• 締切済み

頭のマッサージ店を開業したいのですが資格はいりますか?

美容室でやってる様なマッサージを独学で勉強しましたが あん摩、指圧などの資格がいるのでしょうか?

みんなの回答

noname#254459
noname#254459
回答No.1

「マッサージ」「治療」とうたわなければ開業できるのが現状です。 ひとまず下記を参照されてみてはいかがでしょうか(^_^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8 http://relax.asiandrug.jp/modules/bluesbb/viewtopic.php?topic=6

yuuki117
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。