• 締切済み

一軒家のバランス釜の取り外しと廃棄の費用

家の離れのバランス釜が20年以上使用していないので、取り外して 廃棄したいと考えています。業者に頼むとしたら、いくらの費用が かかるか分かる方いらっしゃいますか? ちなみに、バランス釜は、一軒家の1階に設置してあり、ガスは 既に止めてあります。 ネットで調べても、集合住宅の工事しか載ってなかったり リフォーム・入れ替え・移設等との合計金額になっていて 分かりません。 あくまでも「一軒家でのバランス窯の取り外しと廃棄のみの費用」です。 分かる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • inote
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.4

撤去費用の見積りはどこでもできるとは思いますが、リーズナブルで となると他の回答と同じく条件によって倍半分ほどの開きが出る気がします。 施工業者目線だと、 ただでさえ格安工事ばっかりで数こなすので精一杯なのに、機械売上を伴わない(利益を出しにくい)それも小型の風呂釜の撤去なんて通常の時間単価では割りに合わないから、諸経費を上乗せしておこう と、いうケースと 浴室の全面リフォームの仕事でそこそこの資材売上がありそうで是非受注したい仕事なので撤去費用はほとんどサービスでもいいか… という感覚です。 一般的な歩掛かりからすると2名半日以下レベルなので出張・処分費込みで4~5万円といったことでしょうか。撤去後の仕上げ程度で多少かわります。 開口部に防水処置せずにコンパネ打ち付けるだけ(腐食・白蟻・雨風の浸入のリスクあり)なら数千円の手間賃くらいかと。

• tzd78886
回答No.3

No2さんのやり方は通用しない可能性が高い。新しいものを設置する代わりに撤去や引き取りは格安で引き受けるケースが多いから。撤去だけなら儲けにならないから単純計算とは全く異なる法外な金額になるだろう。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

撤去を業者にして貰うのであれば複数の業者に安いバランス釜をダミーで入れ替えの見積りを取って、合計金額から釜本体価格を引けば目安が分かると思います。

• tzd78886
回答No.1

ほぼ人件費です。よほど特殊な場所でなければ5万を見込んでおけば間違いないでしょう。取り外した後は外に繋がる壁の穴を塞ぐ費用が必要になるので、そちらは場所によって大きく違いますから別途必要です。その気があるなら自分でやることもできます。罐そのものは廃品回収業者によってはただで引き取ってくれることもあります。屑鉄として利用価値がありますから。