• 締切済み

男性に質問です!

SNSで知り合った1歳年下の男性(29歳)を好きになってしまいました。 彼も彼女がいないとのことで、年末年始休業中は毎日頻繁にメールの やり取りをしていました。 携帯のアドレスも交換し、最近は1日2往復程度メールを送っています。 知り合ってまだ1ヶ月程度ですので『好き』とか『付き合う』とか そうゆう言葉はありませんが、私が以前付き合っていた誰よりも 優しく、メールもマメです。 私は好意を持っておりますが、彼が私のことをどう思っているかは わかりません。 仮に付き合えたとしても、遠距離(関東と九州)は確定しております。 そこで質問なのですが、 (1)どの程度の頻度でメールをすれば、相手に負担をかけることなく、  より近い存在になることが出来るのでしょうか? (2)男性側の意見として、遠距離になるのがわかっていても、好きだと  言われれば現段階で友達としか思っていなくても恋愛対象として  考える余地はありますか? 彼は特殊な職業のため、悩ませたり、困らせたりしたくありません。 私が男性の気持ちを察してあげられれば良いのですが・・・。 ぜひご意見を頂きたく、お願い致します。

noname#62259
noname#62259

みんなの回答

回答No.2

僕からみてもマメにメールをしてくださっている男性には好感が持てます。 ぜひ二人でハッピーな関係になってもらいたいものです。 まずメールの頻度云々、恋愛対象云々ではなく、電話で直接お話してはいかがでしょうか? 相手の声が聞こえる、直接会話をするというのは今の関係からステップアップする手段です。 声を聞かせたらむしろ彼側から付き合ってほしいと言われる可能性だってあります。 今から甘い声を出すために発声の練習をしておきましょう。 ちなみに関東お住まいなのは貴方ですか?彼ですか? 彼が関東の方なら、貴方は方言を喋らないように気をつけましょう。語尾に「だべ」等をつけたら東京育ちの男は「オーマイガー」です。 カルチャーショックをお互い受けないよう、心構えはしておきましょう。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメールと実際に話すのは印象も違いますね。 ぜひ電話番号を聞いて、電話してみたいと思います。 (彼の仕事と現在の生活環境上、すぐには無理そうですが。) 甘い声の練習は・・・難しいですね。(笑) 元々声が低めなのですが、男性は甘い声(高い声?)が 好きなんでしょうか?? いきなり甘えた声を出しても引かれたりしませんか? 居住地ですが、私が関東、彼が九州です。 ただ彼は転勤の多い仕事で、就職してから約10年、ほぼ1年ごとに 各地を転々としていたらしく、関東に住んでいたこともありました。 彼はメールでもやんわりした印象の方言(~やった、~るんよ)を 使っているので、そんなにカルチャーショックを受けることはないと 思いますが・・・方言って結構気になるものですか?

  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

(1)1日1本。毎日必ずメール。 (2)余地ありません。私の場合は。 >私が以前付き合っていた誰よりも優しく、メールもマメです。 ・・・メールだけで何がわかるというのでしょうか。 今のあなたは寂しい状態なのですね? 関東と九州という距離を考えれば、いわば相手は「バーチャル」な存在です。 お友達、相談相手以上の関係を望むことは事実上無理ですよ。 冷静になって、身近な「本物」と恋愛されたほうが前向きです。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメールだけでは・・・と思う部分もあります。 実際に彼がどんな人なのかを見極めるだけの解析力が必要ですね。 距離は・・・やっぱり障害でしかないんですね。 付き合い始めてから遠距離になってしまった、というのとは 違いますもんね。 現実的なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問!

    遠距離暦3年程度、お互い仕事を持っている30代のカップルです。 メールの頻度は3~5日に数回程度、電話は10~15日に1回程度(1~2時間程度)です。 会う頻度は多いときは1月に1・2回(数日にまたぐときが多い)、 少ないときは3~4ヶ月会えないこともあります。 男友達は「2ヶ月会わなきゃ浮気してるって。」と冷たいことを言うのですが、そんなものなのでしょうか。 世の男性諸氏が自分なら浮気するかどうか、ということが知りたいです。 そして、ご意見を参考に彼が浮気しているかどうかということについて調査・検討してみたいです(笑)。 参考までにご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛で彼女が他の男性と親しくしていたら?

    男性の皆さんにご意見いただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。 遠距離恋愛で、彼女(または好きな女性)とメールやSNSなどで連絡を取り続けてはいるものの 彼女が他の男性とばかり親しくして、自分には冷たくしていたら気持ちは冷めますか? 遠距離だから彼女に近場で他に好きな男性ができても仕方ないと思いますか? また、彼女がSNSで職場の男性とばかり絡んでいたら、心配になるけれど、そういう部分について問い詰めたりできないのは何故ですか?

  • 男性に質問です。

    男性のご意見をお聞きしたいのですが・・・ 好きとか付き合うとか何も考えていない女性と、 その人と出逢ってから2週間も毎日メールのやりとりってしますか? 私がまさにその状態なのですが、 一日に1~2通程度で、一日来なかったりする日もあるんですけど ずっと2週間ほどメールが続いています。 くれるメールはいつも長文で、読んでいて私はとても楽しいです。 その男性と私は簡単に会えない距離に住んでいて、 向こうは仕事も忙しかったり体調もあまり良くないようなのですが ほぼ毎日メールをくれるのでうれしいです。(私は彼の事を好きなので) 人によるのでしょうし、メールだけでは簡単に判断できないとは思いますが これは少しは脈アリだと思っていいのでしょうか? ぜひご意見頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 50歳前後の独身男性

    私は30代半ばで結婚相談所で婚活しています。 先日、49才の男性からお申込みを頂きました。私は九州、お相手は関東在住です。 お申込み頂いた方は、49才初婚、卒業した大学も勤務先も申し分ない管理職です。 写真の雰囲気も良く、こんな人もいるんだ…と思いました。 遠距離だし、関東近辺にも女性は沢山いるだろうに…と思いながらも連絡してみました。 まだ一週間ですが、2日に一往復くらいのスローペースのメール交換です。 これまでやりとりしていた人も、ペースが遅いと疲れるのと、どうでもいいのかなと思ってしまいます。 今まで同年代が多く、50才前後の人の考え方や、進め方が分からず戸惑っています。 せっかくのご縁なのでうまくいったらいいのですが… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • デートの定義 男性に質問

    こんにちは。 遠距離(かなりの距離)でたまに再会する男性友達が居ます。 先日は二人で観覧車乗ったり、テーマパーク行ったりしましたが、 超デートっぽかったので、私(女性30代)も相手の男性(年下の20代)にドキドキしてしまいました。 お礼のメールが相手方から来たので、「OOくんとのデート、楽しかった」と返信してみたら、 それを肯定も否定もされ無かった(触れられなかった)ので ちょっと不安になりました。 男性としては、ただ女友達と遊んだってだけで「デート」と言われたらどう感じますか? ご意見お願いします。

  • 長距離恋愛の彼女がいます(女性に質問です)

    こんにちは 2つ下の彼女(高2)と長距離恋愛をしています 僕が九州で、彼女が関東です。 前から関東のほうに就職にいこうと思っており動いていて 会うことができませんでした なるべく僕からメールをしたりしているのですが 彼女がバイトで忙しい上に親に規制され電話ができない状況です メールをしたりボイスメッセージを送ったりしているのですが これだけではだめなのではないだろうかと思ってます 彼女にも就職でそっちにいくということは伝えているのですが それまで続けられるかが不安です。 そこで女性に質問です。 自分が長距離恋愛で電話も なかなか会うこともできない時に彼氏からしてもらってうれしいことって なんでしょうか? 彼女が忙しいということなのでそこまで頻繁にメールは送ってません 週に一度くらいの頻度で「バイトがんばってる?」「体調崩さないようにがんばってね」 などをボイスメッセージなどで送っています ほかになにかしてもらってうれしいことってありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 4ヶ月間連絡とっている男性がいます。

    4ヶ月間連絡とっている男性がいます。 偶然知り合い、地元は関東、仕事で関西にいる4つ上の男性がいます。 この4ヶ月間、2回しか会ったことありません。しかし連絡は一度2週間ほどなく、それ以外は2~3日空いて連絡を取り続けています。 彼のこといいなーと思っています。 最近はよく「おいでよ!」など言われます。しかし彼がたまに関東に戻るとき、戻ることは教えてくれるのですが年始に一度誘われた以外誘われていません。(ちなみに年始は私の予定が合わずあっていません) 出会って最初の頃に遠距離は失敗したことあるからできないと聞かされていました。 この先、連絡を取り続けて意味あるのでしょうか?彼はどういう意図で連絡取っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方にとくに質問です><

    わたしは九州(15)と関東(16)で遠距離恋愛をしています。 最初のころは、わたしがめーるで寝落ちしても、 次の日に彼のほうから「おはよう」と送ってくれたりとか、 めーるの返信も頻繁にくれていました。 けど最近はとゆうと、 めーるも途中でこなくなっちゃって、 あたしの方から「おーい」とメールすると「どした?」と返ってくるとゆうようなかんじです。 前はたくさんついていた絵文字や顔文字も いまわ(笑)ばっかりです。 それでもいちお、あたしが高校合格したら写メ送るという約束も覚えていてくれたし 愛してるとも言ってくれます。 最近別れ話になったこともあり、不安です。 このような状態のときのかれのあたしに対する気持ちは どのようなものなのでしょうか

  • 年下の男性

    ここ何日か、仕事で知り合った年下の男性と携帯でメールのやり取りをしています。 1日1往復程度で、他愛もない内容です。 相手が無理してメールしてくれているのかと思い、一度メールを就寝前の挨拶で終わらせてみたのですが、次の日には新しい話題でメールが来て、今に至ります。 これだけの情報では判断材料が少なすぎると思いますが、彼は次のうちどの気持ちに近いと予想できるでしょう?皆さんの考えをお聞かせください(>_<) ①少しは好意を持ってくれている ②ただ単にメールがしたい(メール好き) ③(私が年上なので)姉のようだと思っている ④何となく 私は②~④あたりかなと思うのですが…(笑) 上記以外でも結構ですので、意見をお願いしますm(__)m