• 締切済み

遊びか本気かわかりません

彼には妻子がいます。 離婚するとはいっていますがまだタイミングをみている?ようです。 彼は私に自分のお店を高い金額をだして設計させてくれ、そのお店で一緒に働いています。 また彼は私との生活をしたい為、私の両親に結婚を前提にお付き合いさせて頂いてますので一緒に住む許可?をもらいに挨拶もしにきました。現在は同棲中です 先日、子供の面接に私に内緒で行ってました。 結局私は遊ばれているのか本気なのか、どちらだと思いますか? また私はどうしたらいいと思いますか? アドバイス下さい。

みんなの回答

• 2004pooh
回答No.4

♯2です。 細かく書いていただかないと、回答する側にしたら、私みたいな 人間も居て、質問者は叩かれるだけになる可能性は十分にあります。 それを忘れないで下さい。 本題ですが…お礼文読みました。 28歳と言う年齢のかたの考えにはとても思えません。 最初こそは既婚と言う事を知らなかったにしろ、現実がわかった今 常識があるのならば、彼を好きでも、「離婚」が成立して居ない今 あなたの行動は間違ってます。一緒に暮らして居なくとも奥様は 法律で守られている側です。彼をホントに好きならきちんと離婚 するまで待つのがふつうかと。彼のお子さんを引き取るとおっしゃって ますが、お子さんの気持ちは?あなた一人が「引き取る覚悟がある」と言ってもそれはあなたの勝手です。 良心や常識があるなら今一度考えて下さい。

xvs
質問者

お礼

そうですよね。 ごもっともなご意見です。

noname#53555
noname#53555
回答No.3

??? 子供の「面接」ってなんでしょうね? お子さんが受験かなんかなのでしょうか?その付き添い? それとも他の回答者さんが言うとおり、ただお子さんに会いに行ったことを面接と表現してらっしゃるんでしょうか? なぜ親御さんに挨拶もしたのに更にタイミングをはかる必要があるんでしょうか? 奥さんに言ってないのでしょうか? お子さんの親権はどうするんでしょうか? 彼はお子さんを大事に思ってらっしゃるようですね。 お子さんを引き取るつもりは貴女にはないのですか?

xvs
質問者

補足

すみません。補足の続きです。 そして、当時は、オープン前に離婚し、みんなには婚約者という形で紹介するとの事でした、なので、私は、親に会うのも、嘘をつくのも嫌でしたが、職場が不便なところにあるので、一緒に住む為に、渋々了承しました。 ですが、オープン後の今現在も、働いてはいるものの、まだきちんとしていないため、他のスタッフには秘密にしている状況、 今、私が何を言っても仕方ないのですが、本当に、他のスタッフにも秘密にしていることで裏切っている感覚と、親も、お祝いをくれるなどしてくれているので、本当に申し訳なくて。。。 もちろん、もし彼の言っている事が嘘で円満な家庭なのであれば私はでるまくはないと、、引き下がるべきとは思います。 ただ、彼と別れるという事は今実家にも帰れないので、住まいはなくなり、仕事もない訳で。。。 さらに、現在、スキルアップの為に学校に入学した為高額な学費をはらい貯金も少なく、学校の回数を考えると普通に就職も出来ない状況なのです。 本当にバカだと自分でも思っていますが、どんどん逃れられないような自分でも何が本当で、信じていいか、自分が一体どうしていいか分からなくなってしまったのです。 そこで、客観的にみた第三者さまのご意見、アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂いたのです。。。

• 2004pooh
回答No.2

>彼には妻子がいます。 離婚するとはいっていますがまだタイミングをみている?ようです 離婚もしてないで同棲・親に挨拶…。理解できませんが? 質問者も奥さんやお子さんに申し訳ない気持ちはないんですか? …ある訳ないですよね。 離婚もしてないのに、お子さんに会うのに「面会」と言う質問者。 「お子さんに会う」のも「家族が居る家に帰る」のも彼の自由です。 奥さんと婚姻が継続されてる限り 質問者にとやかく言う権利は全くありません。 >私はどうしたらいいと思いますか? 彼の「今の奥さん」と同じ立場に立って下さい。 質問者は最低です。 人様の「者」を奪ってもなんとも思わない神経を疑います。

xvs
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私はおっしゃる通り最悪だと思っています。 もちろん罪悪感もあります。 補足でもう少し説明をさせて下さい。 そして再度アドバイスを頂けたら幸いです。 私は、質問にも書いた通り、始めは全く知らず独身だと聞いていました。毎日連絡もきていて、頻繁に会ってもいたので気づいていませんでした。 面接は小学校受験のことです。 私は、お子様にあうのは全然かまいません。 お子様を引き取る覚悟もあります。 私は妻子がいると知った時、もちろん別れると言いました。 当然のことです。 もう28歳でいい年ですし、人のものをとるつもりもありませんでした。ただ、彼から、奥様とは結婚して以来一緒に住んだ事もなく、 生活費のみのしはらいでと聞いていました。 結婚したのも、彼女として付き合っていた頃に出来た子が、別れて一年してから、生まれたから婚姻届けにサインしてとの関係だったと聞いていました。彼の親御さんも全然知らなかったとの事です。。。 私は、知って別れると言った時、彼に何度も説得されました。 自分も人並みの穏やかな生活をしたいから、きちんとするので側にいてもらえませんか?お願いします。 もちろん私を騙したことには深く反省し今後嘘はつかないし、きちんとするから信じて欲しいと。。。 私は、同情と、好きな気持ちと、罪悪感と、不信感と何ヶ月か悩み、了解しました。 そして、私は建築士が職業で、彼が開業するのに、私にどうしても設計をお願いしたいという事で、私は受けました。 その後、私は設計事務所でそれなりに築き上げた地位も、仕事も彼が辞めて手伝って欲しいという事で、事務所には、彼が、結婚するから辞めると言って欲しいと言われ、私は何度も確認し、信じる事にして辞めました。 続きはNO,3さんの補足に。。。

• matrix256
回答No.1

離婚しても子供とは会いたいのでしょう。 詳しい状況はわかりませんが あなたの文章を読む限りでは遊びではなさそうですね。 どうして遊びだと思うのでしょう? 子供に会いに行っただけでしょう?

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2、#3さまの補足欄にもう少し詳しく書かせて頂きました。 こういう経緯があり、未だ現状維持なので、私はどうしていいか分からずにもがいているのです。。。