• 締切済み

割ったグラスの処理

リビングのフローリングの床に、飲み物を入れたままのグラスを落として割ってしまいました。 大きな破片と氷は取り除けきましたが、細かい破片の処理はしきれていません。 床が濡れているので掃除機も思うようには吸い込みません。 こんな時のガラスの処理方法の良い方法があれば、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.3

トイレットペーパーを使ったらどうでしょうか ロールを解いて緩くまとめたペーパーで、水分の少ないところから 拭き取っていって、粉砕したような欠片ならそのままトイレに 流してしまえば良いと思います 私は、そうした後で掃除機を念入りにかけて処理しています

• kasumidai
回答No.2

大根を輪切りにして断面を押しつければ、細かい物はクッツクし大きな物はめり込んで綺麗にとれます。セロテープを押しつけるのは細かい物には良いですが、ちょっと大きい物は指に刺さる危険があります。

• star1212
回答No.1

一度その濡れてる所を拭いてガムテープなどで ペタペタと取っていくのはどうでしょうか?