• 締切済み

回転釜の火のつけ方

給食の仕事をされている方は回転釜を御存じかと思います 最初に種火をつけ外火と内火があると思います外火側に種火があるので 私は外火を最初につけます20年以上ずっとしてきました ガス漏れを起こしたことはありません 入って 1年位の若い子は内火が最初だと言います      どうでしょうか

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

>入って 1年位の若い子は内火が最初だと言います    20年のベテランさんさんですから 回転がまは「こうして使うものですよ」と教えてあげれば良いと思います。  通常は外火からでしょう。内火が着くまで待っていたら ガスがたまって少しですが ボッ とします。(大きい回転釜の底に近いところのに着火するですから種火に近いと外火のほうが合理的と思います。)

30730427
質問者

お礼

回答ありがとうございます 委託会社なので今の病院は異動1ケ月位です だからその若い子も私にそう言うのでしょう ガス漏れの常習でガス係にされているようです やりにくいです  その子と組むとわからなくなります

• ameiri-ds
回答No.1

24歳の管理栄養士です。 現在厨房業務は行ってませんが30730427さんの方法の方があっているはずです。 種火に近いところ(外火)をつけ、その外火を使って内火をつける。 火力を弱くしたければ外火のガスの元栓を閉める。 これで合っていると思います。

30730427
質問者

お礼

回答ありがとうございます今後も試行錯誤で仕事していきます