茶碗の破片を誤飲したかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 茶碗の破片を誤飲してしまったかもしれません。便と一緒に排泄されるのでしょうか?血管に入り心臓まで影響する可能性もあるため心配です。
  • 茶碗の破片を誤飲したかもしれない。食べていた時に口の中に固いものがあり、飲み込んでしまった。便と一緒に排泄されるのか心配。
  • 夕飯時に茶碗の破片を誤飲したかもしれない。吐き出すべきだったが、大丈夫だろうと思い飲み込んでしまった。血管に入り心臓まで影響する可能性もあって不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶碗の破片を誤飲したかもしれない

茶碗の破片を誤飲したかもしれない 先ほど夕飯時、茶碗の破片を誤飲してしまったかもしれません。というのも、食べていた時に固いものがあると気づいたのですが、ガリッとかそこまで固いものではなく、例えばご飯が固まったときの固さによく似ているような、それぐらいの固さが口の中にありました。 そこで吐き出して見ればよかったのですが、ガラスほどの固さじゃないし大丈夫だろうということで飲み込んでしまいました。 後になって考えると、やっぱり先程のものは茶碗の破片でなかったかと心配になっております。もし、その場合通常は便と一緒に排泄されるのでしょうか? ネットで調べてみると、血管に入り心臓まで…といった回答もあって、不安になってます。 おそらく飲み込んだとしたら大きさは5ミリ程度か…それ以外だとは思うのですが…。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220550
noname#220550
回答No.1

あのさぁ・・ちょっと勘違いしてる様だけど 口から入れた物が血管に入るには 食道や腸が傷つくから 相当な痛みを伴うのですよ・・ その症状になってからでも病院に行くのは遅くない・・ 普通は便として排出されます・・

556ccc
質問者

お礼

ありがとうございます。