• 締切済み

2年たっても別れた元彼が忘れらない..

別れて2年の元彼が忘れられません。 友人期間も含めると10年の付き合いがあり、 お互いの両親に紹介して結婚を前提に同棲をしていました。 信頼もありずっと一緒にいるものと思っていましたが、 彼がうつ病になり、突然別れようといわれて、 話し合いましたが、結局別れました。 今、彼がいますが、元彼の事が忘れられず本気で好きになれません。 どうしたら、忘れる事ができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

>どうしたら、忘れる事ができるでしょうか。 無理に忘れる必要はないんじゃない? それとも、今彼と比べてしまうのが多いのかな? あなたには元彼との10年という長い時間があったんでしょう? それを忘れようとすることは無駄にすることになってしまいませんか? 大切な10年があって今のあなたがいるわけだから それを無視することはできないはず。 あなたが元彼を忘れられないでいるのを今彼も気づいてませんか? 過去のことを糧にして今を生きていくことが 元彼の為にもなるんじゃない? それは今の彼にも通じることなんだから。 自分を大切にし、かつ、今の相手も大事にすること。 きちんと今の相手と向き合いつつ、少しでも先を見据えることが あなたには要るんじゃないかな? 忘れることよりも、大切にすること。 それができれば、あなたも今彼も もっと幸せになると思います。 56歳、男性です。

tete77
質問者

お礼

親身なアドバイス、心にささりました。 本当にありとうございます。

• 05041216
回答No.1

私も昔、経験があります。 元カレを忘れたくて、他の人と付き合ったりしたけど無理でした。 今の彼氏を好きにならなきゃとか、へんな罪悪感があって苦しくなりますよね。 元カレさんとは連絡とったりしてるのかな?

tete77
質問者

お礼

>元カレさんとは連絡とったりしてるのかな? いえ、別れてから連絡はとっていないです。 はい、今の彼にはいえないのでたまに胸が苦しくなります