• ベストアンサー

真面目な相談

Mystleafの回答

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

どちらも範囲がかなり広いんで一概に言えませんが、 ・会計 数字の整理整頓を行って、 非効率、無駄な部分、強みとなっている部分を抜き出し、 利益率の向上を請け負う仕事 ・プログラマー 処理工程をプログラムソースに落とし込み、 フロー効率化を担う仕事。 まぁどちらの仕事にも共通するのは、 企業、組織での全体的な流れを知っていないといけないことですかね。 でもこればっかりはどちらがよくて、 どちらが悪いというものではありませんので、 最終的には自分自身どちらをやりたいかを優先したほうがよいと思います。 数字から論理的な回答を出すのが得意なら会計、 論理を処理して細分化するのが得意ならプログラマー、 そんな印象です。