として、遠距離になるのがわかっていても、好きだと  言われれば現段階で友達としか思っていなくても恋愛対象として  考える余地はありますか? 彼は特殊な職業のため、悩ませたり、困らせたりしたくありません。 私が男性の気持ちを察してあげられれば良いのですが・・・。 ぜひご意見を頂きたく、お願い致します。

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • なぜ告白してくれないの?男性に質問です。

    こんばんは。 もう何度も遊びにいく男性がいます。そして気づくとほぼ毎日メールのやりとりもしていました。ちなみに知り合ったのはつい3ヶ月ほど前です。同じ目標にむかっていることをきっかけに仲良くなりました。 私自信もこんなに気があう男性は初めてだし、一緒にいると離れたくなくなるほどです。 私も相手のことが好きだとわかるサインを送っているし、彼もこっちのことが気になっているようです。好かれているような気もします。 つい最近も遊んだ帰りに「今日はありがとう。すごい楽しかったです☆もうちょっと一緒にいたかったな。」という感じの内容のメールを送ったら、「ほんと楽しかったよ。おれももうちょっと一緒にいたかったなー。ほんとに。」というやりとりをしました。 彼はあんまり恋愛経験がないようで、遊ばれているということは全くないと思います。純粋に好かれているのかなーと思いたいです。 でも彼は告白してくれるそぶりをまったく見せません。なぜなのでしょうか。ただ友達になりたいだけなのでしょうか。それにしてもよく遊ぶし(週1のペースです)、メールもくるし、彼の女友達とは違う態度のような気がします。 私はどうすればよいのでしょうか。このまま待つべきか、それともアクションを起こすべきか。