• 締切済み

グラスの破片 誤飲

グラスの破片を誤飲してしまったかもしれません。 飲み物を飲んでいた時、最後の方に口の中で異物を発見し出してみたところ、グラスの破片(長さ2cm弱、厚さ、0,5cm弱)がでてきました。よくみると、グラスの中の淵が割れていました。 その飲み物はイッキに飲み干してしまったので、最初の方に他の破片を飲んでしまったのではないかととても心配です。しかし飲んでいるときには特に違和感はありませんでした。 そのことから24時間は経過しましたが、特にお腹が痛むということはありませんが、害がでるのではないかと不安でしょうがりません。 病院にいってもガラスの破片はレントゲンには写らないと聞いたことがあり、どうしたらいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>ガラスの破片はレントゲンには写らないと聞いたことがあり 本当にそう聞きました? 私の父が硝子の破片が体中に刺さったときレントゲンで見ましたよ。 硝子は透過率が違うから黒く出るはずなんだけど。