• ベストアンサー

アルバイトの時給って?

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 正直、賃金に関してはなんとも言えません。 場所によってかなり事情が異なります。 東京や大阪なら、かなり厳しいと言えるでしょうが、 地方だと、割りに高いのかも知れませんし。 ただ、僕なら(東京)その値段だと、かなりプラスアルファがないと働きません。 (商品が格安、あるいはただになる) 昇給に関しては、最近は1年以上据え置きの所も珍しくないようです。 ですから、みんな最初から高い時給を目指します。 あなたのような仕事内容なら、1000円以上でないとやる気出ませんね。 これは要領というか運みたいなものなので、 なるべく早めに次を探した方が良さそうな気がします。 ただ、そういった所は辞めるときも一悶着あるかもしれないので、 その辺は注意しましょう。

youdai
質問者

お礼

早速、ご返答、ありがとうございました。 地方(広島)でも、この賃金じゃ、シャレになりませんよ。 ホント…。しかし、さすが、大都会の東京ですね。 広島じゃ、この手の仕事は、どんなに良くても800円がせいぜいです。 僕も800円くらいだったら、何の不満もなく働くんですけどね。 しかし、仕事にも、バイト仲間にもこれといって、不満もないですし、なんだかんだイ言って、居心地がいいから、みんな辞めないでいるんでしょうね。