• 締切済み

男性に質問です!

SNSで知り合った1歳年下の男性(29歳)を好きになってしまいました。 彼も彼女がいないとのことで、年末年始休業中は毎日頻繁にメールの やり取りをしていました。 携帯のアドレスも交換し、最近は1日2往復程度メールを送っています。 知り合ってまだ1ヶ月程度ですので『好き』とか『付き合う』とか そうゆう言葉はありませんが、私が以前付き合っていた誰よりも 優しく、メールもマメです。 私は好意を持っておりますが、彼が私のことをどう思っているかは わかりません。 仮に付き合えたとしても、遠距離(関東と九州)は確定しております。 そこで質問なのですが、 (1)どの程度の頻度でメールをすれば、相手に負担をかけることなく、  より近い存在になることが出来るのでしょうか? (2)男性側の意見として、遠距離になるのがわかっていても、好きだと  言われれば現段階で友達としか思っていなくても恋愛対象として  考える余地はありますか? 彼は特殊な職業のため、悩ませたり、困らせたりしたくありません。 私が男性の気持ちを察してあげられれば良いのですが・・・。 ぜひご意見を頂きたく、お願い致します。

noname#62259

みんなの回答

回答No.2

僕からみてもマメにメールをしてくださっている男性には好感が持てます。 ぜひ二人でハッピーな関係になってもらいたいものです。 まずメールの頻度云々、恋愛対象云々ではなく、電話で直接お話してはいかがでしょうか? 相手の声が聞こえる、直接会話をするというのは今の関係からステップアップする手段です。 声を聞かせたらむしろ彼側から付き合ってほしいと言われる可能性だってあります。 今から甘い声を出すために発声の練習をしておきましょう。 ちなみに関東お住まいなのは貴方ですか?彼ですか? 彼が関東の方なら、貴方は方言を喋らないように気をつけましょう。語尾に「だべ」等をつけたら東京育ちの男は「オーマイガー」です。 カルチャーショックをお互い受けないよう、心構えはしておきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメールと実際に話すのは印象も違いますね。 ぜひ電話番号を聞いて、電話してみたいと思います。 (彼の仕事と現在の生活環境上、すぐには無理そうですが。) 甘い声の練習は・・・難しいですね。(笑) 元々声が低めなのですが、男性は甘い声(高い声?)が 好きなんでしょうか?? いきなり甘えた声を出しても引かれたりしませんか? 居住地ですが、私が関東、彼が九州です。 ただ彼は転勤の多い仕事で、就職してから約10年、ほぼ1年ごとに 各地を転々としていたらしく、関東に住んでいたこともありました。 彼はメールでもやんわりした印象の方言(~やった、~るんよ)を 使っているので、そんなにカルチャーショックを受けることはないと 思いますが・・・方言って結構気になるものですか?

• isotype2
回答No.1

(1)1日1本。毎日必ずメール。 (2)余地ありません。私の場合は。 >私が以前付き合っていた誰よりも優しく、メールもマメです。 ・・・メールだけで何がわかるというのでしょうか。 今のあなたは寂しい状態なのですね? 関東と九州という距離を考えれば、いわば相手は「バーチャル」な存在です。 お友達、相談相手以上の関係を望むことは事実上無理ですよ。 冷静になって、身近な「本物」と恋愛されたほうが前向きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメールだけでは・・・と思う部分もあります。 実際に彼がどんな人なのかを見極めるだけの解析力が必要ですね。 距離は・・・やっぱり障害でしかないんですね。 付き合い始めてから遠距離になってしまった、というのとは 違いますもんね。 現実的なご意見、ありがとうございました。