• 締切済み

人生について

みなさん、はじめまして。最近ボーっとしてると人生について考える時間が増えた気がするんですが。 例えばですが、人間が死んでしまうときは何をおもったり感じたりしてるんやろ?とかとか…。頭変になったんかなぁ?笑 みなさんは、こんなこと考えたりしてませんか?

みんなの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 私は、線維筋痛症です。多発性硬化症の疑いもあり、どちらも完治しません。 病気で死ぬ事はないのですが、歩けなくなったり、寝たきりになる日の事を考えると、もう私の存在は必要ないのでは?と、思います。 家族に迷惑を掛けるだけですから、、、。 死ななくても良い人が、事故や病気で亡くなるのなら、私が変わってあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生について

    みなさん、はじめまして。最近ボーっとしてると人生について考える時間が増えた気がするんですが。 例えばですが、人間が死んでしまうときは何をおもったり感じたりしてるんやろ?とかとか…。頭変になったんかなぁ?笑 みなさんは、こんなこと考えたりしてませんか?

  • 人生相談

    私は、今将来の人生に様々な不安を持って生活しています。うつ病の一歩手前ぐらいです。 考えすぎて最近頭やお腹の変な部分が痛くなり、朝ごはんも食べきれず、明日を迎えるのがきつくなってきました。頭の中では常に早く死にたいとも思うようになりました。 人生なんとかなると人は言いますが、私の人生は貧乏で結婚もできず、一人さびしく生きていく人生になると思っています。つまり悪い方向にしか考えが浮かばないんです。 本当に人生ってなんとかなるんですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 ただいま就職活動中の低学歴学生

  • みじめな人生をなんとかしたい

    宜しくお願いします。31歳無職男性です。 自分の人生がみじめでたまりません。なんだか、ずっとみじめさをひきづって、生きてきた気がします。自分にはこれといった特技はなく何もできません。また、何も挑戦してきていません。毎日、ずっと一人で過ごしてます。誰ともしゃべりません。というか、過去の失敗をひきづっているせいか、誰とも関われません。俺みたいな馬鹿な男と仲良くなってくれる人間なんていないだろうと思ってしまいます。かといって、自分と同程度の人と関わりたいかというとそうではありません。変なところでプライドが邪魔をしてしまいます。自分の人生を充実させたい。ただ、それだけです。自分は男らしくありません。ずっと、うじうじして生きてきました。もう手遅れだとは思いますがなんとか、変えたいです。そして、人並みの幸せを得て、人生を終了させたいです。まず、彼女がほしい。でも、みんなどうやって見つけてきているのか?僕には全く、そういった縁がありません。本当に俺は駄目な人間なんだなーと思います。俺の人生を満足のいくものとするために何かご助言をお願い致します。m(__)m

  • 人生って・・・

    朝起きて、仕事に行って夜帰ってきて寝る。 社会人になって2年半しか経っていないけど そんな毎日にうんざりしてしまいます。 休日は疲れきって家でごろごろ寝るだけ。 頭ペコペコ下げて、作り笑いして、やっとの思いで得た金を使う気にもなりません。 クレームとか、上司にビビりながら、生きてくための金をもらう。 生きているから、家賃・光熱費・食費で消えていく。 みんなうんざりしないのですか? 必死になって働いて、生活するのにやっとの金額を稼いで。。。 こんなのがこの先ずっと続くなんてうんざり。 人生ってなんなのって思います。 綺麗なものをみたところで「あっそ」って感じ。 美味しいものを食べたところで「このぶんをまた稼がなきゃ」って思う。 みんなはうんざりしないのですか?

  • 人生は小さいときに決まってしまうのでしょうか?苦しいです

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 人生は、家庭や、高校までの人との過ごし方で決まってしまうのでしょうか? 今現在、仕事や人間関係もうまくいかなかったりすると、 ”そういえば昔からそうだったなあ・・・” と、思います。要するにがり勉していても頭が悪かったり 人間関係もうまくいかなかった昔の自分の延長が 今の自分だと思い、どうしようもなさ、社会の居場所の無さを感じてしまいます。 社会人になって人に気を使う、などは出来ますが 自分の人間としての本質が変わっているわけでもなく うまくいかないことがあれば、そういえば昔もそうだったなあ、 これがずっと続くんだ、と思ってしまいます。 なんかどうしようもないです。 秋葉原の事件じゃないですが、社会に置いてけぼりにされるとか その前に自分自身意味がない、不完全で生まれてきたとか思ってしまいます。 人生は小さい頃に決まってもう代われないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 人生の楽しい瞬間

    人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

  • 人生って何が幸せだと思います?

    こんにちは。私は19歳です。 いきなりですが、皆さんって人生をどう生きていますか? 競争で勝つのが幸せ? 良い成績を取り、良い所に就職するのが幸せ? 地位?名誉?愛?金?何が幸せだと思いますか? 私は無性に地位・名誉の優劣が気に掛かります。 人生はどうやったら楽に生きれますか? 変なプライドは捨てた方が良いと思いますか? 学校で良い成績を取って、良かったことがありますか? どうしたら苦悩の淵から抜け出すことができますか? 頭の悪い若造なので何も分かりません。 質問だらけですが、多くの人生の先輩方の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 自由な人生or無難な人生…求めているのは?

    はじめまして。28歳の働く主婦です。 15歳年上の旦那がおり、子供はいません。(予定もなし) 漠然とですが、「自由気ままな人生」に憧れ続けています。 自由といっても、何をしてもいい。とは思っていません。そこは常識的な感じなのですが 自分の人生が、つまらなく感じています。 仕事でイライラ、家庭でイライラ・・・ 結婚して半年なのですが、結婚したことにより、 まさに自由は減り、頭では分かっていたものの、かなりストレスになっています。 生活に不憫はありませんが、気持ちが楽しくありません。 1・これから先の人生を考えると  旦那さんも年だし、貯蓄して老後のために・・・。など思う一方、 2・一度きりの人生、どう転んでもやりたいように生きたい。  離婚して、思いのままに動いてみたい。とも思います。 どこかで安泰も望んでおり、2を実行すると思うとかなりの勇気がいりますし、迷惑もかけます。旦那さんや家族へ。 こんな気持ちが、最近常に頭をよぎり、自分は本当はどうしたいのか。 1の中での自由を求めるのか、その先か・・・ きっと2の方が、不安も多いだろうけど、まさにギャンブルっぽいけど、楽しいだろうし、おおげさかもしれませんが「生きてる」感じがしそうです。 こんなことを思う私は変なのか。結婚なんて向いてなかったのでしょうか。 みなさんなら、どちらの人生を望みますか?

  • 終わった人生を糞真面目に考えてみる

    可愛い彼女がいたら人生頑張れると思うんですが どうすればできるのでしょうか? 仕事や人生が上手くいってる人に可愛い彼女ができるわけで 彼女ができてから頑張るという論理が成り立たない人間社会 どうすれば可愛い彼女が先に手に入るでしょうか? 彼女を手に入れたいです。頭の良い方回答をお願いします!

  • 人生に嫌気

    人生に嫌気がさしています。 僕は大学生です。最近、大学内での決めごとで面接がありました。その面接も第一、第二、第三…と、とことん落ちてきた人が受ける最後の面接でした。それに落ちたら後がないので自分の持っている最大の力を使って頑張りました。そして、その結果発表が最近ありました。結果は落選です。全員で15人そこらしか受けていなくて、13人が合格でした。一割にも満たない落選者に入ったり理由が自分でも全くわからないです。全員受かる可能性もあったのに、何故だか落ちました。もう、自分がクズ人間だからとしか思えないです。それが原因で最近は食欲もなく、吐き気もあり、気分沈んでいます。テスト前なのにも関わらず、勉強に全く身が入らないです。頭から離れないです。ここ一ヶ月間、ずっと落ちてきて、やっと最後に受かれると思ったらこれです。 もう、何だか人生嫌になりました。周りの友達は皆受かったのに、何故自分だけ?そんなに周りと比べて劣っているのかと実感させられました。周りからみるとちっぽけことかもしれないですが、自分にとっては大きいことです。最近このようなことが多くて疲れました。人生山あり谷ありといいますが、谷が多すぎるような気がします。 滅茶苦茶な文章で、また質問ではなく愚痴みたいになりましたが、これを読んで思ったことなんでもいいので、回答よろしくお願いします。