• ベストアンサー

18-8ステンレス

kiku007の回答

• kiku007
回答No.3

鋼に18%のクロムと8%のニッケルを含むものがステンレス「18-8」 18-10の方が18-8より錆び難さの点ですぐれています。 価格面からみるとニッケル含有量の多い18-10は高価ですので、普通は18-8をつかうことが多いのです。 詳しいことは「ステンレス ニッケル クロム」で検索すると結構ヒットしますので、これらをご覧になってはいかがでしょうか? たとえば http://www.saks.co.jp/kinzoku_stain.html などが参考になると思います。

dukedene
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。