30730427のプロフィール

@30730427 30730427
ありがとう数20
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
6%

  • 登録日2007/10/15
  • 自分勝手な上司(長文)

    こんばんは。今日、上司と仕事中のトラブルで元々悪かったのが激悪な関係になりました。上司は、私に憎悪の感情を向けている状況です。 トラブルとは、社内全体会議があり、その上司が業務成果、今後の提案内容などを喋っていました。その中で、上司が間違ったことを発表したところ、私が「その部分全然ちがいます。ここは、・・・・です。」と該当する資料を持って上司の発言ミスを正した説明をしました。 その結果、役員の方はその上司に対して、「●○君、何でこんなことも間違えるんだ。現場で寝ているんじゃないのかね。」などこってり絞りました。 その後、上司は、私を呼び出し、2人きりになったところで私を平手打ちした上、胸倉を掴んで、罵りだしました(ここはさすがに長くなるので省略)。通りかかった別の社員がその上司を押さえたお陰で、その場はおさまりましたが・・・。 ただ、私の中で上司に対して「ざまあ見ろ」と言う感情があったかもしれません(ただ今回のことは悪意ではありません)。なぜなら、その上司は、下っ端に対して偉そうにするくせに、いざとなったら責任逃ればかりする奴だからです。 今、奴との関係は最悪で、謝ったところで許してくれそうにありません。奴との関係が今後の業務に支障をきたさないようにするには、どうしたらよいですか?