• ベストアンサー

グラスの処理

夫とうまくいきません。毎日とてもこわいです。今日はグラスを投げつけられました。こういったときに、私が割れたグラスを片付けるべきなのでしょうか? 夫自身は何も反省していないものなのでしょうか?反省していたとしてもグラスは片付けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teloon
回答No.1

本来ならご主人が片付けるべきでしょうが。片付けそうもないし、あなたもこわくていえないでしょう。ほっとくわけにもいかないので、結局あなたが片付けることになってしまいますね。グラスがどうこうという問題よりも、そんな割れ物を投げるようなご主人と、これからうまくやっていくの大変なのではないでしょうか。

monique225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局私が片付けました。結婚して14年。ずっとこのようなことの繰り返し。私が片付けなければどうなるのだろう…?と思いながらも、子供もいますしそのままにすることができず片付けてきました。 はたからはそのような行動をするようにはとても見えない夫。ですが、やはり反省はしないのだと思います。 これからもこのような生活が続くのかと思うととても嫌な気持ちです。 第三者に相談したことが無かったので、割れ物を投げるような人とこれからうまくやっていくのは大変とのご回答、とても参考になりました。耐えていてもうまくやっているわけではないわけですから、今後の自分について真剣に考えようと思いました。 ありがとうございました。