• 締切済み

転職についての相談

質問カテゴリを間違えているかもしれませんが、ここにはいろいろな経験者の方がいると思い、ここで質問させていただきました。 私は、20代中盤の男です。みなさん必ず聞いたことのある大手のSE会社でSEをしています。 といってもまだまだ未熟者でSEとしては使い物になっていません。 最近、仕事に面白み、やりがいを感じられていません。 そのため情熱を持って仕事に取り組めていません。 そこで、C++の技術が少しあるので、ゲームプログラマへ転職しようかと思っているのですが、みなさんどう思いますか。 ものづくりが好きなのでゲームプログラマなら情熱を持って仕事に取り組めるのではないかと思っています。 仕事内容、キャリア、給料、やりがい、将来、etc...などの面でSEとゲームプログラマを比較して妥当な選択かどうかご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

30代コンピューター関連の者です。 たまたま技術(C++)があるからそれを活かした仕事につく というよりは、まだ若いんだから自分が本当にやりたい 仕事を探求したほうがいいと思いますよ。 ものづくりが好きということですが、世の中には色々な ものづくりの仕事がありますよ。 大工さんだって、ものづくりの職人です。 それと私も同じ業界に長い間いるので、色々なキャリア パターンを見てきました。 そんな中で20代で意欲を失っている方は大抵30台以降 になって突然花が咲くってことはないです。 大抵、いやいや顧客交渉をしながらプログラミングをもく もくとして言葉数も少なく、窓際っぽくなっていくことが 多いです。 ご参考までに。

mkmarimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。